公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年11月22日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,803,118部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  1999/11/22号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
  ●まぐまぐトレーナー発売開始
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/17-1999/11/18)
■まぐまぐVOW
  ●出来事1999
■スタッフ今日の親近感に失敗

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
  れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐトレーナー発売開始
http://www.mag2.com/goods/magtr/
やほー!みんなまぐまぐTシャツでがんばってるかい!でもさ、そろそろTシ
ャツじゃ寒いよね?そんな君に。まぐまぐトレーナーはどうだろう?そりゃぁ
もうあったかいし、なんとトレーナーの胸にはにこにこ笑ってるまぐまぐちゃ
んが燦然と輝いているさ!そ・れ・に。なんと背中には泣きまぐちゃんのワン
ポイントも入ってる。最高。もちろん今回も「げそまぐバージョン」あります
よ。なにはともあれ上のURLはアクセス。じっくりご覧ください。
                (まぐまぐちゃんグッズ開発研究チーム)


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/17-1999/11/18)
1999/11/17から1999/11/18までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジ
ン62誌をご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●for your future
http://www.mag2.com/m/0000021283.htm  隔週刊
不登校児童、学級崩壊に悩む教師、親などを繋げて行くメールマガジンです。

●桜京
http://www.mag2.com/m/0000021282.htm  週刊(月曜日配信)
キロウシオンの詩を、1つずつ毎週月曜日にお届けします。簡単な詩ばかりで
すが、ちょっと一息入れたい方、購読してみませんか?

●貴方の知らない司法試験受験生の生態
http://www.mag2.com/m/0000021281.htm  毎日毎日
国家統治機構として三権分立の中の一翼を担う司法権。そこで活躍すべく、そ
の場への資格を得んが為に、日々法律と格闘している司法試験受験生の実態記
録。

●ノンふぃくしょん短編小説  だの〜り繚乱
http://www.mag2.com/m/0000021280.htm  不定期
クセのある登場人物達が繰り広げるドタバタ物語  あらすじはノンフィクショ
ンです。

●仙人掌倶楽部通信
http://www.mag2.com/m/0000021279.htm  不定期
渋谷の「カクタスクラブ」から香港・台湾のCD,ビデオ,グッズの新着情報
をいち早くお届けします!

●bertemu
http://www.mag2.com/m/0000021278.htm  月に2回くらいな不定期。
琉璃(17)がそのときの気分とか、いめーじしたもので詩(?)をかきます☆

●初心者のためのなんでも通信
http://www.mag2.com/m/0000021277.htm  不定期
初心者のための車やPCや本などのお話を会話形式でお伝えします。

●毎日10行の恋物語
http://www.mag2.com/m/0000021276.htm  日刊
毎日10行の恋物語

●友達の輪
http://www.mag2.com/m/0000021274.htm  不定期
メル友が欲しい人を紹介します。メル友が欲しい人は,購読してください。詳
しくはホームページを見てください。

●桜伽園
http://www.mag2.com/m/0000021273.htm  不定期
スレイヤーズのガウリイ×リナ小説中心のメールマガジンです。ゼルアメゼロ
フィリルクミリも有..?

●【弦巻ナレッジニュース】経営支援のインテリジェンス機能
http://www.mag2.com/m/0000021270.htm  隔週刊
内部監査プロフェッショナル並びにトップ/ミドルマネジメントを対象に、国
内外の内部監査、リスクマネジメントその他の経営情報を提供する。

●ニューヨーク情報マガジン-スポット-
http://www.mag2.com/m/0000021269.htm  不定期
ニューヨーク在住社員から見た生の生活や文化についてのお得情報!!グリー
ンカード取得方法やその他情報が満載!

●フレンドショップ下町市場
http://www.mag2.com/m/0000021267.htm  《HTML》週刊
ショッピングモール(自動車・化粧品・マンション・薬・ダイエット・CD・
DVD・ソフト・オークション)です、又掲示板(個人売買・imode掲示板)・
チャット・他にいろいろと遊ぶ所があって楽しいですよ!

●美保が贈る!チョットまじめな「癒し講座」
http://www.mag2.com/m/0000021266.htm  毎週木曜日
乾いた心と体を癒しましょう!美保が予防医学をベースに、心と体を潤すトピ
ックを、やさしく分かりやすくお贈りします。

●最上エコポリスオフィシャルサイトメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021265.htm  月2回
山形県北の“8つの里・もがみ”から旬の情報をお届けするメールマガジンで
す。

●ベンチャー通信
http://www.mag2.com/m/0000021264.htm  不定期
ベンチャー企業を経営されている方、これから起業しようという方の異業種交
流ML「ベンチャーパーク」の紹介。MLからイベント情報、ビジネスパート
ナー募集情報、人材募集、SOHO・ベンチャー関連情報を抜粋。

●ベンチャービジネス
http://www.mag2.com/m/0000021263.htm  不定期
ベンチャー企業を経営されている方、これから起業しようという方への「為に
なる情報」。補助金・助成金情報、成功している企業の成功パターン、最新ベ
ンチャー情報、既に企業を経営されている方のコラム形式で迅速

●【男のきもの】製品・価格・着こなし紹介
http://www.mag2.com/m/0000021262.htm  不定期
男のきものの「製品・価格情報センター+ネット仲介」機能により、新たな健
全流通の構築を目指します。取り扱い小売店やコーディネイト、着こなしの楽
しみ方なども含めて情報発信します。

●サテライトキャンパス名古屋メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021261.htm  隔週刊
日本福祉大学サテライトキャンパス名古屋における、ヘルスケア・環境ビジネ
ス支援、行動する市民の支援を目的とした、大学院レベルを含む社会人対象教
育事業の紹介。

●ドラックレボリューション
http://www.mag2.com/m/0000021259.htm  月2回
アメリカより、最新のサプリメントニュースを皆様のもとに、お届けします。

●webmamaの「渦香PRESS」
http://www.mag2.com/m/0000021258.htm  隔週刊
ホームページ作成ママの何でも話せるクラブとSOHOママの渦香だよりがジョイ
ントしました!

●金曜ドラマ「美しい人」考察委員会
http://www.mag2.com/m/0000021257.htm  週刊
人気放送中のTBS金曜ドラマ「美しい人」の毎話の内容を、考察メンバー(現
在9名)でテーマ別にチャットで考察&討論していきます。その討論を編集し
たものをメールマガジンで配信します。

●明日は何の発売日
http://www.mag2.com/m/0000021256.htm  日刊
このメールマガジンは携帯メールにも対応したシンプルな無料メールマガジン
です。CD、雑誌、一般書籍、コミック、テレビゲーム、ビデオ、レンタルビデ
オの発売日を前日にメールにて告知するものです。

●たのしんぼクラブ(京都・宇治発)
http://www.mag2.com/m/0000021255.htm  隔週刊
たのしんぼクラブ(略してたのクラ)は、楽しいキャラクターがいろいろな楽し
い話題でお届けするメールマガジンの事です(^-^)

●Sans-Souci Mail-Magazine
http://www.mag2.com/m/0000021254.htm  不定期
地域社会人サッカーを中心に、サッカーについて気楽に語ったコラムです。肩
の力を抜いてサッカーを見たい人へ。

●pliant-mind
http://www.mag2.com/m/0000021253.htm  週刊
日頃感じたことや楽しかったこと、社会に対する愚痴?などさまざまな思いを
詩にまとめてみました。

●い・の・ち・の声
http://www.mag2.com/m/0000021252.htm  月刊
いま「いのち」が忘れられていることによって みんなが元気がなくなってい
ます。「いのち」の存在に目を向けて元気をだそう!

●まみむめももんが
http://www.mag2.com/m/0000021251.htm  不定期
ハムスターの事とあまり知られていないモモンガについて、お気に入りのペッ
トのHP紹介、まんまるハムクラブの新着情報、などを掲載しています。

●あい子の恋愛マニュアル?
http://www.mag2.com/m/0000021249.htm  不定期
あい子の独断と偏見に満ちた男性向け恋愛マニュアル(ネット恋愛も含みま
す)。

●ABCこども百貨店NEWS
http://www.mag2.com/m/0000021245.htm  不定期
ミキハウス・カステルバジャック・KENZOなど新品ブランド子供服を定価の
70%から40%OFF!更新情報をお届けします。

●失恋日記
http://www.mag2.com/m/0000021244.htm  不定期
人生最良の失恋をしました。前に進むために、何をすればいいのか。日記を書
きながら心を見つめたいと思います。

●子どもと生きる
http://www.mag2.com/m/0000021243.htm  月刊
子育てというワークをとおして人生の意味を問うマガジン。

●独立国【庵樹】通信
http://www.mag2.com/m/0000021242.htm  不定期
生きんが為にこびへつらって働く事をやめました。自分らしくを殺して社会の
構成員でいる事をやめました。如何に自分らしく生きるかの為に独立国【庵樹】
を樹立。国内唯一の独立国から同胞に向けて発信します。

●週刊 ALBIREX
http://www.mag2.com/m/0000021240.htm  不定期
アルビレックス新潟の最新情報をお届けするMMです。

●「江戸前」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021237.htm  不定期
「江戸前」メールマガジンはインターネット上で行われる懸賞プレゼント情報
をお届けします。当面は不定期発行ですが、できる限り毎日発行できるようが
んばります。

●FREE RIDE
http://www.mag2.com/m/0000021236.htm  不定期
北海道を基点とした、スノーボード&スキーのフリーラインディング仲間への
情報交換。だれでも一緒に滑っちゃおう

●ASAYOのポストペット通信
http://www.mag2.com/m/0000021234.htm  不定期
お悩み相談室や、オススメサイトなど、読者さんが読んで得するようなメルマ
ガにしたいです。

●ビジネス ソフト セミナー
http://www.mag2.com/m/0000021232.htm  隔週刊
ワープロ、表計算、データベース、プレゼンテーション、年賀状ソフトなどの
使い方や効率の良い作業方法、こういったソフトを使ったことのない人も是非
このメールマガジンを読んで初めてみてはどうでしょうか?

●ABBA オークション通信
http://www.mag2.com/m/0000021230.htm  不定期
出品は現物出品他写真でも出来ます。現物出品はオークションハウスでハンマ
ープライスし、写真出品はインターネットで入札します。海外からも出品、入
札ができる本格的オークション。

●愛車グッズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021228.htm  隔週刊
カー用品店に行くの邪魔くさい! カー用品の選び方が分からん! そんなあな
たの為に無料でお届けする、いまどきカー用品情報! そんなあなたの為に無
料でお届けする、いまどきカー用品情報!

●TOMIチャットからはじめよう
http://www.mag2.com/m/0000021227.htm  不定期
読者参加型の怖い話や不思議な話、気の休まるメルマガにしたいです♪♪

●メールマガジン まいどさん!!
http://www.mag2.com/m/0000021226.htm  不定期
「普段時間が無くて日曜日に買物なんて..」って考えてる方に、メールを読む
事で退屈だった買物を簡単・安心・お得に自宅でできます。ジャンルは、不動
産以外はほとんどなんでも!?他インターネット事情等の情報です。

●オオクワガタ飼育講座。“めざせ!! 80mmオーバー”
http://www.mag2.com/m/0000021225.htm  週刊
今話題のオオクワガタの飼育方法をステップアップ式講座で、初めて飼育され
る方にも分かり易く、すぐに飼育が始められるよう説明していきます。オオク
ワフィーバーに向け、あなたも80mmオーバー目指しませんか。

●マカオマガジン
http://www.mag2.com/m/0000021223.htm  週刊
世界にひとつしかない不思議な魅力を持つ町、マカオ。中国への返還のことや、
歴史、観光、言葉、食べ物、ひとびと、マカオのさまざまな魅力を、マカオ在
住の日本猫がご紹介します。

●a child of counter culture
http://www.mag2.com/m/0000021222.htm  不定期
勝手な事ばかり書いてしまう、自己中なメールマガジンです

●MEN'S TEA TIME
http://www.mag2.com/m/0000021221.htm  週刊
TeaTimeといいましても紅茶に関する事だけではなく、くつろぎの晩酌レシピ
など、おとこの為のリラックスタイムに最適なレシピや安らぎの時間に役立つ
情報をお届けします。

●芸人をつくろう!  〜目指せ!オンエアバトル〜
http://www.mag2.com/m/0000021220.htm  不定期
芸人志望の見ず知らずの2人がコンビを組み、そのコンビ名からネタの内容に
いたるまで、読者の力(投稿)で決定していきます!  友情・葛藤・恋愛…先
の見えない真のドキュメントをお伝えします!!

●Kiumi'X  Dera'X
http://www.mag2.com/m/0000021219.htm  週刊
ネット作家の楡崎  響海本人が編集しているメルマガ。

●快適生活ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000021218.htm  不定期
ダイエットは食事制限ではない!! 正しい食習慣への改善が余分な体脂肪を減
らします。 さあ始めましょう!美しく健康な痩身の実現! 管理栄養士の立場
から栄養学に基づいた提案と、目標の達成をお手伝いします。

●市川歴史ア・ラ・カ・ル・ト
http://www.mag2.com/m/0000021216.htm  月刊
市川市を中心とした千葉地域の歴史著書の多い事で有名な、綿貫喜郎先生から
「わがまち市川」の歴史を学びます。

●三十路の達人(三十路を過ぎて思う事:復活版)
http://www.mag2.com/m/0000021214.htm  不定期
30歳を過ぎたあたりで「自分の人生って一体なんだろう?」って思った事あ
りませんか?毎回、常々思っている事を取り上げて行こうと思います。読者と
の意見交換の場もあります。三十路を過ぎて思う事の復活版です。

●Lettera da Fiore
http://www.mag2.com/m/0000021213.htm  不定期
Lettera da Fioreはイタリア語で、直訳すると花からの手紙です(^^ゞ。HP
の更新に合わせて、お花のイロイロを発信していく予定。

●日常的メルキョー
http://www.mag2.com/m/0000021212.htm  不定期
管理人の日常的な事からオススメのページや何だコレ情報、ギャグとか〜

●大仁田厚の邪道!競馬塾
http://www.mag2.com/m/0000021210.htm  週刊
天皇賞(秋)スポニチで万馬券ズバリの大仁田厚がまぐまぐリングに見参!邪
道を旗印にメルマガ会に乱入じゃー!邪道が送る競馬予想、みんな見てくれよ
ファイヤー!

●めざせエコシティなごや《Risa Jin》
http://www.mag2.com/m/0000021209.htm  月刊
名古屋発環境情報誌《Risa》のメルマガ版!エコロジーに関する生活に結びつ
いた情報・身近な暮らしに根ざした話題や、リサイクルに関するお役立ち情報
満載の、情報交換&読者参加型メルマガです。

●素人劇評「となりのタックな感劇エッセイ」
http://www.mag2.com/m/0000021208.htm  隔週刊
学芸会すら経験のない全くの演劇素人な私=“となりのタック”が、とっても
わがままにお送りする「素人な観点の劇評」=「感劇エッセイ」。小〜中劇団
を中心に観たまま、感じたままを綴ります。

●キャバクラだって楽じゃないのよ
http://www.mag2.com/m/0000021207.htm  週刊
都内某所のキャバクラで3年ほどキャバクラ嬢をしている咲美(さみ)が、キ
ャバクラでの出来事や裏話、女の子の本音を教えちゃいます。

●南北海道めーる
http://www.mag2.com/m/0000021206.htm  《HTML》ほぼ週刊
北海道の主に洞爺湖周辺の地域情報、ニュース、イベント、特に昭和新山国際
雪合戦の実行委員会からのアナウンスはいち早く提供している。

●AccessVBAの入口
http://www.mag2.com/m/0000021205.htm  週刊
AccessVBAの超初心者向け入門講座です。Accessを初めて間もない方にVBAの使
い方をわかりやすく説明します。

●をぢをぢMM 〜をぢやのHPとりんくりんくMM〜
http://www.mag2.com/m/0000021203.htm  不定期
コスプレありの「をぢやのミニHP」とリンクさせた内容のMM。wodiya個人的な
内容になってます。

●D.O.G
http://www.mag2.com/m/0000021202.htm  隔週刊
「犬って、なんていい奴、すばらしい奴なんだ!」と感じている飼い主さん、
犬を愛してやまない人、そんな人たちが情報交換や意見交換のできる広場を目
指します!

●SUNTOMATOの必得懸賞  ゼッタイニゲット
http://www.mag2.com/m/0000021200.htm  不定期
もれなく・高確率プレゼントや図書券・商品券等金券プレゼントを行っている
サイトを中心に紹介する懸賞情報メールマガジンです。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

○友人と一緒に原付の試験にいった。落ちないかと不安がる私に「大丈夫。原
付の試験に落ちるヤツなんて、『あいうえお』言おうとして『あいうえピー』
と言ってしまうようなヤツだけや」と元気づけてくれた。試験の帰り道、友人
は無理矢理笑いながら「あいうえピー」と連呼していた。

【電車シリーズ】
○出張で東京に言った時、満員電車の中で同僚に「確かに、これだけ混んでい
れば、痴漢をやりたくなる奴がいてもおかしくないな」と話したのと同時に、
自分達の周りだけ混雑が少なくなった。

【電車シリーズ】
○通勤ラッシュの電車でのこと。降りていく人の波にバッグがはさまれ、必死
で抵抗しているうちに手首にかけていた傘がどこかにいってしまった。動き出
す電車の窓から、私の傘を手にしてホームに立ちつくしているサラリーマンが
見えた。

○バスから降りようとした時、近くに座っていた人がたまたま落とした本を蹴
ってしまった。謝ろうとした矢先、本を拾おうとかがんだその人の頭に肘鉄を
くらわせてしまった。

○先輩の家族と一緒に人生ゲームをした。途中で先輩の8歳の娘が「こんなに
借金が増えてもたー」と半泣き状態になった。

○学生の頃、寮に住んでいた。バイトが終わって深夜に風呂に入っていると、
友人のSが入ってきた。なぜか彼のお尻には「よしこのおしり」と油性マジ
ックで書いてあったが、デート帰りなんだなと思ってほおっておいた。

【電話シリーズ】
○夕方、交番から出前の電話がかかってきた。間違い電話だということを告げ
ると「ハッ!いや失礼しました。実は一人巡回に出ちゃいましてね…スイマセ
ン、失礼しました。」と苦しい言い訳をしていた。

【電話シリーズ】
○会社の人がお客様に電話をかけていた。
「○○の八木とも言いますが…」本当のアナタは一体誰?


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の親近感に失敗
出勤時に向こうから金髪の人が歩いてきたので「あ、仲間だ」と思ったのに、
近くでみると外国の方だった。
                       (金髪歴2週間のりぴー)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/11/22 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
    発行責任者:大川弘一
    編集長    :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
    広告管理  :小泉郷士, 吉富一郎
    システム  :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
    システム  :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 小犬税 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ