公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月09日号

印刷用ページ
━ Magpre News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 2003/12/09 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぐまぐプレミアムのユミ子です。寒くなってきたので、冬物の服を買いに行
きました。が…、見つけたのは薄手のニット。とても気に入ったので、買って
しまいましたが、着てみるとやっぱり寒かったです。風邪ひきそうでした。次
こそは真冬でも耐えられる服を買います!

□目次
■只今キャンペーン中!メールマガジン
 ●『PMBOK導入ケーススタディ』プレゼント!
 ●小中学生親の教科書『勉強の達人』プレゼント!
 ●オリジナルポストカードもしくは、すべてのバックナンバープレゼント!
■今週のおすすめメルマガ
 ◎英会話は習うより慣れろ!
 ◎ネットでとろう!中小企業診断士資格【企業経営理論】
 ◎アダルトビデオの裏側♪
■今週のおすすめダウンロード書籍
 ◎目標達成のための「情報武装」
 ◎意外な共通点がズバリ!わかる本
 ◎ワイン つい喋りたくなる博学知識
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
 ●『人づきあいが苦にならない法――好感人間になるための70カ条』
    〜 相手を思いやる気持ちは具体的に示す
 ●『アタマにしみこむ現代物理』
    〜 鏡を持って走ったら?
■特集
 ●目指せオーナー経営者!あなたの中に眠る『起業家資質』診断テスト
■編集後記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■只今キャンペーン中!メールマガジン
────────────────────────────────────
>●『PMBOK導入ケーススタディ』プレゼント!
「プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル」の定期購読
を申し込まれた方全員に、9月10月のバックナンバー『PMBOK導入ケースス
タディ』をプレゼントします。(キャンペーン期間:12月31日まで)

◎プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000985 

詳細はこちらをご覧ください
http://www.infoscape.jp/tms/pm/professional.htm 


>●小中学生親の教科書『勉強の達人』プレゼント!
「今月の時事問題」の購読者のうち毎月抽選で5名に、読んで楽しい小中学生
親の教科書『勉強の達人』(西口正著/定価1470円)をプレゼントします。
(キャンペーン期間:12月31日まで)

◎今月の時事問題
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000735 

詳細はこちらをご覧ください
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sforum/shingaku.html 


>●オリジナルポストカードもしくは、すべてのバックナンバープレゼント!
「詩画セッション あやおり」の定期購読を申し込まれた方から先着で15名に、
オリジナルポストカード5枚セットもしくは、すべてのバックナンバーをプレ
ゼントします。(キャンペーン期間:12月31日まで)

◎詩画セッション あやおり
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001092 

詳細はこちらをご覧ください
http://www.interq.or.jp/angel/wind/AtelierWind/ayaori/ayaori.html 


◇キャンペーン中マガジン一覧はこちら!
http://premium.mag2.com/camplist.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ
────────────────────────────────────
◎英会話は習うより慣れろ!
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001423 
このメルマガの最大の特徴は、英会話を英語のまま理解する習慣を作ることに
あります。英会話表現やイディオムなどを全て英語で解説していきます。「そ
んなんで本当に大丈夫なの?」と不安に思うかもしれませんが、メルマガ中の
全ての英文フレーズをひたすら音読してください。(希望者には音声ファイル
を無料にてメールで送信します。)3ヵ月後、必ず効果を実感されます。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週金曜日 / テキスト形式 】

(編)毎日繰りかえし読むだけ…なのにぐんぐん英語が上達するのはなぜ!?

◎ネットでとろう!中小企業診断士資格【企業経営理論】
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001393 
中小企業診断士試験の「企業経営理論」について、初学者向けに基礎から丁寧
に解説していきます。執筆者は一発ストレート合格の診断士、教育機関での受
験指導経験も豊富です。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)記載内容はすべて重要!ポイントを絞り込むことで理解が早まります。

◎アダルトビデオの裏側♪
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001240 
昼は普通の(?)OL。しかしそれは仮の姿だった!!(笑)どこにでもいる女の子
(?)ちぃが、実体験から、この業界の裏側のお話をします。何でこの業界に入
ることになったか?からこれからどうなっていくかも同時進行。ぜひ登録を♪
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)普通の女の子がAV出演したきっかけは?本音で赤裸々に語ってます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめダウンロード書籍
────────────────────────────────────
◎目標達成のための「情報武装」
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006317 
「情報」はただ集めるだけじゃ意味がない!目的をもった情報処理のノウハウ
をやさしく解説。より豊かなビジネスライフを送ろう。 
【 清話会出版 刊 / 川又三智彦 著 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)面倒でも効果絶大!「何でもノート」に行動記録を残すメリットとは?

◎意外な共通点がズバリ!わかる本
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006650 
課長になれる人、売れるタイトル、離婚する夫婦…そこには見えざる共通点が
それぞれ存在した!彼らを結ぶ一本の糸とは何か? 
【 河出書房新社 刊 / びっくりデータ情報部編 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)色白美人の共通点…美白化粧水より効果的!白さの秘密はこの食べ物!

◎ワイン つい喋りたくなる博学知識
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007030 
たった一杯のワインが人を魅了し、歴史をも変える…ロマンあふれるワイン秘
話から通の飲み方、選び方まで情報満載! 
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 500円(税別)/PDF形式 】

(編)X'masをワインで過ごしたいなら、さらに美味しい飲み方をマスター!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
────────────────────────────────────
●人づきあいが苦にならない法――好感人間になるための70カ条

                               青木 匡光

>『相手を思いやる気持ちは具体的に示す』


あなたの友人のなかにも、待ち合わせの約束をしても、いつも時間通りに姿を
見せたことがなく、必ず遅刻してくるタイプの人が、いるのではないだろうか。

ビジネスに関わりある人との約束であれば、先方よりも早く到着するように心
がけることがあっても、親しい仲間や友人が約束の相手であったりすると、ず
ぼらをきめこんでしまう。

そういうタイプの人には、心のなかにいつも“甘え”があるから、仲間を困ら
せるようなことをしても、悪いことをしたという意識はまったくないのだ。む
しろ、親しい仲間なんだから、ちょっとぐらい迷惑をかけてもどうということ
はないし、また許してくれるだろうと勝手に思いきめて、軽い気持ちで応対し
ている。

つまり、自分で、自分の行為を正当化してしまうようだ。こういう行為は、ズ
バリいって友情という盾を持ち出して、自分本位のエゴイズムを、うまく隠し
ていることにほかならない。

もしもあなたが、友情というものを、そんな程度のものにしか受けとめていな
いとしたら、自分のためには、友人知人を利用し尽していこうとする、きわめ
て功利主義的な考え方の持ち主とみられても、いたしかたあるまい。

真の友情をわきまえている人であれば人間として守るべき節度をちゃんと持ち
合わせているものである。少なくとも相手に不快な思いをさせるような行為は、
いっさいしない。どんなに親しい同僚や友人仲間であっても物事のけじめをお
ろそかにしておくと、いつしか気持ちが離れていくのも人情である。やはり、
親しい仲であっても、礼節をわきまえておくことは、人間として第一の基本で
あるのだ。

待ち合わせの時間もそうだが、公私にかかわりなく約束の期日を守らないよう
な場合、相手は親しい関係にあるからと思って、露骨にいやな顔をしないまで
も、心のなかでは激しく不快感をつのらせているものなのだ。

それが、不快感だけのことで済むならまだしも、時間にだらしないという部分
否定が、基本的に人間ができていないという思いにエスカレートしていって、
全体を否定してしまうようなきびしい評価をくだす人が、世間には多いという
ことも知っておいたほうがよい。また、ことばの用い方ひとつにしても、同様
のことがいえる。

電話の相手が仲間だからと思って、職場においても、気安く「あっそう」こと
ばでやりとりをしていたりすると、静かな職場であればその無神経な態度が目
立つものである。対話することばづかい、応対のしぐさの一つひとつが、上司
や同僚たちの見ていないはずの目の中に、聞いていないはずの耳の中に受けと
められていて、口にこそ出しはしないが、周囲の人の一挙一動を意識しながら、
その人なりの人物評価をしているものなのだ。

同じ職場の人間であれば、お互いに気を許し合っているという意識が潜在的に
あるので、相手も自分と同じような考え方をしており、何をいっても理解し納
得してくれるものと思いこんでいる。まさにこれは、大いなる錯覚である。一
人ひとりの顔かたちが異なるように、考え方も行動も、決して同一になること
はないのだ。ある時点で共通の接点があったとしても、処世観や人生観は、育っ
てきた環境に影響されて、根本的に異質のものである。

ところが、親密になるほどに、相手との間に存在する異質性のことをすっかり
忘れてしまい、自分の都合のよいように、相手の気持ちを決めつけてしまいが
ちである。親しいからといって、一方的な判断の押し売りをされては迷惑な話
で、それが度重なる場合は、お互いの関係にヒビが入るのも当然のことなのだ。

親しいということは、相手に甘えることではなくて、相手を思いやることなの
だ。思いやる気持ちが深い人とのつきあいこそ、本当に親しいのだ。相手の気
持ちを傷つけたり、不快感を与えたりするような人が、親しみのある関係を持
続させていくことは不可能である。たとえ親子、夫婦、兄弟のような間柄であっ
ても、つきあいの姿勢のなかに、思いやる気持ちが具体的に示されていくので
なければ、いずれ好ましい関係ではいられなくなるだろう。

お互いのもたれ合いや甘えの意識構造から脱皮して、まず人間としてのけじめ
をつけて相手を思いやるという節度が、お互いの間に存在してはじめて、いつ
までもすばらしいつきあいができるのだ。


        目         次

>【第1章 「気後れ」を撃退する十カ条】
   まず、自らの偏見と臆病さに気づくこと
   “ぐちり屋”が損をする理由《ワケ》
   誰とでも公平につきあうなんてムリするな
   初対面なら、あらかじめ予備知識を……
   〔‘ケム’たい人=苦手〕と決めつけるな

>【第2章 場をシラケさせない秘訣十カ条】
   カッコ悪いと思えば思うほどカッコ悪くなる
   相手の望むところにこちらから合わせる
   人に会うときは‘知的なおみやげ’を用意する
   相手の性格上の欠点にまで言及してはダメ!
   “ひと言多い”は命とり

>【第3章 困った時のつきあい方十カ条】
   苦手な相手と会わなければならないとき
   相手を怒らせてしまったら
   足手まといな友人・知人の対処法
   世話になったのに長くごぶさたしてしまった
   いつも無視される相手をこちらへ向かせたいとき

>【第4章 自分のカラを破る十カ条】
   劣等感をためて思い切り開き直れ

>【第5章 好感人間になるための十カ条】
   相手によって接する態度を変えてはダメだ

>【第6章 ヒューマン・スキルの磨き方】
   その場しのぎの言動は命とり

>【第7章 知人を友人に変える十カ条】
   飽きさせない何かをつねに用意しているか


※本書は全7章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007247 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎人づきあいが苦にならない法――好感人間になるための70カ条
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007247 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 500円(税別)】


        ☆【関連書籍】人間関係に疲れた人へ ☆

◎気がきく人になる心理テスト
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007246 
気がきく人は、周囲の人に思いやりを持てる人、そして物事を前向きに考えら
れる人。テストを通して、気がきく人になりましょう。 
【 PHP研究所 刊 / 中谷彰宏 著 / 500円(税別)】

◎心をつかむ話し方――ことばで仲間をふやす法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007189 
円滑な人間関係を築くにはコミュニケーションが不可欠。挨拶や返事の仕方か
ら様々な状況に応じた話し方まで懇切丁寧に解説する。 
【 PHP研究所 刊 / 江木武彦 著 / 500円(税別)】

◎人を動かす「聴き方」「話し方」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006166 
「聴き方」「話し方」の両面を磨く事で人を動かす事ができる!人から認めら
れるチャンスを増やす自己表現法をマスターしよう。 
【 清話会出版 刊 / 佐野常夫 著 / 500円(税別)】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アタマにしみこむ現代物理

                                竹内 薫

>『鏡を持って走ったら?』


ご存じの読者も多いと思うが、相対性理論には「特殊相対性理論」と「一般相
対性理論」がある。いま話しているのは「特殊相対性理論」のほうである。

アインシュタインが、特殊相対性理論を思いつくきっかけとなったのは、鏡で
自分の顔を見ているときに、このまま光と同じ速さで飛んだらどうなるか、と
いう疑問だった。

実は、みなさんが鏡を見ているとき、そこに映っているのは、ちょっと過去の
自分の顔なのだ。

「なるほど、そういえば鏡に映った顔は少し若いような気がする」

いえいえ、過去といってもほんのわずかな過去である。鏡で自分の顔を見ると
いうことは、「自分の顔に反射した光が鏡に当たる」「鏡から反射してきた自
分の顔を目がとらえる」という2段階を経ている。

光は、秒速約30万キロメートルという驚くべきスピードで伝わるが、それでも
無限の速さではない。光が自分の顔と鏡の間を往復するときに、ホントにゼロ
に近いわずかな時間ではあるが、やはり時間がかかっている。鏡に映っていた
自分の顔は、そのほんのわずかな過去の顔なのだ。

それでは、目の前に鏡をかざして、自分の顔に反射した光が鏡に向かって飛び
出すのと同時に、自分も同じ速さで走り出したとしたらどうなるか。光の速さ
では速すぎるので、ボウリングの球で考えてみよう。まず、ボウリングの球を
転がして、それと同時に自分も球と同じ速さで走ったとする。この場合なら球
と自分はいつまでたっても並んで走っていることになる。

では、鏡の場合は……。

顔から反射して鏡に向かっている光は光速で飛んでいる。それを追って自分も
光速で走っている。すると、顔から鏡に向かっている光と自分は同じ速度で並
んで走っていることになる。鏡を持っているのは自分だから、鏡も光速で移動
している。それでは、光はいつまでも鏡にたどり着けないのではないか。

つまり、鏡には自分の顔は映らない、ということになる? しかし、鏡に顔は
ちゃんと映るのである。アインシュタインがたどり着いた恐るべき答え。

それは、「光の速さは、止まっている人から見ても、動いている人から見ても
変わらない」ということ。つまり、もし光と同じ速さで飛んでいる人から見て
も、光は秒速約30万キロメートルで遠ざかっていくのである。

そのかわり、アインシュタインは空間や時間をゆがませることにしたのだ。具
体的には、どういうことか。

その1「モノは光速に近づくにつれて短くなる」

つまりモノは光速に近い速さになればなるほど進行方向に向かって縮んでしま
うのだ。そのために、いつまでたっても光に追いつくことはできない。あげく
の果てに、光速と同じになったら、長さはゼロになってしまう。だから、先ほ
ど鏡を持って光速で走っていた人は、本当は長さゼロになってしまっていたの
だ。

その2「モノは光速に近づくにつれて重くなる」

正確にいうと「重さ」ではなく「質量」なのだが、わかりやすくするためにあ
えて「重さ」という言葉を使う(重さというのはふつう地球の重力の中でしか
使えない。地球で体重60キログラムの人が、月に行ったら10キログラムになっ
てしまうのだ)。

で、光速に迫るころには、モノはほとんど無限大の重さになってしまう。いい
かえると、速く走ろうとすればするほど、モノは重くなりスピードを出しにく
くなるということ。さらにいえば、重さ(質量)とは、「走りにくさ」のこと
であるといえる。重い荷物を背負ったほうが走るのが遅くなるというのといっ
しょだ。それにひきかえ、光には質量がない。だから光速で飛べるのだ。

その3「モノは光速に近づくにつれ(他者から見ると)時間のたつのが遅くな
る」

自分ではいっしょうけんめい速く走っているつもりなのだが、それを第三者か
ら見るとまるでスローモーションビデオのようにゆっくり走っているようにし
か見えない。本人が速く走っているつもりになればなるほど、第三者からはゆっ
くり走っているように見える。つまり、光には追いつけないのだ。


        目         次

>【プロローグ 現代物理を理解するのはまず、アタマのリセットが必要】
  猫から学ぶ物理学
  世界は記号で書かれている
  文系と理系は水と油?

>【第1章 色即是空の物理学】
  科学的であるということは反証できること
  科学にはごまかしもある
  宇宙は「ひも」でできている?

>【第2章 相対性理論はこんなに簡単!原子力から重力そして宇宙論へ】
  そもそも「相対性」とはなんぞや?
  アインシュタインのマジックとは?
  誰の「視点」かが問題

>【第3章 量子力学がなかったらケイタイはもちろんこの世さえ存在しない?】
  太陽系モデルでは宇宙はつぶれてしまう!
  電子の正体は雲だった?
  電子はサーファーのために波乗りをしている

>【エピローグ それでも物理学は進化する】 

────────────────────────────────────
◎アタマにしみこむ現代物理
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006716 
現代の最先端を担う量子力学や相対性理論を、中学生の知識でわかるよう解説。
あなたの世界観がこの1冊で変わってしまうかも?! 
【 サンマーク出版 刊 / 竹内薫 著 / 1300円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特集
────────────────────────────────────
●目指せオーナー経営者!あなたの中に眠る『起業家資質』診断テスト
「いつかは起業したいよな」「実は、俺もそう思っているんだ」毎晩のように
居酒屋で交わされるサラリーマン同士の会話。しかし、実際に起業するには
周囲のあなたへの“信頼”がとても重要。いざ会社を辞めたとき、周りにどれ
だけ人が集まるか…クイズであなたの未来が見える!

────────────────────────────────────
◇ 上司から困難な仕事を言い渡されたあなたは…
────────────────────────────────────
ある日、あなたは上司から「急ぎで申し訳ないが、明日午前9時までに、この
書類をクライアントに提出できる状態に仕上げて欲しい」と言われました。渡
された書類を確認すると、あなたが今まで作成したことのない形式のものでし
た。いろいろ調べながら作成しなければならないため、とても明日午前9時に
は間に合いそうにありません。しかも、あなたはその上司から頼まれた、期限
が今日までという仕事も抱えています。さて、どう答えますか?

A.「すみません。どうしても今日中に仕上げなければならない仕事があるの
     で無理です。他の人にはお願いできないでしょうか?」

B.「了解しました。頑張って必ず間に合わせます!」

C.「了解しました。ですが、この形式の書類は今まで作成したことのないも
     のです。教えていただけないでしょうか?」


(解説)
世間でよく言われる人脈術のひとつに、「相手に貸しをつくっておく」という
ものがあります。知り合った人に何か頼みごとをするとき、先に自分のほうが
相手に貸しをつくっておくと、遠慮なくお願いできるということです。

しかし若手ビジネスマンには、この方法は難しいでしょう。若いうちに作って
おきたい人脈というのは、ほとんど年上で、仕事のキャリアも能力も自分より
上の人ばかりです。したがって、貸しをつくるような力関係にもっていくのは
現実的にまず不可能に近いのです。

若いうちは、むしろ借りをつくることで人間関係を緊密にしていったほうがい
いでしょう。実際、仕事の上では、最初から借りができるような出会いが多い
ものです。「すみません、助けてください」というかたちで相談や助力を求め
ているうちに、新しい人間関係ができあがっていきます。それを引け目に感じ
る必要はまったくありません。若いうちはへんに背伸びをして貸しをつくろう
とするより、相手に甘えながら人脈をつくっていくほうが、はるかに実践的な
のです。

20代、30代のビジネスマンというのは、まだ自分のやりたい仕事ができるわけ
ではなく、ほとんど人の手伝いをしながら仕事を覚えていく段階です。そのと
き大切なのは、自分が仕事を任される年になったときに、やりたい仕事を手助
けしてくれる人脈を築くことなのです。

よって、この場合のベストな答え方はCです。

Aを選んだあなたは…信用をなくす可能性があります。「できません」という
                    前に、別の方法はないかしっかり考えましょう。
Bを選んだあなたは…間に合わないのは自分が一番よく分かっているはず。ハッ
                    タリでどうにかなる場合とそうじゃない場合を区別しま
                    しょう。

------------------------------------------------------↓つづきはこちら
◎中谷彰宏の人脈塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004034 
人との出会いで、自分自身を変えてゆこう!今までの「人脈」という概念を打
ち壊す、101のアドバイスが待っているぞ!! 
【 サンマーク出版 刊 / 中谷彰宏 著 / 500円(税別)】

────────────────────────────────────
◇ 取引先から“極秘情報”を入手したあなたは…
────────────────────────────────────
あなたは、取引先からある有力な情報を入手しました。取引先の無理な要求に
も幾度となく応じ、長年に渡り信頼を培った結果、やっとの思いで手に入れた
のです。あなたのクライアントも以前からこの情報を欲しがっていました。さ
て、あなたはどうしますか?

A.クライアントに情報だけもっていかれると自社の損失になると考え、ひと
    まず胸の内におさめておく

B.クライアントとの情報共有は当たり前だと考え、入手した情報は惜しみな
    くすべて話す

C.クライアントには一部の情報のみ話し、最も重要な部分については話さな
    いようにする


(解説)
せっかく苦労して集めた情報やアイディアを、ちゃっかり横取りされたり悪用
されたり、あるいは陽の目をみないということは本当に口惜しいことです。と
くに、こちらの情報源が乏しい間は、そんな心配がつきまといます。しかし、
あまり気にしないことです。

情報や知恵というものは不思議なもので、ひとつ与えるとこちらのネタが空っ
ぽになり、損したような気分になるのですが、気前よく与えていますとちゃん
と「次のネタが入ってくる」のです。反対に出し惜しみしていると、なかなか
次が入ってこないのです。

そういうわけですから、こちらの情報を横取りされたり、盗用されたりしても、
「次の情報や知恵を仕入れ、引き出しを次々に増やすこと」を心がけるのです。
情報を提供する側として心がけなければならないのは、いろいろな情報や知恵
のレパートリーを持つことなのです。

よって、正解はBです。

Aを選んだあなたは…情報の独り占めが少しずつ人脈を遠ざけていきます。
Cを選んだあなたは…一部の情報しか提供しなかったことは、いずれクライア
                    ントにバレます。信用を失う危険性大です。

------------------------------------------------------↓つづきはこちら
◎人脈のつくり方・広げ方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003273 
人生を豊かに生きるにも、ビジネスで成功するにも、必要なのは人脈です。こ
の本を読めば人と会うのが楽しくなる! 
【 KKロングセラーズ 刊 / 国司義彦 著 / 1400円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
────────────────────────────────────
このごろ、階段を上がると息切れがします。冬だから運動不足なんだと思いま
すが、もしかしたら歳のせいなのかも!?ちょっと不安です。頑張って鍛えな
くては!!…とは言っても、寒くて動きたくないですしね〜。  (ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 2003/12/09 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
               お問い合わせはこちら customer@magpre.com
                  企画応募はこちら goiken@magpre.com
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ