公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年11月15日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,784,309部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  1999/11/15号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
  ●まぐまぐがノミネートされたよ
  ●2000年問題担当者対抗暇つぶしシリトリ大会
  ●インターネットマガジン「メルマガ大浴場」
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/10-1999/11/11)
■まぐまぐVOW
  ●出来事1999
■スタッフ今日の4才といえどもやはり関西人

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
  れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐがノミネートされたよ
http://www.yahoo.co.jp/docs/yig/year1999/
投票は18日までだそうです。参加者にはプレゼントも当たるそうです。僕は
メモリースティックウォークマンが欲しいです。


●2000年問題担当者対抗暇つぶしシリトリ大会
しりとり大会をやれないかなぁと思っています。2000年1月1日の0時す
ぎぐらいから。おそらく、今年の大晦日・元旦は、2000年問題担当者さん
や、サーバー管理者さんは、実家にも帰れず、サーバールームなどで、「ぼや
ーっ」としていることでしょう。何事もなければ。そんなワケで、そのぼやー
っとしているサーバー管理者さんどうしで、ちょっと遊んじゃったらどうだろ
うかと思っています。これは、「2000年問題が起きなきゃいいなぁ」とい
う願いでもあります。で、誰か、このシリトリ大会システム作ってくれません
か?仕様は以下のようなものです。

-----
◎2000年問題担当者対抗暇つぶしシリトリ大会システム仕様書
・基本的に、掲示板システムの応用です。次の言葉を思いついた人が、それを
 書き込むことができます。書き込む内容は
 ・次のコトバ(ひらがなで入力。空欄不可)
 ・コメント・自分の書きこみに対する解説など(空欄可)
 ・お名前(空欄不可)
 です。
・ただし、前の言葉の最後のモジと、自分の書き込んだ言葉の最初のモジが一致
 してないとダメです。
・これまでに既に入力された言葉は、ダメです。(同音異義語も不可)
・最後に「ん」がつく言葉を入力しちゃった人は、「ん〜な人」のページに書き
 出され、さらしものにされます。
・書きこみは、速いもの順です。前の言葉が入力されてから次の言葉が入力され
 るまでの間の時間とかを表示できるようにすると、燃えるかもしれません。早
 打ちランキングなんかもアリでしょう。
・場合によってはスゴイアクセス数になると思いますので、負荷を考えた設計に
 しなければなりません。
-----
「俺がやってやる!」って方は、 oregayaru@mag2.com までひとことご連絡くだ
さい。


●インターネットマガジン「メルマガ大浴場」
インプレス社発行「インターネットマガジン」でのまぐまぐ連載が大幅リニュ
ーアルいたしました。るっちゃんのメルマガレビューコーナーと、発行者イン
タビューコーナーの2本だて。現在書店に並んでいるインターネットマガジン
では、今日の雑学+( http://www.mag2.com/m/0000001916.htm )の小橋さん親
子に登場いただいております。それにしても、なんでタイトルが「メルマガ大
浴場」なんでしょうね。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/10-1999/11/11)
1999/11/10から1999/11/11までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジ
ンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●負けないパソコン競馬
http://www.mag2.com/m/0000020913.htm  週刊(土,日)
パソコンで競馬が儲かるか。個人的な実験の紙上報告です。未勝利、五百万、
九百万のみに投資、一レース二点買い。五万円からスタートした結果は?

●ももちゃんからのメール♪
http://www.mag2.com/m/0000020912.htm  ほぼ日刊(土・日はお休み)
ももからのメールを送ります。家に帰ってメールをチェックして、ホットでき
るようなメルマガを送りますね〜!普通のメールを目指します〜♪

●エルフルスキー特急便/ゲレンデ積雪情報
http://www.mag2.com/m/0000020911.htm  日刊
広島近郊スキー場のデイリー積雪情報発信サイト「エルフルスキー特急便2000」
の積雪情報メルマガ版です。プレゼント情報やゲレンデ・ミニ通信など、毎回
楽しい記事も配信します。

●プレステ2をGETしよう!
http://www.mag2.com/m/0000020906.htm  不定期
発売が待ち遠しい「プレステ2」情報を全て紹介。さらに、抽選でプレステ2
本体または購入資金プレゼント

●あきの"short journal"
http://www.mag2.com/m/0000020905.htm  ほぼ毎日
京都大学1回生「あき」のひとこと日記。本当にひとことだけなので、iモー
ドでも読める(と思う)。

●家作りに役立つ情報
http://www.mag2.com/m/0000020903.htm  不定期
家作りに役立つHP.MM.MLの紹介。情報も随時募集。

●月天大好きCLUB会誌
http://www.mag2.com/m/0000020902.htm  不定期
まもって守護月天!とガンガンに関する情報を提供していきます。朝5時に起
きてガンガンを買いに行くのでどこよりも早く情報が手にはいるはずです。多
分・・・

●東海演劇情報
http://www.mag2.com/m/0000020900.htm  月刊
東海地区の演劇情報を月一回メールにて配信します。演劇に興味のある方、必
見です。

●住まい造りに携る一個人の言いたい放題
http://www.mag2.com/m/0000020897.htm  不定期
日ごろお客様との打合せや、現場で、気づいた事,セミナーなどで関した事を
お伝えいたします。一個人の意見ですが新築・リーフォームのご参考にどうぞ

●千亜季の本棚
http://www.mag2.com/m/0000020896.htm  週1〜2回
千亜季の「づれつれなるままに…」から千亜季の本棚だけ独立させました。千
亜季や皆さんの書いた小説を紹介します。

●大宮町役場からの贈り物
http://www.mag2.com/m/0000020895.htm  不定期
みなさんにお伝えしたいと感じたまちの情報をセレクトして配信しています

●ニュースで読書
http://www.mag2.com/m/0000020892.htm  日刊(土日除く)
ニュースと読書をつなぐメルマガです。前日のニュースの中からひとつをピッ
クアップして、それに関連した本を短く紹介します。

●WEEKLY NIBLICK
http://www.mag2.com/m/0000020891.htm  週刊
「WEEKLY  NIBLICK」はゴルフ用品の新着情報、オークションや
お買い得商品のご案内の他にもゴルフ以外の興味深い話題なども取り上げた読
者参加型週刊メルマガです。

●コスメ&ヘルス商品最新情報
http://www.mag2.com/m/0000020890.htm  不定期
アメリカ、ヨーロッパの最近コスメ商品情報をお届けします。

●ビーニ—ベイビーズ入荷&セール情報
http://www.mag2.com/m/0000020889.htm  不定期
当社が実施するビーニ—ベイビーズの入荷&セール情報をお送りします!日本
未発売の欲しかったビーニ—がお手頃な価格で手に入ります。配信は不定期で
すが通常週に1回くらいのペースで発行されます。

●週刊パセリ
http://www.mag2.com/m/0000020888.htm  週刊毎週水曜日(休日は前営業日)
「パソコンで(pa)生活を(se)リッチに(ri)」を合い言葉にコミュニティサイト
「パセリ倶楽部」から選りすぐりの情報お届けします。楽しくて役に立って得
する情報の発信基地!見逃すとくやしいメルマガ!!

●くらめ〜る
http://www.mag2.com/m/0000020887.htm  週刊
クラフト関連HP情報、週刊メールマガジンです。心を込めたクラフト作品の
HP紹介とクラフト通販情報。

●フー子の・・風の詩♪
http://www.mag2.com/m/0000020885.htm  週2回(木・土)
三・三・七拍子に合わせて詠う応援歌、宴会や応援の時にいっしょに詠ったり、
いつでも気軽に創れる、i-modeにはお薦めマガジン!

●発見!告発サイト?
http://www.mag2.com/m/0000020884.htm  不定期
話題のサイトを見逃したくない方は、必見のメールマガジンです。話題になり
そうなページは、いち早くお知らせできるように頑張りたいと思います。告発
サイト以外でも面白いサイトは、紹介したいとおもいます。

●出たっきり邦人
http://www.mag2.com/m/0000020883.htm  隔週刊
スペイン、グァテマラほか、現在地より海外在留邦人が発信するリレーエッセ
イ。新鮮な現地情報満載です。なまものですのでお早めにお読みください。

●全国スターウォーズボトルキャップ協会MM版
http://www.mag2.com/m/0000020882.htm  隔週
SWコレクターのためのコミュニケーションサイト『全国スターウォーズボトル
キャップ協会(SWBCA)』のメルマガ。ボトルキャップやグッズの話題を中心に、
毎回様々なSW情報をお届けします。

●演劇紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000020881.htm  不定期
横浜在住のフリーの照明屋(ノンプロ)が送る演劇紹介マガジン

●秋田小町>ササニシキ
http://www.mag2.com/m/0000020879.htm  不定期。
創作小説をお届けするメールマガジンです。幻想、文芸等ジャンルを問わず短
篇、連載小説等を掲載。投稿も随時募集しています。

●厄年まめまめ日記
http://www.mag2.com/m/0000020878.htm  週刊
輝かしい2000年を『厄年』で迎える私が、日々思っている事、問題をあら
いざらい日記風にまとめていきます。人生の節目を前向きに見つめるマガジン
です。

●1日10秒の勉強会〜四字熟語塾
http://www.mag2.com/m/0000020877.htm  日刊(土、日、祝日休刊)
1日1つの四字熟語をあなたにお届けします。 内容もシンプルなので10秒
以内に読みきることが可能です。

●はりは眉ツバ  -サルでもわかる鍼灸講座-
http://www.mag2.com/m/0000020875.htm  隔週刊
鍼灸治療の効果のほどは?東洋医学や漢方薬・鍼灸治療というのはどうも摩訶
不思議なものです。どのような理論で治療をしているのか?治療形態や理論を
現役の鍼灸師が一般の方向けにわかりやすく紹介してゆきます。

●「高校生の溜まり場」関東版メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000020874.htm  伝えたいその時に
中高生の友達作りの王道、「高校生の溜まり場」の関東版メルマガです!
10代の友達欲しい人はまずは一度お越しくださいな!毎月渋谷で開催中のオ
フ会の情報や新人や常連の紹介等を載せます!

●Weekly PostPetMagazine 「pewe」
http://www.mag2.com/m/0000020873.htm  週刊
ポストペットを中心に、「育成・ペットゲーム&インターネット」の最新&お
得情報をお届けします。

●「懸賞マガジン  涼」
http://www.mag2.com/m/0000020872.htm  日刊
プレゼントに応募しても当選の知らせがこない人‥、 そんなあなたのために、
たくさんあるプレゼント情報の中から選りすぐって、毎日数個ずつ厳選したプ
レゼント情報を皆さんにお届けするマガジンです。

●旅の素!?海外・旅行地理クイズ
http://www.mag2.com/m/0000020871.htm  週刊
旅行地理についてのクイズをお届けするマガジンです。楽しみながら旅の知識
を増やすことができます。旅行地理検定試験を受ける方にも、クイズで息抜き
をしたい方にもお勧めします。

●Natural CUTiE   - きれいになりましょ☆-
http://www.mag2.com/m/0000020870.htm  不定期
お化粧品が気になるあなたの為の情報交換・参加型のメールマガジンです。

●オビスポ・近畿競輪簡易予想
http://www.mag2.com/m/0000020868.htm  不定期
近畿地区開催の競輪の全レースの買い目を予想します

●高1の数学
http://www.mag2.com/m/0000020866.htm  不定期(週1回以上)
高校1年の数学です。簡単な問題を毎回解いていけば自然と実力がアップしま
す。

●高1の英語
http://www.mag2.com/m/0000020865.htm  不定期(週1回以上)
高校1年の英語です。簡単な問題を毎回解いていけば自然と実力がアップしま
す。

●@で読むロシア  『 RUS magazine 』
http://www.mag2.com/m/0000020864.htm  週刊
隣国ロシアで生活する人々の暮らしと話題にスポットをあて、生の姿、今の姿
を多くの皆様にお伝えできればと思っております。

●美術、芸術、グラフィックス展覧会
http://www.mag2.com/m/0000020862.htm  週に1回
絵画、CG、陶芸、写真などあなたの作品が掲載されているHPの募集、配信
を行ないます。情報交換もしましょう。

●あゆMM
http://www.mag2.com/m/0000020861.htm  週刊
浜崎あゆみの情報を毎週月曜日に発行します。HPより早くお届け☆

●hyon の  センガク
http://www.mag2.com/m/0000020857.htm  週刊
ごく普通の、何もない hyon  の随想です。但し、だからこそ、新鮮な、素直
な、考えへの一歩になるかと思います。

●化粧品の恐い実態、選び方
http://www.mag2.com/m/0000020855.htm  週刊
化粧品類を使う全ての女性、男性に読んでもらいたいマガジンです。何気なく
使っているあなたの製品の恐い実態を知ってください。実際に商品を買って体
感した全く異なる業界の2人の会社員がマガジンをつくりました

●Princess Magazine
http://www.mag2.com/m/0000020854.htm  隔週刊
料理メルマガ「俺の厨房」を発行しているデュマの個人メルマガです。HP情
報から趣味・思想まで毎号、ホットな雑談をお届けしようと思っています。

●夜行の“ジャンヌ&こどちゃ!”
http://www.mag2.com/m/0000020853.htm  不定期
ジャンヌ関係のクイズやキリ番・お薦めページなど。

●東久留米市メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020852.htm  隔週刊
東久留米市の情報サイトからのメールマガジンです。市内の情報や身近な便利
情報などを発信します。

●ヒロムギ畑のゆかいな仲間たち
http://www.mag2.com/m/0000020848.htm  不定期
今流行りの事について二人が語ります。メル友募集等のコーナー有り!携帯受
信OK!!

●hibiscus-ocean
http://www.mag2.com/m/0000020847.htm  不定期
ホムペの  ニュース

●OL応援歌
http://www.mag2.com/m/0000020846.htm  週刊
日本のガンバルOLに向けて、華麗に、優雅にエールを送ります。そして、厳
しく、的確に日本社会を斬ります。

●くにひろたより
http://www.mag2.com/m/0000020845.htm  週刊
無添加ハム職人・松澤州紘が、2年間発行してきたファックスメールのメルマ
ガ版。食を中心に楽しい話題、くにひろの仕事・日常の報告、また、添加物を
使わない料理レシピが人気です。原則毎週発行です。

●ASSIST(アシスト) BRAND-DICTIONARY
http://www.mag2.com/m/0000020844.htm  隔週刊
京都でプラダ、シャネルを、インターネットショップならではの価格で提供す
る有限会社アシストのメールマガジン。ブランドとっておき秘話や、コラムも
充実シーズンの人気を徹底解明コーナーも

●速報!霞ヶ関通信
http://www.mag2.com/m/0000020843.htm  週刊
行政情報の提供を目的として各省庁のホームページの新着情報の表題とその
URLとを配信致します。

●日刊!ネットニュース
http://www.mag2.com/m/0000020841.htm  日刊
毎日、HPでも取り上げているPC業界の情報を作者の独断と偏見と好みによ
って選びお届けします。

●国際金融の窓から
http://www.mag2.com/m/0000020840.htm  毎週木曜日
瞬時の間に巨額の資本が国境を超えて移動する国際金融の世界。21世紀の国
際金融システムはいかにあるべきか。エコノミストが簡潔にしかも核心をつく
話題をお伝えします。

●クマさんのダイビングマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020839.htm  不定期
ダイビングをエンジョイしてもらう為に、ダイビングスポットの情報や中古器
材のフリーマーケット、等役に立つ情報をお届けしまする

●DMざっぽー
http://www.mag2.com/m/0000020838.htm  月1回以上
弊社開発のソフトウェア更新情報と、プライバシー問題や反応率アップのテク
ニック、自治体の変更情報など、ダイレクトメール(郵便)に関係した実務的
情報を紹介。

●ショッピングモールJoyAvenue News
http://www.mag2.com/m/0000020837.htm  不定期(ほぼ毎週)
NormalサイトとJavaサイトの2つのサイトをご用意したショッピン
グモール“Joy Avenue”…Javaサイトもお楽しみ下さい、各店
舗おすすめ商品一覧ページで便利にお買い物ができます

●『PO-CHA!!』ぽちゃ女性支援情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000020836.htm  週刊
ぽっちゃり系女性を支援します。Lサイズファッション・ショッピング情報、
ぽちゃ女性のみなさん&ぽちゃ系女性が好きな男性のみなさんから寄せられた
メルフレ・BF・GF募集メッセージ、関西でのオフ会情報など。

●The Value of Word
http://www.mag2.com/m/0000020835.htm  不定期
スポーツ・政治・経済などの出来事を気ままに書くメールマガジンです

●京都府人材派遣、企業依頼、求人情報誌
http://www.mag2.com/m/0000020834.htm  不定期
京都府内の特に人材派遣を希望する企業,人材派遣の求人,派遣として働きた
い方等に対して新しい派遣事業の紹介。

●滋賀県人材派遣,企業依頼,求人情報誌
http://www.mag2.com/m/0000020833.htm  不定期
滋賀県内の特に人材派遣を希望する企業,人材派遣の求人,派遣として働きた
い方等に対して新しい派遣事業の紹介。派遣の理想像など。企業投稿もありま
す。

●安く便利に生活の工夫
http://www.mag2.com/m/0000020831.htm  不定期
捨てるはずの物を使って収納や生活に一工夫したり、物を長持ちさせるコツな
ど、くらしに役立ち簡単な方法を楽しくお届けします。

●賞金高額!デザイン・芸術系公募情報
http://www.mag2.com/m/0000020829.htm  不定期
クリエイターの為の10万円以上の賞金公募情報!アーティストだデザイナーだ
とカッコつけていても日々の生活費がなければ作品作りはできません。そんな
ことから生まれたメルマガです。

●演能情報(首都圏版)
http://www.mag2.com/m/0000020827.htm  不定期
配信一週間後に首都圏で開催される演能の中から主要なものをセレクトし、・
公演日時・会の名称・公演場所(能楽堂名)・開演時間・演目名・演者(シテ
名)・見所(ポイント)などの情報を付加して配信します。

●メールマガジン「就職革命」
http://www.mag2.com/m/0000020826.htm  週2回
抜群の内定率を目指して、就職活動、特に面接について考えよう!そのために
面接成功率9割を超える私ができるだけサポートします。

●「教育が変わる」
http://www.mag2.com/m/0000020825.htm  不定期
日本の社会は、新しい時代に突入しました。この状況下で、教育システムや教
育理念がどのように再構築されていくのか?教育関連のニュースを配信いたし
ます。

●「クリエイティブな頭脳を作るクイズ」
http://www.mag2.com/m/0000020824.htm  不定期
頭を柔軟に、クリエイティブな発想ができやすいように、変化球的なクイズを
出題。

●Science Today
http://www.mag2.com/m/0000020823.htm  不定期
マスコミ報道される様々な科学や技術に関する記事を本当に理解するための知
識や背景を私見を交えて論じるメールマガジンです。

●漢字大王−単語de単語(暗記編)
http://www.mag2.com/m/0000020820.htm  週刊
漢字検定2級レベルの漢字を覚えましょう。毎週5つの漢字の読み、意味、用
例を配信します。実用的な漢字が中心ですのでビジネスパーソンにもピッタリ
(^^)。「漢字大王」(ID17791)との併読をお勧めします。

●Daily教育コラム通信
http://www.mag2.com/m/0000020819.htm  日刊
教師、組合員、社会教育員を体験した複眼の視点から日々の教育問題をコラム
として発信します。

●みんなの声
http://www.mag2.com/m/0000020818.htm  不定期
みなさんの言いたい事、聞きたい事などを発信します。私はこう思う、怒り、
愚痴、ひとり言、出来事、噂、告知、教訓、雑学、お得な情報、募集、探し物、
いい話、お笑いなど、みなさんの声をお寄せ下さい。

●仮面舞踏会は永遠に続く。
http://www.mag2.com/m/0000020817.htm  不定期(最大期間:二週に一度)
煌びやかな衣装を纏い、瞬く光の中へ。衣装製作からイベント参加まで順を追
っての紹介と、撮影時のコスプレイヤーに警戒されにくい言葉等も例をあげて
紹介。高度な『裏技』も解説します。詳しくはHPへどうぞ。

●THEメインレース
http://www.mag2.com/m/0000020815.htm  毎週日曜日早朝発行(予定では)
一般レースも面白いですがやっぱり一番面白いのはメインレースです。このメ
ルマガではメインレースを徹底予想します。予想はあてになりませんけど・・・
(どんなにがんばっても思い込みが激しいですから)

●日刊  2000円あげる!
http://www.mag2.com/m/0000020813.htm  ほぼ毎日
毎回、【図書券2000円分】または【商品券2000円分】、その他が当たります。
スポンサー提供のクイズに答えて、その回の正解者数を当てるゲームです。賞
品(2000円相当以上)を提供してくださるスポンサー募集中。

●モヤシ コレクション
http://www.mag2.com/m/0000020812.htm  不定期
Icemanのギター屋伊藤賢一の話題中心。IM、Mads等の活動や、彼に対して作者
が思ったこと、情報なんかを(速報性はないです)お届けしようと思っていま
す。

●週刊節税美人
http://www.mag2.com/m/0000020811.htm  週刊
知って得する税金のあれこれ。身近なところから節税攻略。ややこしい税法を
勉強するのではなく、やさしい節税を勉強するマガジンです。

●週刊マナー美人
http://www.mag2.com/m/0000020809.htm  週刊
マナーは時代と共に変化します。でも、いつの時代も変わらぬマナーの基本と
いうものがあります。それは他人への思いやりの心。良いマナーのコツを覚え
てください。このマガジンで今日からあなたもマナー美人!

●American・Heart
http://www.mag2.com/m/0000020808.htm  不定期
カントリードール、パッチワーク小物、布などの紹介・販売

●Jちゃんの金浦映画祭情報
http://www.mag2.com/m/0000020807.htm  不定期
秋田県金浦町で行われる金浦映画祭の新着情報や内緒話をお伝えしていきます。

●ウィークエンド2世紀末恋愛講座初級編
http://www.mag2.com/m/0000020806.htm  週刊
クリスマス、年末まで2ヶ月をきりました。2000年を迎えるこの大きな節
目は恋人と迎えたい。という人に世紀末恋愛講座初級編。ウィークエンドの姉
妹版です。

●ネット押しかけ《値引隊》  (第1回パソコン隊)
http://www.mag2.com/m/0000020805.htm  不定期
日本最安の現金卸問屋から集団でパソコンを買うことでさらに日本一の超底値
を目指します。11月に購入予定の方は購読しましょう。お得な情報満載です。

●はやわかりオラクル(入門)
http://www.mag2.com/m/0000020804.htm  不定期
初心者のためのオラクルデータベース入門です。問題形式で自然とオラクルが
覚えられてしまうマガジンです。オラクルマスター目指す方もどうぞ!


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

○図書館で推理小説を借りてきた。最初のページをめくると登場人物の紹介が
あり、名前の下にボールペンで「犯人」と書かれていた。

【電車シリーズ】
○電車で痴漢に遭った。頭にきたのでその手首をギュッとつかんで怒鳴りつけ
てやろうと思ったその時「やめてください、やめてください、その手を離して
下さい…」と震える声でその痴漢に哀願された。立場が逆だと思う。

【電車シリーズ】
○急ブレーキでつり革につかまろうと出したこぶしが、目の前にいたおじさん
のアゴにヒットした。

【弁当シリーズ】
○母が朝、急いでお弁当をつくっていた。昼になっておにぎりをほおばったと
ころ、中から具として出てきたのはサカナのかたちをした醤油さしだった。

【東京ディズニーランドシリーズ】
○私は記念撮影の時、ミニーに耳で2往復ビンタされた。

○1歳の子を背中で眠らせ、3歳の子と手をつないで買物に行った。よせばい
いのに強引に踏み切りを横断したら、背中で眠っている1歳の子に遮断機が直
撃してバウンドした。

○息子が3歳だったころ「今年のクリスマスは、サンタさんに何をお願いした
の?」と聞いてみたら「ちくわ」と即答された。

○朝、犬の散歩をしていたら、登校する途中の小学校2年生ぐらいの男の子が
犬を指差して「その犬、噛む?」と聞いてきた。撫でたいのかなぁと思って、
「ううん、噛まないよ」と笑顔で答えたら「な〜んだ」と非常に残念そうに言
って去ってしまった。噛まれたかったのだろうか…。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。


===[PR]=================================================================
          黄色いです。
           『まぐまぐメルマガイド2000』

       【好評予約受付中】 http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
========================================================================


■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の4才といえどもやはり関西人
息子がボケをやったように思えたので、まさかと思いながらツッコんでみたら
見事に反応が返ってきた。「成長したなァ…」と、涙が出そうになった。
                                (深水)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/11/15 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
    発行責任者:大川弘一
    編集長    :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
    広告管理  :小泉郷士, 吉富一郎
    システム  :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
    システム  :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 暴走トロッコ2000 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ