公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

1999年10月15日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 1,636,307部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  1999/10/15号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐちゃんバッヂ10円販売
 ●「メルマガイド」富士山コムでの予約受付開始
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/10/11-1999/10/12)
■まぐまぐVOW
 ●出来事1999
 ●デジカメでポン「がんばってまっせ」
 ●ボツ企画ボンバー「誰かやってよ—だれやねん」
■スタッフ今日の上司とは思えないコメント

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐちゃんバッヂ10円販売
http://present.mag2.com/
てなわけで、今までまぐまぐへ直接遊びに来てくれた方へしか渡してなかった
あの「まぐまぐちゃんバッヂ」の販売を開始します。アコシスさんの協賛によ
り、お一人様1個限定で、1個10円(税込、送料込)での販売となります。
ただーし。今回の販売は、アコシスへ新規入会された方へのみの販売となりま
す。ごめんね。上記ページをよく読んでアコシスさんへ新規入会して、オンラ
イン決済で購入してください。まってまーす。
                (まぐまぐちゃんグッズ研究開発チーム)


●「メルマガイド」富士山コムでの予約受付開始
http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
富士山コムのご協力をいただきまして、アメリカ・カナダ・サイパン・バー
ジン諸島・グアム在住の方の「まぐまぐメルマガイド2000」予約が便利
になりました。まぐまぐを利用している海外在住の方は統計データを元に割
り出すと5万人程度いらっしゃいますが、その方々にご利用いただければ嬉
しいです。

========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(1999/10/11-1999/10/12)
1999/10/11から1999/10/12までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/page/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●投資家のための決算書の読み方
http://www.mag2.com/m/0000019323.htm  不定期
株式投資に興味をお持ちの方を対象にしたメルマガです。上場企業の監査に携
わってきた公認会計士が、株式投資の基本情報である決算書(連結財務諸表を
含む)の読み方を分かりやすく解説します。

●さとしの家・速報!
http://www.mag2.com/m/0000019322.htm  不定期
さとしの家のサイト紹介&最新ニュース&おもしろHP情報&募集など盛りだく
さん!!

●バーチャル裁判所
http://www.mag2.com/m/0000019321.htm  不定期
目玉焼きに醤油をかけるかソースをかけるかでもめた事ってありませんか?
バーチャル裁判所では、そんなくだらなそうで気になる問題について、とこと
ん討論します。

●daily Y
http://www.mag2.com/m/0000019318.htm  不定期
デイリーとか言いながら時々書いてる日記やその他祐子が思いついたことを書
きます。暇つぶしに読んでください。

●Wish
http://www.mag2.com/m/0000019317.htm  不定期
封神演義・HXHなどのWJの話や、ゲームの話などなど、いろいろと書きた
いと思っています♪また、後月の開いているHP、Wishの更新内容等もお
知らせする予定です。お気軽にどうぞ〜♪

●YAhoh!? IIda の「随説館」+「作品館」
http://www.mag2.com/m/0000019315.htm  隔日
政治経済からスポーツまで、幅広い分野をカバーする元・全国紙記者の
"YAhoh!? IIda"が、趣味と関心とに任せて時々の話題を取り上げ、随筆と小説
を合わせた「随説」と連載小説を隔日、発信します。

●学生のための交流マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019313.htm  不定期
メル友を募集したり知ってる最新情報を流したり……学生の交流を目的とした
メルマガです。

●J-HOUSEメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019312.htm  2週間に一度
学校の話、小話、投稿フォームに入力されたホームページ紹介。

●荘厳画像館メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019309.htm  不定期
女優として活躍している鈴木蘭々・本上まなみ・遠藤久美子さんたちを応援す
る荘厳画像館のメールマガジンです。京都の観光情報も。

●get the brand
http://www.mag2.com/m/0000019308.htm  不定期
海外から直輸入した憧れのブランド品を格安にて販売いたします。在庫状況な
どを随時メールマガジンにて発信いたします。また、海外旅行の際にもう少し
お小遣いが欲しい方のために買い付けアルバイトを企画中。

●SOHO天国
http://www.mag2.com/m/0000019306.htm  ほぼ毎日
SOHO生活、応援します。SOHO関連の5行広告を30回連続掲載で3000円。1回に最
低10000部への掲載を保証。求職広告は、無料で掲載します。

●あなたの脂肪を科学する
http://www.mag2.com/m/0000019304.htm  不定期
<太り過ぎは体に悪い>とは、耳にタコができるほど聞く言葉。多すぎる脂肪
は知らないうちに生活習慣病を呼び込みます。私の学んだ、人生を長く楽しむ
ための<生活改善のヒント>がお役にたてばと思います。

●ああっ 聖地 秋葉原っ!
http://www.mag2.com/m/0000019303.htm  随時(目標:毎日)
「秋葉原」の今をお届けします。パソコンアニメ漫画同人誌ゲームなどの話題
が中心。「Equator Production」の「秋葉原観察日記」のメールマガジン版で
す。通算101号で廃刊予定。短い間ですがお付き合いください。

●どきどきやんちゃ姫
http://www.mag2.com/m/0000019302.htm  週刊
オンナノコのリンク集「やんちゃ姫」に登録しているネットアイドルたちが、
月ごとに変わる様々なテーマについて本音を語ります。その他「やんちゃ姫」
の新着情報もあります。

●月刊ぐるぐる通信
http://www.mag2.com/m/0000019300.htm  月刊
ぐるぐる温泉をメインにドリキャスの各種ゲーム情報を掲載する、ぐるぐる天
国付属ゲーム雑誌です。ぐる天大会のお知らせやゲームレビュー、みんなの声
を寄せる掲示板などがあります。

●建築徒然草
http://www.mag2.com/m/0000019299.htm  週刊
「住まいは単なる家ではなく、人を創る器である。集合住宅は永住空間になり
えるか、そして資産となるには」など建築家の視点で言及し解り易く解説する。

●成田空港マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019298.htm  不定期
とりあえず、マガジン。じゃなくて、僕の世間話や、任天堂のゲームなどの情
報を公開するマガジン。

●建築基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000019297.htm  週刊
プロテックの一級建築士が毎週贈る「これからマンションに住もうとしている
人・今住んでいる人に、これだけは知っておいて欲しいこと」

●人生改革委員会
http://www.mag2.com/m/0000019296.htm  不定期
人生におけるさまざまな問題を解決するコツを、発行人の考えや本から引用し
て紹介していきます。人間関係編、仕事編、時間編、整理編、就職編、恋愛編
など。

●パチンコ☆フリークス
http://www.mag2.com/m/0000019294.htm  週刊
パチンコ☆フリークスは、パチンコのことを考えると脳髄が沸騰してしまいそ
うになる、そんなあなたへ送るメールマガジンです。パチンコに関するいろい
ろな話題を毎週毎週あなたの元へ届けます。

●愛媛の求人情報 ステップアップ
http://www.mag2.com/m/0000019293.htm  週刊
愛媛の求人情報は“ステップアップ”におまかせ!東中予版17万5400部、中南
予版12万1800部、愛媛県1の発行部数を誇る新聞折込み求人情報誌ステップア
ップの情報を毎週メールでお届けします。

●「 DAIRY TICKET of JUNGLE 」
http://www.mag2.com/m/0000019291.htm  日刊
チケット個人売買掲示板の書込みをお知らせするデイリーマガジンです。掲示
板の書込みを毎日メルマガにする事で、わざわざ掲示板をチェックしなくても、
欲しい情報が手に入ります。

●Magazine Navi
http://www.mag2.com/m/0000019289.htm  不定期(週刊ぐらい)
読者と作家と広告主をつなぐ☆マガジンナビ 新たな出会い☆Magazine Navi

●女として産まれ男として生きる
http://www.mag2.com/m/0000019288.htm  不定期
FtM(戸籍は女性だが男性として生活している)であり、心の父親不在を起こし
自立に悩み人に依存し、同時にうつ病、薬物依存、電車恐怖も併発。そんなカ
ウンセラー自身の生育史で、現在に至るまでを詳細に記述します。

●【URL図書館】ニュース
http://www.mag2.com/m/0000019287.htm  ほぼ週刊
超初心者や女性に扱いやすい、ベテランならより一層便利な検索ページです。
URLで指定できるものなら、音楽であろうと、小説であろうと何でも登録
OKです。

●わくわく教室マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019286.htm  週刊
小学校におけるコンピュータ活用のアイディア、ちょっとした教材や教え方の
アイディアなどを発信するとともに、先生方の間で情報交換・意見交換をして
いただくためのメールマガジンです。

●天翔馬の爽快馬券ランド
http://www.mag2.com/m/0000019285.htm  週2、3回
北の馬券師・天翔馬の競馬に関することや、天翔馬こぼれ話などコラムを中心
に発行するマガジンです。天翔馬のイベント情報など最新の情報をコラムと共
にお届けします。面白おかしく競馬のこと等ををお話します。

●ワイワイNET 当たる?当たる!プレゼント!
http://www.mag2.com/m/0000019284.htm  不定期
ちょっとした事を書いて、ちよっとしたワクワクするようなメールマガジンを
発行しています。"図書券やビール券〜ノートパソコンやテレビなど"、いろん
なプレゼントを予定しています。

●What Day the Day
http://www.mag2.com/m/0000019282.htm  不定期
今日の記念日は?誕生花は?花言葉は?誕生石は?過去の出来事は?話のネタ
やスピーチにいかが?

●あなたの作品、主張−知識を広げるメール
http://www.mag2.com/m/0000019280.htm  週に1、2回
エッセイ、文学から政治、経済、科学、趣味などあなたの作品、知識、主張を
発表してみませんか。幅広い知識を吸収したい方にも最適なメルマガにしたい
と思います。

●19(ジューク)の紙ヒコーキ
http://www.mag2.com/m/0000019278.htm  不定期
19(ジューク)についての楽しい情報がいっぱい!!

●ネット・コミュニケーションの躁鬱
http://www.mag2.com/m/0000019277.htm  週刊
ホームページにあふれる憂鬱、騒ぎつづける掲示板、果てなく続くフォーラム
の罵詈雑言。なぜ日常生活に比べてこんなにも極端になってしまうのか。ネッ
ト・コミュニケーションを考えます。

●役に立たないメールマガジン『ゴミマガ』
http://www.mag2.com/m/0000019276.htm  不定期
ある企業でWebMasterをやってるCinzyが時間があまって困ってる方にお送りす
る役に立たないメルマガです。ビジネスの役に立たないし、ためにもなること
もないし、使えないメルマガです。暇つぶしにどうぞ!

●【携帯ストラップ】情報局
http://www.mag2.com/m/0000019275.htm  不定期
次から次へと新しいものが出てきては消えていく【携帯ストラップ】の情報メ
ルマガです。新製品情報や、何かを買うとついてくる非売品タイプの情報など、
コレクターな人や携帯ストラップでめだちたい人にオススメ!

●ZZZ BOX
http://www.mag2.com/m/0000019274.htm  不定期
よろず情報マガジンです。モバイル・パソコン・育児等の話題満載です。女性
の方やパソコンビギナーに読んで頂きたいマガジンです。

●MAXIMUM MAX超個人的日記
http://www.mag2.com/m/0000019271.htm  不定期
私一個人が見たダンスグループMAXについての個人的感想などを日記にしてみ
ました。

●エコベンチャー研究会通信
http://www.mag2.com/m/0000019270.htm  不定期
環境ビジネスの世界で頑張っているベンチャー企業を中心にエコビジネスの
“今”をお伝えするメールマガジンです。

●~ 1 0 K g  D i e t ~
http://www.mag2.com/m/0000019269.htm  ほぼ毎日
とりあえず10Kg減量を目指すといれが日記形式で送るメールマガジンです。
食生活や運動内容、ダイエットに関する情報を入手したら公開していく予定で
す。

●遊んだゲームプレゼント(Uプレ)
http://www.mag2.com/m/0000019268.htm  月1回程度
私が遊んだゲームをみなさんに紹介し、そのゲームを抽選でプレゼントします。

●読んだ本プレゼント(4プレ)
http://www.mag2.com/m/0000019267.htm  月1回程度
私が読んだ本をみなさんに紹介し、その本を抽選でプレゼントします。

●We think with our mind 我々は頭でものを考える
http://www.mag2.com/m/0000019265.htm  週刊(毎週金曜日発行)
いろいろなジャンルの雑学を、高校生の僕が紹介します。原子力や車、ファッ
ション、遺伝子、コンピューター、アートなどなど

●人気ミュージシャン対決革命!
http://www.mag2.com/m/0000019264.htm  不定期
毎月洋楽、邦楽それぞれのミュージシャンの対決を人気投票で行い勝負を決め
るというメールマガジンです。

●封切映画情報「今週のCinemaたち」
http://www.mag2.com/m/0000019263.htm  週刊
劇場で公開中の最新封切映画について、一映画好きがホンネで語る映画情報誌。
宣伝を目的とした映画評とは一味違います。映画への関心が高まること間違い
なし!

●ハイスクール・ライフ!-高校生の日記-
http://www.mag2.com/m/0000019262.htm  週刊
高校生の日記が公開してあります。高校生の「生活」を見てみたい人、ぜひ購
読してみて下さい。

●サークルリミテッド“マガジン”
http://www.mag2.com/m/0000019261.htm  不定期
サークル・アーティスト新情報などをガッツリとお届け!

●Human Roadメール
http://www.mag2.com/m/0000019260.htm  週刊
TBSテレビ番組「ヒューマンロード」の放送予告、プレゼント紹介、番組ホー
ムページのアップデイト情報などを紹介する週刊メールマガジンです。

●カラーな読み切り短編随筆■花物語■その
http://www.mag2.com/m/0000019259.htm  《HTML》二週間に一度
!!読みやすいカラー版!!眠っていた人の懐かしい故郷の風を詩情ある風景
の中でよみがえらせる。繁栄の中で希薄になっている人の心の隙間にやさしく
語りかける。故郷の風をもう一度あなたへ送ります。

●占い情報マガジン『ふむふむ』
http://www.mag2.com/m/0000019258.htm  不定期
占いに関心のあるあなたに、最新の占い情報や心配ごとを解決して楽しく生き
るための、日々の智慧をどしどしお届けします。(創刊記念100名さまにス
ペシャル・プレゼント!)

●あたしと詩
http://www.mag2.com/m/0000019257.htm  気が向いたら
謎の中学生Kanataの詩に対する雑感。至って主観的。

●企業戦略コラム
http://www.mag2.com/m/0000019256.htm  不定期
企業戦略にはいろいろな技法がある。この技法を順に解説していく。また、そ
の戦略をメール等で議論しながら使ってみる。

●綱島理友のメジャーを目指せ!- by Creation Systems
http://www.mag2.com/m/0000019254.htm  週刊
エッセイスト綱島理友(つなしま りとも)メルマガ初登場!斬新な視点で、計
測機器類誕生秘話や隠れた使い方、研究者の素顔に迫る。さらにアンケートを
通じてお客様からご希望を伺い展開するメルマガ初の試み!

●読み切り短編随筆■花物語■
http://www.mag2.com/m/0000019253.htm  二週間に一度
眠っていた人の懐かしい故郷の風を詩情ある風景の中でよみがえらせる。繁栄
の中で希薄になっている人の心の隙間にやさしく語りかける。故郷の風をもう
一度あなたへ送ります。サンプルは関連ウェブまで

●走れ“GI勝利の方程式”いざ秋の陣へ!
http://www.mag2.com/m/0000019252.htm  週刊
走れ馬券師が贈るGI勝利への道、打倒JRAをモットーに秋のGIに照準を
合わせ、勝つ馬やサイン馬などを探します。いざ秋の陣へ!

●高校生のみた今週1週間の出来事
http://www.mag2.com/m/0000019251.htm  週刊
高校生の作者から見た今週1週間のニュースの中からいくつか選んでそのこと
についてコメントします。

●懸賞大好きマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019250.htm  不定期
プレゼント・懸賞情報を厳選して配信します。掲示板にも新着情報が集まりま
す。

●LBやお信
http://www.mag2.com/m/0000019248.htm  不定期
LBやおい通信中身はちょっち、やおいが入ってますが、やまのとのトークや、
会員様からのメッセージなどが入っております。楽しいギャグトークですがね。
注意別に軽度のやおいなので、健全度高めです。

●妄言謎謎(なぞなぞ)
http://www.mag2.com/m/0000019247.htm  不定期
古典的なものから独創的古典的なものから独創的なものを織り交ぜた謎謎集で
す。

●ベストサイトレビュー
http://www.mag2.com/m/0000019246.htm  週刊
超人気サイト、定番サイトを紹介。有名サイトはみんな知っているようで、結
構みんな知らない。これを読めば君もインターネットマスターだ!!

●井柳家の場合〜子供がいます〜メルマガばーじょん
http://www.mag2.com/m/0000019245.htm  不定期
井柳家のページ更新情報と、妊娠、育児についての意見交換の場。読者参加型
になっています。

●ワイルドカード倶楽部情報局
http://www.mag2.com/m/0000019244.htm  不定期
サークルワイルドカードからの格安パソコン部品、モデル撮影会などの情報

●確信競馬予想!
http://www.mag2.com/m/0000019243.htm  週2、3回
JRAの開催する確信できた競馬予想を配信していきます。

●埼玉掲示板マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019242.htm  不定期
規制のない無秩序な掲示板はうんざりしませんか?
このメルマガは埼玉県人による埼玉県人のためのメルマガによる掲示板です。
みなさんからの投稿によって成り立つメルマガです。どうぞお気軽に投稿下さ
い!

●千葉掲示板マガジン
http://www.mag2.com/m/0000019241.htm  不定期
規制のない無秩序な掲示板はうんざりしませんか?
このメルマガは千葉県人による千葉県人のためのメルマガによる掲示板です。
みなさんからの投稿によって成り立つメルマガです。どうぞお気軽に投稿下さ
い!

●マル得情報・ハローショッピングニュース
http://www.mag2.com/m/0000019240.htm  隔週
プレゼント付<初回は、まぐまぐ創刊記念でデジカメ!>の《画像当て早押しク
イズ》のスペシャルヒント(メルマガのみで掲載)や出店テナントのバーゲン情
報・プレゼント情報等のマル得情報が満載のメールマガジン

●BANBOOO-EXPRESS!
http://www.mag2.com/m/0000019239.htm  不定期
ヒステリック・グラマー中心のフリーマーケットです。当サイトの更新情報が
いち早くキャッチできます!

●6感触発物質
http://www.mag2.com/m/0000019238.htm  週刊
貴方を触発するための参加型メルマガ。購読のみでも、もちろんOK!「視聴
嗅味触」+心、にわけた構成で編集します。貴方の愉しみになるコトを目指し
ます!!試しに登録してみて!

●楽しいガーデニング教室
http://www.mag2.com/m/0000019237.htm  第一、三月曜日発行
花情報・ガーデニング情報をメールで配信するシステムです。もちろん無料で
す。花が大好きな方に新鮮で価値のある情報をお届けしたいという気持ちから
この配信サービスが始まりました。

●健康の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000019236.htm  ほぼ毎日
病気になってはじめて気づく健康のありがたさ。健康になるためのちょっとし
たコツを学んでいきましょう。毎回、秘訣をコンパクトに紹介します。

●質屋の時間 メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019233.htm  不定期
質屋さんに関連した情報を発信します。ネット通販やバーゲン情報、その他ブ
ランド品、時計、ジュエリーなどについて情報配信します。

●テレビ欄の裏
http://www.mag2.com/m/0000019232.htm  日刊
地元新聞のテレビ欄の裏側の記事に対する私自身の批評とその他のメッセージ
を綴らせて頂きます。

●独断!面白サイト情報
http://www.mag2.com/m/0000019231.htm  《HTML》週2回程度発刊
発行人の独断で面白サイトを紹介中!アダルトサイトはありません。

●めざせWebクリエーター/HP作成講座
http://www.mag2.com/m/0000019230.htm  週刊
スタイルシートを使った、ホームページの作成講座。今までの「HTML」で
満足していますか?

●NET NEWS DIGEST
http://www.mag2.com/m/0000019227.htm  不定期
新聞・雑誌・TV等から、気になる「記事」「ニュース」をダイジェストでお
届けします。

●週刊よろしくマガジン
http://www.mag2.com/m/0000019224.htm  週刊
メールフレンド募集、個人売買(売ります・買います)、ご自分のホームペー
ジの紹介などをしたい方はここだね!

●野菜の雑学
http://www.mag2.com/m/0000019223.htm  不定期
タイトルは『野菜の雑学』ですが、たまには果物の雑学もお届けします。知ら
なくても困りませんが、知っているとちょっと役に立つ知識をお届けします。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本化決定!】
●出来事1999
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                      (のりぴー)

○喫煙室のドアを開けたら、結婚間近の同僚があらぬ方に向かって口を歪めて
満面の笑みを浮かべていた。すぐドアを閉めた。

【路上教習シリーズ】
○仮免路上教習中、唐突に「どう思う?」と聞かれ、何のことかと思いつつ、
必死の思いで助手席を見ると、靴下まで脱いだ足を投げ出して競馬新聞を広げ
た教官がいた。何も言えなかった。

○授業中、オナラがしたくなったので椅子からお尻をずらしていったら、ずら
し過ぎてイスから落ちた。その勢いでオナラも出た。

○ダイエーで買い物をしていたら、館内放送で「燃えろ〜若貴ぐ〜んだ〜ん」
という歌がかかっていた。二子山部屋の歌か?と思っていたら、若鷹軍団とい
う意味らしかった。

○手術待機室で脱いだパンツが戻って来なかった。

○歯医者で治療中、歯を削っていた歯医者さんが突然「あっ」とつぶやき治療
が中断、しばらく待たされた後「今日はこれで帰っていいです」と言われた。
いったい何が…。

○ゲームコーナーにたむろっていた6,7人の若い男の子達のピンクや緑の色
とりどりの髪の毛を興味深そうに見つめていた3歳の息子。いきなり彼らに近
寄って行って一言。「みなさんは何星人ですか?」


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●デジカメでポン「がんばってまっせ」
http://www.mag2.com/vow/19991015/
なるほど、これなら仕事もはかどりそうだ…いやいや。

【画像投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメでパチリと撮
って、メールで投稿してください。詳しくは http://www.mag2.com/vow/
をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
●ボツ企画ボンバー「誰かやってよ—だれやねん」
http://www.mag2.com/misc/darekayatte.htm
今回は、ものぐさな人からの依頼だ。
                          (マグナム敬)

○親戚管理ソフト『だれやねん』(企画者:まぐまぐ読者ちゅうりっぷさん)
---
誰か、親戚管理の出来るソフトを作って下さい。いわゆる家系図を表示して
くれて、なおかつ詳細表示で誕生日を入れておけば今何歳だとか、
自分から見てどういう関係にいるとか(何親等だとか「はとこ」だよとか)
確認することが出来る。

子どもの名前とかも入れられて、詳細わからなくても家系図に表示は
出来て…。これがあれば、普段親戚づきあいをしていなくても冠婚葬祭
の時に大助かり。…ってその時くらいしか使わないけど。
---

▼まぐまぐスタッフコメント:
深水  「名前とか入力するのがめんどくさいな。」
マグナム「それぐらい自分でやりたまえ!」
深水  「ていうかさ、ネット上に誰かデータベース作ってくれたらいいんじゃ
     ないかな。で、自分の名前だけ入力して、親や子どものデータだけ
     入力したら、人類全体の家系図みたいなのに組み込まれて、あとの
     親戚は全部自動解析で表示してくれる、みたいな。」
マグナム「いや、そのシステム管理するのはかなり大変ですよ。僕はやだな。」
深水  「俺だってやだよ。」
マグナム「じゃぁそんなこと言うんじゃない!ダキューン!」


◎掲載された企画を実現してみたいと思う方は、 oregayaru@mag2.com まで
 ご一報ください。企画者さんと連絡させていただきます。できれば開発を
 はじめる前にご一報を。
◎「誰かやってよ」のコーナーでは、みなさんの投稿をお待ちしております。
あなたの身の回りでボツになったかわいそうな企画はありませんか?また、
すごく楽しい企画を思いついたけど、自分でやるのはイヤだ、という場合は
ここに投稿して誰かにやってもらいましょう。投稿アドレスは、
 darekayatte@mag2.com です。


===[PR]=================================================================

      電子メールを使うすべての人へ
          『まぐまぐメルマガイド2000』

       【好評予約受付中】 http://www.mag2.com/misc/book2000.htm
========================================================================


■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。900を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の上司とは思えないコメント
「今日はお仕事がんばったから、目が疲れて痛いや」とつぶやいたら
「パソコンばっかり見てるからや」と他人事のように言われた。
                                (る)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」1999/10/15 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集構成:加藤るみ
  編集   :平塚紀子( http://www.lib2.com/ ), 校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 北海丼 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ