公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年12月17日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,891,486部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  1999/12/17号
========================================================================
》》》     ここから 646 行 下の広告もご覧下さいね。     《《《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐランチョンマット発売開始
 ●クリスマスプレゼント手渡し大作戦にご協力をお願いします
 ●予定ナシ1週間東京
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/13-1999/12/14)
■まぐまぐVOW
 ●んじゃこりゃ〜《スペシャルゥ》
■スタッフ今日のアイドルグッズみたいなもんか?

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐランチョンマット発売開始
http://www.mag2.com/goods/magmat/
もうすぐクリスマス。今年のディナーは誰とお過ごしになるのでしょうか?
え、一人だって?チッチッチ。まぐまぐランチョンマットがあれば大丈夫。こ
のマットの上にチキンを置けば、押すな押すなの大騒ぎになることでしょう。
(お相手がみつからなくても、まぐまぐは責任をとれません。ごめんなさい。)
今回は、ランチョンマットとコースター(それぞれ裏地は赤、緑の2種類)の
セットでお届けします。「欲しい」と思ったら今すぐ上記のURLへアクセス
してみてください。いそいでね!
                (まぐまぐちゃんグッズ開発研究チーム)


●クリスマスプレゼント手渡し大作戦にご協力をお願いします
今年のクリスマスプレゼント手渡し大作戦に必要なプレゼントが、どこへ行っ
ても売り切れでまだ手に入っていません。困りました…。
京都市内の方でどなたか「まだ売ってるのを見たよ!」という情報をお持ちの
方がいらっしゃいましたら、至急 mag2info@tegami.com までご連絡ください。
今年のプレゼントはこれです。ご協力をよろしくお願いします。

バンダイ カードキャプターさくら オールクロウカードセット

クリスマスプレゼント手渡し大作戦 http://www.mag2.com/misc/1999xmas.htm 
                     (クリスマス大臣るっちゃん)


●予定ナシ1週間東京
編集長の深水です。東京へ1週間ほど行こうかと思っています。いつもはギチ
ギチに予定が詰まった状態で行くのですが、今回はまったく予定がありません。
そこでみなさんにいろいろメールを送ってもらってそれに突き動かされながら
うろつこうと思ってます。「ここが面白いよ」とか「この人に会ったらいいよ」
とか「こんなイベントがあるよ」とかメールで教えてください。まったく主体
性のない旅なのですが、よろしくご協力お願いします。メールは
yoteinashi@mag2.com までお願いいたします。           (深水)


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/13-1999/12/14)
1999/12/13から1999/12/14までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●mini Happy Board!
http://www.mag2.com/m/0000022739.htm  不定期
声優・國府田マリ子さんの情報を提供するものです。

●特選!!出会いサイト情報
http://www.mag2.com/m/0000022738.htm  週刊
情報サイト数1400タイトルの中から、毎回HOT!な出会いのホームページをよ
りすぐってご紹介します。あなたの“素敵な出会い”をより身近にお手伝い致
します。当たる恋愛占い付。今すぐGET!!

●やせる健康学
http://www.mag2.com/m/0000022737.htm  週刊
健康的にやせる方法をわかりやすく。フィットネスでやせて、健康になろう!

●【第11期】ビルゲイツの帝王学(本編)
http://www.mag2.com/m/0000022736.htm  不定期
第11期生の募集を開始致します。起業&サクセスの実践公式を学ぶことで、
おもいがままの人生を実現させます。速聴に加え、サブリミナル映像のサクセ
スへの応用技術も提供します。

●じゃがめえる
http://www.mag2.com/m/0000022735.htm  不定期
素人が作る、じゃがいもに関するメルマガです。

●インターネット懸賞ダイレクトアクセスサービス(DAS)
http://www.mag2.com/m/0000022734.htm  日刊(土日・祝祭日除)
インターネット懸賞ダイレクト・アクセス・サービス(DAS)は[旬]の厳選懸賞
を直接貴方に![超確予想解答]で直接リンク!毎日配信!豊富な情報提供で貴
方の懸賞ライフを強力サポート!

●探そう!メールフレンド
http://www.mag2.com/m/0000022733.htm  週1〜2回
メールフレンドを紹介するメールマガジンです。SWEET MELONのホームページ
上でメールフレンド掲示板に書き込みをされた方の情報がお手元に届きます。

●TPS/Jメール
http://www.mag2.com/m/0000022732.htm  週刊(水曜日発行)
NPO法人日本惑星協会がお届けするメールマガジンです。宇宙に関する最新ニ
ュースや宇宙科学研究所のスタッフから送られてくるコラムを紹介いたします。

●のいまん通信
http://www.mag2.com/m/0000022731.htm  不定期
中学生の皆さんの主張、あるいは、中学生の皆さんに対する主張を送信します。

●のいまん朝テスト
http://www.mag2.com/m/0000022730.htm  日刊
早起きの皆さんのために、約15分間の小テストを月曜から金曜まで送信します。
のいまん朝テストは、基本的な問題を中心として出題しているので、目覚まし
のコーヒー代わりにちょうどいいのではないでしょうか?

●焼肉店経営セミナー
http://www.mag2.com/m/0000022729.htm  不定期
焼肉店営業に関する役に立つ情報提供。購読者との双方向のコミュニケーショ
ンでお互いのお店の繁盛を目指す。

●新オドリタケの会 イベント情報
http://www.mag2.com/m/0000022728.htm  不定期
ポスペユーザーの為の会を設立し、そのイベント情報を掲載しています。

●就職活動裏日記
http://www.mag2.com/m/0000022727.htm  週刊
1999年に就職活動をした筆者が考えたこと感じたことなどをマニュアル本に載
っていないものを厳選しておくる就職活動裏日記。一口企業批評も有り。

●たこやき通信
http://www.mag2.com/m/0000022725.htm  不定期
たこやきねっと管理人kobayashiの日記(愚痴?)や、たこやきねっとの最新
情報などを不定期でお送りします

●初心者歓迎!!HTML会
http://www.mag2.com/m/0000022723.htm  一週間に1回以上
『HTMLって何?』という方でも簡単に読めるメールマガジンです。詳しく、と
いうのがモットーです。少しずつ、コツコツと完璧にマスターしましょう。少
しでも興味を持ったかたはご購読ください。

●Web NewsClip
http://www.mag2.com/m/0000022722.htm  できるだけ週刊
毎日複数のニュースサイトを閲覧し倒している私、明佳(あきよし)が、面白
そうな記事をピックアップして一週間分まとめてお届けします。自分フィルタ
ーかかりまくってます。

●今日の韓国 −Korea Daily−
http://www.mag2.com/m/0000022718.htm  日刊
韓国のニュース報道と同じタイミングで現地のニュースの見出しを配信します。
韓国の今が読めるトレンド記事の本文1〜2件も掲載します。韓国とのビジネ
スの相談にも応じます。

●おいしいワイン・日本酒の店
http://www.mag2.com/m/0000022717.htm  不定期
井筒ワイン・五一ワイン・蒼龍ワイン・蔵王ワイン・函館ワイン・他の無添加
ワインの情報。限定ワインの発売の御案内・おいしい日本酒の情報。蔵本直送
の店だから買える品物や情報が満載

●デジタル印刷情報局
http://www.mag2.com/m/0000022716.htm  不定期
最新のデジタル出力装置の情報、多品種小ロット印刷情報、写真集などの個人
出版情報、POP格安情報等企業、個人を問わず、お得な情報満載!

●WP Control COM.
http://www.mag2.com/m/0000022715.htm  不定期
ワープロの操作法に関する情報提供の文書です。検定試験2級程度を載せます。

●JustFit!フットサルシューズ調査隊
http://www.mag2.com/m/0000022714.htm  不定期
フットサルシューズ選びに必要な情報をお届けします。内容はメーカー側から
の情報だけでなく、実際にお使いになっているユーザーの声を中心に構成して
います。またみなさんのレポートも募集しています!

●ガンバルジャンの「ああ無料!」
http://www.mag2.com/m/0000022713.htm  週刊
インターネット上の無料プレゼント情報に精通した?謎の人物「ガンバルジャ
ン」が頑張って集めた無料情報を配信。無情ではなく「感無料?」になってし
まう情報マガジン!

●いい男ネット (クリスマスの彼氏ゲット版)
http://www.mag2.com/m/0000022712.htm  不定期
理想の男性を求める女性のための“いい男”紹介マガジン。男性は写真付きエ
ントリー急募中。女性はマガジンとHPの写真を見ていいお相手を見つけてく
ださいね。クリスマスに出合う彼氏ゲット版です。

●玩具道(電影版)
http://www.mag2.com/m/0000022708.htm  週刊+臨時
(株)メディコムトイの発売・販売新商品に関する速報。企画・開発者コメント。
広報部コメント。

●やくにたつ兵法の名言名句
http://www.mag2.com/m/0000022707.htm  週二回発行
兵法はトリックではありません。要は的確なる統率、合理的な判断、勇気ある
決心、不屈の実行力、かつ教えかつ戦う、オン・ザ・ジョブ・トレーニングに
あります。兵法の極意としての名言名句を分かり易く紹介します。

●おしゃれD-PAO
http://www.mag2.com/m/0000022706.htm  週刊
ファッション・雑貨・インテリア・コスメなど

●くいしんぼうD-PAO
http://www.mag2.com/m/0000022705.htm  週刊
食事・グルメ・レストラン・お酒・ワインにまつわる話、情報を発信。毎週最
新のプレゼント情報も。

●D-PAO占いウォーカー
http://www.mag2.com/m/0000022704.htm  週刊
星占い・姓名判断・血液型占い・タロット・四柱推命などに関する全く新しい
切り口を皆さんに毎週お届け。毎週最新のプレゼント情報も。

●《転職》'99/12月キャリア.エグゼクティブ
http://www.mag2.com/m/0000022703.htm  不定期
あなたの履歴を複数のヘットハンティング会社や優良人材バンク等に配信する
全く新しいタイプのプッシュ型メール転職マガジンです。この版では自らの価
値を高める積極的あなたをバックアップします。(12月版)

●D-PAO健康センター
http://www.mag2.com/m/0000022702.htm  週刊
ご家族の健康・生活に関する情報を提供。専門的なことから身近な話題まで、
役に立つ情報満載です。毎週最新のプレゼント情報も

●D-PAOクッキン
http://www.mag2.com/m/0000022701.htm  週刊
晩御飯・酒の肴・お弁当などに役立つレシピ、キッチン用品活用法等良質の情
報をご紹介。毎週かわるプレゼントも。皆様の投稿もお待ちしています。

●D-PAOプライベートスクール
http://www.mag2.com/m/0000022700.htm  週刊
お子様の受験・進学・勉強に関する良質の情報発信。メールによるQ&Aなども
あり。毎週最新のプレゼント情報も。

●D-PAOレジャー
http://www.mag2.com/m/0000022699.htm  週刊
スポーツや旅行、遊び場など、体と心によい情報を紹介。毎週かわるプレゼン
ト情報も。

●D-PAOショッピング
http://www.mag2.com/m/0000022698.htm  週刊
スーパー・デパート・安売り・バーゲン・フリーマーケット等など。買い物に
関する情報を毎週お届け。毎週かわるプレゼント情報も。

●ジンバブエ-南ア:ポレポレ号の旅
http://www.mag2.com/m/0000022696.htm  日刊
アフリカ南部のジンバブエはビクトリアフォールズから南アフリカのケープタ
ウンまでトラックで約6週間旅しました。ラフティングをしたり、ダチョウに
乗ったり、イベント満載の旅行記です。

●ノーリスクビジネス情報収集・発信マガジン
http://www.mag2.com/m/0000022695.htm  不定期
さまざまなビジネス情報が飛び交うインターネット。大儲けの話の裏には何か
ある?そんなことを思い悩んでいるより千円、二千円の話でいいじゃないです
か。

●D-PAOメールマガジン“世界のこと社会のこと”
http://www.mag2.com/m/0000022694.htm  週刊
世界のことどれだけ知ってますか?日本のことは?知っているようで知らない
ことをわかりやすく事例で説明しましょう。毎週最新のプレゼント情報も。

●D-PAO KIDS ミュージアム
http://www.mag2.com/m/0000022693.htm  週刊
絵画・彫刻・文学・俳句・詩などに関する情報、コラムを配信。フォーラムサ
イトでの作品投稿など企画あります。毎週最新のプレゼント情報も。

●D-PAO KIDS スポーツ
http://www.mag2.com/m/0000022691.htm  週刊
野球・サッカー・バスケットボール・マリンスポーツ・F1・オートバイ・ス
ケボー・スノーボード・スキー・アウトドア・釣り・プロレス・K1・ボクシン
グなどに関する読み物が満載。最新のプレゼント情報も。

●D-PAO KIDS エンターテイメント
http://www.mag2.com/m/0000022690.htm  週刊
映画・音楽・テレビ・ビデオ・ダンス・アニメなどについてのコラムや最新情
報。毎週最新のプレゼント情報も。

●THE ICQ
http://www.mag2.com/m/0000022689.htm  不定期
ICQ&各種ページャー友達を 増やそう♪

●D-PAO KIDS アミューズメント
http://www.mag2.com/m/0000022688.htm  週刊
コンピュータ・プレステ・ドリキャス・64・スーファミなど、ゲーム中心の
情報をお届けします。毎週最新のプレゼント情報も。

●D-PAO KIDS ニュースマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022682.htm  週刊
メディア(新聞/TV/雑誌等)の記事を独自に取り上げて子供たちにわかりや
すく説明していくマガジンです。

●田中角栄の遺言
http://www.mag2.com/m/0000022681.htm  日刊(土日祝除く)
戦後最大の政治家・田中角栄にまつわる名言・名句集。一日一訓お届けします。
ビジネスや人生の指針に必ず役立ちます。携帯電話向け編集です。PCでもご覧
になれます。

●小室直樹の贈り物
http://www.mag2.com/m/0000022680.htm  日刊(土日祝除く)
『ソビエト帝国の崩壊』で一夜にしてベストセラー作家になった、学問一筋の
天才学者の名言・名句集。一日一訓お届けします。ビジネストークや人生の指
針に役立ちます。携帯電話向け編集です。PCでもご覧になれます。

●MISCHIEVOUS MAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000022679.htm  不定期
emi nakayamaのオフィシャルサイト更新お知らせや、新商品のお知らせマガジ
ンです。

●読者に広告収入を還元!テストで身につくD-UP Excel
http://www.mag2.com/m/0000022678.htm  週刊
史上初!読者還元型メルマガ。広告収入を読者に懸賞として還元!D-UP提供の
「Excel」実力養成マガジンは、メールで届いた問題をWEBで解答。参加する度、
懸賞の当選確率がUP、知識も商品も一挙にゲット!

●ともだちの輪
http://www.mag2.com/m/0000022676.htm  不定期
出会いを求めている人、是非購読を!きっと見つかります。

●元手の要らないインターネットワーク情報
http://www.mag2.com/m/0000022675.htm  不定期
元手の要らない、もしくはほとんど要らない在宅ワークを厳選してご案内中!
Let's Home Work!

●食べる人&つくる人ネットワーク・うふうふ
http://www.mag2.com/m/0000022674.htm  月刊
「うふうふ」は食べる人とつくる人をつなぐメルマガを目指します。毎月の産
直プレゼント情報もあります。

●ゴルフクラブandゴルフ用品
http://www.mag2.com/m/0000022673.htm  不定期
品揃え・安売り---共に日本一のサイトを目指します。ゴルフお役立ち情報も
あります。

●青空フリーマーケット通信
http://www.mag2.com/m/0000022672.htm  週刊
携帯電話用、埼玉県内のフリーマーケット情報を提供。誌上リサイクル・各種
イベント情報も提供

●ヘルデランス-ferdelance-
http://www.mag2.com/m/0000022671.htm  不定期
Direngreyのメルマガです。主に情報・活動予定等を配信する予定です。

●ぽすわぼメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022670.htm  週刊
ポストペットを主軸としたHPのメールマガジン。主にポストペットの情報や
トラブルなどを配信します。

●Release Infomation
http://www.mag2.com/m/0000022669.htm  日刊
明日のリリース情報をお届けします。掲載内容は雑誌/コミック/CD/ゲーム
ソフト/ビデオ/DVD/パソコンです。

●ウツキの簿記講座
http://www.mag2.com/m/0000022668.htm  不定期
毎回出題される簿記の問題を解くといったシンプルなものです。簿記は問題を
解いてみないとわかるようになりません、実際に勉強しましょう!

●わんだやコミックスインフォメール
http://www.mag2.com/m/0000022667.htm  月刊
マンガをもっと楽しもう!を合い言葉に、懐かしの傑作に厳選して販売する中
古コミック専門店「わんだやコミックス」がお届けする、新入荷コミック先取
り情報やお薦め作品紹介、笑えるコラムなど話題満載です!

●素朴な疑問・雑学「れぽれぽ調査隊!」
http://www.mag2.com/m/0000022665.htm  週1〜2回
「どどめ色ってどんな色なのさ?」とゆーよーな皆様の日頃の素朴な疑問。そ
んな疑問解明の依頼を私こと“ちゃぷ”が引き受けて、皆様と一緒に徹底的に
調査してゆきますっ!というのが趣旨ですが、どうなることやら?

●KANAZAWA Walker
http://www.mag2.com/m/0000022664.htm  週刊
地元金沢の情報を中心にイベント情報、レストランガイド、穴場情報、お買い
得情報などを発信します。

●ホリスティックセラピー通信
http://www.mag2.com/m/0000022663.htm  不定期
現役セラピストによる自然療法のHow Toマガジン。どこで勉強・体験できるの
か等実践的な内容をお届けします。プロもこれから勉強したい方もぜひお読み
ください!

●我が子の人生に役立つ学習とは?…脱受験勉強…
http://www.mag2.com/m/0000022659.htm  毎月1日と15日
子供の『人生』に役立つ勉強でなければ勉強とは言えません。学歴がものを言
わない時代はすぐそこまで来ています…我が子のために頭の中をリセットしま
せんか?

●昔話おもしろ探偵団
http://www.mag2.com/m/0000022658.htm  不定期
あのなつかしい昔話を大人向けにリバイバル。新説あり。奇説あり。珍説あり。
あなたもユーモア人の仲間入り。気晴らし、暇つぶしにもおすすめします。

●ついに出た! これ一つで英語の全てがわかる!
http://www.mag2.com/m/0000022657.htm  隔週刊
おまたせしました! 日本発のそして最大の英語情報メルマガが誕生しました。
留学、一押し英会話サークル、外国人の集まるお店情報他、ありとあらゆる英
語関連情報がこのNews letter一つでGet出来ちゃうぞ!

●スタスキーの米株爆勝チャート分析
http://www.mag2.com/m/0000022656.htm  不定期
サラリーマンを辞めて噂の米株デイ・トレーダとなった日本人が日々のトレー
ドを仔細にレポートします。はたしてデイ・トレーディングにより夢を実現で
きるのか。

●情報NEW 【はりまガイド】
http://www.mag2.com/m/0000022654.htm  不定期
播磨住民の播磨住民による播磨住民のための生活情報マガジン。新規登録され
た播磨のホームページをご紹介する他、イベント情報、お得情報、ゆずり合い
など情報満載!

●CRESCENDO NEWS LETTER
http://www.mag2.com/m/0000022653.htm  不定期
かわいい赤ちゃんと子供服のCRESCENDOが、お洋服の新着情報や話題のブラン
ドについてお知らせするメルマガです。アメリカ子育て事情や季節のイベント
情報、家族のひとくち英会話もお届けします。

●ケータイDE絵文字しよ!
http://www.mag2.com/m/0000022652.htm  日刊
文字だけでイラストを表現する楽しいメールをプロ絵文字師「京太」が毎回お
届け。

●まごころの郷通信
http://www.mag2.com/m/0000022651.htm  月2回
「サウンド・エナジー・システム」と「ヒデ・エナジー・メソッド」のヒーリ
ング専門店「まごころの郷」の店長赤嶺がお届けする、ヒーリング体験や世界
の聖地を旅した旅日記がぎっしり詰まったメールマガジンです。

●smile ¥0
http://www.mag2.com/m/0000022650.htm  週1〜2回(曜日不定)
大手ハンバーガーレストランの社員教育についての解説を交えながら、顧客満
足について考えていきたいと思います。また、業界の裏話やエピソードもお楽
しみください。

●号外あつしくん
http://www.mag2.com/m/0000022647.htm  不定期
あつしくんとその仲間たちの記録や懸賞情報・お得な情報その他諸々のページ
の発行者が出す、あつしくんとの距離を縮めるためのメールマガジンです。

●MINI LOTO
http://www.mag2.com/m/0000022644.htm  週刊
MINILOTO予想配信マガジン

●りえのめるめるめぃる
http://www.mag2.com/m/0000022643.htm  週1*記念日等配信予定
りえのメィルマガジンです!HPの更新状況や、思ったことなど、いろいろメィ
ルにして送るよ

●江戸川のパソコン利用者マガジン
http://www.mag2.com/m/0000022642.htm  隔週刊
江戸川区やお台場など東京湾沿いのテーマパークや公共施設・大型ディスカウ
ント店、江戸川区内発信のホームページ紹介とパソコンを仕事や趣味・生活の
道具としての使い方をお届けします。

●フリーマーケット・リサイクル情報新聞
http://www.mag2.com/m/0000022641.htm  週刊
今迄に無い!システム!要らない不要品をリサイクル!実際のフリマ会場で貴
方の投稿情報が配布!

●本当の名作映画紹介
http://www.mag2.com/m/0000022640.htm  週1〜2回
最新作ではなく、名作映画を御案内いたします。映画初心者の方、お勧め。

●The Way to Working Girl in America
http://www.mag2.com/m/0000022639.htm  不定期
アメリカでばりばり働いている作者の現在に至るまでの道のり。留学,英語を
使った仕事に興味のある人に。Working Girl in America の姉妹メルマガです。

●LIFE&SEX COM.
http://www.mag2.com/m/0000022638.htm  不定期
性に関する科学とナイトライフに関するマガジン

●笑うシーマの生活
http://www.mag2.com/m/0000022637.htm  不定期
ある大手電機メーカーで働く入社3年目のシーマが、会社生活、日常生活、趣
味(テレビ、マンガ、映画等)等、着の身着のままに書くメルマガです。仕事
の合間に、ほんの少しのやすらぎと笑いを与えられたら・・・。

●Media salon
http://www.mag2.com/m/0000022636.htm  不定期
新しいメディア(まぐまぐも含めて)が、次々と出てきます。それは大きなビ
ジネスチャンス・自己表現の可能性です。本めるまがはそんなメディアの可能
性や最新の情報について情報発信したいと思います。

●Online Reference Bible[HTML]
http://www.mag2.com/m/0000022635.htm  日刊
来年2月から仕事で、Web開発をすることになり、HTMLを基礎から勉強し始
めました。初心者の私が仕事を通して徐々に勉強していく過程をお送りします。
3月からは、「JavaScript」も取り込もうと考えてます。

●Online Reference Bible[VBA]
http://www.mag2.com/m/0000022634.htm  日刊
ExcelVBA開発歴4年、某生保会社の保険料計算・帳票、某電気会社の会計・経
理等の、アプリ開発で役立った情報を、初心者〜中級者向けにお送りします。
平日は、関数・各属性設定などの解説、日曜日はテクニックを掲載

●Online Reference Bible[Excel]
http://www.mag2.com/m/0000022633.htm  日刊
Excel開発歴4年、某生保会社の保険料計算・帳票、某電気会社の会計・経理
等の、アプリ開発で役立った情報を、初心者〜中級者向けにお送りします。平
日は、EXCEL2000の関数解説、日曜日はテクニックを掲載します。

●占いサイト!新着情報&ランキング
http://www.mag2.com/m/0000022632.htm  不定期
クモノスジャパン!が運営する「占い専門検索エンジン『占いナビ!』」に登
録された新着サイトおよびランキングを紹介!プレゼント情報などもあり!

●D-UP(ディーアップ:ディジタル・スキルアップ)Mail Magazine
http://www.mag2.com/m/0000022630.htm  不定期
D-UP Mail Magazineは、D-UP(Digital Skill UP)というキーワードのもと、
インターネット上のビジネス、SOHO、技術情報の交流を目指したメールマガジ
ンです。

●ちょー簡単な固定資産税!
http://www.mag2.com/m/0000022629.htm  不定期
固定資産税をベースに、節税について考えていきましょう!税理士試験の税法
科目受験者はもちろん、不動産所有の方に、きっとお役にたてると思います!!

●なんでも投稿メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000022628.htm  不定期
読者投稿型メルマガです。メルマガ掲載者へは「座布団ポイント」に応じて粗
品をプレンゼント。とりあえず募集テーマは「街で見かけた芸能人」「ちょっ
と節約術」「おいしかったファミレスメニュー」です。

●星空散歩倶楽部 流れ星 好きぃ!
http://www.mag2.com/m/0000022627.htm  不定期
メルマガに登録されるとあなたもメンバーです!夜空や流れ星が好きな人の倶
楽部で専門知識なんて無いけど年に1回位は夜空を見上げようよって感じで流
れ星情報とか楽しい人には楽しいメルマガです。詳しくはHPに。

●Misty ver.MM
http://www.mag2.com/m/0000022626.htm  週刊
私のHPで公開している詩集のメルマガバージョンです。でもただ詩を載せるだ
けでなく・・・・・

●ホームページ告知応援ページ
http://www.mag2.com/m/0000022625.htm  不定期
ホームページの告知をダイレクトに告知するというシステムです。

●週刊初級インターネット情報 NETなたまご
http://www.mag2.com/m/0000022624.htm  週刊
日進月歩で新しい技術がうまれていくインターネット。上級者へのステップを
できるように、現役プログラマーがわかりやすくインターネット情報をお伝え
します。

●あんずからのメール
http://www.mag2.com/m/0000022623.htm  週刊
離婚を決意した30代半ばの主婦の日々の思いをお友達宛てのメール風に綴っ
てみました。

●おもしろいベタ記事
http://www.mag2.com/m/0000022622.htm  不定期
新聞、雑誌などのベタ記事を中心におもしろい話題、珍ニュースなどを配信。

●世界の企業、日本の企業
http://www.mag2.com/m/0000022621.htm  不定期
世界の企業、日本ののリーディングカンパニーやベンチャー企業の最近の動き
をお伝えします。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。近所の本屋さんへダッシュだ】
http://www.mag2.com/misc/mag2vow.htm
宝島社より発売になった「まぐまぐVOW」ですが、予想以上の勢いで売れて
いるようです。びっくり。うちのスタッフが書店(駸々堂京都河原町店)へ偵
察へ行ったら若者がまぐまぐVOWを立ち読みして笑っていたそうです。ざま
ぁみろ。じゃなくって、ありがとうございます。     (編集長 深水)

●んじゃこりゃ〜《スペシャルゥ》
まぐまぐVOW発売を記念して、んじゃこりゃぁスペシャルです。みなさんの
怒り体験を凝縮してご紹介。みなさんの投稿を読んでたら僕もはないき荒くな
ってきちゃいました。                 (編集長 深水)

○大学時代、友人たちと先生のお宅にお邪魔した。
先生が私たちを奥様に紹介するとき、
「これは○○くん(友人)、原田知世に似ているだろう」
「これは××くん(私)、おたべ人形に似ているだろう」
と言った。

○社長ー!私の健康サンダルをLサイズにしないでください!

○こないだガソリンスタンドのにーちゃんが
「不凍液お入れになりませんか」と言うので
「いくら?」と聞いたら
「メンバー様価格で2千円です」とのこと
「じゃ、定価はいくら?」とのマニュアルにない質問に慌てたそのにーちゃん
「定価は…2千円です」と正直に答えた。

○スターウォーズのライトサーベルを買った。
ぶつけると効果音も出るスゴイやつ!「注意!」と書いてあったので、よく読
むと、『ぶつけたり、ふりまわしたりしないで下さい』と書いてあった。

《電車にて》
○昼間、空いていた車両に座ると、目の前に座ったおじいさんがいきなり詩吟
を歌いだした。

《高速道路にて》
○高速道路を走っているとドラム缶が2つも転がっていた。

《愛の現場にて》
○チャーハンをちょっとうまく作れたくらいで、君のちょっとした落書きを私
が「かわいー」とほめたくらいで「天は二物を与えるもんだよな!」と連呼し
ないでください。

○10円玉が切れたので仕方なく500円玉で缶コーヒーを買った。
おつりが100円、50円と出てきて、「これで10円玉が3枚手に入る」と
思っていたら、続けて23枚も出てきた。

○数年前、微熱が何日も続くので近所の病院ヘ行きました。そうしたら「夏バ
テだよ」とのこと。でも一応検査しました。そして帰り際、受付の人にこう言
われました。
受付「検査の結果聞きに来てください」
私 「いつ分かるんですか?」
受付「分かりません」

○学校の帰りに知らない人が「この先って何がある?」ってたずねてきたので、
私が「駅とか…」と答えると「知ってるよ。そんな所」と言われた。

《電車にて》
○かなり寒い朝、急にスースーしてきたので、誰か暖房が暑くて電車の窓を開
けたのだろうと見上げたら目の前の体格のいいおじさんの小鼻が異様に大きか
った。私の身体を包み込むさわやかな風はおじさんの鼻息だったのね。

《社交辞令的環境にて》
○社内旅行の宴会での席でのこと。
先輩から「一緒に『年下の男の子』歌おう!」と言われた。社交辞令的に渋っ
ていると「じゃ『ハウ』だけね!」と言われた。


◎あなたの怒り体験を、ギュッと短い文章におさめて、激投稿してください。
投稿は njakorya@mag2.com まで。

■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。700を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のアイドルグッズみたいなもんか?
妻に「クリスマスプレゼントにはラルクのプリンターが欲しい」と言われた。
                               (深水)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/12/17 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, トランプ臭 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ