公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年11月26日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,827,060部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  1999/11/26号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐサンタ
 ●まぐクリック
 ●まぐまぐ年末年始休み予定(再掲載)
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/22-1999/11/23)
■まぐまぐVOW
 ●出来事1999
■スタッフ今日の年賀状から感じる文化の相違と理解しようとする姿勢への道

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐサンタ
http://www.mag2.com/misc/1999xmas.htm
まぐまぐサンタに来て欲しい人は、今すぐ上記URLへアクセス!

●まぐクリック
http://www.magclick.com/
12月1日本番運用スタートに向けて、試験運用がスタートしました。
                     (まぐクリックスタッフ一同)

●まぐまぐ年末年始休み予定(再掲載)
毎年恒例まぐまぐ冬休みの予定が決まりました。メンテナンスや大掃除のため
に年末年始、まぐまぐのすべてのサーバーが停止いたします。停止期間は以下
の通りです。
---
まぐまぐシステム停止予定
・1999年12月31日から2000年1月4日まで
・ウィまぐ休刊(2000/01/03号,2000/01/05号の2回)
---

▼システム停止前にメールマガジン配送予約をおこなった分に関しては、順次
配送がおこなわれます。ただし、サーバーメンテナンスの関係上、少々の遅れ
が発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。
▼年末年始は、メールチェックをしない方が多いため、メールマガジンの配信
をおこなっても、読まれない可能性が高く、また、長期休暇をとっている方の
メールボックスがパンクする可能性も高いので、年末年始のメールマガジン発
行はなるべく控えるようにしてください。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/22-1999/11/23)
1999/11/22から1999/11/23までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●からーふぃくしょんFORペアレンツ
http://www.mag2.com/m/0000021529.htm  不定期
色盲(色覚異常とも色弱とも色覚特性ともいいます)の子を持つ親が、それに
ついて大勢の人に知ってもらいたい、と作ったWEBの親向け編集メルマガ版。

●テレビ番組『明日のゲスト』
http://www.mag2.com/m/0000021528.htm  日刊(月〜金)
『テレフォンショッキング(「笑っていいとも!」)』『徹子の部屋』などの
【トーク番組(トークコーナー)】に出演予定のゲスト一覧をお届けします。
『HEY!HEY!HEY!』『Mステ』など【音楽番組】ゲスト情報もアリ。

●民放テレビ連続ドラマ(再)放送スタート情報【静岡版】
http://www.mag2.com/m/0000021527.htm  不定期(週1〜2回)
いつの間にか始まってたり、すでに終わってたりする『再放送の連続ドラマ』
あなたに代わって『(再)ドラマ』をチェック、放送開始日をお知らせします。
※【首都圏版】【関西版】など、他地域版もアリます。

●お気楽通信 メディアに想ふ
http://www.mag2.com/m/0000021526.htm  不定期
テレビ好きの作者がテレビ、映画、雑誌等あらゆるメディアへの感想をダラダ
ラと書き綴るメルマガです。役には立ちませんがひまつぶしにど−ぞ!!

●ファイナンシャルプランナー2000
http://www.mag2.com/m/0000021525.htm  不定期
本メルマガは、FP(ファイナンシャルプランナー)のためのメールマガジン
です。すでにFPの方はもちろんFPを目指されている方等を対象にFPに関
する最新の論点やニュースなどを紹介していきたいと思います。

●i-mode de 全員集合!
http://www.mag2.com/m/0000021524.htm  毎週 土曜日 夜8時頃
毎週土曜日 夜8時頃 ひとこと あなたを 励ますメッセージを配信します。ナ
ンセンス、でもなつかしいよ!

●ELT Mail News
http://www.mag2.com/m/0000021523.htm  不定期
Every Little Thing応援サイト『ELT FAN』がお届けするELT最新情報メールマ
ガジンです。

●常識ぽてち
http://www.mag2.com/m/0000021522.htm  日刊
今更恥ずかしくてきけない常識のいろいろ。新聞やニュースでもわからないこ
とって結構多いし、というあなたの日頃の疑問に答えます。目からウロコの常
識TIPS。小中学生でもわかる内容にまとめてあります。

●Happy Pink
http://www.mag2.com/m/0000021519.htm  週刊
ポストペットユーザーのための、メールフレンド募集マガジンです。ぽすぺフ
レンド募集掲示板へ登録された方の中から、メールマガジンへの掲載を希望さ
れた方の登録内容を配信します。

●英単語ドリル
http://www.mag2.com/m/0000021518.htm  ほぼ毎日
英単語は、英語マスターの基礎です。3段階の難易度の単語を例文とともに学
習しましょう。

●OTASのつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000021517.htm  不定期
ゲーム関連、日記、その他。

●テクテク!ウエッブマスター!
http://www.mag2.com/m/0000021515.htm  週刊
ウエッブマスターを目指したいあなたに送るホームページグラフィティです。
今までの失敗や感じたことを交え、皆さんと一緒により良いホームページ作り
を考えましょう!

●50歳からのメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021514.htm  不定期(月1回予定)
子育てが一段落したり、会社を辞めてからが、人生で最も自由な時ではないで
しょうか!中高年の健康や家族問題、生きがい等について、みなさんと一緒に
考えたいと思います。

●競馬で儲かりゃ苦労はしない
http://www.mag2.com/m/0000021513.htm  毎週末
自称プロ舟券師センちゃんと競馬ど素人タケちゃんのコンビで勝馬予想します。
的中率は20から30%程度ですが、回収率はたかいです(プロ舟券師センち
ゃんの場合)。

●SARARA*PARADICE
http://www.mag2.com/m/0000021512.htm  不定期
心理学系専攻の女子大学生、松本霞によるスペシャルなコラムマガジンをお届
けします。

●ロッヂで待つ雪だより
http://www.mag2.com/m/0000021511.htm  週刊
岩手県南に位置する「夏油(げとう)高原スキー場が発行する、スキー&スノ
ーボードに関する情報掲載

●別れの供養塔
http://www.mag2.com/m/0000021510.htm  隔週刊
今だからこそ別れたあの人に伝えたいことがある...そんなあなたのための、
メールマガジンです。

●女性の起業・企業メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021509.htm  不定期
女性の起業・企業を支援し、情報交換と交流を深め、経営ノウハウを公開して
いきます。

●Cinemaの王国
http://www.mag2.com/m/0000021508.htm  週刊
ひとクセもふたクセもあるライター陣が、邦画・洋画、新作・旧作を問わずバ
ッサリ斬る映画レビュー・マガジン。メジャーな映画雑誌にはないユニークな
視点を心がけます。映画ファン必見!

●とれたて!WEBスクリプト!
http://www.mag2.com/m/0000021507.htm  隔週刊
あかなな牧場が生産した、ホームページを彩るさまざまなスクリプトの基礎講
座や、完成品の配布情報などです

●競馬投資塾 メルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000021505.htm  週刊(金・土曜日)
競馬はギャンブルではなく投資だ! それを実践・証明するためのメルマガで
す。毎週行われるJRAレースの内主に関西のレース予想を配信します。

●パチンコスロット新装イベント情報
http://www.mag2.com/m/0000021504.htm  不定期
現役設定師の私「たか」が、ホール情報をメールマガジンで配信します。情報
を活かし皆さんも勝ち組に入ってください。

●「インターネット広告収入で車が買えるのか?」
http://www.mag2.com/m/0000021503.htm  週1回程度
「はたして、インターネット広告でどこまで稼ぐことができるのか?」「って
ゆーか、車欲しい」というテーマの実験結果を随時レポートしていきます。

●ショッピング新着おすすめ情報
http://www.mag2.com/m/0000021502.htm  不定期
おいしい!欲しい!贈りたい!見ているうちについ欲しくなる!そんな「イイ
モノ」をどんどん紹介していくメールマガジンです。スタッフが目で見て選ん
だ情報が満載です。

●激評!ホームページ攻略マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021499.htm  毎週月曜日発行
投稿されたホームページを激評して掲載します。

●すえめぐみのキティちゃんうらない2000
http://www.mag2.com/m/0000021498.htm  2000ねんのまいにち
おはよう こんにちは こんばんは  ありがとう ごめんなさい  すきで
す きらいです、 もっとすなおにいえるはず。

●からっぽメール
http://www.mag2.com/m/0000021497.htm  不定期
このメールはギャグや週間ストーリーランドのストーリー、写真など情報盛り
だくさんのメールマガジンです。一部ホームページと連動しています。とても
楽しいですよ。(不定期です。注意してください)

●あやかの競馬必勝作戦
http://www.mag2.com/m/0000021496.htm  週刊
普通のOLの私が競馬をおこづかい稼ぎではじめました.ホント言うとね..結
構稼げる!!女性の方,初心者の方,読んで下さいね.

●sWeet caNdY週刊
http://www.mag2.com/m/0000021494.htm  週刊
HPの作り方,今日起こった事,をおもにやっていきたいですぅvv面白く,変
(?)にがんばりマす!

●実践!投資馬券入門編
http://www.mag2.com/m/0000021493.htm  週四回
「競馬をやってみたい!!」という初心者の方のために初歩から丁寧に学んで
いただくためのマガジンです.読むだけでためになる.そんなマガジンにした
いと思います.お気軽にどうぞ!!

●GONGON通信
http://www.mag2.com/m/0000021492.htm  週刊
「創作」は人間の根源だと思います。オリジナルにこだわって製作された我が
社のノベル、音楽、フリーソフトなどの最新情報をお届けします。何か面白い
ことないかな、という方、ここにありますよ。

●らぶらぶ・ポケモンズ!
http://www.mag2.com/m/0000021491.htm  不定期
世界に一つしかないメルマガを出したいと思います。ポケットモンスターのこ
とで(笑)

●先生のFA宣言
http://www.mag2.com/m/0000021489.htm  不定期
公務員の給与がカットされる時代にアルバイトは禁止されているし、カットさ
れた分の給与をどうやって確保するかを様々な角度から考えてみたいと思いま
す。公務員以外の方にも参考になると思います。

●クイックなCook!
http://www.mag2.com/m/0000021488.htm  週刊
節約・ヘルシー・クイックをコンセプトにお料理・お菓子のレシピや同じ材料
を使ったアレンジの方法等を毎週紹介していきます。また、みなさんにもレシ
ピの投稿をしていただき、一緒に楽しくお料理をしていきたいです

●ドキドキフレンドリィ日記
http://www.mag2.com/m/0000021487.htm  週刊(毎週火曜)
日記風なメールマガジンです。メールフレンド、恋人との運命の出会いをお手
伝いします。オリコンもあるよ。

●ベイエリア・マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021486.htm  週刊
ベイエリア(357沿線)を中心に千葉・東京・神奈川のイベントやお得な情報
(懸賞・プレゼント)をお伝えする地域密着型マガジン! ローカルネタもド
シドシ掲載していきます。投書お待ちしてます!!

●勉強しなくちゃ −英語編−
http://www.mag2.com/m/0000021485.htm  日刊
1日1題ぼくとといっしょに勉強しませんか。シンプルにしないと僕が続かな
いので極めてシンプルです。(笑)一緒にレベルアップしましょう。

●THEおもうこと
http://www.mag2.com/m/0000021484.htm  日刊
これは中学2年の僕がおもったことをどんどん書くメルマガです。1日の生活
の振り出しに!

●クソゲーマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021482.htm  不定期
クソゲーを買ってしまったことはありませんか?このメルマガで二度と買わな
いようにしましょう。しかしもし買ってしまったなら、そのゲームの感想をど
しどし投稿してください。家庭用、PC、ジャンルは問いません。

●長寿の秘訣【100歳までいきる方法】
http://www.mag2.com/m/0000021481.htm  ほぼ週刊
長寿を得るためには、秘訣がいくつかあります。健康に百寿を迎えるコツを学
んでいきましょう。毎回、秘訣をコンパクトに紹介します。

●人材紹介情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021480.htm  不定期
人材紹介、転職希望者、優良人材を採用希望企業の専用メールマガジン。優秀
な人材と企業を結び付けます。

●再就職、転職支援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021479.htm  不定期
再就職、転職希望者などの就職支援の情報、企業と結び付けます。その情報、
就職支援、年齢不問、経歴など登録あります。

●フリーな出会いを求めて
http://www.mag2.com/m/0000021478.htm  不定期
フリーな出会いを求めて発行のメールマガジン

●僕の心の事件簿
http://www.mag2.com/m/0000021477.htm  月刊
僕の現在と過去と未来(?)の心に残った事件・事象・疑問を、今の自分の視
点からもう一度見てみようと思っています。些細なことですが逆に共鳴できる
ことも多いかと思っています。

●娘とおとっつあん
http://www.mag2.com/m/0000021476.htm  月1回 第四木曜日
10歳直前から2人暮しとなった娘と父親との対等な人間関係を模索しつつの10
年間の精神的葛藤や現在の日々の出来事についての話し合いの記録です。

●これで完璧!危険物取扱者試験対策 2001
http://www.mag2.com/m/0000021475.htm  日刊 (休日除く)
危険物取扱者試験の合格を勝ち取るためのメールマガジンです。日刊(休日は
除く)

●カウントダウンPC
http://www.mag2.com/m/0000021474.htm  不定期
PCのいろいろなことについて、みなさまから投票してもらいその結果を発表
するメールマガジンです。投票結果と、自分の環境を比べて、いろいろ参考に
してください。

●POT=TOP
http://www.mag2.com/m/0000021473.htm  隔週発行
CDランキング、ギター豆知識など 音楽関係中心

●淳子通信
http://www.mag2.com/m/0000021472.htm  月刊
出版企画・編集・講演など幅広い分野で活躍中の「淳子通信」のメルマガ版。
渋谷トレンド情報やお得な話も飛び出します。

●探したりーな
http://www.mag2.com/m/0000021471.htm  週刊
今、人や店や会社を探してる方必見。読者の中から知っている情報を聞き探し
出すメールマガジンです。探す対象になるのは、「人」「店」「会社」のみで
す。

●Happy Orange
http://www.mag2.com/m/0000021469.htm  週刊
メールフレンドを作ろう!!メールフレンド募集掲示板への登録内容の中から、
メールマガジンへの掲載を希望された方の登録内容を配信します。

●ちょっと、コーヒーブレイク
http://www.mag2.com/m/0000021468.htm  不定期
忙しい毎日の生活の合間に、ちょっとしたコラムを片手にコーヒーブレイクし
ませんか。

●プロダクティヴェイト
http://www.mag2.com/m/0000021467.htm  隔週刊
〜生産性を上げる9つのステップ〜 "パラダイムシフト"の次に来るキーワー
ド、それが "プロダクティヴェイト" これを読まなければあなたは時代に取り
残される... <著:エリオット・ジェイ>

●土佐広告より高知県ローカル情報とプレゼント情報発信
http://www.mag2.com/m/0000021466.htm  不定期
高知県安芸市を拠点の広告代理店です。プレゼント企画満載情報をお届けしま
す。

●JPOP FREAK WEEKLY
http://www.mag2.com/m/0000021465.htm  毎週火曜日
最新JPOPチャートの曲を試聴できる「JPOP FREAK」がお届けする「JPOP
FREAK WEEKLY」。最新チャートに基づいたプレゼントCDの情報や注目アーテ
ィストの紹介などを中心に配信中。

●David Lee RothのDiamond Times
http://www.mag2.com/m/0000021463.htm  不定期
元Van HalenのDavid Lee Rothの最新情報を流す唯一のマガジン

●知恵の輪題
http://www.mag2.com/m/0000021461.htm  週2回
「地震」「火災」から身を守る方法、「保存食」「非常時役立つ道具」、その
他サバイバル知識の紹介。また、日常生活の知恵、得する情報の紹介もします。

●ぼくのへっぽこ英会話
http://www.mag2.com/m/0000021460.htm  週4回?(不定期)
英語が大嫌いだった「ぼく」が、英語の学習方法で感じた事、解らなかった事
等、失敗談を含めて、面白おかしくメール配信、単語、イディオム、発音記号
の読み方もあるよ!

●懸賞日本一
http://www.mag2.com/m/0000021459.htm  日刊
懸賞日本一のメーリングサービスです。日本中から集めた最新の懸賞プレゼン
ト情報が、毎日あなたのお手元に届きます。

●淀屋久兵衛のビジネス面白日記 written in 関西弁
http://www.mag2.com/m/0000021458.htm  日刊
淀久だす!わては大阪商人やから商売に関することだけやけど、おもうがまま
に綴った日記を公開するで!毒舌やけんども関西弁ちゅう笑いのオブラートに
やんわり包んでみなさんにお送りするで!かならず読んでや!

●Diのメルフレまがじん
http://www.mag2.com/m/0000021457.htm  週刊
購読者にメールフレンドを紹介するメールマガジンです。

●たんぽぽ通信
http://www.mag2.com/m/0000021456.htm  不定期
「たんぽぽ通信」では、お奨めの簡単料理レシピの紹介。そのレシピを公開し
ているHP『DANDELION』情報をお届けします。

●flying at night〜切ない詩たち〜
http://www.mag2.com/m/0000021455.htm  不定期
私の心の中から生まれてくる詩たち。毎回、詩を一篇ずつあなたにお届け致し
ます。心の中から生まれてきては、逝くあてもなくさまよう切ない想いたち。
この想いが解き放ちたい。

●新聞などに目を通す時間が無い方へ「News&プラス」
http://www.mag2.com/m/0000021453.htm  毎日(月、水曜日を除く)
注目、おもしろニュースや雑学コラム、今日のすべての出来事がわかるニュー
スランキングなどを配信します。新聞や雑誌に目を通す時間が無い!そんなあ
なたのお役に立ちます。

●衆議院議員山本たかしの国会日誌 蝸牛のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000021451.htm  不定期
衆議院議員山本たかし(大阪府八尾市在住、民主党)の国会日誌。数日おきに
コラム形式で配信。

●占い数理工学
http://www.mag2.com/m/0000021450.htm  週刊
ホロスコープ(占星術)をベースに、より使いやすくするために数理工学的手
法を取りいれた、ネット時代にふさわしい占いです。外面運と内面運とにわけ
て説明します。

●keiko's PROGRAMING DAYS
http://www.mag2.com/m/0000021448.htm  不定期
はじめたばかりのプログラミングについて。まったく1からはじめるので、私
の悪戦苦闘、上達ぶり(?)も見てほしいです。言語はC、VB、FORTRAN、
PASCAL、その他。Linuxについてもちょこちょこ載せていきます。

●アルカディア・無料求人誌
http://www.mag2.com/m/0000021447.htm  不定期
システムエンジニア・プログラマーのための無料求人誌

●ホームページ広告ボードと今日のおすすめ
http://www.mag2.com/m/0000021446.htm  週5日(月曜日から金曜日まで)
ホームページを無料で紹介。発行者が内容を検討し問題なければ掲載。今日の
おすすめサイトでは厳選して5個前後紹介。広告からも取り上げます。また、
簡単に応募できるプレゼント情報を提供。

●コラム共有の会
http://www.mag2.com/m/0000021444.htm  週刊
貴方のメルマガにコラムを入れましょう。また、コラムを書いて、皆に読んで
もらいましょう。

●何でもBest5
http://www.mag2.com/m/0000021443.htm  不定期
パソコン出荷台数や食器洗剤売れ筋または付き合ってみたい芸能人など多岐に
渡ります。また、また取上げたBest2の詳細を一緒に紹介していきます。

●「CM」で私もついに通販デビュー
http://www.mag2.com/m/0000021442.htm  不定期
ショッピングモール内にある素敵なグッズの紹介

●メルフレGETだぜ!
http://www.mag2.com/m/0000021439.htm  隔週刊
メールフレンドが欲しい〜!と思っているあなたのためのメルマガです。

●熊本食べ歩き?「ウィークリーぱくぱく」(熊本編)
http://www.mag2.com/m/0000021438.htm  目標週刊
お店などで食べ"これはおいしいぞ"と思ったものを、紹介。発行者が熊本在住
なため、熊本に来た際、立ち寄ってみてはいかがかなというお店も紹介

●ささやかだけれども、聴覚障害を学ぶ
http://www.mag2.com/m/0000021436.htm  週刊
健聴者の僕、オンブ が聴覚障害について1から勉強し、レポートします。歴
史、手話、社会など体系的に形づくっていきます。サークル活動なども、ゆく
ゆくレポートします。これから学ぶ人や、聴障者の方もどうぞ。

●「ラブひな」来々!
http://www.mag2.com/m/0000021434.htm  不定期
皆様ご存知の「ラブひな」のひなたぽっかぽかのメールをお送り致します!

●A Musical Moment
http://www.mag2.com/m/0000021432.htm  不定期
canada  から音楽最新情報、 club情報、おすすめCD, いろいろな情報をたく
さんかいてきます。

●中・英、同時にお勉強マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021431.htm  不定期
英・中対訳の例文を用いて、英語と中国語を同時に学ぶことができるという画
期的なお勉強マガジン。

●【人妻&OLの出会い専門】男女投稿マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021429.htm  週刊
人妻・OLの出会い専門HPに書きこまれた男女の投稿を配信します。募集カ
テゴリーも各種あるのであなたにぴったりの出会いがきっと見つかります。

●モーニングコール娘のささやき
http://www.mag2.com/m/0000021428.htm  週刊
毎朝があま〜いひと言でやさしくお目覚め・・。モーニングコールの仕事をし
ている女の子の知られざるプライベートの日記を公開。購読価値は大・大!?
ウーッ楽しみ。

●芸妓桃雪のお座敷日記
http://www.mag2.com/m/0000021427.htm  不定期(週1〜3回刊)
お座敷遊びや芸妓(芸者)さんの生活。興味はあっても覗くことの難しい花柳
界。この秘密の園に、現役芸妓桃雪がご案内します。

●福島掲示板マガジン
http://www.mag2.com/m/0000021426.htm  不定期
福島県人による福島県人のためのメルマガによる掲示板です。みなさんからの
投稿で成り立っています。ジャンルは、ニュース・仲間募集・HP紹介・売り
ます・買いますなど。福島県人に宛てた他県からの情報も歓迎。

●ピアニスト近藤嘉宏ファン
http://www.mag2.com/m/0000021425.htm  不定期
今もっとも注目を集めているピアニスト近藤嘉宏さんの情報をお知らせいたし
ます。クラシック好きの方はもちろん、敷居が高そうで敬遠してた方もぜひご
購読ください。

●それがどないしてん?
http://www.mag2.com/m/0000021423.htm  不定期
そやから何やねん?何がいいたいねん?という内容のメールが不定期に届きま
す。疲れた毎日の生活に一服の清涼剤を・・・たまには役立つことも・・・

●丹波福知山 街角探検隊
http://www.mag2.com/m/0000021422.htm  不定期
丹波福知山のイベントやお店の紹介、季節の情報などをお知らせします。

●夢で逢えたら
http://www.mag2.com/m/0000021421.htm  日刊
お休み前にこの一冊を。伝言板、あの事件の一口コラム、連載短編小説、おや
すみクイズ、心理テストなど

●カスタム&ホットウィール クレイジーキッズ
http://www.mag2.com/m/0000021420.htm  不定期
カスタム&ホットウィールのクレイジーキッズが最新入荷情報・セール品情報
をお送りいたします。

●Cosmy/子供ステーション
http://www.mag2.com/m/0000021419.htm  週刊〜隔週刊
宇宙・地球・人間を考えるメールマガジン。子供の皆さんにのびのびと育って
いただきたいという思いを胸に、子供と大人の上手な関係や、楽しいことを見
つけられる社会作りを考えます。

●Cosmy/恋愛を見つめて
http://www.mag2.com/m/0000021418.htm  週刊〜隔週刊
宇宙・地球・人間を考えるメールマガジン。優しさや思いやりが薄れつつある
現代。複雑な社会のなかで見失いがちな恋愛や愛情の姿、幸せというものを、
もう少し深いところまで皆さんと共に考えていきましょう。

●ダジャレマガジンダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000021417.htm  週刊
だじゃれをシンプルに、気楽に、手軽に楽しむためのメルマガです。毎週5つ
ずつお届けします。

●メールマガジン版韓国音楽ぷちニュース
http://www.mag2.com/m/0000021416.htm  週3回
韓国の新聞サイトからあつめた韓国音楽の最新情報を週に3回おとどけします

●貴方もモデルになれる!
http://www.mag2.com/m/0000021415.htm  不定期
オスカープロモーション現役講師による、実際に教えているレッスンの一部を
ご紹介いたします。よりセンスアップしたい一般の方にも是非ご覧下さい。具
体的な格安スクールのご紹介もあります。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

【友情シリーズ】
○友人に「家まで送ってあげる!」なんて言って車に乗せたのに、気がついた
ら我が家の前だった。

【父シリーズ】
○友達が東京で一人暮らしを始めた頃のこと。心配した父親が会いに来た帰り
に「これで好きなものを食べなさい」と白い封筒を渡した。中には割り箸が一
組入っていた。

○ウチの近所には「この子は尻尾を振りながら噛みます」という警告文を首に
下げられてる犬がいる。

○お金を払ったら品物を受け取る、と体が無意識に覚えていたのか、宅配して
もらう予定の荷物を「じゃあ、どうもっ!」と笑顔で持ちかえり、店員に追い
かけられた。

【電車シリーズ】
○夜遅く、空いた電車に乗っていた時のこと。発車間際に駆け込んできた人が
乗り切れず、顔がドアに挟まれて動けなくなった。ドアが開かないので顔を引
っ張って抜くとメガネだけがドアの間に残り、その人の目の前でパキッと半分
に折れた。メガネをドアに挟んだまま、その人をホームに残して電車は発車し
たが、次の駅でドアが開く時、側に立っていた人がそっとメガネを取って網棚
にのせていた。

○娘が4歳の時、水イボを取りに病院に行った。ピンセットでつまんで取るた
め大人でもかなり痛いはずなのに、娘はずっとがまんしていた。「偉かったね。
ご褒美に何でも好きなものを買ってあげるよ」と言ったら、泣きながら「うめ
ぼし…」と言われた。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の年賀状から感じる文化の相違と理解しようとする姿勢への道
a happy new year!!! ナン食い過ぎンなよ!
                                 (大)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/11/26 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 意外性日記 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ