公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月23日号

印刷用ページ
━ Magpre News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 2003/09/23 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぐまぐプレミアムのユミ子です。週末は台風の影響もあってか、雨ばかりで
した。外出する気もおこらなかったので、普段なかなかできない片付けをしま
した。昔のアルバムがでてきたので見ていたら、ほとんど片付けが進まず、ま
だ散らかった状態のまま。この調子じゃ、来週末も片付けかなあ。

□目次
■まぐまぐプレミアムからのお知らせ
 ●【注目の新入荷!】リングでの真実を記録する!『BR−XX』
■今週のおすすめメルマガ
 ◎♪恋の話をしよう♪
 ◎日刊工業新聞社【建設・住宅・都市開発】
 ◎ハリポタンゴ帳・原書・VOL.5
■今週のおすすめダウンロード書籍
 ◎セックスドック Vol.11
 ◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
     Cazリアル・レポート2003 合コン編
 ◎しぐさの不思議
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
 ●『恋の不思議がわかる本』
    〜 ヤキモチを焼く人ほど浮気願望が強い!?
 ●『人間関係の基本がわかる本』
    〜 興味のない仕事にヤル気を起こさせるには
■特集
 ●侵略か友好か!?“宇宙人”を解き明かす
■編集後記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアムからのお知らせ
────────────────────────────────────
●【注目の新入荷!】リングでの真実を記録する!『BR−XX』
ファン待望の格闘技雑誌「BoutReview−XX」が入荷されました!魔裟斗のライ
バル小比類巻貴之や桜庭和志の特集記事が、なんと《1冊150円》!あの試合で
彼は何を想ったか?すべてが語られています。

◎BR−XX(10)小比類巻貴之インタビュウ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007033
【敗れてもなお敗れざるもの】特集記事。魔裟斗のライバル小比類巻貴之の復
活宣言を独占で。“黒の皇子”の静かなる闘志を聞く。 
                 [BoutReview-XX 第10号(2003/08)より]

◎BR−XX(10)尾崎社長インタビュウ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006426
【パンクラス主義!(ism)】特集記事。格闘技界の老舗パンクラスのあまりに
もアグレッシブな戦闘態勢は、何を意味するのか。 
                 [BoutReview-XX 第10号(2003/08)より]

◎BR−XX(10)美濃輪育久インタビュウ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006933
【敗れてもなお敗れざるもの】特集記事。パンクラス脱藩後の心境を語る。起
死回生なるか?野武士となった美濃輪の心境を聞け! 
                 [BoutReview-XX 第10号(2003/08)より]

◎BR−XX(10)桜庭和志インタビュウ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006932
敗れてもなお敗れざるもの】特集記事。PRIDE−GP2003の敗戦から9日。傷癒え
ぬ桜庭和志が引退報道を否定。力強き現役続行宣言。 
                 [BoutReview-XX 第10号(2003/08)より]

   ◇他の格闘家へのインタビュウは【雑誌コーナー】からどうぞ◇   
              http://premium.mag2.com/np/20/82/0001.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ
────────────────────────────────────
◎♪恋の話をしよう♪
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001088
恋のない人生なんて考えられない!というあなたに贈る、あなたの恋に効く恋
愛エピソード満載のマガジン。波乱万丈な筆者の実体験を中心に、リアルに愉
快に語ります!いま幸せな人も、苦しい人も、一緒に恋の話をしよう。心に響
く愛の詩、恋の格言も一緒にお届けします。(恋愛で涙したことのない方はご
遠慮ください。)
【 200円/月 / 毎週日曜日(5週目除く) / テキスト形式 】

(編)「ドキッ」とさせられる部分が多いです。あなたにも当てはまるのでは?

◎日刊工業新聞社【建設・住宅・都市開発】
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000089
日々進歩する施工技術ばかりでなく、大手から中小まで網羅したゼネコンの動
き、住宅産業の動向も一目で分かります。
【 300円/月 / 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

(編)朝の満員電車で新聞を読む必要なし!欲しい情報だけメールでチェック。

◎ハリポタンゴ帳・原書・VOL.5
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001208
ハリポタの原書が辞書なしで読めるように、単語をバッチリ説明付きでお届け
するマガジンです。語源単語の説明や、英語雑学も身に付き一石三鳥です!
【 100円/月 / 毎週月・水・金曜日 / テキスト形式 】

(編)ハリポタは原書で読んだほうが面白い!たった100円で辞書いらず。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめダウンロード書籍
────────────────────────────────────
◎セックスドック Vol.11
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006974
高血圧で心臓も悪く腹上死が心配だが…『日刊ゲンダイ』の人気コーナーセッ
クスQ&Aで、恥ずかしくて聞けなかったお悩み解消! 
【 ミトラス 刊 / 日刊ゲンダイ編集局・編 / 300円(税別)/ PDF形式 】

(編)医師が丁寧に解説。自分だけじゃないことを知ってほっとするかも。

◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
   Cazリアル・レポート2003 合コン編
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006976
「合コン」に対するOLたちのホンネって?合コンで彼氏ができる確率、呼びた
くない女友達…ちょっと言いにくいアレコレを大公開!
【 扶桑社 刊 / Caz&Caznet編 / 100円(税別)/ PDF形式 】

(編)そうそう!女性ならうなずいちゃうよね。男性は…読まないほうがいい?

◎しぐさの不思議
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006366
ついつい誰もがやっちゃう何気ないアクション。頭を掻いたりVサインをした
り…変な仕草の謎に大接近!疑問が解けてスッキリだ! 
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)むしろ喜ばしいこと!?鼻をほじる彼氏はきれい好きらしい…。マジ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ダウンロード書籍ななめよみ【無料ダイジェスト】
────────────────────────────────────
●恋の不思議がわかる本

>『ヤキモチを焼く人ほど浮気願望が強い!?』


これといって確証もないのに、ある人が自分を嫌っているように思えてならな
い。こんな場合、じつはある人が自分を嫌っているのではなく、自分こそが相
手を嫌っているというケースがある。

世の中には、他人に対する嫌悪感や憎しみを、素直に認めることができない人
がいる。こうした人の場合、その“攻撃欲求”は相手に投影されることが多い。
つまり、相手が自分のことを嫌っていると思い込むことで、精神のバランスを
とろうとするのである。

これは、心理学では「欲求の投影」と呼ばれる現象。ひと言で言えば、自分の
もっている欲求で、自分では認めたくない欲求を、自分ではなく相手がもって
いると思い込むことである。

では、本題に入ろう。

世の中には、夫がちょっと遅く帰宅しただけで、すぐ浮気を疑うようなヤキモ
チ焼きの奥さんがいるものだが、こういう奥さんこそ、じつは浮気性なのかも
しれない。

「欲求の投影」理論からいうと、その奥さんは浮気願望があるのだが、そんな
不道徳な欲求が自分にあるとはとても認めることができない。そこで、その欲
求を夫が持っていると思い込もうとする。それがヤキモチ焼きの正体かもしれ
ないというのである。

また、男性に対して異常に警戒心の強い女性は、じつは強い性的欲求の持ち主
ということも考えられる。たとえば、性的なことについてしつけが厳しい家庭
に育った女性の中には、自分が性的な欲求を持つこと自体が不潔なことだと考
えていたり、中には自分に性的欲求があることすら気づいてない人もいる。

いずれにせよ、こうして自分のなかで否定されたり、意識化されない欲求は、
行き場を失って他人に投影される。つまり、周りの男性がみなオオカミに見え
てしまうというわけである。

相手が何かをしたがっているように思えるとき、その欲求は、案外、自分のも
のかもしれない。ときには、こうして相手を鏡にして自分の心のなかを覗いて
みると、意外な自分が発見できるかもしれない。


        目         次

>【恋する心の正体は…?―――まえがき】

>【1 出会いから別れまで二人の心はこう変わっていく】

   恋に落ちると相手を美化したくなるわけは?
   自分の中の「LIKE」と「LOVE」を見分ける法
   最初の印象はちょっと悪いくらいがいい?!
   恋に終止符を打つのは男より女の方が多い!
   別れの後、男女それぞれの心を覗いてみると…?

>【2 心の奥に隠れてる男と女の本心を探る】

   嫌いな人に触られると鳥肌が立つほど不快なわけ
   女性が妙に体を寄せてくるのは下心のあらわれ?
   なぜ突然、愛が憎しみに変わるの?
   ホントに浮気は男の甲斐性なの?
   セックス嫌いと出世欲の密接な関係って?

>【3 どうして恋に落ちるの?なぜ何も見えなくなっちゃうの?】

   一目惚れなのに、どうして相手の性格まで好きになっちゃうの?
   冷やかされているうちに“その気”になってしまうワケ
   いいトシしたオジさんが不倫に走る心理とは?
   ホレっぽい女のコに共通した性格とは?
   なぜ女性は父親に似た男性を好きになってしまうの?

>【4 あなたとあの人の関係を冷静に見直してみる】
   別れるカップル、別れないカップルの決定的な差って?

>【5 恋愛スキルをマスターして憧れのあの人をGET!】
   「女は押しに弱い」を過信してはイケマセン!

>【6 いつの世も、もてはやされるのは美男美女?】
   「ブスは三日で慣れる」ははたして本当か?


※本書は全6章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎恋の不思議がわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652
人間にとって永遠の謎である「恋」を心理学や学説で解き明かす!あなたの恋
の悩みにすべてお答えいたしましょう。
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 400円(税別)】


     ☆【関連書籍】恋愛につまずいてばかりなのはナゼ!?☆

◎うまくいく恋愛術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006210
どうして異性とうまくいかないの?それはあなたが恋愛のワザの数々を知らな
いから。“デキる恋愛本”で幸せな恋を手にしよう!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 450円(税別)】

◎「シャイマン」の恋愛講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006361
女性に声をかけるきっかけがつかめない、デートに誘えない……。だがそんな
“シャイマン”だからこそ、上手に伝えられる愛がある!
【 ごま書房 刊 / 武藤清栄 著 / 680円(税別)】

◎デートの心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006200
どんなデートが彼女のハートをつかむのか?誘い方、コース、会話の進め方等、
恋愛心理学の大家がおくる必勝デート・マニュアル!
【 ごま書房 刊 / 富田隆 著 / 750円(税別)】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人間関係の基本がわかる本

                              国司 義彦

>『興味のない仕事にヤル気を起こさせるには』


人間は、関心のあることには興味を示し、技能の習得なども速いものです。だ
から、1人ひとりの部下がどんなことに関心があるかを探り、それぞれに合っ
た仕事を与える、というのが理想です。しかし、残念ながら、そう都合よく1
人ひとりの関心を惹くような仕事があるとは限りません。

が、たとえば、数字が苦手な部下に、「これは仕事だからやれ」といって機械
的に数字を扱う仕事を与えるよりは、「数字の面白さ」を教えた上で与えたほ
うが、ずっとヤル気を起こすことになることはお分かりいただけるでしょう。

さらに、興味のない仕事にヤル気を起こさせるには、以下が効果的です。

(1)「困難に立ち向かっているときに、これを乗り越えれば、こうなる」と
       いう「見通し」を示す

(2)目標を達成したときにはキチンと確認し、努力と成長をたたえ認め合う

苦手な仕事、興味のない仕事をやっているとき、あるいはそうでなくても非常
に忙しい思いをしているときでも、「こんな状態がいつまで続くのだろう」と
いう不安があると、よけいイヤ気もさすものです。

こんなとき、上司から、「もう一息だ、これを乗り越えると、あとは楽になる
よ」とか、「今が正念場だ、これをクリアすると君も一人前の○○マンだぞ」
「これをマスターすると非常に貴重な存在として認められるよ」というように、
その場、その人にふさわしい「見通し」を示すことは、本人にとって心強い励
ましになるのです。

長いトンネルを走っていても、先に明るさが見えれば頑張りがききますから。
それが見えないと文字どおり「お先真っ暗」になってしまうのです。

ただし、同じ励ましでも、まったくの「空手形」や「その場しのぎ」の出まか
せでは効果がないどころか、逆効果です。もうすぐトンネルから抜けられると
思ってひと筋の光を当てに心に鞭打ってそこまで到達してみたら、それが幻だっ
たときのことを想像してごらんなさい。ほとんど絶望的な気持ちになるでしょ
うし、「裏切られた」と上司を恨みたくもなるでしょう。

また、人間は、自分の力がたしかに向上していることを知れば、だれでも嬉し
いし、それがみんなに認めてもらえれば、嬉しさもひとしおでしょう。そして、
「よし、やってやろう」とさらにヤル気を出すのです。


        目         次

>【第1章 「人」を動かせる人間は強い】

 (1)すべての人にとって大切な「人間関係」
     「長」に話せば組織が動くとは限らない
 (2)人間関係がよくないと何もできない
     トラブルの原因はオピニオン・リーダーにあった!!
 (3)オピニオン・リーダーをつかめ
     社長に話をつけても安心はできない
 (4)一寸の虫にも五分の魂
     沈黙は承認を意味しないこともある

>【第2章 あなたの“思い”を実現させよう】

 (1)作戦を立てよう
     「思いどおりにならない」のはなぜか
 (2)上司の心を揺さぶるには
     説得材料は数字化するとパンチがきく
 (3)お願いごとを「企画」にまで高める
     社内の実力者、社外コンサルタントを活用
 (4)予想される障害は横車!
     いいことだから認められるとは限らない

>【第3章 部下を動かす要諦】

 (1)フォーマルな組織とインフォーマルな組織
     「人間関係」を無視すると強い抵抗にあう
 (2)部下が乗ってこない埋由
     若者には意欲がなくなったのか?
 (3)人間には本来エネルギーがある
     指導者の「ヤル気」は?/部下をヤル気にさせる七カ条
 (4)部下のヤル気は上司次第
     興味のない仕事にヤル気を起こさせるには

>【第4章 社内の他部署を動かす要諦】
 (1)何ごとも関連部署の協力が必要
     他部署のポカで泣かされていませんか
     社内での対立は「日常茶飯事」?

>【第5章 よその組織に食い込むには】
 (6)「情報をもって」ぶつかれ
     「何か下さい」では何も出てこない

>【第6章 人間関係の心理学】
 (2)「思い」は同じなのに
     「小さな遠慮」より「大きな利益」

>【第7章 人を動かす「段取り」から詰めまで】
 (3)組織の中で「真の強者」を目指せ
     自力で小さな実績を上げよ


※本書は全7章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006156
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎人間関係の基本がわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006156
上司、部下、同僚…職場はありとあらゆる人間関係から成り立っています。仕
事ができる人=人間関係ができる人になるために必読の書! 
【 オンライン出版 刊 / 国司義彦 著 / 600円(税別)】

【著 者 紹 介】国司 義彦(くにし よしひこ)
 「問題解決の基本が分かる本」「人を見抜く100のヒント」「はじめての部下
 指導」「感性の磨き方」などのベストセラー、ロングセラーの著者として知
 られ、多くの経営者、管理者、ビジネスマン、OLからの相談に応じ、熱い
 信頼を寄せられている実践型の経営コンサルタント。「感性の磨き方」(三笠
 書房知的生き方文庫)「人生を開く7つの扉」(ダイヤモンド社)「社長道」
 (同文舘)ほか著書は150冊を超える。


       ☆【関連書籍】前向きな人間関係にしてみせる☆

◎性格別つきあい法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000528
人づきあいが下手なままで一生を過ごしてしまうのはもったいない!人間関係
に悩むあなたに贈る、人づきあいを円滑にする処方箋!
【 日本経営者団体連盟出版部 刊 / 天野一男 著 / 500円(税別)】

◎困ったときの人づき合い事典
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006520
冠婚葬祭、近所づき合い、職場……いたる所について回る「人づき合い」とい
う難題をスマートに乗り切るためのとっておきの一冊!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)】

◎「原因」と「結果」の法則
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006533
聖書に次ぐ驚異的な超ロング・ベストセラーであり、現代成功哲学の祖たちが
もっとも影響を受けたという伝説のバイブルを初完訳!
【 サンマーク出版 刊 / ジェームズ・アレン 著 / 1000円(税別)】

◎他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526
友だち、職場、男と女……あらゆる場面で役立つ実践心理テクニック集で厄介
な相手もコロリ。面白いほど人付き合いがラクになる!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特集
────────────────────────────────────
●侵略か友好か!?“宇宙人”を解き明かす
宇宙人(地球外生命体)については、昔から様々な憶測が乱れ飛んでいます。
本当にいるのか?UFO飛来の真の目的は?海外では、一般人のパソコンにソフト
をダウンロードし、分散型コンピューティングで宇宙人を探索する(なんだか
すごいですね)というプロジェクトも、着々と進行しているようです。人々が
本気で探し出そうとしている宇宙人。果たしてその実態は?ちょっと関連書籍
でも読んでみましょう。

【宇宙人探査プロジェクト】 http://setiathome.ssl.berkeley.edu/

────────────────────────────────────
◇宇宙人への興味度 ★(TVの宇宙人特集はよく見るけど…という人向き)
────────────────────────────────────
>宇宙人に“人体実験”された女性が語る恐怖体験

母と叔母の3人で海岸を散歩していたローワン(21歳)は、UFOを目撃する。
その晩、寝つけなくなった彼女の身に起こったことは───

 「ベッドの中で悶々としているうちに、だしぬけに頭のなかに声が聞こえた
 のです。“シンパイスルコトハナイ。リラックスシナサイ”私は思わず飛び
 あがりました。誰かが側にいるかと思ったんです。でも、私はひとり用の個
 室にいましたので、ほかに誰もいるわけはありませんでした。すると、もっ
 と恐ろしいことが起こりました。急に体が空中に浮き上がったのです。『助
 けて!』と、叫ぼうとしましたが、声がでません。体もまるで、金縛りにあっ
 たかのように動かせないんです。

 そのうち体じゅうが、光の霧のようなものに包まれはじめました。そしてそ
 の光のなかから、大きな黒い目をした何かが、私をのぞき込むように近づい
 てくるのが見えたのです。そのあと、意識がしだいに遠ざかっていきました。
 つぎに気がついたら、朝になっていて、私はベッドの中で寝ていたんです」

 (中略)

 「洗面所で顔を洗ったときに気づいたんですが、耳のすぐ脇のところに、ふ
 たつの小さな丸い傷跡がありました。それは昨夜寝る前にはなかったもので
 す。白くうっすらとした傷跡で、よく小さいときに転んでケガした傷が、薄
 い傷跡になって残りますが、あれにかなり似たものです。でもちがうのは、
 完全に円形をしていて、エンピツの直径くらいの大きさなのです」

この事件のあと、彼女をさらなる恐怖が襲う───

------------------------------------------------------↓つづきはこちら
◎宇宙人とUFO
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006712
UFO着陸、宇宙人との接触、誘拐、恐怖の人体実験、そして洗脳…。アメリ
カ、ロシア各国からの宇宙人目撃情報を緊急報告! 
                   【 矢追純一 著 / 300円(税別)】

────────────────────────────────────
◇宇宙人への興味度 ★★(マジいるんだって!怖いって!という人向き)
────────────────────────────────────
>国連が秘密裏に進めているプロジェクトの全貌

宇宙人側のアプローチについに国連が動いたらしい。宇宙人とコミュニケーショ
ンをとるために国連がとった方策とは───

 きっかけは、国連の「宇宙の平和的利用に関する委員会」にアメリカ政府が
 送った1通の公式文書だった。これは、1990年12月に国連が発表した「宇宙
 の平和的利用に関するレポート」に対する返書で、このなかでアメリカ政府
 は、90年代になっておこなわれている新しいプロジェクトに対して、次のよ
 うに述べている。「アメリカ政府は、可能な限りのテクニックと有効な方法
 で、地球外の文明を探査するための手段をさぐっている」

 事実、この返書が発表された年には、「NASAが、年末までにUFOがアメリカ
 国内に着陸する可能性があることを認めた。そのことは旧ソ連やイギリスも
 公式に確認している」といった噂が国連じゅうを駆けめぐったのだ。ラマダ
 ン氏が説明する。

 「別のいい方をすれば、アメリカ政府が、すくなくとも宇宙人が存在するこ
 とはわかっているけれども、それにどう対処していいか、わからないという
 ことでしょう。そして、アメリカ政府とNASAは、1992年9月15日に、国連で
 この問題について話し合うための場を設けようとしたのです。私はこうした
 動きと並行して何らかの行動をしなければならないと思いました。こうして
 誕生したのが、『パラサイコロジー・ソサエティ』なのです。

次章、国連も公認する「超科学研究部会(パラサイコロジー・ソサエティ)」の
全活動が明らかになる───

------------------------------------------------------↓つづきはこちら
◎第5種接近遭遇の謎
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005003
光による人間の信号に、UFOが同じ信号で応答……宇宙人と我々の公式会見
はすでに秒読みの段階にある!驚愕のドキュメント。 
                   【 矢追純一 著 / 300円(税別)】

────────────────────────────────────
◇宇宙人への興味度 ★★★(むしろ自分で研究したい!という人向き)
────────────────────────────────────
>研究者間でも噂になった“ナチスUFO製造疑惑”

秘密結社の一員から差し出された数十枚のUFO写真に写っていたものは───

 それらの写真を一目見て、私は声を失った。それは今までに見たこともない
 類のUFOばかりだった。巨大なUFOの底面に、これまた巨大な砲塔と大砲がつ
 けられている。よく見ると、上部のドームあたりにも大砲らしいものが突き
 出し、丸い窓らしいものが並んでいるのが見える。そして、底部にはナチス
 の紋章ともいえるあの鉤十時が、そのUFOの凶暴さを誇るかのようにくっき
 りと描かれているのだ。

 こうしたUFOが、着陸しているところ、飛行しているところ、カラー写真も
 あればモノクロも……、総数、数十枚に達するだろうか。なかには、UFOの
 上に立っているナチスの軍人らしい人影や、UFOのわきに駐車している旧ド
 イツ軍のBMW……。そして、着陸しているUFOを修理するためだろうか、クレ
 ーンを積んだトラックなどがはっきりと写っている。そのUFOにも、突き出
 た砲門と鉤十時のマーク。

 飛行しているUFOの底面には、あのナチス親衛隊の秘密部隊「SS」のマーク
 がくっきりと浮かびあがっているものもある。

 「これはいったい……?」

このあと、秘密結社の一員から写真に隠された秘密が語られる───

------------------------------------------------------↓つづきはこちら
◎ナチスがUFOを造っていた
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003290
驚異的なUFOの開発、宇宙人との交信、戦後も生きていたヒトラー…ナチス
ドイツの恐るべき真相を明かす衝撃の書! 
                   【 矢追純一 著 / 300円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
────────────────────────────────────
久々に会った姉と夕ご飯を食べた後、コンビニに行きました。レジで「ありが
とうございました」と言われた姉は、何を思ったか「ごちそうさまでした」と
言ってしまいました!つい間違えてしまったそうですが、姉はもちろん、一緒
にいた私まで赤面しました。あ〜、恥ずかしかった。      (ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐプレミアムメールマガジン&書籍情報 2003/09/23 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
               お問い合わせはこちら customer@magpre.com
                企画応募はこちら magpregoiken@mag2.com
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ