公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年10月20日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,657,006部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  1999/10/20号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
  ●1万誌を超えました
  ●発行者アドレス非開示
  ●広告募集中メールマガジン一覧廃止
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/10/15-1999/10/17)
■まぐまぐVOW
  ●デジカメでポン「結うことなし。」
  ●出来事1999
  ●ボツ企画ボンバー
    「誰かやってよ—にくきゅ〜パッド・カップメントッピング」
■スタッフ今日のある新聞記事からのキリヌキ

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
  れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●1万誌を超えました
まぐまぐの登録メールマガジン数が1万誌を超えました。なんかすごく感動で
す。まぐまぐは1997年1月に15誌からスタートしたほのぼの発行システ
ムでした。しかし、なぜかたくさんの方々に好評をいただいて、次々とメール
マガジンの発行登録をいただき、2年10ヶ月後に1万誌。僕たちがいちばん
めんくらっています。これからも僕たちは、このシステムの裏方として、日々
がんばっていきたいと考えています。そして、まぐまぐというシステムは、こ
れからも「表現したい人とそれを感じたい人をつなぐシステム」であり、
「情報の世界への窓口」でありたいと考えています。
                     (まぐまぐウェブマスター深水)

●発行者アドレス非開示
従来、まぐまぐホームページからマガジン検索すると、発行者アドレスも表示
されていましたが、非表示に変更しました。これは、全マガジンを機械的に検
索して全発行者アドレスを取得し、悪用されるケースがあったためです。
登録確認メールには、従来通り、発行者アドレスが載ります。 

●広告募集中メールマガジン一覧廃止
事実上形骸化していたため「広告募集中メールマガジン一覧」ページを廃止し
ました。

========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/10/15-1999/10/17)
1999/10/15から1999/10/17までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジ
ンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+

●家にひきこもる人々
http://www.mag2.com/m/0000019577.htm  不定期
会社に行かないで家にひきこもる人が増えてるそうです。そういう人の声を発
信します。掲載依頼はHPのフォームからできます。

●週刊でじなび【増刊号】
http://www.mag2.com/m/0000019576.htm  不定期
ネットで商売するための実践情報誌「週刊でじなび」(マガジンID:
0000017687)の臨時増刊号。でじなびサイトの好評だった記事や緊急セキュリ
ティ情報などを無料でお届けします。

●ねっとde文学
http://www.mag2.com/m/0000019574.htm  不定期
毎回一般の方から小説になるネタを募り、それを元にして作家の筆者が作品を
書き上げ、読者に配信します。

●ネットアイドル夢商会マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019573.htm  不定期
ネットアイドルのホームページの新着情報を紹介します。

●きれいになりたい!
http://www.mag2.com/m/0000019572.htm  1回/2週間
私、22歳看護婦のあやちゃんでーす。こないだ彼氏にふられちゃった———!
(T_T) いつまで、おちこんでてもしょうがないから、絶対きれいになって見返
してやるもん! みんな、私と一緒にきれいになろ——!

●競馬ソフト「ダビジェネ」出馬表配信サービス
http://www.mag2.com/m/0000019571.htm  週刊(金曜日、土曜日)
最強の予想ソフト「ダービージェネレーション」が送る!最大3場競馬場の全
特別レースの出馬表・指数・予想印をレース前日に配信します!

●極楽!亜細亜的生活〜アジア雑貨店長Rumiの日記〜
http://www.mag2.com/m/0000019570.htm  週刊
アジア雑貨店長のRumiの毎日を通して、出会ったアジアの人々、買い付け
のエピソード、お店運営の秘話、お客様からきいたお役立ち情報などアジア関
連のよもやま話を紹介いたします。

●和菓子通心
http://www.mag2.com/m/0000019569.htm  不定期
自然志向の無添加な和菓子を応援する「和菓子通心」は、無添加の美味しい和
菓子の見つけ方、和菓子の素材、和菓子の周辺話題、新着情報などを配信しま
す!

●Advanced 情報戦略ニュース&ジャーナル -MHTML版-
http://www.mag2.com/m/0000019568.htm  《HTML》週刊
次世代メルマガ——これを見れば情報通!!メディアでは語られない背景や幅広
いジャンルの情報・時事問題を、カラフルな写真やイラストを使ったMHTMLで
更にわかりやすく解説しています。別内容のテキスト版あり

●冒険/推理/恐怖/SF書評の追っかけ古本屋VOW
http://www.mag2.com/m/0000019567.htm  不定期
冒険/推理/ホラー/SF小説の書評を追いかけ、古本を特価でお届けするマガ
ジン。各書評誌で紹介された本は、本誌を見てから買いましょう。絶対安い!
追っかけ古本屋、古書店VOWの機動力爆発!

●宇宙タオル(新感覚コラム系)
http://www.mag2.com/m/0000019565.htm  週1〜2回
私、ちゃぷ他数名のライターさん達による……荒唐無稽的かつ、自由で枠に捕
われないシュールリアリスティ〜ックな、新感覚コラム系メールマガズィン!
を目指すです。長い目で見守って下さると光栄ですです。

●韓国ア・ラ・カ・ル・ト
http://www.mag2.com/m/0000019564.htm  不定期
ソウル在住の筆者が見聞きした、町の小さなニュースをお届けします。

●自宅で The Zen する時は・・・
http://www.mag2.com/m/0000019563.htm  週刊
一人、自宅で、The Zen(坐禅)する時について、配信します。『あなた
は誰ですか?』これがテーマです。

●セクシー女になる方法
http://www.mag2.com/m/0000019562.htm  週刊
モテる女になる方法の姉妹マガジン。性に関する正しい情報を女性に贈ります。

●Mrs.デヴィ
http://www.mag2.com/m/0000019560.htm  不定期
今テレビで注目のデヴィ夫人についてみんなで語り、応援するメールマガジン
です。

●有原雅香の絵てがみマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019559.htm  週刊
「絵てがみの会」主宰・有原雅香が、絵てがみを書くときのワンポイントレッ
スン、季節を感じる絵てがみの紹介など、絵てがみを気軽に楽しむための「コ
ツ」をお伝えします。

●ぱそライフ 《ニュース速報版》
http://www.mag2.com/m/0000019558.htm  毎週金曜日配信
人気のメールマガジン「ぱそライフ」の《ニュース速報版》です。パソコンや
インターネット関連の大きいニュースから細かいものまで配信します。

●那須与一の的中馬券
http://www.mag2.com/m/0000019557.htm  週刊
毎週土曜日に中央競馬の東西重賞レースを予想していきます。他のサイトと異
なるのは,JRAからの最新のサインを分析し,過去のデータと照らし合わせ
て的確な予想をしていきます。特にG1レースは自信あり!

●長期熟成酒の世界ニュース
http://www.mag2.com/m/0000019556.htm  不定期
当店では、選りすぐりの日本酒の新酒や長期熟成酒・古酒の販売を行っており
ます。当店は特に日本酒の長期熟成酒に注力しており、他ではなかなか入手で
きない逸品を通信販売しております。

●つぶやくメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019554.htm  週二回発行(月曜日と木曜日)
世の中にはいろいろな事柄が転がっています。それをつまんでは拾って一言つ
ぶやくメルマガ。軽く読めて脳の隅っこにちょっと残る雑話をお送りします。

●不動産レポート
http://www.mag2.com/m/0000019553.htm  月刊
関西の中古市場を中心に不動産全般のトレンド、トピックス、問題点などをと
りあげます。また、公庫や住宅に関する税制の改正内容も分かりやすく掲載し
ていきます。

●あーすふぁんたじあ通信
http://www.mag2.com/m/0000019552.htm  不定期
GMになったはいいけど投稿が少なくて困ってるとか参加者が少なくて困って
るとかいろいろ悩みはつきませんね。そこでPBeMの紹介や悩み事をうちあけあ
ったりをメールマガジンを通してしてみませんか?

●Little Zoo
http://www.mag2.com/m/0000019551.htm  不定期
動物の好きな方は必見!!里親・里子募集、メルトモ募集、その他に注意した
方がいいペットショップの話、などなどをのせています。

●Eternal Zone
http://www.mag2.com/m/0000019549.htm  不定期
詩、小説もどき、雑文、自サイトの情報などの発信を目的としています。一部
JUNE的思考も有と思われるので、注意してください。

●かくれが創り 居間所創り
http://www.mag2.com/m/0000019548.htm  隔週刊
「あなたの こだわりを かたちにする お手伝い」 私たちインテリアコーディ
ネーターが、日々の仕事で見つけたDIYやリフォームに役立つ情報、体験を
お届けします。

●やり直し英会話編  「英会話ヒアリング特訓(基礎編)」
http://www.mag2.com/m/0000019547.htm  週3回
日本実業出版社「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」などの著者中嶋太一郎
の英会話リスニング入門書  週3日発行全36講座  録音テープ有り

●人生いろいろ【ロング版】
http://www.mag2.com/m/0000019545.htm  水曜日・日曜日
人間生きていれば、腹が立つことや、嬉しいことなどいろいろあると思います。
そんなことをこのメールマガジンにぶつけてください。皆さんの投稿お待ちし
ております。たくさん読みたい人はこちらを登録してください。

●今日の運勢ランキング!
http://www.mag2.com/m/0000019543.htm  日刊
ホロスコープ&タロットカードの大アルカナによるヘキサグラム法に基づく毎
日の星座別占いランキングとおすすめのデートスポット等の雑談を、毎朝5時
頃までに配信します。

●お散歩ネット通信
http://www.mag2.com/m/0000019542.htm  月刊プラス不定期
今月の運勢(星座別総合運)・カクテル豆知識などと共に、お散歩ネットの新
入荷商品情報やキャンペーン、新企画スタートのお知らせなど、情報満載でお
送りします。

●What's Wrong with Japanese Woman?
http://www.mag2.com/m/0000019541.htm  隔週刊
アメリカ人トニーが周りでみかける日本人女性について、毒舌、励まし、いろ
いろ込めて綴ります。

●オルゴールMIDIの新着情報
http://www.mag2.com/m/0000019540.htm  不定期
私の作ったオルゴールのMIDIの新着情報を発信したいとおもいます。あなたの
ホームページの飾りなどに役立てたらうれしいです。

●哈爾浜便り
http://www.mag2.com/m/0000019539.htm  不定期
中国は黒龍江(ヘイロンチャン)省の哈爾浜(ハルビン)へ1年間の漢語研修
留学のために旅立った羽野さんから送られてくる哈爾浜の様子を綴った便りで
す

●ヤクルトFan
http://www.mag2.com/m/0000019538.htm  月刊
ヤクルトスワローズの情報誌「ヤクルトFan」。月一回発行

●古書 湧書館【番頭雑文帖】
http://www.mag2.com/m/0000019536.htm  不定期
幻想、サブカルチャー、思想哲学、こだわりコミックの古書 湧書館です。
WEB目録更新情報をいち早く読者の皆様にご案内します。番頭の談話(雑文
帖)や耳寄り古書情報もあります。

●東京ラーメンMM
http://www.mag2.com/m/0000019535.htm  月2回(発行日:5日、20日)
大正6年の創業以来、ラーメン一筋に時代が求める味を追求してきた大成食品
がおくるラーメン情報。家庭で美味しいラーメンを作るコツやレシピ、美味し
いラーメン屋さんの紹介、名物社長のコラムなどを掲載。

●Real Rocoめるまが
http://www.mag2.com/m/0000019534.htm  不定期
フリーマーケットなどの更新時に発行予定

●AKIのいんちきレシピ
http://www.mag2.com/m/0000019533.htm  不定期
パチスロの新機種を打って、勝手に評価していくページ。データロボの攻略法
なんかも載せていきます。

●My Dear Friends
http://www.mag2.com/m/0000019532.htm  不定期
HIKARUが友人たち、人生の師匠、家族、また自身について語るノンフィクショ
ンルポルタージュです。HIKARUと様々な人たちとの興味深い関係がここにあり
ます。

●かけそうで書けない漢字・読めそうで読めない漢字
http://www.mag2.com/m/0000019531.htm  不定期
漢字を一緒に勉強しよう。書けそうで書けない漢字・読めそうで読めない漢字
を解答とともに公開します。

●和食・洋食・創作料理完全レシピ
http://www.mag2.com/m/0000019529.htm  週刊
現役料理長がお届けする料理レシピ。基本レシピはもちろん器選びから盛り付
けまで解説。優雅な食卓のアドバイスをいたします。

●<週刊>  霞ヶ関レポート
http://www.mag2.com/m/0000019528.htm  週刊
霞ヶ関(中央官庁)関連の情報を、可能な限り一次情報(いらぬ解説をつけな
い)に近い形ででお伝えします。学生・ビジネスマン・調査マン・投資家・研
究者などの方のための必須マガジン。(玄人向けマガジンです)

●2.Kleider&co.ウエディングドレス
http://www.mag2.com/m/0000019527.htm  不定期
新着ウエディングドレス情報やウエディングドレス選びのコンテンツを発信。

●プロ通訳の[秘]聴解力(CNN編/第2回)
http://www.mag2.com/m/0000019526.htm  不定期
音声ファイルを多用しセミナーごとに話題を決めヒアリング力を磨いていきま
す。聴き取るための実際のコツをセミナー形式で学びます。今回は "CNN、ア
メリカンズカップ編"でその第2回開催です。

●サクセスリンク
http://www.mag2.com/m/0000019524.htm  不定期
インターネットを使ったビジネスの成功を目指し、SOHOパワーを結集して、
21世紀のインターネットビジネスを創造してゆきます。未来市場創造企画シ
ステムを完成。パワフルなビジネスアライアンスを目指します。

●【マイホーム講座】夢のマイホームとくとく情報
http://www.mag2.com/m/0000019523.htm  不定期
ダイサンハウスより「無料メールマガジン」配信いたします。注文住宅に関す
る、とくとく情報、物件情報、公庫金利情報などなど、無料にてメール配信い
たします。マイホーム取得にお役に立てればと考えております。

●ポケモン・ジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000019522.htm  不定期
ポケモンの裏技、攻略、などのメルマガ。

●みんなの就職活動マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019521.htm  隔週刊
新卒学生必見の就職活動コラムとニュース、会社説明会・セミナー情報の提供、
採用サイトの更新情報をお伝えします。「外資系と日本企業の違い」「マスコ
ミ就職術」「就職活動中の恋愛」などテーマも多彩。

●SEA HORSE Billiards Magazine
http://www.mag2.com/m/0000019520.htm  不定期
ビリヤードSEA  HORSEからお買い得商品情報、トーナメント情報、ワ
ンポイント講座などいろいろな話題をメールでお届けします。ビリヤードをう
まくなりたい人、好きな人は必見!!

●深層風景
http://www.mag2.com/m/0000019519.htm  不定期
自分の心のもやもやを字にして皆様に届けみようと始めました。普段はあまり
心を開いて言えないこともここだったら解ってもらえる読者も必ずどこかに居
るのではないかと思っています。

●じゅにあ部☆通信
http://www.mag2.com/m/0000019518.htm  不定期
じゅにあ部の部員のみなさまに送られるメールです。

●青山俳句工場向上句会
http://www.mag2.com/m/0000019517.htm  月刊
青山俳句工場の通信句会「向上句会」のダイジェスト版を配信します。

●LasVegasLover's
http://www.mag2.com/m/0000019516.htm  隔週刊
ラスベガスの旬の情報をお伝えします

●only student
http://www.mag2.com/m/0000019515.htm  偶週刊
日本初。マック好き中学生の、中学生による、中学生のためのメールマガジン。
最新マック情報やコラムなど中学生のための情報を積極的に発行していきます。
中学生の皆さん、そしてそうでない人も試しにのぞいて!

●manbo3-report
http://www.mag2.com/m/0000019514.htm  週刊
競馬総合コミュニティサイト「マンボさんのホームページ」がメールマガジン
を発行します。競馬に関する内容を盛りだくさんでお届けします。

●破局の帝国
http://www.mag2.com/m/0000019513.htm  不定期
自分の意見文が主です。投稿なんかもやっています。

●綾織メールマガジン  Weave Web Magazine
http://www.mag2.com/m/0000019510.htm  不定期
管理者のサイトの更新情報やPBeM、気になるニュースなど、雑談を織り交ぜて
お送りします。

●メールマガジン・結婚できる人できない人
http://www.mag2.com/m/0000019509.htm  週刊
あなたは結婚できる人ですか?それとも結婚できない人ですか?この世にはい
ろいろな才能がありますが、結婚についても「才能」とでもいうべきものが存
在します。あなたには結婚の才能がありますか?

●クローズドでGET!
http://www.mag2.com/m/0000019508.htm  週刊
クローズドで賞品をGETしませんか?このメールマガジンはクローズド情報
のみをお届けします。

●Crazy Magazine
http://www.mag2.com/m/0000019507.htm  《HTML》不定期
Crazy Roomの 状態 や 他のHomepageの紹介など 他にもた
くさん読者のリクエストは出来るだけ答えます。

●Miniature Garden Hot News!!
http://www.mag2.com/m/0000019506.htm  不定期
ドライフラワーとプリザーブドローズのお店・Miniature Gardenの情報誌です。
新商品のご案内の他、プレゼント企画やメルマガ読者だけのお得情報を掲載し
ます。

●知って得する博多発不動産事情
http://www.mag2.com/m/0000019505.htm  不定期
博多の不動産屋さんで起きるいろんな事件や不動産に関するノウハウを解りや
すく説明します

●北海道石狩市の不動産売買物件情報
http://www.mag2.com/m/0000019504.htm  不定期
北海道石狩市の土地・中古住宅・マンションなどの売買物件情報を随時お届け
します。これでわざわざ不動産会社に行かなくてもOKです。

●激安!アウトレットPC入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000019503.htm  不定期
アウトレットPCの専門ショップ。旧モデル限らず最新モデルもアウトレット
で入荷します。他店では絶対に出せない価格です。極上中古機もあります(当
ショップではAランク以外の中古品は扱いません)。

●僕はそれを我慢できない。
http://www.mag2.com/m/0000019500.htm  不定期
試写会で一足速く見た映画の感想を、一足速く話したい——僕はそれを我慢で
きない。という訳で、公開前作品の映画評を掲載したメールマガジンです。な
お、発行は試写会への当選次第ですので不定期です。

●バーチャルコミュニティーニュース
http://www.mag2.com/m/0000019499.htm  不定期
出会い、アイドル、無料、SOHO、起業、アクセスアップ、ショッピング、パソ
コン、建築とあらゆる分野の最新情報を無料でお届けします。

●ファンモーグルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019498.htm  不定期
JFMA(日本ファンモーグル協会)公式メールマガジン「ファンモーグルマガジン」
ではJFMAメンバ向け情報を中心に、初心者でもできるモーグル情報をお届けし
ます。

●通訳翻訳館メーリングリスト
http://www.mag2.com/m/0000019497.htm  不定期
このメールマガジンは通訳・翻訳をしたい人に対して企業・個人からの求人案
内・仕事依頼をご紹介するメールマガジンです。このメーリングマガジンを利
用して通訳・翻訳の仕事をゲットしてください!

●地区別メールフレンドマガジン「えりあねっと九州」
http://www.mag2.com/m/0000019496.htm  週刊
大好評!「えりあねっと」シリーズ九州・沖縄版!毎週、九州・沖縄のメール
フレンド情報をタイムリーにお送りいたします。投稿も随時受付け中!近くに
住んでいるメールフレンドをたくさん作りましょう。

●同人的バカップルいらっしゃい・
http://www.mag2.com/m/0000019495.htm  隔週刊
おたくな女のコの為のメルマガです。ファイナルファンタジー7&8,封神演
義,KinKi Kids等のまぐまぐ版女のコ向け同人誌。とってもドリー夢なメルマ
ガです・

●建築情報その1
http://www.mag2.com/m/0000019494.htm  不定期
建物を建てたい人(建築主)と建てる人(建築士、工事業者)をつなぐ参加型
メルマガ

●ひとめで分かる芸能ニュースあれこれ
http://www.mag2.com/m/0000019493.htm  週一回以上
いちトピックを2行以内でおさめた芸能ニュース!!短時間で効率よくかつ大量
にあなたの頭脳に芸能ニュースを焼き付けます。5分程度でよめるので時間の
ない人でかつ芸能ニュースの概要を知りたい人には最適です。

●インターネットお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000019492.htm  不定期
インターネット上で購入できる安くて良いものを紹介します。特選ねた・イン
ターネットでなくては手に入らないものなどもりだくさんです。

●新製品開発倶楽部  報
http://www.mag2.com/m/0000019491.htm  不定期
日常生活でフットこんな物が有れば便利だと思い付いたりします。ITと時間を
有効利用し、特許庁のDB検索方法、実用新案申請書の実例等を紹介し、参加者
が独自製品でネット上で開店する倶楽部報です。

●本日的一言世界
http://www.mag2.com/m/0000019489.htm  日刊
毎日数文字の文章を配信します。内容はさまざまです。見てからのお楽しみっ
てとこですね(笑)携帯やポケベルにもどうぞ♪

●るびっしゅメール
http://www.mag2.com/m/0000019488.htm  不定期
このメールマガジンは同人サークル、誌、イベントを応援する物です。ここで
は相方&メンバー&メル友募集、同人誌紹介、売買、イベント情報などを掲載
していきますので、ぜひ登録&投稿をして下さい。

●一分間で商法講座
http://www.mag2.com/m/0000019487.htm  なるべく週刊
会社法を中心に、商法を基礎から学ぶメルマガ。一分程度で読める、軽い内容
です。企業に勤める方・各種国家試験を目指す方などに限らず、一般の方もど
うぞ。

●時を超えて
http://www.mag2.com/m/0000019486.htm  月刊
小説です。時は23世紀。20世紀で事故に巻き込まれタイムスリップしてし
まった19歳の青年が主人公の波乱万丈のストーリーです。

●占いの扉
http://www.mag2.com/m/0000019485.htm  月刊
占いや、精神世界、その他もろもろの情報を主観的に発信していきたいと思っ
ています。皆様からのご意見ご質問や記事の投稿も歓迎いたします。

●英語関連ホームページの紹介
http://www.mag2.com/m/0000019483.htm  不定期
英語の学習で役立つホームページを紹介していきます。自分のホームページを
紹介して欲しいという情報も募集しています。(英語関連のみ)

●<考察>
http://www.mag2.com/m/0000019482.htm  週二回発行
すべての物に好奇心を抱き、先入観を排除せよ。

●明日は何の日?
http://www.mag2.com/m/0000019481.htm  毎日
次の日がどんな日かを毎日説明するメルマガです。その日の旧暦や記念日の情
報、雑誌の発売日や、過去の歴史まで。毎日気軽に目を通せるサイズでお届け
します。

●ぷりりんのリンク宝箱
http://www.mag2.com/m/0000019480.htm  不定期 週2〜3回
作者お勧めのリンク、映画・芸能・懸賞等の情報の提供。読者からのリクエス
トのコーナーも作る予定です。

●週刊・堂廻目眩  〜shu-kan-dogura-magura〜
http://www.mag2.com/m/0000019478.htm  週刊
「警察組織の中で生きる男達の生き様。」…登場人物が殆ど警察官という小説。
すべての原稿は完成しているので、よっぽどのことがない限り休刊はありませ
ん。

●女性サイトマガジン実りの果実
http://www.mag2.com/m/0000019475.htm  週刊
趣味から実用に至るまで、頑張る女性サイトがココに集結。安心・親切・お気
楽に女性が女性を応援します。アクセスアップするも良し、やすらぐページを
探すも良しですよ。女性同士知り合えるのも良いね。

●BON JOVI/ロックは死なない
http://www.mag2.com/m/0000019472.htm  不定期
世界の人気ロックバンドBON JOVI(ボン  ジョヴィ)のメールマガジンです。
2000年にアルバム発売予定

●たばちゃんの【CRANBERRY通信】
http://www.mag2.com/m/0000019471.htm  不定期
CRANBERRYからの新着情報・イベント情報・セ−ルのご案内・更新情
報などをいち早くお届けするメ−ルマガジンです!

●FP総研 CFP上野「実践ポートフォリオ作成講座」
http://www.mag2.com/m/0000019469.htm  月2回刊
資産運用で重要な事は、ライフプランを考えながら、ポートフォリオ運用をす
ることです。そこで、資産を運用する上で欠かせない重要事項を対話形式で、
やさしく解説します。

●子供・コラム・詩・絵本「こころインデックス」
http://www.mag2.com/m/0000019467.htm  不定期
言葉と子供の向こう側に広がる・心・生きているということ◆児童文学者が書
き下ろす◆ショートコラム・詩・子供の詩・絵本紹介コラム◇読んでホンワカ
リラックス◇子供に関わっている全ての人に。

●消費市場の革新と戦略
http://www.mag2.com/m/0000019462.htm  不定期
企業や地域は常に革新を行わなければならない存在です。グローバル社会では
経営

●オシャレなショップとブランドを紹介!=キートス=
http://www.mag2.com/m/0000019460.htm  不定期
旬なショップ、先取りブランドをキートスならではの価格・プレミアムにて購
入できる「SHS」と、街のイケてるショップを紹介する「NSG」からあなた
だけの宝物をみつけてください。

●著名人による講演会・イベント(白金会)
http://www.mag2.com/m/0000019459.htm  月1回程度
20〜30代前半の霞が関の公務員、各企業、弁護士、マスコミ等のメンバーが開
催する講演会・イベントに関する情報をお届けします。講演会歴をご参照くだ
さい。

●白龍研究誌
http://www.mag2.com/m/0000019458.htm  不定期
ポケモンのハクリューファンクラブの会報です。ページの更新情報や連載小説
などなど。

●メルマガMBB
http://www.mag2.com/m/0000019456.htm  週刊
日本各地の「通販可能な質屋」が集まったメルマガです。ルイヴィトン、エル
メス、ROLEXなど、超高級ブランドが、安く、確実に、素早く買える情報
誌です。新作情報、定価改定情報などのニュースもあり。

●American Life マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019455.htm  週刊
海外旅行のエキスパートを目指す貴方に必見のマガジンです。新婚旅行、彼女
彼氏との思いで旅行‥‥に自信をもって日本を飛び立っていく為のツールです。
又、個人輸入をしたいのだけど‥‥という方も必見。

●EZ-EASY
http://www.mag2.com/m/0000019454.htm  不定期(なるべく週1)
100万人を超えたcdmaOneの10%をしめるEZ Accessユーザのための数少ないメル
マガ。きっとimode他のメール受信機能付き携帯端末やPDAユーザにもOK。「今
日出来」からとりあえず始めます。どんどんコーナーふやすよ。

●今日の一問・頭の体操
http://www.mag2.com/m/0000019452.htm  不定期(目標週5)
一回に一問ずつ、簡単な数学の問題を中心に、頭の体操になるようなものをお
届けします。昔なつかしの方程式や食塩水の問題など、幅広い年齢層にお楽し
みいただきたいと思っています。読者からの問題も大歓迎です。

●トラベルラインで格安航空券をゲットしよう!
http://www.mag2.com/m/0000019451.htm  週刊
爆安価格の航空券は突発的に出たりします。そんな時トラベルラインのメール
マカジン。定期ご購読で激安航空券をゲットしよう!!

●ココロにヒビク
http://www.mag2.com/m/0000019450.htm  不定期(週1回を目標)
ココロにヒビクこと、感じたことなど私自身の視点から紹介します。ニコニコ
と、のんびり、まったり、健やかに生きていきましょう。

●これって変だよね?
http://www.mag2.com/m/0000019449.htm  不定期
世の中にある「変」を編者の独断と偏見により掲載。読者からの投稿も随時受
け付けます。

●セクシータレント・アイドルグラビア情報byぶんか社
http://www.mag2.com/m/0000019447.htm  週刊
出版社が送るグラビア情報、撮影秘話、アイドルからの直接書き込みもあり

●時の狭間への誘い
http://www.mag2.com/m/0000019446.htm  週二回
有益?無益?必要?不必要?日常生活に散らばる古今東西雑学知識を、日記形
式に書いて行く情報誌…みたいな日記。

●ゆめこさんが、つぶやく流行あれこれ
http://www.mag2.com/m/0000019445.htm  不定期
着物やドレス、流行もの、コスプレまで、ゆめこさんが感じたことを、鋭く、
つぶやいていきます。ドレスや着物のアウトレット「りみっと」の新着情報も
あります。

●より内容のある広報誌をめざして
http://www.mag2.com/m/0000019444.htm  週刊
企業の広報誌(社内向け、社外向けPR誌)は単に、「キレイ・継続に意味が
ある」だけでは経費のムダ。目的を持ち、表現媒体として成功するには・・・。
ノウハウを伝授します。

●東光寺だより
http://www.mag2.com/m/0000019443.htm  月刊
天然酵母パンと楽健法,アーユルヴェーダなど健康法と食こころの問題などの
ページ

●游茄的心理〜ゆうかのこころ〜
http://www.mag2.com/m/0000019442.htm  毎週水曜日
HPで好評(?)の連載小説とコラムをMMとして発行する事になりました。あな
たも游茄の世界にいらっしゃってみては?

●葡萄の葉っぱ
http://www.mag2.com/m/0000019441.htm  週刊
ファインワインに特化したメールマガジンです。ファインワインの紹介、小話
など、情報満載でお届けします。

●社会人のための「政治経済地理  一問一答」
http://www.mag2.com/m/0000019440.htm  週刊
社会人向けに、主に大学入試レベルの知識を一問一答形式で毎週20題、送信し
ます。

●センター突破!  「倫理  一問一答」
http://www.mag2.com/m/0000019439.htm  週刊
センターレベルの「倫理」の重要・基礎事項をジャンルごちゃ混ぜで毎週20問
出題します。

●今日のデザート
http://www.mag2.com/m/0000019437.htm  月曜から金曜まで毎日
月曜日から金曜日まで、オフィス・ライフやキャンバス・ライフ、ホーム・ラ
イフがちょっぴり楽しくなるような、エンタテインメントの話題とおすすめデ
ザートを紹介します。

●ゴクソムワインクラブメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019436.htm  《HTML》不定期
今週のお薦めワイン、家庭で楽しめるリーズナブルなワインなどのテイスティ
ングノートやパスタ大好きなどの料理レシピ、各種コラムなど食とワインの情
報満載です。

●Sansirou's World
http://www.mag2.com/m/0000019435.htm  週刊
このメールマガジンは三四郎の日常を紹介するものです。三四郎の日記や日々
思っていることをテキトーに書いていきます。読んだ本の書評もあります。

●[ hersee”s chocolate ]
http://www.mag2.com/m/0000019434.htm  不定期
フリー素材の情報/可愛いホームページ製作研究室(謎)/フリートークなど

●開我の広場・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019432.htm  不定期
開我の広場の新着記事や著者の独り言などを載せていきます。

●インターネットで在宅ビジネス
http://www.mag2.com/m/0000019429.htm  不定期
インターネットで在宅ビジネスをやりたい。南の島でパソコン一つでビジネス
したい。そんな夢を叶えたい人へ送るメールマガジンです。

●まえまえめーる
http://www.mag2.com/m/0000019427.htm  不定期
女優前田愛ファンの為の情報配信サービス

●男と女の裏→表
http://www.mag2.com/m/0000019426.htm  月に二回程度
普段は言えないきつい一言。メールでぶつける本音と本音。恋に仕事に友情に、
下手な建前かなぐり捨てて、男と女が大激論、男と女の裏→表!  アンケート、
心理テスト、恋愛相談などがあります。

●お笑いエンターテイメント系HPファン倶楽部通信
http://www.mag2.com/m/0000019423.htm  月1回程
本誌はネット界に巨大なお笑いコミュニティーを形成させる事を目的として設
立された【AHO連邦】の情報誌です。主な内容はオススメサイト情報、新着
お笑いサイト、お笑いコラム、等


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●デジカメでポン「結うことなし。」
http://www.mag2.com/vow/19991020/

【画像投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメでパチリと撮
って、メールで投稿してください。詳しくは http://www.mag2.com/vow/
をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                      (のりぴー)

【父シリーズ】
○母の友達から急に犬をもらうことになったので、父に車をだしてもらうよう
に頼むと「わしは犬なんか飼わんぞ!」と怒られた。結局しぶしぶ運転をして
出かけたのだが、友達の家に着くといきなり「帰りまちょーか」と話しかけな
がら小犬を抱きしめていた。

【電話シリーズ】
○留守番電話を再生したら「間違いました、すいません」というメッセージが
あった。とても律儀な人だと思った。

【電話シリーズ】
○事故にあい、救急車を呼ぼうと119番を押した。「はい消防です」と言わ
れ「火事じゃなかった」と思い「すいません、間違えました」と電話を切って
しまった。

○うちの母が昼寝をしてるときに「眠い。眠い。」と寝言を言っていた。

【歯医者シリーズ】
○行きつけの歯医者は、いつもラジオの身上相談を聞きながら治療し「これ、
どう思う?」などと聞いてくるが私は口を開けたままなので「あ〜あ〜」しか
言えない。

○母が鍋をしきりにかき混ぜて料理していたので、何を作っているのか覗きに
行ったら、豆腐のみそ汁の豆腐を切らずに1丁そのまま入れてしまったために
おたまで必死にカットしているところだった。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●ボツ企画ボンバー
       「誰かやってよ—にくきゅ〜パッド・カップメントッピング」
http://www.mag2.com/misc/darekayatte.htm

○にくきゅ〜パッド (企画者 :まぐまぐ読者ヨーコさん)
---
ノート型パソコンのタッチパッド(指でこすってマウスカーソル動かすやつ)
で、感触が猫の肉球と一緒(うっとり)というものが欲しいです。

誰か作って下さ〜い!
---

▼まぐまぐスタッフコメント:
マグナム「肉球好きにはたまらんアイテムになるだろうな。」
る   「でもこれじゃ仕事する気にならないような…」


○カップメントッピング (企画者 :まぐまぐ読者さん)
---
カップ麺の具の個別販売をやってくれないかな?今日は野菜が食いたい!って
時にカップ麺にさらに具を追加できるように。カップ麺に入っているドライフー
ドの野菜は量が少なくて食べた気がしないのは私だけではないと思います。
だからドライフードの具だけの販売を誰かやってください!
---

▼まぐまぐスタッフコメント:
ゴーシ 「ネギ増量!とかね」
のりぴー「ネギ切って入れればいいじゃないの」
ゴーシ 「一人暮らしだとなかなかそういうわけにもいかないんだよー」


◎掲載された企画を実現してみたいと思う方は、 oregayaru@mag2.com まで
 ご一報ください。企画者さんと連絡させていただきます。できれば開発を
 はじめる前にご一報を。
◎「誰かやってよ」のコーナーでは、みなさんの投稿をお待ちしております。
あなたの身の回りでボツになったかわいそうな企画はありませんか?また、
すごく楽しい企画を思いついたけど、自分でやるのはイヤだ、という場合は
ここに投稿して誰かにやってもらいましょう。投稿アドレスは、
 darekayatte@mag2.com です。


===[PR]=================================================================

         俺にも若いときはあったよ。
           『まぐまぐメルマガイド2000』

       【好評予約受付中】 http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
========================================================================


■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
●スタッフ今日のある新聞記事からのキリヌキ
「まぐまぐスタッフはほとんどが20代の若い会社であり…」
            (おかげでいぢめられたひとりだけ30代の深水)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/10/20 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
    発行責任者:大川弘一
    編集長    :深水英一郎,  編集構成:加藤るみ
    編集      :平塚紀子( http://www.lib2.com/ ), 校正・配送:松原敬二
    広告管理  :小泉郷士, 吉富一郎
    システム  :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 青鬼購入権 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ