公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年11月05日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,723,395部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  1999/11/05号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
  ●いよいよ発売だよぅ
  ●1700万
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/01-1999/11/02)
■まぐまぐVOW
  ●出来事1999
  ●デジカメでポン「太っ腹」
■スタッフ今日のイジワル上司達

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
  れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●いよいよ発売だよぅ
http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
まぐまぐ初の公式本「まぐまぐメルマガイド2000」がいよいよ書店に並び
ます。勢いで書名に「2000」とかつけてしまいましたが、別に意味はあり
ません。早速読書感想文なども編集部へ寄せられています。一部ご紹介いたし
ますねー。
---
『まぐまぐメルマガイド2000』買いました!
レジ横に平積みだったので。
家に帰るまで待ちきれずに帰りのバスの中で読んでいたら
はげしく乗り物酔いしてしまったので、とっても後悔しました。
---
後悔先に立たず!バスの中では読まないようにしよう。じゃなくって、どんど
ん買って読んでね。どこで読んでも構いません。ただ、授業中に読むのはやめ
ようね。                    (まぐまぐ出版チーム)


●1700万
まぐまぐの総読者登録数が1700万を超えました。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/11/01-1999/11/02)
1999/11/01から1999/11/02までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジ
ンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+

●ゼロから始めるオンラインショップ
http://www.mag2.com/m/0000020412.htm  週刊
インターネットでお店を開くまでのプロセス、売れる仕組みづくり、手間をか
けない運営のコツなど、先駆者たちが築き上げたノウハウをすべて公開。外か
ら見ても分からないオンラインショップの舞台裏をお見せします

●みんなの会計講座
http://www.mag2.com/m/0000020411.htm  不定期
会計の専門家である公認会計士が、会計の本質をわかりやすく講座形式で連載
します。会計がわかれば、簿記などの会計に関連することが深く理解でき、応
用ができます。無料ですので、お気軽にご購読いただけます。

●パソコン買取り  "今週の査定価格"  速報
http://www.mag2.com/m/0000020410.htm  不定期
中古販売相場の影響をまともに受けユーザーの使用状況や付属品の有無、メモ
リ類の増設等により常に変動するパソコンショップの買取価格。実在ショップ
から実際に出された査定額を機種別にリアルタイムでお届けします

●ホームページ情報局
http://www.mag2.com/m/0000020407.htm  週刊
ホームページ情報局はあなたのHPを無料で宣伝したい人,ホームページを探し
たい人をつなぐメールマガジンです。

●きゃべつ通信
http://www.mag2.com/m/0000020404.htm  不定期
ども、聖華デス。このメルマガは私の学校での出来事や家での出来事を綴った
メルマガデス。だまされたと思って購読してみようね。

●エ〜〜スをねらえ!・・る?
http://www.mag2.com/m/0000020402.htm  不定期
テニス初心者ヒロミのスポーツ奮戦記。自他共に認める運動音痴が、どこまで
やれるか?みんな応援してね!!

●another one
http://www.mag2.com/m/0000020401.htm  不定期
WJの感想や、クイズ、それなりの更新情報などをおよそ、週1回ペースで発
行していきたいと思います。

●TATTOO YOU BRAND NEW DAY
http://www.mag2.com/m/0000020400.htm  不定期
キューティ系ブランド系ギャル系等オールジャンル展開のリサイクルショップ
TATTOO  YOUがお届けする最新入荷情報。セールのお知らせもあり。

●NOVAQ 株式投資ニュース
http://www.mag2.com/m/0000020399.htm  週刊
株式会社NOVAQがお送りする株式投資ニュース。お奨め注目銘柄、今日の
株式市況、ニューストピックスなど情報満載でお届けします。

●getclickメール
http://www.mag2.com/m/0000020398.htm  不定期
参加サイトを巡回し、クイズやゲームへの参加により、一定ポイントを獲得す
るとプレゼントが当たるのがgetclick。getclickメールではこのgetclickの情
報をメールで配信。

●裏来人
http://www.mag2.com/m/0000020397.htm  不定期
日々の生活の中でふと思ったことを必要以上にくどくどと考えていきたい(笑)

●公募・求人マガジン
http://www.mag2.com/m/0000020396.htm  ほぼ毎日発行
いろんな公募や求人・HP情報を掲載しています。誰でも参加できますので、
みなさんどんどん見てくださいね。

●一級建築士のお勉強(受験用)
http://www.mag2.com/m/0000020395.htm  日刊
一級建築士学科試験の問題を一日一問、(解答、解説は翌日)お届けします。
試験寸前にあわてないために来年又は将来の学科試験を目標に一日一問、頑張
りましょう。

●オーストラリアロット宝くじ総合案内
http://www.mag2.com/m/0000020394.htm  週刊
オーストラリア政府公認の国営ロット宝くじをご紹介しています.抽選は毎週3
回火,木土曜日。当選番号とジャックポットの情報を毎回お届します。購読す
ると48ゲームのシェアロットをプレゼント!

●ワンタッチネイルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020393.htm  不定期
ワンタッチネイルのデザインの説明、新商品の紹介、サービス商品の紹介をし
ます。

●司法八方
http://www.mag2.com/m/0000020391.htm  日刊
司法試験に関する情報を中心にした,民法などの法律の知識についてのメール
です。司法試験だけでなく,司法書士試験,宅地建物取引主任者試験(宅建)
などを受験される方のお役に立てると思います。

●華麗にエクセル
http://www.mag2.com/m/0000020390.htm  週刊
MS「エクセル97、2000」の知っていて、初心者でも使える便利なテクニック、
使い方を紹介! 上級者の人が意外に知らないテクニックを覚えて、エクセルを
華麗に使いこなしましょう。

●バーゲンマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020389.htm  週刊
バーゲン情報が満載の無料メールマガジン!ブランド物・大量購入品・倒産処
分品も取り扱います!他と比べて下さい!!激安!安心!親切!しかも今なら
購読していただいた方の中から抽選で現金1万円プレゼント!

●うさぎぽんx
http://www.mag2.com/m/0000020388.htm  不定期
とある人間が生活していく上で、考えたりなんかすること。

●MM/ML/HP紹介!週刊「ランクコラージュ」マガジン
http://www.mag2.com/m/0000020387.htm  週刊(臨時号も出ます)
知りたい情報と宣伝紹介したい人のマガジンです。出会いを応援する「キュー
ピット」も発行します。

●日刊  なるほど雑学小事典
http://www.mag2.com/m/0000020385.htm  ほぼ日刊
さりげない知識を身につけましょう。冗長な解説をスリム化!憶えやすく、利
用しやすいように、クリアカットに紹介します。

●法人税改正速報(タイトル版)
http://www.mag2.com/m/0000020384.htm  不定期
日々公布される法律・政令・省令・告示の中から法人税関連の改正があった都
度そのタイトルをお届けします。

●「吾輩は犬である。。。」
http://www.mag2.com/m/0000020381.htm  週刊
雄犬ポンタが繰り広げる、痛快風刺パロディー。犬の喜怒哀楽、聞いてやって
ください。別冊、メルマガ「銀河夜話」から、好評につき飛び出した、お話で
す。

●激安ショッピングモール開設意見交換会(参加自由)
http://www.mag2.com/m/0000020380.htm  不定期
激安ショッピングモールを開設予定。消費者の皆様や商品供給者様からのご意
見を応募。

●でんでん通信
http://www.mag2.com/m/0000020379.htm  不定期
電話通信関連の情報を中心に、電話通信ソフト「ペリー」の上手な使い方、ベ
ンチャーや面白い企業情報を提供致します。

●漢方薬で、もう一度?!
http://www.mag2.com/m/0000020378.htm  不定期
漢方専門  市川仁生堂薬局の公式マガジンです。あきらめていた病気もう一度
考えてみませんか?

●「これから気をつける病気」
http://www.mag2.com/m/0000020377.htm  不定期
30歳以上を主に対象として、これからも健康であるために、気をつける病気や
その対策を配信します。わかりやすく、簡単に読める内容です。失ってからわ
かる大切な健康。普段から配慮が必要かも・・・。

●「本の書評」
http://www.mag2.com/m/0000020376.htm  不定期
主に最近発刊された本を取り上げて、簡単な概要とコメントを配信。売れてい
る本や隠れた名著などがスピーディーに判断できますので、本選びにお役に立
てるのでは?

●朱美の夜まで待てないの!
http://www.mag2.com/m/0000020375.htm  不定期
新婚ホヤホヤ、25才の朱美が昼下がりに暇な時間を見つけて妄想を交えた恥
ずかしい新婚日記です。

●語源から学ぶ英単語
http://www.mag2.com/m/0000020374.htm  不定期
英単語を語源から学ぶ講座。英単語は語源を知るとその記憶量・記憶持続期間
ともに増していきます。この講座では英単語を、語源から解説していきます。
下手な語呂合わせで英単語を覚えるのは有害です。購読無料。

●星の週報 Astral Weekly News
http://www.mag2.com/m/0000020373.htm  毎週金曜日発行
「星の好きな人のための新着情報」サイトからの情報提供によるWWW上の天文
関連の新着情報や速報などをジャンル別にお伝えします。また、読者提供の天
文イベント情報なども掲載する総合的な天文情報マガジンです。

●週刊・お天気お兄さん 関西版
http://www.mag2.com/m/0000020372.htm  週刊(毎週金曜日)+号外
お天気お兄さん(イサオちゃん)が携帯、PHS向けの関西、週刊天気予報をお送
りします!号外もあります!

●『クリエイティブ読本』
http://www.mag2.com/m/0000020371.htm  不定期
どこが新しいのか。なぜ面白いのか。視点なのか、アイデアなのか、手法なの
か…、創作の核心部分を考察します。あらゆるジャンルが対象です。核さえあ
れば、後はどのジャンルを選ぶかだけ、だと思うのです。

●shift2000
http://www.mag2.com/m/0000020370.htm  週刊を望むが投稿次第
1999年、2000年、2001年、何か思うことがありましたら御投稿ください。って、
それだけじゃどうしようもないですか…。

●チケットとくとく情報
http://www.mag2.com/m/0000020369.htm  隔週刊
コンサート・スポーツ・演劇・イベントなどのチケット発売情報や、手に入り
にくいプレミアチケットの情報などチケットに関する情報満載のマガジンです。

●ぴゃぎーセンター
http://www.mag2.com/m/0000020368.htm  毎週火木日曜日+ちょっと
購読者を対象に現金などのプレゼントをします。その他、CDシングル
TOP10、いろいろなTOP10、人気投票、最新情報、だじゃれ、クイズなど
派茶滅茶なメルマガです。

●成人病医療最前線
http://www.mag2.com/m/0000020366.htm  週刊
成人病の医療法を大学病院の研究成果や民間療法までの最新情報を提供

●インターネットワォッチャー
http://www.mag2.com/m/0000020365.htm  週刊(随時)
インターネットにおける個人発信情報を各分野専門の批評家が批評していきま
す。小説、芸術、フリーソフト、HPなどなど

●KAZ'S  NEWS
http://www.mag2.com/m/0000020364.htm  不定期
KAZの独り言やHP更新情報。HPには書かないオトクな情報も!?

●GOS馬券
http://www.mag2.com/m/0000020363.htm  不定期
オッズ理論にもとづいた推奨馬券情報をお届けします。万馬券的中実績あり!!
本命から大穴予想まで、是非ご購読ください。

●IMAX映画情報メールマガジン【IMAX-MAG】
http://www.mag2.com/m/0000020362.htm  月刊+不定期
このメルマガでは高さ18m幅25mの超巨大スクリーンで映像を体験する事が出来
3D映像も楽しめるIMAX映画についての情報を扱います。

●学生生活
http://www.mag2.com/m/0000020361.htm  日刊
高校3年生の日々の生活を短い文(100−200)で紹介しています。

●Canada Mode(通のためのカナダ情報)
http://www.mag2.com/m/0000020360.htm  週刊
バンクーバーを中心としたカナダの旅行、留学、生活などの最新情報を、エッ
セイ形式でお届けします。ありきたりのガイドブックとは異なる、通のための
一味違うマガジンです。

●Used Guitar Magazine
http://www.mag2.com/m/0000020358.htm  不定期
ギター関係を売りたい人、買いたい人などの情報を掲載してお送りするメール
マガジンです。

●今日調べた英単語・熟語をshareしましょう。
http://www.mag2.com/m/0000020355.htm  不定期(出来るだけ毎日)
ボストンの大学院で勉強していますが、英語が苦手で苦労しています。毎日、
たくさん調べた単語熟語をみなさんとshareして、役に立てばと思いメルマガ
にします。みなさんが調べたものもshareしましょう。

●笑い研究所
http://www.mag2.com/m/0000020354.htm  週刊
お笑い研究所という仮想の場所を中心に、笑いを考える。テレビのお笑い、ダ
ジャレ、参加型お笑いなど様々な分野で笑いを極めるとこです。

●電脳人脈通信
http://www.mag2.com/m/0000020353.htm  不定期
電脳人脈社発行の公式マガジン。更新情報はもちろんのこと、人と人との交流
をテーマに様々な情報満載でおとどけ。

●文学版 [雨男・雨ヲ愛スル男ノ話シ]
http://www.mag2.com/m/0000020351.htm  雨天の日
情報源、その他に分類されている。「雨男 雨ヲ愛スル男ノ話シ」の文芸版で
す。元々は詩と自然科学、環境問題などの情報の両方ですが、文学版は、純粋
に雨が好きになる詩だけをお送りします。

●HISA'Sクロスレビュー
http://www.mag2.com/m/0000020350.htm  週刊
映画 音楽 ゲーム ドラマのクロスレビューをしたいと思います。これをみれ
ばおもしろくない映画をかりることもなくなるしクソゲー(おもしろくないゲ
ームのことです)を買うことも無くなります。

●子育てメールマガジン・kinkinboの交換日記
http://www.mag2.com/m/0000020349.htm  不定期
このメールマガジンはkinkinboが平成十年四月から保育所に登所した時のお便
り帳をもとに、ノッンフィクションでお送りする不定期発行のマガジンです。

●Higginsian's Mail Magazine
http://www.mag2.com/m/0000020348.htm  不定期
ジャック・ヒギンズの世界をYasuokaとわいわい楽しむためのメールマガジン
です。

●「食」おもてなしの舞台裏  〜道具達のほほ笑み〜
http://www.mag2.com/m/0000020347.htm  隔週刊
ちょっと視点を変えて、器具やカトラリーから「食」について考えてみたいと
思います。お客様のために、家族のために、そして自分のためにもてなす。キ
ッチンやテーブル周りの道具と楽しみ方を連載。

●叫びマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020346.htm  週2〜3回
日常で起きたクダラナイ事・胸がキュントとした事・頭にきた事・心が痛んだ
事・アホな事・グチリたい事・空想など、なんでもかんでも投稿してくだいさ
い

●車三昧
http://www.mag2.com/m/0000020344.htm  不定期
フェラーリ、ポルシェをはじめ、様々な車を乗り継ぎ、様々な国でドライブし
た体験をもとに海外の比較等も織り交ぜ、筆者の視点でみた「日本の車社会」
を随評します。

●中級からの英語 確認テスト
http://www.mag2.com/m/0000020343.htm  週刊
毎週20語程度の英語問題を、20問程度お届けします。

●HEP! Dragons LIFE
http://www.mag2.com/m/0000020341.htm  曜日不定週刊
年中ドラゴンズを応援し、ファンの交流を深めるメールマガジンです。

●うまいもの会 お得情報
http://www.mag2.com/m/0000020340.htm  不定期
全国うまいもの会で買える旬のもののお買い得情報、その他お得な情報をいち
はやく発信しています。

●MPM Mail-Magazine
http://www.mag2.com/m/0000020339.htm  不定期
恵まれないオタクである僕の愚痴、たわごと/暇人でオタクの僕が見つけたお
すすめHPの紹介/嘘恋愛講座/嘘全般/SEX Friend募集情報(嘘です)/読者
から投稿されたたわごと、愚痴、嘘

●不動産を競売で買う〜競売についての情報〜
http://www.mag2.com/m/0000020338.htm  週刊
不動産を手に入れる方法のひとつ競売についての情報及び具体例をご紹介

●ウーマンメールサービス
http://www.mag2.com/m/0000020337.htm  不定期
女性のためのメールで女性によるショッピング,美容,仕事状況などの登録さ
れたものを楽しくみんなで購読しましょう。働くための女性、学生,主婦幅広
く受け付け。

●大阪ビジめしマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020336.htm  隔週刊
大阪ビジめしマガジンは、大阪府下で働く人々にこんなお店、あんなお店を紹
介するメルマガです。“商売人の街”と同時に“食い倒れの街”とも表現され
る大阪のビジネス街を舞台とした新しい形の食文化創造マガジン!

●不動産情報マガジン  全国版
http://www.mag2.com/m/0000020335.htm  不定期
不動産情報を希望の方,不動産会社の方をつなげます。多くの1戸建、賃貸、
マンションの登録を受け付けいます。不動産購入者も歓迎。

●-for the love of God-
http://www.mag2.com/m/0000020334.htm  不定期
残り少ない高校生活と、これからの私。りぇのプライベートなデキゴトなど、
エッセイふうにかいてますっ。

●男と女のドキドキ名言集
http://www.mag2.com/m/0000020333.htm  ほぼ毎日
男と女、恋人同士、結婚間近の人向けの名言集。誘惑の言葉、口説き文句、別
れの言葉など、新しくて面白い名言の数々。スパイシーなセリフで貴方も言葉
の魔術師になろう。ちょっとエッチなショート・コントも大好評。

●マンガの古本屋  のびのび
http://www.mag2.com/m/0000020332.htm  週刊
仙台市のコミック専門の古本屋です。毎週の新入荷情報をお届けします。プレ
ミアものから新しいものまでさまざまです。

●ゲーム通信 for Mac
http://www.mag2.com/m/0000020331.htm  不定期
Macintosh用のゲームソフトを1本だけ紹介するとっても短いメールマガジンで
す。

●ちょっとした、インタビュー
http://www.mag2.com/m/0000020330.htm  不定期
「ちょっとした、インタビュー」は大学生の作者が日々、あちらこちらで出会
っている沢山の“ひと”、それぞれの生き方をちょっとだけ、肩の張らない、
自然な姿で御紹介していくメールマガジンです。

●escape
http://www.mag2.com/m/0000020328.htm  週2〜3回発行予定
sakiが感じた事をエッセイやポエムなどでお伝えします。恋や今の自分への思
いなど…短く読みやすく!がモットーです!

●Love-Book-本を読む女
http://www.mag2.com/m/0000020327.htm  週二、三回
月水金の週三回、「月曜日のミステリー通信」「水曜日の文芸通信」「金曜日
の恋愛通信」として主に女性向けに、エンタメ、純文、エッセイ、海外翻訳小
説。スタンダードから最新話題作までの短い書評をお届けします。

●BFNEWS
http://www.mag2.com/m/0000020326.htm  不定期
在宅でできる仕事情報を中心に、SOHOに関する情報などをお届けします。
仕事情報は審査済みの有料情報です。

●へそくりメール
http://www.mag2.com/m/0000020325.htm  週刊
もれなく貰える懸賞情報や1万円以上のモニター情報(グループインタビュー
含む)、誰にでもできる副業情報(ネットワークビジネスではありません)、
他、お得な情報を掲載するメルマガです。

●住宅と法律の相談室
http://www.mag2.com/m/0000020324.htm  週刊
富山県在住の行政書士、宅建主任者で、注文住宅専門の工務店を営む筆者が住
宅産業の内幕、実務的な法律の事を、思うに任せて書き連ねるお気楽マガジン

●大宮のためのネットタウン誌「OMIYAくらしねっと」
http://www.mag2.com/m/0000020323.htm  週2回
埼玉県大宮市の地域情報。スポーツ・音楽をはじめ、くらしにまつわる情報が
いっぱい!!

●学力向上大作戦!!(静岡県限定)
http://www.mag2.com/m/0000020321.htm  月刊
学力向上のために家庭でできるちょっとしたことを中心にご紹介していきます。
静岡県の小中学生に関する学習指導・教育関係の総合情報ステーション。

●ほっこり通信
http://www.mag2.com/m/0000020319.htm  週刊
やさしくなりたい。そんな全ての眠れぬ夜のために…。占いなどを通して僕が
思ったことをあなたと分け合いたいと思います。

●好き好き寅さん
http://www.mag2.com/m/0000020318.htm  月刊
私の大好きな寅さん(「男はつらいよ」)のおもしろさを皆さんにもお知らせ
したいと思い、鑑賞の参考になるようなエピソードなどを初級編から超ディー
プ編まで、いろいろとお届けします。

●リカといっしょに!
http://www.mag2.com/m/0000020315.htm  不定期
女子大生リカの、ちょっと危険な日々を日記風に発行するメルマガです。学校
での出来事、ないしょのアルバイトのことなど綴っていきます。

●遊's
http://www.mag2.com/m/0000020314.htm  週刊
女性同士の友達作りを目的としたオフ会情報を配信します。積極的に友達を作
りたい方の交遊の場です。

●ショートストーリー「うちんこつ」
http://www.mag2.com/m/0000020312.htm  不定期
福岡の片田舎にある、小さな小さな車屋がお送りする、地方色たっぷりの短編
ストーリー。メインテーマの「うちんこつ」とは、私の住む地方の方言で、
“自分の家のこと、私のこと”という意味です。

●Circle Information Mailshot Service for c57
http://www.mag2.com/m/0000020311.htm  不定期
同人誌即売会(コミケット57)に参加するサークル情報を、メールでお知らせ。
(CMMN増刊)

●アンロジカル予想
http://www.mag2.com/m/0000020310.htm  週刊
競馬ほどメンタルなギャンブルはない。勝率がいいからといって、回収率が高
いとは限らねえ。ド素人の俺が秋のG1を非論理的に強気の1点予想!乞うご
期待!

●店長の医学部への道
http://www.mag2.com/m/0000020309.htm  不定期
元医学生の風俗店店長が、精神科医を目指して再び、国公立大学医学部受験に
挑む。体験記及び、日々のつぶやき。

●ペンギン活用委員会メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000020308.htm  不定期
ペンギン活用委員会に新規登録されたLinuxソフトウェアの紹介と、ネット上
でかき集めたlinux関連ニュース記事一覧

●けいこのさんぽ日記
http://www.mag2.com/m/0000020307.htm  不定期
けいこといいます。29才、O型です。生活していく中で、見たこと、発見し
たこと、苦労したことなど、つれづれなるままに書いて散歩していきたいと思
います。よろしくね。。。

●ポリロゴス通信
http://www.mag2.com/m/0000020306.htm  不定期
ポリロゴス通信は、哲学や思想に関するエセー、哲学関連のインターネット・
サイトの紹介、哲学と思想関連の日本と外国の雑誌の目次などを掲載した思考
に役立つニュースレターです。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

【パトカーシリーズ】
○自転車に乗っていて、ペダルを漕がずに地面を蹴りながら乗っていたら、後
ろから来たパトカーに「前の自転車!ふざけて乗るのはやめなさい」と大音量
のスピーカーで言われた。

【路上教習シリーズ】
○路上教習中、軽自動車に乗ったおばさんがあおってきた。教官がそれに腹を
立て「うっとうしい奴だな」と言い助手席から急ブレーキ。何とかエンストし
ないで立ち直った僕に向かって、教官は上機嫌で「見てみろ!後ろのおばさん
大慌てしてるぞ、ざまあみろ!」と言った。でも急ブレーキには僕も大慌てだ
った。

【電車シリーズ】
○発車間際の電車にかけこんできた人が、雨で濡れた床で足を滑らせて仰向け
に転び、丁度閉まったドアに後頭部を思いっきり打ちつけた。

【病院シリーズ】
○病院で会計を済ませ、受け取った処方箋の日付を見たら元号が「明治」にな
っていた。

○あるスキー場での呼び出し放送で「××からいらした○○さん、お家が火事
です。すぐお戻りください。」と流れていた。

○友達と貧乏旅行に行ったときのこと。ほか弁を買おうと思ったが付近に見当
たらず、人に聞こうとして「あのー」と話し掛けたら「いえ、結構です」と即
座に断られた。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。


------------------------------------------------------------------------
●デジカメでポン「太っ腹」
http://www.mag2.com/vow/19991105/


【画像投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメでパチリと撮
って、メールで投稿してください。詳しくは http://www.mag2.com/vow/
をご覧ください。


===[PR]=================================================================

       買ってくださいお願いします。
          『まぐまぐメルマガイド2000』

   【オンラインで買いたい人は】http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
========================================================================


■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のイジワル上司達
「ジュース買ってくるけど、何がいい?」と聞かれたので
「なんでもいいですぅ」と可愛く答えたのに焼きうどんを買ってこられた。
            (何でいつも俺だけこんな目にあうんだマグナム敬)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/11/05 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
    発行責任者:大川弘一
    編集長    :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
    広告管理  :小泉郷士, 吉富一郎
    システム  :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
    システム  :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 100%増量 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ