公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年03月30日号

印刷用ページ
━ Magpre News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 03/30 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぐまぐプレミアムのユミ子です。開花宣言をしているはずなのに、全く桜を
見ていないのは私だけでしょうか。まだ咲いていないのか、たまたま見ていな
いだけなのかは分かりませんが、満開になるのを楽しみにしています。今週末
の花見まで待てません!はなさかじいさんになって桜を咲かせたい気分です。

□目次
■只今キャンペーン中!メールマガジン
 ●図書カード(500円)プレゼント!
■今週のおすすめメルマガ
 ◎最初の一歩 Excelの基礎の「キ」
 ◎白い巨塔よりソフトに!
   病院の裏側をのぞいてみましょう。珍騒動や信じられない裏事情満載
 ◎住宅ローン審査対策マニュアル
   銀行マンが明かす 住宅ローン審査OK必勝法!
■今週のおすすめダウンロード書籍
 ◎制服日和 放課後編 関あゆみ写真集
 ◎蹴りたい背中
 ◎男と女の快楽大全 4
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
 ●煮炊きも掃除もカカアはしない
 ●発想の違いがまねく日本人英語のミス 200
■特集
 ●あの娘も涙する!セックステクを磨きまくる本
■編集後記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■只今キャンペーン中!メールマガジン
────────────────────────────────────
>●図書カード(500円)プレゼント!
定期購読者の中から抽選で5名様に、図書カード(500円)をプレゼントいた
します。(キャンペーン期間:3月31日まで)

◎日刊ちょーかぶ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001611.html 
巷の株式情報では、でまかせの情報が幅を利かせています。日刊ちょーかぶで
は、世の中を飛び交う情報の中から、役立つ情報をピックアップし、明日のト
レードに役立つ資料をお届けします。仕手株情報のみには頼らない、投資の黄
金率を是非お確かめください。また、日刊の発行ゆえに、世間で発売されてい
る週刊、月刊誌とは一線を画し、日々変動する相場の動向にも余裕を持って、
対応できます。
【 3000円/月(1ヶ月目無料)/ 日刊 / テキスト形式 】

キャンペーン詳細↓
http://www.geocities.jp/fwkc2189mb/ 

キャンペーン中マガジン一覧↓
http://premium.mag2.com/camplist.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ
────────────────────────────────────
◎最初の一歩 Excelの基礎の「キ」
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001717.html 
お勉強は基本から…おっと、ここでは違います。馴染む・慣れろをコンセプト
に基本のイロハの学びます。メールはやるけど、Excelなんて使ったこと
がない、何となく操作方法がウッスラ解れば、後は何とかこなせそう、そんな
方のメルマガです。これが出来れば、後は慣れと応用だけ、そんなレベルを目
指します。レッスンはWeb形式です。
【 400円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週金曜日 / テキスト形式 】

(編)「参考書で完璧にマスターなんか、忙しくって無理!」という方はぜひ。

◎白い巨塔よりソフトに!
   病院の裏側をのぞいてみましょう。珍騒動や信じられない裏事情満載
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001697.html 
医師・看護師をはじめとするスタッフや様々なキャラの患者さんが集う大学病
院。ただの事務員ではないまるかが見た、日々起こる珍騒動や信じられない裏
事情まで…医療事務に興味のある人でもただの野次馬さんでも誰でも楽しめる
(時にはまじめに考えこむ)内容です。
【 200円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月3日・13日・23日 / テキスト形式 】

(編)アナルS○Xマニアな患者の話など、読めば病院を見る目が変わる!?

◎住宅ローン審査対策マニュアル
   銀行マンが明かす 住宅ローン審査OK必勝法!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001754.html 
誰でも困惑する「住宅ローン審査」。無数にある金融機関の審査基準は個々に
差異があり、またローンを組まれる買主の方もたいてい生まれて初めての経験
のため、本審査を通過するまでは不安の連続です。金融機関の内情と住宅ロー
ン審査の実情について都銀で住宅ローン審査に豊富な経験がある筆者が簡潔に
解説します。これで悩ましい住宅ローン問題は解決!
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 第1・第3日曜日 / テキスト形式 】

(編)クレジットカード解約を迫られたら?経験豊富なプロが手の内を大暴露。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめダウンロード書籍
────────────────────────────────────
◎制服日和 放課後編 関あゆみ写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008566 
どっきりブルマの美少女は超美巨乳!セーラー服〜ビキニとその谷間を惜しげ
もなく披露!!色白ムッチリ系ボディがヤラシサ満点!
【 SPLASH PRO 刊 / 会田我路 著 / 1100円(税別)/ PDF形式 】

(編)元祖・幼児体型!白靴下&ビキニで大開脚したり、お尻突き出したり。

◎蹴りたい背中
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008239 
高校1年のにな川とハツはクラスの余り者同士。臆病ゆえに孤独な2人の関係
のゆくえは!?…史上最年少、第130回芥川賞受賞作品。
【 河出書房新社 刊 / 綿矢りさ 著 / 670円(税別)/ PDF形式 】

(編)『ハッ。っていうこのスタンス。』←読むと気持ちよくなる文体が魅力。

◎男と女の快楽大全 4
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP008630 
温泉や公園でのアウトドアプレイの快感を高めるには?男と女の自然の営み
“性”をもっと深〜く楽しむ禁断のセックスマニュアル!
【 実業之日本社 刊 / 成田アキラ 著 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(偏)屋外セックスには浴衣!旅館では置物プレイ!参考になるネタ満載♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
────────────────────────────────────
●煮炊きも掃除もカカアはしない

>                         高橋克彦&杉浦日向子


――それから江戸時代の女性の立場ってどうだったんですか。「女三界に家な
し」なんていう言い方があるかと思えば、カカア天下なんて言葉もあって。

杉浦 女大学っていうのはうそばっかり。単なる読み物ですよね、ああこんな
女もいるんだみたいな。地方はともあれ、江戸ではすごいカカア天下。亭主な
んか鵜飼のウですよ。

――じゃあ、今、結婚した男っていうのは、悲惨な思いを味わっているんじゃ
ないかと思うんですけど、もっとひどかった、女房が強かったんですか。

杉浦 強かったですね。女性が少なかったということもありますけど。なにし
ろ、3割ぐらいの男性しか結婚できなかったから、7割以上は独身だった。

――比率からいったら全然違いますけど、そういう意味では今の東京と似てま
すね。この前、私、アルトマンに取材に行ったら、今、男余り現象だと。現在
の段階で70万人も男の方が多いんですよ。

だから、女の人の方がよりどりみどり。そのうえ経済力がついているから、つ
まらない男といっしょになるよりは、1人でいた方がいいなんていう女性が増
えているそうですよ。

杉浦 江戸時代もおかみさんが大蔵大臣で、1日2百文(5百円くらい)とか
亭主に小遣いやっといて、「行っといで、米びつがからっぽだよー」と言うよ
うな。

――女性解放論の人は、ずっと女性がしいたげられてきたみたいなこと言いま
すよね。あれは結局、明治…。

杉浦 以降ですね。しいたげられていたどころか、今よりも楽。ほとんど家事
してないし、主婦業していませんよ。台所ないから煮炊きしないし、みんなお
かずを買ってきて、パッパッと並べるだけですよ。

――えっ、要するにお惣菜屋みたいなところから買ってくるわけですか。

杉浦 買い物は行かないんですよ。家にいりゃあ、煮豆を売りにきたり、物売
りが通りますから、「ちょいと置いてって」とか言って。

――で並べるだけ。

杉浦 そう並べるだけ。せいぜいご飯を炊くぐらいですね。あの時代、下級武
士の細君が1番大変だったでしょうね。煮炊き全部、家事から何から1人でや
らなきゃいけない。使用人はいないですからね。庶民の女性はいたって簡単。


        目         次

>【お江戸八百八町の心意気】
   米が切れたら稼ぎに行く
   江戸の男の8割は一生独身
   前世は武士の女房でございました

>【八つぁん、熊さん、カカアの暮らし】
   お上のお沙汰も庶民にゃ無縁
   飢饉よりよっぽど怖い現代の交通事故
   江戸っ子渡世は週休5日

>【住んでみりゃわかる江戸の快適】
   狭くて暗くてどこが悪い
   江戸っ子の95%は江戸生まれじゃない
   名前も住まいも気軽に変えて

>【はからずも江戸っ子人生】

>【人間死んじまっちゃあ遊べねえ】

>【浮世絵師は人気商売】

>【江戸とハイカラが生んだ新聞錦絵】

>【見えない世界をなめちゃいけない】

>【1999年、地球維新は来るか?】


※すべての目次は、
  http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007186 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎その日ぐらし――江戸っ子人生のすすめ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007186 
「持家なんぞけちくせえ」「米が切れたら稼ぎにいく」…驚異の自由人・江戸
人の生活と心意気を快活に解き明かす、異色の対談集。
【 PHP研究所 刊 / 高橋克彦&杉浦日向子 著 / 500円(税別)】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●発想の違いがまねく日本人英語のミス 200

>                       ポール・ケリー&西村公正


>『恋愛結婚』

***
葉子さんは恋愛結婚だったのよ。
× Yoko had a love marriage.
○ Yoko didn't have an arranged marriage.
***

「恋愛結婚」を文字どおり英語に訳せば、love marriage になろうが、そもそ
も、アメリカ人は結婚はすべて本来、love を伴うはずだと考える。したがっ
て、love marriage という表現は、アメリカ人にはとても奇妙に響く。

日本人には arranged marriage が一方にあるから、上の例の日本語を表現す
るには、○印のようにいうのがふさわしい。

>『趣味』

***
ご趣味はなんですか。
× What's your hobby?
○ Do you have any hobbies?
○ What do you enjoy doing in your free time?
***

英語の hobby は日本語の「趣味」とピッタリ一致しない。hobby は、仕事外
の時間をすべてつぎこむような個人的楽しみごとを指し、日本語の「趣味」が
対象とすることと比べると、もっと限られたことを指す。

たとえば、切手蒐集《しゅうしゅう》、楽器をひく、バード・ウォッチングな
どが hobby であって、読書などは hobby とは考えない。テレビで野球を見た
りするのは pastime という。

初対面の人に「趣味」を聞くのは、日本人には普通にあることだが、英語では
What's your hobby? という質問はしないほうがよい。

上の表現のほかに、What do you like to do in your spare time? とか、あ
る特定のことに絞って、Do you like to go to the movies? などといえばよ
い。

>『知っている』

***
君はマイケル・ジャクソンを知ってるかい。
× Do you know Michael Jackson?
○ Do you know who Michael Jackson is?
○ Have you ever heard of Michael Jackson?
***

同じ「知っている」でも“知り合い”として「知っている」のであれば 
know Michael Jackson というが、単に Michael Jackson という人物をどうい
う人であるかとか、写真でみたことがあるという意味で「知っている」だけで
あれば know Michael Jackson とはいえない。これは場所についても同じであ
る。

>『(男女が)つきあう』

***
彼は玲子さんとつきあっています。
× He's keeping company with Reiko.
○ He's going with Reiko.
***

「(男と女が)つきあう」という意味に使われていた keep company with は、
もう古い用語で、今では使われない。外国語だからそんなにめくじら立てなく
ても、という考え方もあるかも知れないが、使われなくなった語句とわかった
ら、やはり使わないほうがいい。

男女の「つきあう、交際する」は英語で go (out) with 〜 や have a date
with 〜 や go together を使う。(一般的な交際については、前の「交際」
の項を参照のこと)


        目         次

>【PART 1 笑われかねないミス】
   ◆文化・慣習の違い
     遠慮なく召し上がってください
     恥ずかしい
     賃貸マンション
   ◆学校での説明不足
     引退する
     〜学校時代に
     マスターする
   ◆逐語訳によるもの
     よろしいでしょうか
     ポピュラーな(よくある)
     亡くなった

>【PART 2 悪印象を与えそうなミス】

>【PART 3 混乱をまねくミス】

>【PART 4 あまりにも単純な置き換え】


※すべての目次は、
  http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007059 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎発想の違いがまねく日本人英語のミス 200
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007059 
英米人に誤解されたり、悪印象を与えかねない英語表現を、知らいうちに使っ
ているかも?そんな人にオススメの英語本!
【 研究社 刊 / ポール・ケリー&西村公正 著 / 800円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特集
────────────────────────────────────
●あの娘も涙する!セックステクを磨きまくる本
「妻が最近モノ足りないって言うんだよ」「彼女、ホントにイッてるのかな?」
AV100本観るだけじゃ自己満足。あなたのオトコっぷりをあげるのは、腰使
いか?攻めるポイントか!?こっそり読みたいハウツー本、取り揃えました。
※会社のパソコンで読むときは、背後にお気をつけください。

────────────────────────────────────
             AV女優自ら語る“宇宙が見える”エクスタシー
────────────────────────────────────
>>「耳が感じる」はウソらしい

男性のなかでかなりの高率でいるのが、女性の耳の穴への錯覚です。あなたも
耳の穴に性感帯があると信じているがごとく、必死に舌を入れてなめようとし
たり息を吹きかけたりする男性が多いのですが、残念ながら穴は穴でも耳の穴
はちっとも気持ちよくないのです。むしろ気持ちが悪い、汚い、痛いという感
覚が優先します。おそらく鼓膜というだいじなものが奥にあって、かなり神経
質な場所なのでしょう。

耳のあたりでいいところは耳たぶの裏で、ここをなめられると気持ちいいもの
です。あといくつか、男性がまずわかっていないツボをいいますと、まぶたも
効果があります。大きな絶頂のあとはたいてい女性の目は潤んでおり、ときに
は涙となって流れます。そのとき、目をつむったまままぶたをなめてもらうと
気持ちいいし、満足感がジワジワと広がってきます。(以下続く)

>>キラリと光る著者の一言

「Gスポットは毎日移動するものと覚えておくこと」by愛染恭子

------------------------------------------------------------------------
◎女はスケベを我慢できない
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007053 
「思い出しただけで思わず濡れちゃう……。」“ポルノ界の女王”愛染恭子が、
女性を天国へと導くマル秘テクニックを伝授!
【 ごま書房 刊 / 愛染恭子 著 / 950円(税別)】


────────────────────────────────────
                   あなたの舌と指が最強の武器になる
────────────────────────────────────
>>唇から乳房へとスムーズに移動するには

口唇への舌技でムードが盛り上がり、もうひと押しといったとき、当然、男性
の口唇は女性の口唇から下へとおりてきて、乳房への舌技を行いたいところだ。
展開としてはいい形だが、立ったままの姿勢で、女性のボルテージを落とさず
に、スムーズに舌技の位置を移そうと思うと、これがけっこうむずかしい。女
性の背が低く男性が高い場合は、2人が立ったままの姿勢で、男性が女性の乳
房に舌技を行うのは無理なようである。

この場合、男性が中腰になれば、乳房に舌技を行えないことはないのだが、女
性と体が離れてしまう。これまでの密着感に女性は陶酔していたのだから、女
性の性的興奮のボルテージが下がってしまっては、一から舌技のやりなおしと
なる。問題は、いかに女性と密着したまま、唇を女性の唇から乳房に移すかで
ある。これには方法がないわけではない。自分の片足を、女性の一方の足にか
らませる方法がある。こうすれば、女性との密着感が損なわれることはない。
(以下続く)

>>キラリと光る著者の一言

「はちきれそうな乳房には、女性本能がいっぱいつまっている」by増田豊

------------------------------------------------------------------------
◎女を10倍Hにさせる愛撫術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008039 
女性を精神的にも、肉体的にも夢中にさせる“心をこめた”愛撫術をマスター
すれば、二人の間には濃密な「愛の世界」が広がる!
【 KKロングセラーズ 刊 / 増田豊 著 / 810円(税別)】


────────────────────────────────────
                  医学的にも証明された三点攻めの極意
────────────────────────────────────
>>インサートしてすぐ動くと「痛い」

女性の高まりがまだ十分でないインサート初期の段階では、女性の膣口は愛液
で濡れていても、膣奥までは濡れていないことが多い。そのため、いきなりピ
ストン運動をはじめても女性にとっては苦痛であり、かえってこれまでの高ま
りも消してしまいかねない。そこで、女性にペニスの挿入感をじっくりと味わ
わせながら、“三点刺激術”で他の部分を刺激し、女性の膣奥まで十分に濡ら
してやることが必要になる。

そのための“三点刺激術”だが、まず女性器内に挿入したペニスは、そのまま
動かさないでおくことだ。動かさなくても、女性はインサートされたという心
理的な満足感を得ている。あとの2点を効果的に刺激すれば、心理的な満足が
しだいに性的快感に変わっていく。

1点は乳首、1点は足指を刺激してやるといいだろう。口唇に乳首をふくみ、
舌先でころがす。そして、片手の指先を彼女の足指にからませたり、指のまた
をひとつずつ指圧してやる。(以下続く)

>>キラリと光る著者の一言

「荒い息遣いを聞かせて、陶酔の度合いを高める」by日向野春総

------------------------------------------------------------------------
◎女が10倍濡れる三点性技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008040 
女性に最高のエクスタシーをもたらす“三点刺激”!この女性心理までも掴む
“秘術”を使えば、二人の性空間はたちまち極彩色に!
【 KKロングセラーズ 刊 / 日向野春総 著 / 810円(税別)】


────────────────────────────────────
                黄金のムスコに生まれ変わるトレーニング
────────────────────────────────────
>会社のトイレでムスコを鍛える

トイレに行ったとき、オシッコをしてさっさと自分のデスクに帰ってしまう人
がいるが、それはじつにもったいない話である。こと下半身を強化しようと思
うなら、このトイレでの時間は有効に使ったほうがいい。用を足したあとは、
ついでに腰を前後左右に曲げる、大きくグルグル回す、などの運動をすること
だ。軽い運動をした結果、全身の血行がよくなり、腰のうっ血がとれる。骨盤
のなかには、男性にとってたいせつな前立腺や精のう腺がある。ここの血行を
ふだんからよくしておくことは、これらの機能を活性化し、精力を維持するう
えで、ひじょうに重要なのである。

とくに低血圧の人や内臓下垂気味の人、また神経質な人は、この腰の屈伸運動
を欠かさずに実行するといい。というのは、こうしたタイプの男性は、左側の
睾丸がうっ血しやすく、下半身がなんとなく重い感じになり、左足がだるくな
る。さらにひどい場合は、睾丸に鈍痛を感じるといった症状が出る可能性も高
いからだ。(以下続く)

>>キラリと光る著者の一言

「誰でも任意のタイミングで放出できるようになる」by増田豊

------------------------------------------------------------------------
◎下半身鍛練法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006920 
腕の立つ男は“息子”も立つ!医学博士で、セックス・カウンセリングのパイ
オニアでもある著者が解き明かす、男の武器の鍛え方!
【 ごま書房 刊 / 増田豊 著 / 950円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
────────────────────────────────────
家に泊まりに来た姉に、うちには幽霊がでるんだと言ったところ、泣きわめか
れました。怖くて泣いているのかと思ったら、平然と話す私に苛立ったからな
んだそう。どちらにしても、姉は幽霊の存在を信じているようです。でも実際、
寝ているとき幽霊に殴られたので、私も信じているんですけど…。(ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 03/30 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
               お問い合わせはこちら customer@magpre.com
                  企画応募はこちら goiken@magpre.com
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ