公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2000年01月17日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,998,180部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  2000/01/17号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●音楽投稿募集
 ●ぷれぷれ応募ありがとうございました
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/01/12-2000/01/13)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2000
 ●今だから激白(イマゲキ)
 ●んじゃこりゃ〜
 ●デジカメでポン
■スタッフ今日のひとこと

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●音楽投稿募集
インディーズバンド検索サイトPhironとUdMusicが2月頭に合併してリニュー
アルすることになりました。それに向けて、1週間の期間限定で音楽投稿を募
集します。あなたのバンドのCD、デモMD、デモテープを送ってください。
詳しくは、 http://garage.mag2.com/udmusic/toko.htm をご覧くださいませ。
みなさんのアツイ作品投稿を待ってます。        (Phiron いとう)

●ぷれぷれ応募ありがとうございました
合計7000以上のご応募、ありがとうございました。ぷれぷれはさらなるパ
ワーアップのため、数日間お休みをいただきます。すぐにまた再開いたします
ので、しばらくお待ちを。      (ぷれぷれウェブマスター なかで)

========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/01/12-2000/01/13)
2000/01/12から2000/01/13までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●はっはっはの字
http://www.mag2.com/m/0000024171.htm  不定期
「公園でダシャレの練習をしていると、辺りに小鳥が集ってきました。1羽は
ちょっと聞いただけで飛んでいってしまいました。ツバッメー!」そんな俳人
ハードエッジのだじゃれ各種。時々配信。

●ショッピングマガジン LATENTION デジタル
http://www.mag2.com/m/0000024170.htm  週刊
ほしいモノが見てすぐ買えるLATENTION デジタル。パソコン、PDA、携帯電話、
カーナビ、MP3プレーヤーなどデジタル製品の新製品情報からお買い得情報ま
で。デジタルなあなたなら見逃せない情報が満載です。

●まるごと知っ得DNA 〜遺伝子200X年〜
http://www.mag2.com/m/0000024169.htm  不定期
TVや新聞で見かける「DNA」。それってどんなものなの?科学進歩の新世紀
に向けて、解りやすくテーマごとに解説します。

●TODAY'S IDIOM 今日の英熟語
http://www.mag2.com/m/0000024166.htm  不定期
英熟語を例文とともに1日ひとつずつ配信していきます。例文も必ず付け、理
解を助けます。英単語版もあります。購読無料です。

●TODAY'S WORD 今日の英単語
http://www.mag2.com/m/0000024165.htm  不定期
英単語を例文とともに1日ひとつずつ配信していきます。例文も必ず付け、わ
かりやすくします。英熟語版もあります。購読無料です。

●手作りアクセサリーと雑貨のお店 Karuna Blue
http://www.mag2.com/m/0000024164.htm  不定期
手作りのアクセサリーが200点以上!かわいいものから大人っぽいものまで
いっぱいです。ピアス\500からとお値段もリーズナブル。他に雑貨も多数あり
ます。

●ういーくりーへにゃちょこ公務員
http://www.mag2.com/m/0000024163.htm  週刊
公務員のひみつをおしえちゃうかもしれないぞ!ふふふ・・・。

●さくらぷれす
http://www.mag2.com/m/0000024162.htm  不定期
さくらぷれすは女性の為のニュース・情報・ホームページ・メールマガジン等
を御紹介していきます。皆さんからの自薦・他薦も大募集です! 女性に役立
ち、女性が楽しめるメールマガジンを目指します!

●コンサートカレンダーのコンサート情報(全国)
http://www.mag2.com/m/0000024150.htm  月刊
クラシック音楽のコンサート情報が欲しい方、コンサート情報を発信したい方
のメールマガジンです。地域別にコンサート情報をお届けし致します。また情
報も常時募集しています。(全国版)
  北海道版      http://www.mag2.com/m/0000024151.htm  月刊
  東北版        http://www.mag2.com/m/0000024152.htm  月刊
  関東版        http://www.mag2.com/m/0000024153.htm  月刊
  甲信越版      http://www.mag2.com/m/0000024154.htm  月刊
  北陸版        http://www.mag2.com/m/0000024155.htm  月刊
  中部版        http://www.mag2.com/m/0000024157.htm  月刊
  近畿版        http://www.mag2.com/m/0000024158.htm  月刊
  中国版        http://www.mag2.com/m/0000024159.htm  月刊
  四国版        http://www.mag2.com/m/0000024160.htm  月刊
  九州・沖縄版  http://www.mag2.com/m/0000024161.htm  月刊

●Love Love Love
http://www.mag2.com/m/0000024149.htm  不定期
恋する男の子&女の子を応援するメールマガジン!みんなの恋バナ聞かせて聞
かせて

●メルマガde家庭教師
http://www.mag2.com/m/0000024146.htm  週刊
高校,大学入試を考えている方を対象に、初歩的な勉強方法やコツを教えます。
やる気は有るけどやり方がわからない、成績が伸びない原因がわからない方必
見!この道20年の家庭教師の会社によるメルマガです!

●いろいろゲーム情報!&滋賀県DATA
http://www.mag2.com/m/0000024145.htm  不定期
僕のメルマガはゲームの情報や僕のふるさと滋賀県についてのメルマガです。
ゲームの情報もどんどん取り入れていきます。滋賀県は月に1回ほど特集とし
て書きます。どうぞ見てください。

●ちっちゃいサーチエンジンメルマガ!
http://www.mag2.com/m/0000024144.htm  不定期
サーチエンジンに登録してくれた方を紹介していきます。ご活用ください。

●ニュ〜スっす
http://www.mag2.com/m/0000024142.htm  平日
基本的には会社に行く平日に配信します(会社をずる休みした時などは配信で
きません)。新聞では小さくなる様な記事等を深く掘り下げて、飲み会の時に
話しのネタに役立ててくれるとうれしいメルマガ。

●男と女de行くお店(東京近郊の飲食店・バー)
http://www.mag2.com/m/0000024141.htm  隔週刊
このマガジン(男と女de行くお店)は、男と女に起こる色々なシチュエーショ
ンを想定し、そのシチュエーションにあったお店を3〜4件ずつ紹介します。

●表裏一体
http://www.mag2.com/m/0000024140.htm  不定期
16歳の夏から外にあまり出なくなりました。考えたり思ったりした事を書いて
いきたいと思ってます。

●¥時給換算
http://www.mag2.com/m/0000024138.htm  不定期
彼女の送り迎え=時給¥1200などなど。現在の平均賃金等のデータからあ
なたの労力にお給料を・・・月間ランキングにあなたのお名前が載ります♪

●女子高生メィルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000024137.htm  週1-5回
ネットアイドル(?)女子高生のコラム日記。学校のコト、恋愛のコト、何でも
書いちゃいます。

●お気楽主婦ぷちの井戸端会議
http://www.mag2.com/m/0000024136.htm  隔週刊
毎日起こる身の回りのあんな話こんな話を皆さんの投稿により作っていきます。
例えば、楽しい話、愚痴、夜の話、嫁姑、簡単レシピ等々の身近な話をお届け
します。読者プレゼントもあります。

●恋と占い♪恋愛上手
http://www.mag2.com/m/0000024134.htm  隔週+増刊
恋愛に悩む乙女や葛藤する男たちのための占い&相談マガジン。コロちゃんは
じめ、この道10年以上のキャリアを持つ3人が、あらゆる鑑定法を駆使して皆
様の幸せをお手伝い!ガンガン相談してみよう!

●バタークッキー
ht	tp://www.mag2.com/m/0000024133.htm  不定期
発行者の日常生活のおしゃべりをさくさくっとお届けします。

●無料・懸賞・プレゼント速報
http://www.mag2.com/m/0000024132.htm  不定期
これは見逃せない!URL投稿から、これください・これあげますコーナーな
ど、無料・懸賞・プレゼント情報満載のメールマガジン。

●懸賞ざんまいな生活マガジン【懸賞ざんまい編】
http://www.mag2.com/m/0000024131.htm  不定期
【懸賞ざんまい】がお届けする読者さん参加型、みなさんのコメント満載のマ
ガジン。『懸賞情報編』と『懸賞ざんまい編』がこのたび2誌に分かれました。
こちらは『懸賞ざんまい編』。1月下旬より分割してお届け。

●屋根裏タイムズ
http://www.mag2.com/m/0000024130.htm  不定期
気まぐれで始めた雑談です。笑える話・元気が出る話をしています。

●ガモンショッピングモール
http://www.mag2.com/m/0000024129.htm  不定期
原宿・代官山などのファッションブランドを製造する企業が参加するショッピ
ングモール。プレゼント・オークションコーナー常時開催しています。

●Tozando News
http://www.mag2.com/m/0000024128.htm  不定期
京都東山堂は、日本国内及び海外に日本の武道具や伝統工芸アートを販売して
いる会社です。新製品やセール商品などの案内をいたします。

●韓国ってどうなの?
http://www.mag2.com/m/0000024127.htm  週刊
韓国の最新ニュース、観光、芸能、スポーツ、ショッピングなどのお得な情報
をあなたのお手元に配信するシステムです。

●聖守護天使占い
http://www.mag2.com/m/0000024126.htm  週刊
カバラの秘術を使ってあなたの守護天使を探り、それに基づいて一週間の運勢
を占います。皆様の心の支えになれればと思っております。

●鉄道模型レイアウト製作日記
http://www.mag2.com/m/0000024125.htm  ほぼ毎日
はじめまして!JR関西社長太田紀矢です。運愉省より新線建設免許を認可さ
れ、Nゲージ鉄道模型レイアウトを建設中です。社長のおちゃらけ生活と作業
日記を公開。皆様と模型楽園を創っていきます。どうぞよろしく!

●ひのえうまかい?
http://www.mag2.com/m/0000024124.htm  不定期
昭和41年丙午生まれの方々との親睦を深めるメールマガジンです。

●全国ウィンタースポーツショップお得情報!
http://www.mag2.com/m/0000024123.htm  月刊
全国のウィンタースポーツショップを大紹介!各ショップのお得情報、お薦め
商品をお届けします!

●「ボラナメ」(ボラナビ・メールマガジン)
http://www.mag2.com/m/0000024119.htm  月刊
ボランティア情報、地域活動・イベントの情報誌「月刊ボラナビ」がメールマ
ガジンも出しました。

●ONデ満足!関西<MAIL NEWS>
http://www.mag2.com/m/0000024118.htm  不定期
ONデ満足!関西でのプレゼント情報、ネット上のイベント情報、更新情報をお
届けします。

●[MIRAI Press]
http://www.mag2.com/m/0000024117.htm  週刊
【[MIRAI]-快適インターネット生活-】のホームページから最新情報とおもし
ろテーマでお届けします!女性や子供向けの情報も充実!あなたもこのメルマ
ガで快適なインターネットライフを送ろう!

●Photoshop基礎講座_毎日一つ覚えるシリーズ
http://www.mag2.com/m/0000024116.htm  日刊
Webでもプリントでも画像が無ければ面白くありませんね! PhotoshopにLEが
出たことで誰もがデザイナー顔負けの画像処理が可能になりました。というわ
けで、Photoshop基礎講座を毎日ワンフレーズ送信します。

●音楽と英語とコンピュータの日々
http://www.mag2.com/m/0000024115.htm  週刊
翻訳者兼ミュージシャン+放送業界人兼ミュージシャン+エンジニア+謎の魔
導師+デザイナー兼女優によるハイブリッド(orごった煮?)マガジン。話題は
タイトルの他に衛星放送、SOHO、旅、など色々の予定。

●得する!沖縄 ゆんたくニュース
http://www.mag2.com/m/0000024112.htm  週刊
沖縄の生の情報をお伝えします。実際沖縄に住んでいて思ったことや、観光ガ
イドにはない沖縄をお届けします。知ってるといつか役立つ、まるごと沖縄-
衣・食・職・住・遊- を沖縄に住む、純沖縄人がお届けします。

●【ISO9000s】速報
http://www.mag2.com/m/0000024111.htm  不定期【隔週刊か月刊を予定】
ISO9000sを中心としたニュース(取得企業の感想・要求項目の解説等・
etc)

●老地方茶坊と中国茶の世界
http://www.mag2.com/m/0000024110.htm  不定期
本場台湾・中国から輸入した烏龍茶、緑茶、紅茶、黒茶などあらゆる中国銘茶
と中国茶器の販売。お買得情報、中国茶に関する業界ニュース、関連知識の提
供。

●お酒の楽しみ方メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000024108.htm  不定期
(株)ぶんてんがお届けするおいしいお酒の情報やお酒にまつわるちょっといい
話などをお届けするメールマガジンです。プレゼント情報あり。

●日刊・NO!スクロール
http://www.mag2.com/m/0000024065.htm  日刊
毎朝、その日に関連する情報(商品・映画・テレビ・ニュースなど)から、お薦
めするもののみを厳選して、お届けするメールマガジンです。

●Amuse PC Magazine
http://www.mag2.com/m/0000024057.htm  不定期
PCをもっと楽しく、便利にしていくために様々な事をやっていくメルマガで
す。すばらしいソフトや楽しいHPの紹介をメインにやっていきたいです。他
の企画も色々考えています。くわしくはHPで。

●週刊ジュリア・ロバーツ
http://www.mag2.com/m/0000024056.htm  週刊
女優、ジュリア・ロバーツの魅力を多角的に紹介。なかなか陽の目を見なかっ
た下積み時代、仕事と家庭の両立…。苦悩しつつも成功を収めた彼女の姿を通
じて、“女としての生き方”を見つけて下さい!

●楽しく心理学TOPIC再放送
http://www.mag2.com/m/0000024055.htm  週刊
メルマガ「楽しく心理学!TOPIC!」の再放送版。毎週心理ゲームと身近な心理
学トピックをセットにしてお届けします。

●目指せ10カ国語!
http://www.mag2.com/m/0000024053.htm  不定期
世界10カ国の挨拶や基本的な言葉を、毎日たったの一語ずつ配信します。気
が付かないうちに知識がたまり、自分の世界が広がることを実感するでしょう。
これは本当にお得です。ぜひご登録を!

●英語でHAIKU
http://www.mag2.com/m/0000024052.htm  毎週水・土曜日
俳句から季語などの制約を排除し、英語の三行詩として表現することによって、
読者と発行者の意思の疎通をはかる。日本語、そして、英語の言葉としての本
質をそこから考えていくが、決して堅苦しくないものにしたい。

●わんだーらんどなにゅうす
http://www.mag2.com/m/0000024051.htm  隔週刊
仮想はむすたーのはむによるはむの為のメルマガです。はむ達が編集しはむ向
けに作成しています。

●オンラインショッピング「Web to get!」
http://www.mag2.com/m/0000024050.htm  不定期
オンラインショッピング・プレゼントの情報を無料で提供します。

●ゲーム系懸賞マガジン GAMERSPLACE
http://www.mag2.com/m/0000024048.htm  不定期(情報が入り次第)
タダでもらえるソフト&ハード情報を発見次第スグにお届けいたします!

●枠連でワクワク!−総合版−
http://www.mag2.com/m/0000024047.htm  毎週土・日
枠連の出目には、実は驚くべき事実が!枠連で地道に稼ごうと考えている人や
馬連・ワイドの軸決定に最適です。各場の総合データです。詳細は関東・関西・
ローカル版でご覧下さい。
  関東版      http://www.mag2.com/m/0000024044.htm  毎週土・日
  関西版      http://www.mag2.com/m/0000024045.htm  毎週土・日
  ローカル版  http://www.mag2.com/m/0000024046.htm  毎週土・日

●アウトドアうんちくバトル
http://www.mag2.com/m/0000024043.htm  週刊
野外派関東飲武士オータケプロと謎のODマンあまの、そして浪速バッタモン愛
好家・浮おじが己の偏見と独断、自分の経験のみに固執し、毒のある蘊蓄を読
者に浴びせ掛けるはた迷惑なODライフメルマガ

●知っておこう!原子力の基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000024040.htm  隔日刊
「超日常雑学おもしろマガジン」のクリムゾン・マガジンが送る第2弾!これ
からの日本、自分の身を守るには原子力について最低限知っておくことも大事。
このマガジンで、原子力についての基礎を学ぼう!

●momoの今日の運勢
http://www.mag2.com/m/0000024039.htm  日刊
i-mode対応。momoの1月から12月まで、誕生月ごとに占う、運気、仕事、お金、
異性運を毎日配信します。よく当たりますヨ。良かったらどうぞ!!

●The Daily 地面な毎日
http://www.mag2.com/m/0000024038.htm  日刊(平日)
平凡に必死に生きている凡人りくののささやきです。今日もシアワセを見つけ
るためにちょっと立ち止まったりしてみたりして。

●うちでのたまてばこ
http://www.mag2.com/m/0000024036.htm  極力週刊
出会った「あら!素敵」・「じ〜ん」な言葉 &巷観測所報告in東京 をお送り
いたします。

●懸賞情報メールマガジン『ジェイプライズ』
http://www.mag2.com/m/0000024033.htm  週刊
インターネット上で応募の出来る懸賞情報を毎週金曜日にお届けします。

●海はミネラルの宝庫・・海藻の話
http://www.mag2.com/m/0000024032.htm  不定期
生命を育むミネラルの宝庫、海、その海で育った海藻の働き、体に良い話、海
藻の料理法など、長寿の元海藻の話を中心に届けします

●とりあえずの哲学。
http://www.mag2.com/m/0000024031.htm  隔週刊
哲学の意味合い通り物事を根本から見ていこうという考え方を示すメールマガ
ジン。

●エイクエント クリエイターズ マガジン
http://www.mag2.com/m/0000024030.htm  月刊
クリエイティブ、Web、テクニカルの分野で働くプロの人たちを応援するメー
ルマガジン。コラムに求人情報、海外ショートストーリーなど情報満載。

●たのしくキャリア・カウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000024029.htm  月刊
読むだけで自分の適性や将来イメージが見えてくる。自分のキャリア開発の進
め方や夢の実現のための支援メルマガです。高校生から転職希望者まで購読歓
迎。

●Bias Key to G
http://www.mag2.com/m/0000024028.htm  日刊
「Bias mail scream」の兄弟誌。ギタースケール&コードを簡潔にかきまっす。
本編(8K)より軽くするつもりです。

●KoreaNaviメーリングサービス
http://www.mag2.com/m/0000024027.htm  週刊
韓国の旅行、芸能、文化、時事ニュース、今月の特集、2002ワールドカップ情
報など、韓国の最も新しい情報をお届けします。

●ただぷれ。〜お得速報〜
http://www.mag2.com/m/0000024026.htm  月・水・金
お得情報が満載!!プレゼントもあるよ。

●Mail Friend World
http://www.mag2.com/m/0000024025.htm  不定期
発行者“詠美姫”所有の個人HP内メールフレンド募集掲示板にて書き込みされ
た新規募集者をメールにて発送します。

●シドニーオリンピック応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000024024.htm  週2回(月・木)
シドニーオリンピック予選会・代表選考会のリポート、日本代表選手・海外注
目選手の紹介、関連サイトの紹介。サッカー・陸上競技・マラソン・体操競技・
バレーボール・水泳・柔道など特集記事も。

●森田桃子の本能
http://www.mag2.com/m/0000024022.htm  一週間に2〜3通
詩人森田桃子の作品や日常、毒をお届けします。

●CHAT TOWN メール マガジン
http://www.mag2.com/m/0000024021.htm  不定期
このメールマガジンは"CHAT TOWN"でおこなわれるチャットの日程やその他のお
知らせなどをお知らせるものです。

●葉'S Selection Webshop News
http://www.mag2.com/m/0000024020.htm  不定期
葉'S Selection Webshopは、キッチン用品を中心にかなり独自の好みでセレク
トした商品を販売しているお店です。商品の紹介とともにお得な情報をお届け
します。

●杖(つえ)的っみっつのエッセイ
http://www.mag2.com/m/0000024019.htm  隔週
女子高生、杖が毎回三つのエッセイをお送りします。普段の学校・生活から
「へ〜」って思うような、つい「ほっ」と思うような、そういうエッセイを書
いていきます。同年齢者にも読んで欲しいかも(^^)

●ちょっといいとこ From Kyushu
http://www.mag2.com/m/0000024018.htm  週刊
作者が実際に行ったところを中心に,九州の行楽地,レストラン,宿泊施設,
温泉などを毎回1箇所ずつ,ご紹介するメールマガジンです.

●電脳商店街協力会メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000024016.htm  不定期
WEBショップサーチエンジン「電脳商店街協力会」が発行するこのマガジンは
新着情報や得々情報などを掲載しています。

●聖書を読もう!!(旧約編)
http://www.mag2.com/m/0000024015.htm  週刊
旧約聖書のみことばを、日本語訳に英訳を添えてお届けします。詩篇からスタ
ート!!

●聖書を読もう!!(新約編)
http://www.mag2.com/m/0000024014.htm  週刊
新約聖書のみことばを、日本語訳に英訳を添えてお届けします。マタイ福音書
からスタート!!

●ラルクマガジン
http://www.mag2.com/m/0000024013.htm  不定期
L'Arc en Ciel(ラルク・アン・シエル)を応援するマガジン最新TV出演情報、
CD・雑誌等の感想、ラルク友達募集等を掲載する読者も参加できるマガジン
です。登録に関して料金は必要ありません。

●J-POPS系相互リンク募集中HP
http://www.mag2.com/m/0000024012.htm  不定期
あなたのリンク集少ないとお悩みではありませんか?このメールマガジンでは、
J-pops 系HPのリンク募集しているHPをメールマガジンで紹介していくもので
す。つまり相互アクセスUPを狙った企画です。

●公営競馬携帯News (For i-mode)
http://www.mag2.com/m/0000024011.htm  南関,ダート統一重賞開催日前後
【全国公営競馬ニュース】のi-mode対応版です。南関東及びダート統一重賞競
走の枠順や結果を配信します。

●観葉植物おもしろ漫談
http://www.mag2.com/m/0000024009.htm  月に2回程度
羽田空港のロビーに置かれている観葉植物を千葉県印西市で育てて35年の筆
者(渡辺就治)が、若手スタッフに植物の手入れ方法をわかりやすく解説した
テキスト「観葉漫談」をシリーズでお届けします。

●これは【ヤラセ】でしょ?
http://www.mag2.com/m/0000024005.htm  隔週
テレビ界でもっともホットな話題といえば、やはり【ヤラセ】!そんな【ヤラ
セ】の実態を、番組別に紹介していきますッ!

●幸せ犬「サムエル」
http://www.mag2.com/m/0000024004.htm  《HTML》不定期
幸せ犬「サムエル」のスーパーダイエット?!奮闘気。サムエルの趣味“ハン
ティング”について・・・サムエルにまつわるエピソード。

●1coinshop アケイディア
http://www.mag2.com/m/0000024003.htm  月刊
食器、日用品がすべて500円で買えるお店です。なんと!!送料も500
円!!

●あのヒト公開捜査〜アイドルからびっくり人間まで〜
http://www.mag2.com/m/0000024002.htm  不定期
消えてしまったあのアイドルのその後や、くしゃおじさんの現在など、思わず
気になるヒトの消息を大追跡!また、『このヒトを探して!』というアナタの
依頼も無料で受け付けてます!お早めにっ!…

●とこるし
http://www.mag2.com/m/0000024000.htm  不定期
生きる上で重要なのはまず“自分を知ること”だと思います。したがい、毎回
様々なテーマを基に常識や周りの価値観にとらわれない素直な自分の心は何を
感じているのかを考え、知って行こうとするものです。

●風と月の短篇・掌篇小説
http://www.mag2.com/m/0000023998.htm  不定期
私小説やその他、短篇・掌編小説集。一応、純文学路線。

●今日のくさいセリフ 〜永遠という名の愛を求めて〜
http://www.mag2.com/m/0000023996.htm  君が望むのなら日刊
1日1回、スナイパーが、あなたにくさいセリフをかまします。雨は川に流れ、
川の水は海に流れる。そして僕の愛は君に流れ、君のスマイルが僕に注がれる。
違うかい?

●仕事辞めます宣言
http://www.mag2.com/m/0000023995.htm  週刊
イラストレーターを目指す月子がまず会社を辞めようと思った所から日々の生
活をリアルタイムに書いていきます

●関門IDENTITY
http://www.mag2.com/m/0000023994.htm  不定期
関門IDENTITYは、関門倶楽部の面々がいろんな方面の内容をお送りす
る趣旨複合型のメルマガです。毎回、各ライターさんごとの多種多様なコラム
を一つ配信する予定です。

●Mue's Music World Internet MIDI Magazine
http://www.mag2.com/m/0000023993.htm  週刊
Internet Music Life を充実させるメールマガジン。

●フリーウェアの王国
http://www.mag2.com/m/0000023991.htm  不定期
発行者が選ぶ厳選の使えるフリーソフトを掲載します。さらに、あなたのHPサ
イトやあなたの自作フリーウェアも紹介します!

●福ふくガイド−福井の情報満載!−
http://www.mag2.com/m/0000023990.htm  隔週刊
福井県のお店や遊び場情報、暮らしに役立つ情報、知っているとチョット得す
る話題を発信しています。

●GAL&BOY Mail Friends [i-mode Version]
http://www.mag2.com/m/0000023989.htm  週2回発行 (水曜日・日曜日)
10代20代(10歳〜29歳)までのメールフレンド募集者を掲載します。
年齢層を限定しているので本当に欲しい情報だけを知る事ができますよ。(携
帯電話専用)

●心と体の健康
http://www.mag2.com/m/0000023987.htm  不定期
カウンセリングの観点から心と体の健康について考えるマガジンです。

●Helico! トッサのひとこと!
http://www.mag2.com/m/0000023986.htm  週刊
人生で、どうしてもビッシッと決めなければならないとき、あるいはメールや
文章を書いていて、言葉が思い浮かばないとき、"Helivo!とっさのひとこと!"
が役に立ちます。

●日本を変えよう ver.1
http://www.mag2.com/m/0000023984.htm  月2刊程度
普段の生活をもっと楽しくするための情報。個人的な視点から、国家規模まで、
日本を変えるためのアイデアやヒント、提案、ほか。

●字幕なしで映画を観よう!
http://www.mag2.com/m/0000023983.htm  なるべく毎日
半年後には、あたなも字幕なしで映画が観れるかも・・・ 文法など堅苦しい
事は言わずに楽して英語をマスターしましょう!

●fortune-tellers
http://www.mag2.com/m/0000023982.htm  週4回
今の世の中、数え切れないほどの占いが出ています。どれが正しいのかわから
ないあなたのために、さまざまな占いを編集して発行するマガジンが、
[fortune-tellers]です。

●厳選!プレゼントニュース
http://www.mag2.com/m/0000023981.htm  日刊
懸賞ページ、メールマガジンを運営している編集者が、数多くある懸賞の中か
らユニークな賞品、当たりやすそうな賞品を厳選して、毎日2件程掲載してい
ます。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。近所の本屋さんへダッシュだ】
http://www.mag2.com/misc/mag2vow.htm

●出来事2000
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

【おじいちゃんシリーズ】
○駅の自動改札機に定期券を入れて通ろうとしたら、目の前でおじいちゃんが
よろよろ…としながら同じ改札機を通るところだった。運悪く、私の定期がお
じいちゃんの手元にシャキッと出てしまい、おじいちゃんはそれを取ると猛然
と走り始め「定期、忘れましたよ〜!」と前の女性に叫んでいった。私は閉ま
ってしまった自動改札機の扉をこじ開けて追いかけつつ、少しスリルを感じた。

○うちに来た速達郵便には「郵便屋さん、ダッシュでお願いします!」と書か
れていた。

○ある日、家の中を「どけどけぇ〜!」と叫びながら忙しそうに走り回ってい
た兄が「ゴッ」という音の後、静かになった。振り向いてみると、兄が頭を押
さえてうずくまっていた。どうやら部屋の入口の前にある洗濯物を飛び越えよ
うとして、入口の梁で頭を強打したらしい。

○部活の合宿先の体育館にサンドバッグがあった。近くの空手クラブの所有物
らしいが「部外者使用禁止。傷つけた場合は弁償させていただきます。」とい
う腰の低い張り紙がしてあった。

------------------------------------------------------------------------
1/11号の「Unibersity」という記載がされていることに関して、いくつか反響
メールをいただきました。

○東京・巣鴨にある大学(国立)の表門には「Unibersity」と書いてある。み
んな触るのか「b」のところだけ光っている。(「University」=大学)

これは私が大学院生として在籍している東京外国語大学のことだと思いますが、
「b」に見えるのは「b」と「v」が似通っているドイツ活字体(Fraktur)で書
かれているためです。
校名のプレートが間違っていないことについては我が校の名誉のために訂正さ
せていただきますが、「v」の部分だけが光っているのは本当です…。
------------------------------------------------------------------------

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●今だから激白(イマゲキ)
○妹よ
小学生のころ、二人で激しいケンカをした後はいつも、あなたの給食袋でそっ
と鼻をかんだものでした。

【投稿募集中】今だから言える、過激な告白待ってます。
投稿は imageki@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●んじゃこりゃ〜

○クリスマスイブの日、妙にケーキが食べたくなったのでケーキ屋に行き、カ
ップルの次に「イチゴショート1個」と注文したら「イチゴショート2個」と
聞き間違えられたので「いや、1個ですよ」と訂正したら「も、申し訳ござい
ません!」と深々と頭を下げられた。何なんだ。

◎あなたの怒り体験を、ギュッと短い文章におさめて、激投稿してください。
投稿は njakorya@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●デジカメでポン「たすけて」
http://www.gag2.com/vow/20000117/
↑ネタはこちら。アクセスしてね。

【画像投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメでパチリと撮
って、メールで投稿してください。詳しくは http://www.gag2.com/vow/
をご覧ください。

■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の小さな地下倉庫を借りた日
まず収納しようと思ったものは、トナカイの衣装だった。
                                (る)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」2000/01/17 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 磁石時代 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ