公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年12月16日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,863,640部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  1999/12/06号
========================================================================
》》》     ここから 644 行 下の広告もご覧下さいね。     《《《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐ携帯対応
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/01-1999/12/02)
■まぐまぐちゃんに質問ちゃん
 ●質問ちゃん投稿募集スペシャル
■スタッフ今日の英会話

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐ携帯対応
まぐまぐが携帯電話対応をスタートしました。まずは、それぞれのメールマガ
ジンで携帯へ対応しているものに、以下のようなアイコンが出るようになりま
した。
【携帯対応アイコン http://www.mag2.com/j/img/mrk_ktai.gif 】

すでに携帯へ対応しているメールマガジンを発行している作者さんは、発行ツ
ール内で設定をお願いいたします。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/01-1999/12/02)
1999/12/01から1999/12/02までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●「儲かりまっせ」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022089.htm  不定期
販路開拓をテーマに代理店募集等のビジネス情報をお届けします。新規事業を
お考えの方、販路を開拓したい企業の方、儲かるネタが満載です。

●地球について真剣に考えていこう!HTML
http://www.mag2.com/m/0000022088.htm  《HTML》不定期
化学特捜会が発行する、地球について考えるメールマガジンのHTML版です。よ
ろしく!

●えいじんぐ コミュニティ マガジン
http://www.mag2.com/m/0000022087.htm  不定期
超高齢化時代のポータル・コミュニティ・サイト“えいじんぐ・ねっと”から
発信する最新情報マガジン

●英熟語の完成
http://www.mag2.com/m/0000022086.htm  不定期
英熟語を一緒に勉強しよう。英熟語を覚えやすいように配列します。英熟語力
増強に最適です。英単語完成とセットで購読してください。購読無料。

●英単語の完成
http://www.mag2.com/m/0000022085.htm  不定期
英単語を一緒に勉強しよう。英単語を覚えやすいように配列します。英単語力
増強に最適です。英熟語完成とセットで購読してください。購読無料。

●雪ん子ネットワークマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022084.htm  不定期(投稿があり次第発行)
全国のいろいろなスキー場、宿等を掲載しております。もちろん購読料は無料
ですし、あなたの知っている情報を掲載可能!!どんどん投稿して情報交換し
ましましょう!(^^)v

●月刊GARDENメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022083.htm  不定期
ゲーム・オリジナルCG投稿サイト月刊GARDENのメールマガジンです。
オフィシャルサイトの更新情報や、コーナーの紹介、締め切り前コールなどな
ど、編集者からのお知らせを配信します。

●最後のダイエット
http://www.mag2.com/m/0000022082.htm  だいたい毎日
2000年に25歳を迎えるはづきが、「最後の=リバウンドしない」ダイエ
ット目指して、85キロから35キロの減量に挑戦します。日々の記録とダイ
エットについての情報、ひとりごと等。

●牛乳帝国 瓦版
http://www.mag2.com/m/0000022081.htm  不定期
主に健康に関する情報がメインディッシュです。関西育ちの白い猫「白猫〜」
が、本などから得た情報やお散歩中に考えたことなどを、牛乳帝国の皇帝「皇
帝♪」の口癖をまねしながら勝手気ままに書いていきます。

●PostPet high school NEWS
http://www.mag2.com/m/0000022079.htm  不定期
ポスペ専門校PostPet high school の学校新聞です。月の行事やお知らせな
どです。

●インターネットを1000倍楽しむ
http://www.mag2.com/m/0000022078.htm  不定期(週1以上)
みなさんインターネットライフを楽しんでますか?もっともっとおもしろい事
をしたいという人に、様々な楽しみ方や、役立つ情報を紹介していきます。こ
れを読めばインターネットを1000倍楽しめる!

●プロ通訳の[秘]聴解力 [City lifeコース/第1回]
http://www.mag2.com/m/0000022076.htm  不定期
音声ファイルを多用しセミナーごとに話題を決めヒアリング力を磨いていきま
す。聴き取るための実際のコツを学びます。今回は基本的なニューヨークのア
クセントで身近な話題(インターネット等)を聴解します。

●広告・HP制作サポーター募集マガジン『週刊マチス』
http://www.mag2.com/m/0000022075.htm  週刊
某広告代理店アートディレクター・マチスが、毎週仕事をたのめるサポーター
を募集するマガジン。広告、HP製作関連の技術・サービスの売り込み募集。業
界お話コラムも執筆。メルマガ広告は載せません。

●まねきねこWeb瓦版
http://www.mag2.com/m/0000022074.htm  週刊
マーケティングの創造支援サイト「まねきねこ」からのお知らせや「繁盛市場」
の新参加リスト、インターネット情報などをお届けしています。

●〜Wineワイン〜【ブルゴーニュの誘惑】
http://www.mag2.com/m/0000022073.htm  隔週刊
横浜・サカグチヤがお届けするブルゴーニュワインの専門情報メルマガ。世界
でもっともエレガントと言われるブルゴーニュのワインフリークにあなたも仲
間入りです。

●レスキュー119<メール編>
http://www.mag2.com/m/0000022072.htm  不定期
メールに関するトラブルは、初心者にはまだまだ分からない事がいっぱい。か
といって、うかつに触ると壊したり、余計に状況を悪化させたり・・そんな困
ったときのお助けマガジン“レスキュー119”

●レスキュー119<OS・デスクトップ編>
http://www.mag2.com/m/0000022071.htm  不定期
OS・デスクトップに関するトラブルは、初心者にはまだまだ分からない事が
いっぱい。かといって、うかつに触ると壊したり、余計に状況を悪化させた
り・・そんな困ったときのお助けマガジン“レスキュー119”

●レスキュー119<ソフト編>
http://www.mag2.com/m/0000022070.htm  不定期
ソフト面に関するトラブルは、初心者にはまだまだ分からない事がいっぱい。
かといって、うかつに触ると壊したり、余計に状況を悪化させたり・・そんな
困ったときのお助けマガジン“レスキュー119”

●レスキュー119<インターネット編>
http://www.mag2.com/m/0000022069.htm  不定期
インターネットに関するトラブルは、初心者にはまだまだ分からない事がいっ
ぱい。かといって、うかつに触ると壊したり、余計に状況を悪化させたり・・
そんな困ったときのお助けマガジン“レスキュー119”

●レスキュー119<ハード編>
http://www.mag2.com/m/0000022068.htm  不定期
ハード面に関するトラブルは、初心者にはまだまだ分からない事がいっぱい。
かといって、うかつに触ると壊したり、余計に状況を悪化させたり・・そんな
困ったときのお助けマガジン“レスキュー119”

●投稿『発明品』商品化計画
http://www.mag2.com/m/0000022066.htm  不定期
お金になるアイデアを眠らせてはいませんか?商品化契約の登竜門、企業人必
見。おもしろ発明品を紹介し、商品化契約へのお手伝いをします。

●さくらの咲くころには・・・
http://www.mag2.com/m/0000022065.htm  日刊
新しいタイプのマガジンです。自分の過去のあだ名やエピソードを公開して昔
の懐かしい同級生や知り合いからのメールを待つゲーム感覚のメル友募集マガ
ジンです。

●くすくすニュース
http://www.mag2.com/m/0000022064.htm  月刊
2000年からスタートする福岡発のモニターサイト「くすくすねっと九州」のミ
ニコミeペーパー。当サイトで行っているアンケートのご紹介やおもしろデー
タコラム、プレゼント付アンケートの回答者募集も行います。

●世界映画旅ガイド
http://www.mag2.com/m/0000022063.htm  不定期
映画に出てきたロケ地を訪ねる旅ガイド。ワンポイント英会話も楽しめます。

●「ビジネスに役立つ本、話題にできる面白い本」
http://www.mag2.com/m/0000022061.htm  不定期
ビジネスに役立つ本、話題にできる面白い本を書評として配信いたします。

●20世紀トピックス
http://www.mag2.com/m/0000022059.htm  週5回
1年間を通じて、読者の方とともに「20世紀とはどういう時代だったのか」
について考える事ができる「読み物」にできればと思います。主な題材:'60
〜'90年代を中心とした出来事、事件、流行、人、発明、思想

●『明日は何の発売日』携帯メール完全対応版
http://www.mag2.com/m/0000022058.htm  日刊
『何発』の携帯メール完全対応版[nanhatu]です。なるべく、半角文字を使用、
飾り文字の排除、改行無し、広告はフッターのみ。

●週刊保険ガイド
http://www.mag2.com/m/0000022056.htm  週刊
あなたは保険を正しく理解していますか? 知らない…でも事故をおこしてか
らでは遅すぎます!週刊保険ガイドは保険をもっと活用するためのマガジンで
す。

●ちゃいのLove Letter
http://www.mag2.com/m/0000022054.htm  週刊(金・土)
独自の見解による競馬予想を中心とした、エッセイ感覚メールマガジン。筆者
のオススメ映画・音楽の紹介や、普段何気に感じていることについてもお話し
する予定です。

●あわじ不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000022052.htm  不定期
淡路島の不動産情報をいち早くお届けします。掲載物件の詳細はホームページ
に直接リンクで見られるようにしていますのでぜひご利用ください。

●時事を見よう
http://www.mag2.com/m/0000022051.htm  月刊
著者自身の時事に触れる機会を持とうという気持ちから始まったものです。こ
れまで時事にあまり関心が無かったけど、これから触れていこうかなと思って
らっしゃる人向けです。

●英語とスペイン語で一挙両得!
http://www.mag2.com/m/0000022048.htm  不定期
英語と文法・単語が似ているスペイン語を英語と比較しながら両方の表現を覚
えてしまおうというマガジン。英語のスラングも毎回紹介する予定。筆者のメ
キシコ旅行談もあり。

●数学I・A問題集
http://www.mag2.com/m/0000022047.htm  週2回(月/金)
毎回、数I/Aの問題をレベル別に、テスト形式で出題!基本問題から大学入
試問題まで、範囲まんべんなくお送りします。気軽にどうぞ

●私の女性体験
http://www.mag2.com/m/0000022046.htm  不定期
いろいろありました。プラトニックな恋愛から一晩限りの関係まで。男の立場
から主観的にですが、毎回1人ずつどんなことがあったのか紹介していきます。
キーワードは「体の相性」です。

●いのちのみことば
http://www.mag2.com/m/0000022045.htm  週刊
言葉は人間にとって、とても大切なものですね。神様の下さる聖書の御言葉は、
あなたを生かし、喜びを与え、真理の道へ導き、祝福を与えます。聖書の御言
葉と、ショートメッセージをあなたへ ! !

●痩せた!きれいになった!「私のダイエット成功物語」
http://www.mag2.com/m/0000022044.htm  隔週刊
絶対「痩せたい!」というあなた。ダイエットの成功例を毎号徹底紹介!!成
功例に関連するダイエット関連のHPも紹介します。読んで,実行したら痩せる
こと間違いなしです。

●季節を渡ろう
http://www.mag2.com/m/0000022043.htm  月刊
時期に合ったイベントや景色を取り上げ、それらについての思い出話やふと気
付いたことなどを募集し、そしてそれらを掲載したものを配信しようというも
のです。もちろん、読むだけでもオッケーです。

●就職活動体験記
http://www.mag2.com/m/0000022042.htm  不定期
超氷河期といわれる中で就職活動をし、いろいろ経験し学ぶべきものがありま
した。今後皆さんが活動をする中で私が学んだ知識や体験談などを学生の活動
時期にあわせながら、“学生の視点”で書こうと思います。

●1000年先取りミレニアム3000
http://www.mag2.com/m/0000022041.htm  日刊
なんと2000を通り越して3000年ミレニアムについて語っちゃうぞ!

●癒しの森通信
http://www.mag2.com/m/0000022040.htm  不定期
東洋医学、予防医学、波動の世界から、人のこころとからだの健康についての
情報をお送りします。

●大企業引退日記
http://www.mag2.com/m/0000022039.htm  週3〜4日
この就職難の時代、30代半ばの著者が日本のぬるま湯的大企業を辞めて再就職
するまでの間のことを日記形式でお送りします。いつ、希望どおりの再就職が
できるか!?転職しようかと悩んでいる方はどうぞご覧下さい。

●もう一歩上へ!『毎日増やす英単語の知識』
http://www.mag2.com/m/0000022038.htm  日刊
【好評新創刊】あなたは英単語をどれくらい知っていますか?英語の文章を読
もうとして解らない単語だらけで力尽きた事はありませんか?毎日無理をせず
一つずつ知らない単語を覚えて行きましょう!

●解っていますか?『基本英単語の意外な意味』
http://www.mag2.com/m/0000022037.htm  日刊
【好評新創刊】英語の基本的な単語がわかっていますか?基本的な単語ほど沢
山の意外な意味を持っています。復習する人も、これから英語を学ぼうという
人も、毎日一つずつ確認して覚えて行きましょう。

●初心者のための『初級システムアドミニストレータ試験講座』
http://www.mag2.com/m/0000022036.htm  日刊
【好評新創刊】毎日少しずつやさしく解説 解らない人も大丈夫な詳しい解説
過去の出題を解説し『合格に必要な知識』を学んで行く 国家資格『初級シス
テムアドミニストレータ試験講座』に合格したいあなたのための講座

●転職実況中継メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022035.htm  不定期
転職をしようと思っている作者の様子をお届けします。

●初心者のための『第二種情報処理技術者試験講座』
http://www.mag2.com/m/0000022034.htm  日刊
【好評新創刊】毎日少しずつやさしく解説 解らない人も大丈夫な詳しい解説
過去の出題を解説し『合格に必要な知識』を学んで行きます 国家試験『第二
種情報処理技術者講座』に合格したいあなたのための講座

●Platonic Love 〜出会いをあなたに〜
http://www.mag2.com/m/0000022033.htm  週刊
この深く広い世界にはたくさんの色々な方がいると思います。そんななかで普
段にはない出会いを求めているかたが沢山いると思います。メルマガでは色々
な方の情報と提供しますのでよろしくお願いします。

●日刊eメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022032.htm  日刊
新しい恋愛のかたち始めませんか!!男女最新20名のホットなメッセージを
貴方のメールボックスにお届けします。

●中学英語読解
http://www.mag2.com/m/0000022031.htm  不定期(週1回以上)
中学の英語読解です。毎回簡単な高校受験向けの英語読解の解説をしていきま
す。毎回解いていけば自然と成績がアップします。

●中学英文法
http://www.mag2.com/m/0000022030.htm  不定期(週1回以上)
中学の英文法です。毎回簡単な高校受験向けの英語の文法の解説をしていきま
す。毎回解いていけば自然と成績がアップします。

●世界を読む −統計編−
http://www.mag2.com/m/0000022029.htm  不定期
毎回世界にまたがる統計を1つ取り上げます。そこから意外な地球の姿、ある
いは、今世界で何が起こっているかを探り、先の見えにくい現代を読み解く手
がかりを探します。

●攻略!英検1級
http://www.mag2.com/m/0000022028.htm  日刊
TOEFL600点以上、TOEIC930点の著者。英会話には自信あり。しかし、英
検1級は連敗中。資格社会の昨今、語彙力を中心に強化して、読者とともに英
検1級合格を勝ち取る、「攻める」マガジン。

●ぷりんせす英単語
http://www.mag2.com/m/0000022027.htm  日刊(日曜なし)
英検準一級レベルの英単語を毎日3語、類義語、例文と共に送ります。土曜日
はチェックテスト。忙しい人も着実に覚えていくことができます。

●HALF MOON
http://www.mag2.com/m/0000022026.htm  隔週刊
オリジナル短編小説を中心に、漫画もしくは小説の個人的な書評と、親サイト
「Tricky Moon」の更新情報をお届けします。なお、内容にはBOYS LOVE的なも
のも含まれます。

●知って得する!特許・著作権まるごと情報
http://www.mag2.com/m/0000022025.htm  第2週、4週の水曜日
21世紀は「知恵の時代」です。個人や企業のアイデアや表現を保護する特許、
著作権など知的財産権のニュースの易しい解説や、制度・法律の分かりやすい
紹介をお届けします。

●DOLPHIN NET 〜懸賞情報マガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000022024.htm  毎週 月・水・金曜日
最新の懸賞情報をメールマガジンでお届けします。先着プレゼント情報は号外
を発行!!当選発表を行っているサイトも分かるので、便利ですよ。

●商品モニター情報マガジンン
http://www.mag2.com/m/0000022023.htm  日刊(情報が無い場合は休刊)
賞品モニターの情報のみをお手元におとどけします。

●らむの⊂懸賞⊃部屋/懸賞情報☆レディース
http://www.mag2.com/m/0000022022.htm  週2回程度
女性向けのプレゼント情報の中から、厳選した情報をお届けいたします。女性
の方は、自分の為に。男性の方は、プレゼント用にどうぞ。

●マイロード
http://www.mag2.com/m/0000022019.htm  月1,2回程度発行
車が好きで何が悪いっ!金が無くたって、彼女がいなくたって、そんなのかん
けーねーだろ。こいつさえありゃ、それでいいのさ。

●I-VIEW
http://www.mag2.com/m/0000022017.htm  不定期
アイビューはインターネットでの出来事を不定期にお知らせするメールマガジ
ンです。

●「いつか輝く時の中で」
http://www.mag2.com/m/0000022016.htm  毎週日曜日
毎週日曜日、多彩な話題をお送りします。詳しくは、HPをご覧下さい。

●MBA_mlメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022013.htm  不定期
MBA+ビジネスマンの情報プラットフォーム「MBAメーリングリスト(MBA_ml)」
が発行するメールマガジン。

●Breaking News
http://www.mag2.com/m/0000022012.htm  週刊
政治経済や時事ネタを中心にちょっと考える情報をお届けします

●「おきらくゆずこの買い物日記」
http://www.mag2.com/m/0000022011.htm  不定期(週2〜3回程度)
コンビニのお菓子から高価な物まで、私のありとあらゆる買い物生活をつづっ
た「お買い物日記」です。ネット通販から近所の駄菓子屋までテリトリーは広
く!話題も広く!いきたいと思っています。

●平凡日記〜18才フリーターの浮沈〜
http://www.mag2.com/m/0000022010.htm  ほぼ日刊
18才のフリーターである僕の日々を回想する...まあ日記です(^^;)

●英会話ってカンタン!
http://www.mag2.com/m/0000022009.htm  週刊
英会話でCool!って思われたいあなたのための講座です。毎日のさりげない日
常会話から使える表現をピックアップ。英語を勉強するっていうより、会話を
楽しみながらフレーズが覚えられるメルマガです

●ああ。癒されたり諭されたりしてみたよ「つぶやき君」
http://www.mag2.com/m/0000022008.htm  目指せ日刊
つまらない真実より無意味なつぶやき君の方が。思いついたようにつぶやかれ
ると、あなたが癒されたり諭されたり勝手にするという(根拠なし)携帯など
にもぴったりのメールです。

●俺にもできるか?成功に賭けろ!
http://www.mag2.com/m/0000022007.htm  《HTML》日刊
「将来のマイクロソフトここにあり!」設立(99年11月)まもないベンチャー
企業『スパイシーソフト』の成功を目指して日夜働く、学生凡人社員小原の仕
事日記。成功の為の暖かいご意見もお待ちしております!

●むっち&はっちの「丸かじり にゅ〜よ〜く♪」
http://www.mag2.com/m/0000022006.htm  週刊
自宅で、ニューヨーカーになれる(笑) NYでヒットしている商品やビジネスの
紹介。三面記事や芸能・ミュージカル・人気番組情報、現地人の恋や職場の悩
み取材等。現地商品の通信販売コーナーも!!

●酒メールマガジン(酒好き素人集団が作る酒雑誌)
http://www.mag2.com/m/0000022005.htm  月刊
酒が好き(飲むも作るも)な連中が集まり素人から見た酒の記事日本酒、ビー
ル、ワイン、洋酒という大まかな分類に各担当を分け、さらに海外のカナダに
て行なっている自家醸造の話題等

●HALの珈琲タイム
http://www.mag2.com/m/0000022004.htm  月1〜3回配信
住宅を建てたいけど、設計士はどうかなぁ、高いかなぁと思っている人、必見
のメルマガ! 喫茶店のマスター兼設計士の独断と偏見で、思ったことを書き
ます。

●(株)フィスコ メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022003.htm  毎日
株式投資の情報メール。電子専用端末でプロ向けの金融情報を発信している
(株)FISCOが個人投資家に送るメッセージ。

●ジャズ喫茶<毘沙門>
http://www.mag2.com/m/0000022001.htm  《HTML》不定期
レコード、CDの輸入販売も行っております。特にジャズ系はお任せ下さい。

●/仕事に悩める/ビジネスマガジン(B−マガ)
http://www.mag2.com/m/0000022000.htm  週刊
就職や転職したばかりの期待と不安で“シゴト”をしている人達へ。目標達成
した時の喜びや、ちょっとしたミスに落ち込んだり、“シゴト”はとにかく忙
しい!朝食前の1分で元気を溜める。言葉のパワー!“B-マガ”

●Dokidokiペットくんニュース
http://www.mag2.com/m/0000021998.htm  不定期
小動物の紹介と販売。プレリードック、フェレット、リス、ハムスター、イン
コ、リクガメ、チンチラ、ウサギ、フェネック すべて直輸入したばかりの質
の高さが売り物です。

●[mail-media] 広告を募集しているメールマガジン情報
http://www.mag2.com/m/0000021997.htm  月・水・金(週3回)
メルマガへの広告出稿を考えている方必見。発行部数、広告料金、発行頻度な
どをジャンル別にご案内いたします。

●perSonality Mix !!!!!!!!
http://www.mag2.com/m/0000021995.htm  不定期
L'Arc~en~Cielをふっかく愛するhyちゃのメルマガ。L'Arcネタがいっぱい!
L'Arc好きな人ならだれでもオッケイ!!オリジナルの小説あり!!

●プロジェクトGが見つめるアナログ競馬
http://www.mag2.com/m/0000021993.htm  不定期
デジタルの時代だからこそ、アナログ競馬を追求するプロジェクトGがアナロ
グ競馬の面白さ、奥深さを少しでも多くの皆さんにお伝えしたいと思います。

●競馬確信予想コミュニケーション  LIQUORS
http://www.mag2.com/m/0000021992.htm  週刊
中央競馬予想を各メンバーにより会議で討議し、的中率アップを目的にした確
信レース予想やLIQUORS独自の予想を掲載します!(競輪の記念レース
予想も掲載します!)

●目から ウロコ の簡単英語
http://www.mag2.com/m/0000021989.htm  週刊
大好評「目からウロコの英会話」のEddieがお送りするシリーズ第2弾。よく
使うけど、いざ英語にしようとすると出てこない。でも、わかってしまえば
「なんだ、そんなことだったのか」という表現を紹介していきます。

●夢田舎メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021988.htm  月刊
田舎暮らしファンの方向き、田舎関連総合情報を提供

●すべすべNEWS♪
http://www.mag2.com/m/0000021987.htm  不定期
美容と健康、ダイエットに関する耳よりな情報をお届けします!お得なキャン
ペーンのお知らせ、一味違うこだわり商品のご紹介、皆様から寄せられた口コ
ミ美容情報などなど…。“キレイ”情報満載です。

●まにあっくわーるどmm
http://www.mag2.com/m/0000021986.htm  不定期
いろんな情報を詰め込んで、お送り致します

●らくじゃん
http://www.mag2.com/m/0000021985.htm  月2回
植物に関する情報

●World Amazing Rugby Partnership
http://www.mag2.com/m/0000021984.htm  月2回(1日と15日)
世界的にプロ化の傾向にあるラグビ−の動向を追い世界から取り残された日本
ラクビ−に対して閉鎖性のBreak Throughと21世紀のラクビ−をCreate。更
に日本選手を世界へ。

●アイドルグッズコレクターホームページマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021983.htm  週5回
旬なアイドルの非売品グッズ、お宝を中心に最新販売情報を提供します。

●カード占い☆今日のあなた☆「日刊」
http://www.mag2.com/m/0000021982.htm  日刊
激辛占い師みんとがカードを駆使してあなたの将来を読みます。

●ママさんの、お役立ち情報!&つぶやき
http://www.mag2.com/m/0000021980.htm  不定期
ママさん・パパさん・子供さん みんなで、いろいろ情報交換しませんか?

●[カリスマ・ニュース]
http://www.mag2.com/m/0000021979.htm  不定期
映画「カリスマ」公式ホームページ

●介護と口腔ケア
http://www.mag2.com/m/0000021978.htm  不定期
介護保険の訪問歯科診療では、口腔衛生にとどまらず、摂食嚥下障害などの自
宅指導なども考えられています。このたび、メールマガジンを利用して、口腔
ケアに関する情報を提供することにしました。

●名古屋iモード学園
http://www.mag2.com/m/0000021977.htm  週刊
iモードを持っている人だけが参加できる出会い、街での軽いいたずらを企画
し配信します。

●大阪iモード学園
http://www.mag2.com/m/0000021976.htm  週刊
iモードを持っている人だけが参加できる出会い、街での軽いいたずらを企画
し配信します。

●東京iモード学園
http://www.mag2.com/m/0000021975.htm  週刊
iモードを持っている人だけが参加できる出会い、街での軽いいたずらを企画
し配信します。

●たこつぼ 2000 〜最強譚(さいきょうたん)〜
http://www.mag2.com/m/0000021974.htm  週2回
もうマヌケと言わせない。敗北の原因を徹底追及し、真実を見たとき、人は最
強となる・・・。知る人だけが得をする門外不出のコンプリートシステム・テ
キスト。但し、10代早期適用を禁ず。

●風をあつめて。〜そんなワタシのメールマガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000021973.htm  月・水・金の夜のテレホタイムに
ニュースソースは今までの遍歴(^_^;)。OL→ナースを経て10万円で2年間の海
外放浪。帰国後は在宅看護経験後、26で大学受験。女子大卒業後、現在はしが
ないwebデザイナー。こんなワタシの日記とか駄文とか。

●genki! URL News
http://www.mag2.com/m/0000021972.htm  週刊
元気になろう! 健康に関連したホームページを紹介するメールマガジンです。
HP投稿募集してます。

●鬼畜たろっち毒舌マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021970.htm  不定期
i-modeでのネチケットやメールの書き方やチャットの方法などを語る

●うたかたの夢
http://www.mag2.com/m/0000021969.htm  不定期
小説を書いてみようと思い立ち、メールマガジンで読んでいただこうと思いま
した。ご意見・感想などお待ちしております。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐちゃんに質問ちゃん
▼質問ちゃん投稿募集スペシャル
こんにちは。いやーもう、たいへんでした。11月から今まで。開発とか編集
にいそしんでましたよ、わたし。まずは単行本「まぐまぐVOW」。これ、
12月15日発売ですので買ってください。次にまぐクリック関連開発。思い
のほかたいへんでした。でもおかげさまで今のとこ順調。さらに今日リリース
になった携帯対応。おまけにうちの家族みんなおたふく風邪。まぁそんなこん
なで「まぐまぐちゃんに質問ちゃん」の中でも、新しいコーナー企画とかでき
てなかったんですよね。すみません。ちうわけで、今回は新企画投稿募集スペ
シャル。新しい企画メジロオシ&投稿募集メジロオシ。以下にならんだ企画を
よーくよんで、ぜひとも参加してください。よろしくお願いいたします。
                       (まぐまぐ編集長 深水)

●プレゼンツダイナマイツ
プレゼントぼしゅ〜そしてプレゼントあげるぅ〜ってのがこのコーナー。
あなたの手作りのものでもいいですし、あなたが使い古しちゃったんだけどま
だまだ使えるすごいものでもいい。もしくは企業さんの「こんな新製品作っち
ゃいましたー」ってのでもいいです。そんなあなたのちょっとイカしたプレゼ
ントをこのコーナーでご紹介させていただきます。で、応募メールを、うちの
スタッフであるマグナム敬が作ったスーパー抽選プログラムにかける。ほんで
もって決まった当選者をプレゼントあげるぅ〜って言った人へお伝えする。そ
んな企画です。で、まずは、プレゼントあげたい人の募集です。
あげたいプレゼントがある人は、以下のフォームを埋めて、すぐさま
presentageru@mag2.com までメールでご連絡を。
---
■プレゼントあげたい

●プレゼントしたい品の名前:
●当選者の数:
●あなたのお名前:
●関連URL:http://
●あなたの電子メールアドレス:
---
あなたのプレゼント、待ってます。


●2000年への提言
ちょっと仕事に没頭している間に、世の中に、こんな言葉が氾濫していました。
「ミレニアム」。なんかよくわからないけど、来年のこと指してるの?千の位
が変わること?はずかしくて同僚にもきけない。そう言いながらここに書いて
るけど。で、みなさんの2000年に対する提言を募集します。なんでもいい。
2000年に対するアツい想いとか、疑問とか、わだかまりとか、うっぷんと
か、ヨロコビとか、予言とか、そんなの。送ってください。待ってます。投稿
は、 2000teigen@mag2.com まで。


●んじゃこりゃー
タイトルをご覧になればわかるとおり、怒りをぶつけるコーナーです。わかん
ないか。ごめん。あなたの怒り体験を、ギュッと短い文章におさめて、激投稿
してください。でもね、ただ怒ってるだけじゃやぁよ。面白くないと。そこは
冷静に。例えば「おかん、おれがデート用に編集したMDに演歌を録音すんな
やー!」とか。そんなの。てなわけで、投稿は njakakorya@mag2.com まで。

●デジカメでポン
世の中に転がっているヘンなものをデジカメでパチリと撮って、メールで投稿
してください。詳しくは http://www.mag2.com/vow/back.htm をご覧ください。

●出来事1999
人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転がっているはず
です。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってください。
投稿は、 vow@mag2.com まで。

■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の英会話
英語で電話がかかってきた。慌てるスタッフ。そこへマグナム敬、登場。
数分間話した後「OK! Goodbye!」とクールに言って切った。

るっちゃん「何の話だったの?」
マグナム敬「わからないです。」
                                (る)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/12/06 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 鍋ファイター 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ