公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年12月08日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,852,693部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  1999/12/08号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ミニまぐ
 ●6サイト共同企画クリスマスサイトラリー
 ●まぐまぐサンタ
 ●ホワイトネオンホワイトクリスマスキャンペーン
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/03-1999/12/05)
■まぐまぐVOW
 ●出来事1999
 ●2000年への提言
 ●んじゃこりゃ〜
 ●プレゼンツダイナマイツ「青島文化教材社さんのプラモ」
■スタッフ今日のメール上級者

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●ミニまぐ
http://www.mag2.com/i/ 【←ミニまぐ】
携帯電話からまぐまぐへアクセスしたい方のための「ミニまぐ」ページができ
ました。まぐまぐ登録メールマガジンの中で「携帯対応」の設定がおこなわれ
たものがここで一覧できます。現在91誌。これからはミニまぐもよろしく!

●6サイト共同企画クリスマスサイトラリー
http://www.mag2.com/siterally/open.html 【12/8 10:00 スタート】
ISIZE、Chance It!、オリコン、Hot Wired、goo、まぐまぐの6サイト共同で
クリスマスサイトラリーを開催いたします。
AIBO、iBOOK、ホワイトネオン、まぐの手など、豪華賞品盛りだくさ
ん。ぜひぜひご参加ください。

●まぐまぐサンタ
http://www.mag2.com/misc/1999xmas.htm
現在応募数1600。まぐまぐサンタに来て欲しい人は、今すぐ上記URLへ
アクセス!

●ホワイトネオンホワイトクリスマスキャンペーン
http://aqua.mag2.com/indexwx.htm (←注文受付ページ)
デザインにこだわった世界最小Linuxサーバー「ホワイトネオン」冬のキャンペ
ーンです。188,000円より。この機会をお見逃しなく。お問い合わせは
info@aqua-computer.com まで。       (アクアリウムコンピューター)


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/12/03-1999/12/05)
1999/12/03から1999/12/05までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●LATENTION グルメ
http://www.mag2.com/m/0000022239.htm  週刊
うまいものならなんでも、食べ物、お酒問わずお届けします。地方でしか手に
入らない名産品がネットなら手に入るというような発掘情報もできる限りお届
けいたします。

●家庭教師を個人契約で IN SENDAI
http://www.mag2.com/m/0000022237.htm  不定期
仙台での個人契約の家庭教師を紹介いたします

●まる得お買い物
http://www.mag2.com/m/0000022236.htm  週刊
Web上のいろんなお店のお買い得情報をお届します。購読だけでもきっと楽し
い。

●知らないうちにできる!マック先生の英会話
http://www.mag2.com/m/0000022235.htm  週刊以上
4つのステップで無理なく英会話ができるようになります。伝えたい事柄が、
スムーズに口に出るようになります。3ヶ月継続すれば、アウトプットの能力
がちがってきます。

●ぱれらめる
http://www.mag2.com/m/0000022234.htm  不定期
ネットアイドル兼コスプレイヤーな水來海音のHPの更新情報や参加イベント・
シスターズでの活動報告など

●投稿しま専科
http://www.mag2.com/m/0000022233.htm  ほぼ日刊
あなたのおすすめのホームページ、メールマガジンを投稿して下さい。
「Daily もぐもぐ(15408)」と「便利屋!(18194)」へのリレー掲載で、1回
の投稿で6回掲載します。新着情報をどしどし紹介!

●就職活動の素朴な疑問Q&A(関西版)
http://www.mag2.com/m/0000022232.htm  隔週刊
就職活動の素朴な疑問について人事コンサルタントが本音で答える読者参加型
マガジン。その他、現役大学生の就活日記や関西での会社説明会情報もお届け
します。

●GEM CLUB
http://www.mag2.com/m/0000022231.htm  月2回
在庫情報・買取情報満載!!面白いコラムやお得なオークション情報をいち早
くお届け。

●ゲーいろRR
http://www.mag2.com/m/0000022230.htm  日刊
1万3千部発行しているゲーム系メルマガ大手の「ゲームいろいろ情報」から読
者ゲームレビューが飛び出した!!毎日3つ、ゲーム選びの参考に実際にプレイ
した人の感想をお届け。ゲーいろと共同で毎月プレゼントも実施

●DAMぷれす
http://www.mag2.com/m/0000022229.htm  不定期
写真に興味のある方、これから始めようという方のための写真総合情報誌です。

●おじさんのためのインターネット活用講座
http://www.mag2.com/m/0000022228.htm  不定期
おじさんを始めインターネット初心者のための用語辞典、面白講座、お役立ち
ホームページなどをお届けするマガジンです。

●傷つくならばそれは愛ではない〜人間関係に疲れた時〜
http://www.mag2.com/m/0000022227.htm  不定期
人間関係や恋愛等に疲れた時に貴方を癒す考え方の秘訣集。実際に効果があっ
たことを土台にした、素晴らしい言葉の数々を紹介。痛みを癒したい人、もっ
と素晴らしい人間関係に発展させたい人に愛と幸せを。

●賞なしコネなしやる気なしで作家を気取る100の実験
http://www.mag2.com/m/0000022226.htm  不定期
会社員時代にもらった金で、100冊も同人誌を作ってしまった私が、書籍コー
ドの無い本を抱え、この本を扱ってもらえる書店をめぐる日々の日誌。

●松本科学戦隊
http://www.mag2.com/m/0000022225.htm  毎週日曜日
こんな事を言いたい、こんな考えがある、こんな事をした当の常識を飛び出し
た人達の入隊待ってます。悪口、毒舌なんでもあり。日本の偏った形式主義に
対抗しましょう。合言葉は「創ろう!!心の解放区」です。

●しゅうかの花束メッセージ
http://www.mag2.com/m/0000022223.htm  月〜金
毎日、感じた色々なことを、ほんの数行の言葉の中に織り交ぜて、お届けしま
す。ふっと、浮かんだ・・・私からあなたへ〜今日は、どんな日〜を花束メッ
セージとして。

●ふたば
http://www.mag2.com/m/0000022222.htm  不定期
オリーブMLミニコミ部「よつば社」メルマガ編集部発行のメールマガジンで
す。雑誌Olive好きがOlive好きのために発行してます♪

●実績が示す成績UP【駅勉】
http://www.mag2.com/m/0000022220.htm  不定期
小学校1年から中学校1年までの実績が示す成績UPのメールマガジン。明細はホ
ームページに載っていますのでそちらをご覧ください。親でも十分楽しめます。

●アヒルさんの!毎日ガァ〜ガァ〜マガジン
http://www.mag2.com/m/0000022219.htm  日刊
ゲーム情報から最近のニュース・高額懸賞情報・ホームページおもしろ情報・
読者プレゼントこーなーなどいろいろな物を掲載しお届けします

●介護保険制度バックナンバーメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022218.htm  不定期
当サイトに集まる最新の介護保険情報や最新のファイル一覧や更新情報をお届
けします。介護保険の最新情報を入手できる良い機会になります。

●「経済真相究明隊」(瓦版)
http://www.mag2.com/m/0000022217.htm  不定期
政治経済について新聞・雑誌にはないオリジナルの情報を筆者独自の視点でわ
かりやすく伝えて行きます。もしかしたらあの情報も・・・

●三陸発 旬のおさかなグルメ通信
http://www.mag2.com/m/0000022216.htm  不定期
「三陸さかなネット市場」から旬のおさかなの情報をお届けします。

●YOSHIのヨイヨイネットPOWER☆
http://www.mag2.com/m/0000022214.htm  不定期
YOSHI の日頃の日記や、ホームページの更新情報など、いろいろ満載で行きま
す!

●DEPARTURES
http://www.mag2.com/m/0000022213.htm  週刊・・・発行目標・・・
中学生が発行するメルマガ。中学生の本音。今世の中で起きているコトなどを
中学生なりに解釈します。ぜひ登録を!

●ポケモン仲間
http://www.mag2.com/m/0000022212.htm  不定期
これはポケモンを好むホームページの紹介やメール友達(ポケモン関係)の募
集やポケモン最新情報を掲示するMMです。

●新着!cdmaOne着メロピットマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022208.htm  不定期
着メロ新着曲情報やその他、cdmaOne着メロピットのお知らせ等

●けちけち園芸
http://www.mag2.com/m/0000022207.htm  日刊
如何にお金をかけずに園芸を楽しむか、というネタを期間限定(26回)でお
届けします。

●パティスリールシェジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000022206.htm  不定期
新商品の紹介やお知らせを配信します。

●イマドキ女子大生の恋愛論
http://www.mag2.com/m/0000022205.htm  不定期
関西在住、普通の(?)女子大生あおぞらの恋愛論。まずはネットラヴについ
て話そうと思ってます。本当の等身大の大学生が恋愛についてどんなふうに思
ってるのかを辛口トークでびしばし切っていきますっ!

●中高生のズキズキドッキュン・
http://www.mag2.com/m/0000022204.htm  不定期
中高生の友達の輪を広めよう〜〜〜♪

●特選車情報!AW東京ベイエリア
http://www.mag2.com/m/0000022203.htm  週刊
全国400のネットワークで中古車の個人売買を仲介するオートウェーブ・東
京ベイエリア※登録の8千台の中から特選車情報を配信★車を安く買いたい人、
高く売りたい人必読!

●みそじ男の転職日記。
http://www.mag2.com/m/0000022202.htm  不定期
家庭も仕事もそこそこ安定してる。シゲキをもとめるために、安易に30代の
いい大人が転職するって他人からみたら、バカと思う奴が多いのだろうなぁ〜。
いいよ。どうせ他人は面倒はみてくれないさ。そんな転職物語

●1,2のチャット
http://www.mag2.com/m/0000022200.htm  週刊
ICQ,AOLインスタントメッセンジャーフレンドを募集している方やチャットル
ーム、掲示板のあるホームページを紹介します。ネットの輪を広げてみません
か?

●中吊り広告マガジン
http://www.mag2.com/m/0000022198.htm  週1〜2回
車中広告中心に、最近発売の各種雑誌のトップの見出しや気になる話題を紹介
します。

●英会話[さけて通れぬ]表現マラソン [日常グチ編]
http://www.mag2.com/m/0000022196.htm  不定期
グチの1つもこぼせないようでは友情は深まりません。どういうわけか日本人
はいつも“青い目の異人さん”に圧倒され受身になっているのです。そんな情
けない状況の打破をこのマラソンで目指します。

●Honeydew*ネイル日記
http://www.mag2.com/m/0000022195.htm  不定期
最近ネイルアートのスクールに通い始めた、超初級の私がお送りする、スクー
ルでの授業レポートや、自作ネイルアート紹介や、ネイルに関する豆知識をお
届けいたします。

●LOVELY ROUND EYES
http://www.mag2.com/m/0000022194.htm  隔週刊
基本的に、普通では体験できない人達がしてきた貴重な体験談などを語ってい
く、そんなメールマガジンにしていきたいと思います。あなたの知的好奇心を
満たせるようなものにしていきたい...。

●安眠と素敵な寝室 produced by eふとん屋ドットコム
http://www.mag2.com/m/0000022193.htm  隔週刊
毎日の健康を支える睡眠と素敵な寝室を実現するためのちょっとしたアイデア
をお届けします。寝具の選び方なども機能面だけでなく、インテリア性にも目
を向けた内容でお送りしたいと思います。

●庭園・公園だより<HTML版>
http://www.mag2.com/m/0000022192.htm  《HTML》日刊
東京の日本庭園を中心に庭園や公園のデジカメ画像(約20KB前後)をお送りしま
す。

●原宿の街角から
http://www.mag2.com/m/0000022191.htm  《HTML》日刊
原宿のショップや歩いている人たちの様子をデジカメの画像(約20KB)でお送
りします。

●マイヤフーでできる簡単!株式チャート分析講座
http://www.mag2.com/m/0000022190.htm  週刊
ヤフーなど無料で見ることができる株式チャートでもできるチャート分析の方
法を伝授。初心者の個人投資家向けです。

●グレアのGAME WORLD
http://www.mag2.com/m/0000022189.htm  不定期
最近のゲーム情報を伝えたり、みんなが探しているものを書いていくつもりで
す。

●《転職》'99キャリア人材(年末追込み版)
http://www.mag2.com/m/0000022188.htm  不定期
あなたの履歴を複数の優良人材バンクやヘットハンティング会社に配信する全
く新しいタイプのプッシュ型メール転職マガジンです。優良企業各社は最終募
集に入っております。よって“年末追込み版”の発刊となります。

●THE  COLTS  FUN  通信
http://www.mag2.com/m/0000022187.htm  週刊
コルツファンのためにお送りするマガジンです。情報交流を目的にしています。
是非みなさん読んで下さい!!

●まぐまぐダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000022183.htm  不定期
インターネットの本屋さん、まぐまぐ。沢山のメルマガ情報があるのはいいん
だけど、ちょっと多すぎ?そんなあなたに、私が面白そうだと思ったものを抜
粋してお届けします。

●名探偵コナン探偵社通信
http://www.mag2.com/m/0000022182.htm  週刊(毎週日曜)
名探偵コナンのメルマガです。最新(?)情報あります。他に人気投票結果な
ど読者さま参加型のものが多いです

●ひきこもり研究所
http://www.mag2.com/m/0000022181.htm  不定期
いじめ等による不登校、出社拒否や心の病からの感情障害(うつ病等)、摂食
障害、人格障害、神経症(対人恐怖症、醜形恐怖症等)など社会問題化しつつ
ある引きこもり、閉じこもり現象に関する情報提供。

●インテリアのAging
http://www.mag2.com/m/0000022180.htm  毎月の10日と25日
日本に住む外国人ような洗練された素敵な部屋にしたいと思っている方、イン
テリアの達人Agingがその隠されたノウハウをケース・スタディで解説、
超穴場的なインテリアショップなどを惜しげなく紹介。

●「がんばれ池袋!」
http://www.mag2.com/m/0000022179.htm  月刊
池袋限定でお店の紹介をしていきます。

●悪友PiNGO通信「いつも号外」
http://www.mag2.com/m/0000022178.htm  不定期
Pleiadesの独り言、欲求とそれを満たすための思案、制作者HP更新情報、
Pleiadesと仲間の編集会議等を配信

●ダイヤモンド・ダスト
http://www.mag2.com/m/0000022177.htm  不定期
中3のオンナノコがおくる、コラムと称した傍若無人な駄文。かなり気まぐれ
系。

●ダビスタ牧場BC&ダビスタ情報
http://www.mag2.com/m/0000022174.htm  不定期
ダビスタ牧場の更新状況、ブリーダーズカップの報告、情報、ダービースタリ
オンについての情報を書いていきます。

●映画を語る...
http://www.mag2.com/m/0000022173.htm  不定期
TVで放映予定の映画を紹介⇒おもしろそうな映画をミル⇒感想を投稿する⇒映
画について語り合う...映画への思ひをみんなにぶつけていきましょう。自分
の中だけに秘めているだけなんて、よくないと思ふ。

●CD×CD×CD/ランキング
http://www.mag2.com/m/0000022172.htm  不定期
シングル/アルバムTOP10です。週刊発行で、逸早く情報をお届けします。シン
プルなメールマガジンです。

●化学特捜会/おじゃるの占い
http://www.mag2.com/m/0000022171.htm  不定期
化学特捜会のページで、毎日24時間無休で占いをしている、おじゃるによる占
いです。不定期ですが、ほぼ毎日の発行を目標としています。

●地球について真剣に考えよう!/更新履歴
http://www.mag2.com/m/0000022170.htm  不定期
化学特捜会によるページの、代表的な更新履歴と予告などを逸早くお届けしま
す。ページの内容(地球について真剣に考える,ARC THE LAD,MIDI,MAC自作,チ
ャットルーム,ニュース)などです。

●Little
http://www.mag2.com/m/0000022169.htm  不定期
モアイと梨妖の日々の笑える(かな?)日記?

●D-PAOメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022168.htm  週刊
未来を担う子供たちに、そのご家庭に、新しい教育空間を創出するD-PAO。

●(^^)が命の?
http://www.mag2.com/m/0000022167.htm  不定期
「顔文字を使って毎日楽しいメール環境にしよう!」が趣旨のショート顔文字
専門メルマガ。

●バレーボールLoveマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022166.htm  不定期
バレーボールについてや選手の事について、ファンの交流などのマガジンです
♪このマガジンでお友達が増えるかもよ♪

●週刊「占い」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022165.htm  週刊
「占い」を活用してあなたの運勢を向上させるためのメルマガです。質疑にも
お答えします。発刊を記念して先着100名の方に無料メール鑑定をいたします。

●メルマガミックス
http://www.mag2.com/m/0000022164.htm  週刊(予定)
ニュータイプメールマガジン創刊!あの??メルマガ作者が集合して1つのメ
ルマガを作るのだ。あんあん「もう勘弁して」/おはよーモーニング/びびあ
ん「仕事中!」等々。参加してくれるメルマガ作者も大募集です

●ちっちゃな習い事、おっきな交流会
http://www.mag2.com/m/0000022162.htm  週刊
いろいろなお稽古ごとの案内や各種交流会の情報(関東中心)をお届けいたし
ます。お稽古ごと、交流会の情報の募集もしております。

●今週のe−ところ
http://www.mag2.com/m/0000022161.htm  週刊
札幌で「評判のいいお店」のおトク情報を紹介。当面は、スナック・クラブ・
パブなどススキノに焦点を当てます。順次、居酒屋・レストランなど“食べ処”
も追加し、対象エリアも拡大します。

●【無添加ワイン】が飲めるマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022160.htm  不定期
身体に優しいワインの情報をHOTに・・・お届けします。

●ワイド馬券攻略日誌
http://www.mag2.com/m/0000022159.htm  週刊
ワイド馬券に対しての私の奮戦日誌、および、関連情報を配信し、将来はワイ
ド馬券専門予想マグへと...

●珈琲の王国・通信
http://www.mag2.com/m/0000022158.htm  不定期
珈琲の王国「Beans510」の店舗情報

●[MEGA]-オンラインショップ情報
http://www.mag2.com/m/0000022157.htm  週刊
ネットで買い物をしたことがありますか?最近、話題のオンラインショップの
広告を掲載します。新聞のちらしの様なものでバーゲンなど貴重な情報源にな
るはず。掲載は無料なのでオーナーの方は是非ご利用下さい。

●エステ好きの方へのお得情報
http://www.mag2.com/m/0000022155.htm  隔週刊
ポーラ化粧品の社員が行っている、出張もできるエステサロンからの読者特別
割引、アペックス・アイのスキンチェックによるお肌の分析、メイクやスキン
ケアのアドバイスなど

●@live-----生きる
http://www.mag2.com/m/0000022152.htm  週刊
@liveとは、愛する。食べる。歩く。笑う。--生きること。

●【【【俺の屁ζ)))彡.。o○】】】
http://www.mag2.com/m/0000022151.htm  屁が出続ける限り毎日発行!!
毎日発酵!!じゃなかった発行!!1日にこいた屁の回数を毎日カウント。屁
の音、屁の匂いなどをエレガントな描写でお届け!!携帯電話などでも読める
ように文字数も設定!!通勤・通学や旅のお供にどうぞ!!

●東方閣 諸葛神術易占館の占い通信塾
http://www.mag2.com/m/0000022150.htm  週刊
東方閣・諸葛神術易占館は中国伝統の「諸葛神術」の占い術を国内の占いファ
ンに紹介するとともに東方閣のメールマガに諸葛神術の実例占い集を解説。フ
ァンからの占い依頼も受付しています。

●SA-Mode
http://www.mag2.com/m/0000022149.htm  週3〜5回(日曜日を除く)
i-modeやPメールDXなどで読むのに最適な情報メールマガジン。雑学語録、
なごみの言葉集競馬,予想もあり。もちろん、普通のEメールでも100%楽しめ
ます。

●想いを形に……
http://www.mag2.com/m/0000022148.htm  作品の投稿しだいです
胸に秘めた想いを、詩、小説などにしてみませんか? みなさんに広く作品発
表の場を提供いたします。言葉の持つ魅力、感性と感性で触れ合いましょう。
みなさんの参加お待ちしています。

●バルセロナ情報局
http://www.mag2.com/m/0000022147.htm  週刊
スペインのバルセロナ在住人、現地人がカタルーニャ地方における政治、ビジ
ネス、生活、旅行、留学などについてお届けします。

●八木薫通信
http://www.mag2.com/m/0000022144.htm  週刊
コラボレーションサイト Looted Unifoms Menber 八木薫がお届けします「現
代を?…おかしく…笑顔と…あなたを骨抜きに…!」と、特集企画なども盛り
だくさんの読者参加大歓迎型メールマガジンです。

●週刊★元気応援団
http://www.mag2.com/m/0000022143.htm  週刊
投稿形式。ありがちな失敗談や、その辺で見つけた面白い物や人、体験談な
ど・・・みんなでとにかく笑って元気になりましょう!というマガジン(^^)

●ウラ芸能情報 ジャスト・イン・タイム
http://www.mag2.com/m/0000022142.htm  タイムリー
各所にアンテナを張りめぐらせた著者が、ウラそしてオモテの芸能情報をター
ムリーに、ジャスト・イン・タイムでみなさまにお送りします。

●風水デイ・トレーダー
http://www.mag2.com/m/0000022141.htm  週2回以上
即断即決の判断決断力、そして実行力が要求される株式のネット取引。風水易
仙術の中の易占術により生まれ月別に毎日の午前・午後の運気を占います。オ
ンライン株式取引の判断材料の一つにしていただければ幸いです。

●GO GO WORLD
http://www.mag2.com/m/0000022140.htm  不定期 (毎日か隔日の予定)
この世界を胸一杯に楽しみたい。その為< 言葉・文芸 >の可能性を開拓し
ていく。常にパワー・アップに努めます。

●裏口ネット情報:2ちゃんねるメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000022139.htm  不定期
ネットに転がる、おもしろそうな情報や2ちゃんねる掲示板の情報を不定期に
お伝えしますです。

●冒険玉DIGEST
http://www.mag2.com/m/0000022137.htm  日刊
「仮面ライダー」や「ゴレンジャー」をはじめとする特撮ヒーロー作品につい
てコラムを掲載しているホームページ『冒険玉』の新作コラム情報を“読みも
の”のレベルのままダイジェスト版としてお届けします。

●らのチャンおりじなるまがじん みゅーあんどらの
http://www.mag2.com/m/0000022136.htm  不定期
らのが愛ネコみゅーとともにおかしくたのしく書いていくぺーぱーみたいなも
のです。

●いろいろクラブeC
http://www.mag2.com/m/0000022134.htm  2週間に1回
メーリングリストみたいにみんなからのメールで作るメルマガです。

●健康・ダイエット通信 ---玄米食の法則---
http://www.mag2.com/m/0000022133.htm  月刊
健康的なダイエットのためのポイントや、旬の食べ物の選び方などのコラムも
季節ごとに紹介。また、読者の投稿やご質問なども掲載いたします。その他、
メルマガ読者会員限定のお得な情報をお届けします。

●出会いを応援『CAJYU』〜中国・四国版〜
http://www.mag2.com/m/0000022132.htm  毎週月曜日発行
中国・四国の人とメルトモになりたい!遊びたい!恋人になりたい!出会いた
い!!『CAJYU』〜中国・四国版〜は、そんなあなたのための無料メールマガ
ジンです。
※その他各地方版もあり
  関西版          http://www.mag2.com/m/0000022131.htm  毎週火曜日発行
  九州・沖縄版    http://www.mag2.com/m/0000022130.htm  毎週火曜日発行
  北陸・中部版    http://www.mag2.com/m/0000022129.htm  毎週月曜日発行
  関東版          http://www.mag2.com/m/0000022128.htm  毎週火曜日発行
  北海道・東北版  http://www.mag2.com/m/0000022127.htm  毎週月曜日発行

●化学特捜会/天気予報→関東地方←TEXT
http://www.mag2.com/m/0000022126.htm  不定期
化学特捜会が、天気をお届けします。不定期ですが、ほぼ毎日朝までに送りま
す。楽しい企画も有ります。よろしく!

●ASAHI DESIGN 中古情報
http://www.mag2.com/m/0000022124.htm  不定期
当社の中古パソコンの販売の情報

●〜季節の彩りお届けします〜 荻窪 鈴木青果店かわら版
http://www.mag2.com/m/0000022122.htm  不定期
〜季節の彩りお届けします〜でおなじみ?の荻窪 鈴木青果店が送る、季節の
野菜・果物などの美味しい情報です。

●馬好きのホームページ
http://www.mag2.com/m/0000022121.htm  週刊
競馬でどこまで儲けられるか!研究と発表しまーす。前日予想は確実な軸から
予想、連帯率は70%前後。当日予想は朝一番のオッズから、本命、穴と予測、
分析確率80%前後。私のPAT購入画面から解説。

●日下公人の贈り物
http://www.mag2.com/m/0000022120.htm  日刊(土日祝除く)
数々の近未来を予言し的中させてきた超一流の博識と豊かな発想を一日一訓お
届けします。ビジネストークや人生の指針に役立ちます。携帯電話などPDA向
け編集です。PCでもご覧になれます。

●ネットビジネス起業家の名言
http://www.mag2.com/m/0000022119.htm  日刊(土日祝除く)
アイデアとスピードが生命のネットビジネスに賭けるアントプレナーたちの名
言・名句集。一日一訓をお届けします。ビジネストークにも使えます。携帯電
話などPDA向け編集です。PCでもご覧になれます。

●松下幸之助の遺言
http://www.mag2.com/m/0000022118.htm  日刊(土日祝除く)
ビジネスのみならず物事の理を追求した名経営者の遺した名言・名文集。一日
一訓お届けします。人生の指針に必ず役立ちます。携帯電話などPDA向け編集
です。PCでもご覧になれます。

●ラジャス通信
http://www.mag2.com/m/0000022117.htm  週刊
ひとりで立ち上げた会社をいかに大きくしていくかについての考察。実在する
会社の今週の予定や企画などの報告や悩みは、あなたにも何か参考になるはず。
実際に企画に参加されてもいいですよ。

●司馬遼太郎の遺言
http://www.mag2.com/m/0000022116.htm  日刊(土日祝除く)
日本人の良識に光を当て続けた膨大な作品や対談、講演などから一日一訓の名
言・名文をお届けします。ビジネストークや心と発想の癒しになります。携帯
電話などPDA向け編集です。PCでもご覧になれます。

●ESODO最新個人売買中古車情報
http://www.mag2.com/m/0000022113.htm  不定期
消費税不要・中間マージンカットの個人売買中古車情報をお届けします

●マッキー・プランナー 映画情報
http://www.mag2.com/m/0000022112.htm  不定期
香川県のワーナーマイカルシネマズを借りてのこだわりのラインナップでの定
期自主上映会

●おおさかゲームまつり公認マガジン「MANGANA」
http://www.mag2.com/m/0000022111.htm  週刊
関西ゲームマスコミ集団によるゲームコラムをはじめ、関西ネタをざっくばら
んにお届けします。来春開催される関西初の本格的なゲームイベント「おおさ
かゲームまつり」情報もあり。まずはお気軽に。

●赤坂アフタヌーンティー倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000022110.htm  不定期
この倶楽部では、毎月、ヨーロッパの文化を感じながら、会話やお酒、お料理
を和やかな雰囲気の中で楽しんでいただけるように、さまざまな企画を展開し
てまいります。第1回目はオペラ!

●FREEMAN NEWS
http://www.mag2.com/m/0000022109.htm  週刊
澁谷発のネットビジネス・ベンチャー・SOHO・独立・転業・副業・FC・求人の
情報を提供。キーパーソンへの取材も敢行。

●「クリスの英会話レッスン」[基礎力チェック編]
http://www.mag2.com/m/0000022108.htm  週刊
人気メールマガジン「クリスの英会話レッスン」の 英会話基礎力チェック編
です。ご期待ください。

●株式投資は出来高で、カラ売り!
http://www.mag2.com/m/0000022107.htm  日刊
株式投資はカラ売りが一番!出来高の変化を調査し配信

●競馬上人新聞
http://www.mag2.com/m/0000022106.htm  不定期
土日競馬情報! "非"連対率95%の消し馬情報!!メイン展望!『たこべぇの
夢枕』、重賞回顧!『既戦我思』

●芸能界の裏表
http://www.mag2.com/m/0000022105.htm  不定期
芸能人に関するうわさ話、エピソードなどを中心にうそくさいようなものから
本当っぽいものまで、様々なものを送信!!話の種になりそうな芸能ニュース
も紹介するので話題作りに最適!!ぜひ一度おためしください。

●ルリルリあいらんどメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000022104.htm  不定期
ルリルリあいらんどの最新情報などがもりだくさん!

●Indigo's Little Journey - Update
http://www.mag2.com/m/0000022103.htm  週刊
東京・神奈川を中心としたお散歩コラムとポスペのページ“Indigo's Little
Journey”の更新情報+αです。(^-^)

●てんかん Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022102.htm  週刊
「てんかん」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた
瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果など
を中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●自閉症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022101.htm  週刊
「自閉症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●痴呆症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022100.htm  週刊
「痴呆症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●日刊やさしいホームページ作成講座&Tips
http://www.mag2.com/m/0000022099.htm  日刊
HTMLを中心にしたホームページ作成方法と、ちょっとした作成上のコツな
どを毎日少しずつ配信します。毎日気軽にお読みいただければ幸いです。

●tea or coffee?
http://www.mag2.com/m/0000022098.htm  週1〜2回
コンビニに売っているお菓子のレビューです。携帯端末用に短い文章にしてい
ます。

●必中馬券マガジン「ワイド馬券で行こう!」
http://www.mag2.com/m/0000022097.htm  週2回
競馬予想。ワイド馬券で確実にプラスを積み重ねていきます。高的中率で低リ
スク競馬を。

●漢字誤読注意報!
http://www.mag2.com/m/0000022096.htm  週2〜3回
小説なんかに出てくるちょっと難しい漢字、ホントは読めないのに、なんとな
く雰囲気で読んじゃってませんか?そんな読めそうでやっぱり読めない漢字を
マスターしちゃいましょう!

●眠れないあなたへのお便り〜四万十より〜
http://www.mag2.com/m/0000022095.htm  不定期
眠れないとお悩みの方へ、快く眠るための工夫をメールマガジンでお知らせし
ます。

●「重兵衛」のダイエット日記
http://www.mag2.com/m/0000022094.htm  週刊
平成11年末時点で体重110キロの「重兵衛」の減量日記です。目標は80
キロ台。減量はなるべく健康的に行います。果たして重兵衛は減量に成功する
のでしょうか。

●TOEIC/TOEFL・英検英語試験への道
http://www.mag2.com/m/0000022093.htm  週数回
TOEIC/TOEFL・英検で大切な単語・英文法一問ずつを週に数回発信致します。
これを読めばあなたも高得点間違いなし!!大学受験や英語の資格試験を受け
る人に最適です。

●世の中の不条理を撃つ!
http://www.mag2.com/m/0000022091.htm  不定期
世の中には、不条理な事がいっぱいあります。このメールマガジンは、どう考
えてもおかしい不条理を体験した方の、体験談をたくさんの人に見てもらう物
です。

●関東地方のお天気情報
http://www.mag2.com/m/0000022090.htm  週刊
主に、関東地方の週間天気情報(携帯電話版)を掲載します。何故か?関東版
が無い様なのでチャレンジしますので宜しくお願い致します。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

【友情シリーズ】
○高校時代の友人が35年ローンで新築一戸建てを買った。みんなで押しかけ
て騒いでいると、友人の一人(建物解体業)が「この家やったら、〇〇万ぐら
いでバラせるでー」と見積もっていた。

【電話シリーズ】
以前、友人の家の留守番電話には発信音(ピーッというデジタル音)が付いて
いなかった。そこで友人の弟はギターで「ボ〜ン」という音を入れたのだが、
暗くてイマイチだという評価を受け、縦笛の「ピー」という高音を入れていた。

【電話シリーズ】
○会社で「ガルシアさんから電話です」と電話を取り次いでもらった。外国人
の顧客は多いが、そんな名前の人いたかな?と思いつつ「ハロー?」と言って
も無言。「キャン・ユー・ヒア・ミー?」と言ってみても無言。しばらくして
「すみません、ガラス屋なんですけど」と申し訳なさそうに返事が返ってきた。

○携帯電話のメールで「イチローさんが結婚しちゃう!」と友達に送ったつも
りが同じ名前の私の母親に送ってしまい「泣かないで」と返事が返ってきた。

【電車シリーズ】
○終電で寝てたら酔っぱらいに揺り起こされ、降りる駅を聞かれた。駅名を言
うと「おっちゃんが起こしたる!」と言うのでもう1度寝ることにした。だけ
ど起こしてくれたのは別の酔っぱらいだった。

○去年オ−ストラリアから我が家へホームステイにきたベック(16歳)。金
髪の長い髪を一度とかしてあげたらとても喜んでくれた。次の日の朝から毎日
「髪をとかして!」「三つあみにして!」といろいろ言ってきた。してあげる
のはいいのだけど、そのたびに100円をくれた。いらないと断ってもくれる
のでもらったが、最終的には1400円ももらってしまった。

○大根おろしのことを「大根ごろし」と言っていた3歳くらいの男の子がいた。

○廊下が白い粉だらけになっていた。驚く私の目に飛び込んできたのは、2歳
の娘が猫にあじ塩をふっているところだった。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●2000年への提言

○紅白名物の小林幸子の電飾衣装を制御するシステムは2000年対応済みな
のだろうか?


◎みなさんの2000年に対する提言を募集します。2000年に対するアツ
い想いとか、疑問とか、わだかまりとか、うっぷんとか、ヨロコビとか、予言
とか、そんなの。送ってください。待ってます。投稿は、
2000teigen@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●んじゃこりゃ〜
あたし29才2児の母・さちといいます。年末年始にむけて、パーマかけたよ。
仕上がりはかなりショッキング、おい、これ、アフロじゃんか。うりゃわれ〜っ、
どのツラ下げて親戚回りに行けっつーんじゃ(激怒)


◎あなたの怒り体験を、ギュッと短い文章におさめて、激投稿してください。
投稿は njakorya@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●プレゼンツダイナマイツ「青島文化教材社さんのプラモ」
さぁーて、いっぱいプレゼントしたいって人からメールきたぞー。ほんでその
中から選りすぐりの一品をプレゼント対象とさせていただくのがこのコーナー。
第1回はプラモ。それも絶版プラモ。ほんでは早速ご紹介。

---
○プレゼントしたい品の名前:
 絶版プラモデル 
 (株)青島文化教材社製ミニ合体マシン タイガーシャークセット
○当選者の数:1名
○関連URL: http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/
○コメント:
いつも楽しくメルマガ拝見しています。30歳前後の男の子なら感涙間違いな
しのノスタルジッククール?なアイテムをプレゼントします。どんなもんでし
ょう?
○プレゼント画像:
http://garage.mag2.com/present/tigershark.jpg
---

クールですねぇ。さて、欲しいって人は早速プレゼント応募。
presentkure19991208@mag2.com まであなたがどのくらいこのプレゼントが欲し
いのかその思いのたけをメールで書きなぐって送ってください。

◎プレゼントあげたい人の募集
あげたいプレゼントがある人は、以下のフォームを埋めて、すぐさま
presentageru@mag2.com までメールでご連絡を。
---
○プレゼントしたい品の名前:
○当選者の数:
○あなたのお名前:
○関連URL:http://
○あなたの電子メールアドレス:
○コメント:
---


========================================================================
■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のメール上級者
数ヶ月間も音沙汰のなかった山下が、何事もなかったかのように
社内のメーリングリストに発言してきた。
                               (深水)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/12/08 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 究極の爪楊枝 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ