公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年02月21日号

印刷用ページ
━ Magpre News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2003/02/21 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今月のもくじ
■まぐプレニュース
 ●お風呂の入り方
■まぐプレ新着メールマガジン情報(2003/03/01-2003/03/31)
■特集
 ●三日坊主なあなたのためのまぐプレ資格取得カウンセリング
■売れ筋ランキング 〜 人気急上昇ちゅ〜♪メールマガジンベスト10
■まぐプレの歩き方
 ●第17回:メールアドレスや住所などの登録情報を変更するには
■編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレニュース
────────────────────────────────────
●お風呂の入り方
先日、友人とお風呂の入り方について討論になりました。私は“疲れをとるた
めにお湯をたっぷり張って湯船に入りたい派”なのですが、友人は“いかに節
約してお風呂のお湯を使うか派”なのです。お風呂から出るときは、湯船のお
湯は5センチくらいしか残ってないそうで。そんなのありえない!と思いなが
ら長々と話した末、残り湯は洗濯に使うのが一番!という結果になりました。
みなさんも、水は大事に使いましょう〜。           (ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ新着メールマガジン情報(2003/03/01-2003/03/31)
────────────────────────────────────
『まぐまぐプレミアム』新着メルマガをご紹介します。ウェブサイトで一覧を
チェックする方はこちらから→ http://premium.mag2.com/f_new_mm_0001.html 

────────────────────────────────────
◆◆ スポーツ・レジャー ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_002_0001.html 
────────────────────────────────────
●spiritの万馬券穴馬推奨&軸馬
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000818
血統・独自能力指数・路面適性等から当日の穴馬を推奨。軸馬は自信度Aラン
クからCランクに分け推奨。ワイドの確立なら80%以上の的中実績。毎年年
間100本の万馬券を的中!的中報告はHPの掲示板に御客様からの御礼。競
馬有料サイトで掲示板設置。
【3/1創刊、2000円/月、毎週日・土曜日(競馬の有る当日)】

●女ばぁてんだのマニアックな馬ファックター
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000827
単なるファクターなら成績がよければ高いし凡走すれば低くなるけど、このマ
ニアックなファックターはタイムやレースレベルだけじゃなくて馬産地情報ま
で配慮してるから、これまで多数あるファクターとはちょっと違う傾向になっ
てるのよ。穴好きな貴方、私のマニアックなファックターを体験してみません
か?きっと貴方に潤いを与えてみせますわ。万一満足頂けない場合、私の秘密
部屋への招待状を必ず送りますね。
【3/1創刊、1200円/月、毎週金・土曜日(年末年始除く)】

●Victory〜勝つための情報をあなたに〜プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000857
【偏差値】と言う名の能力指数を基にしてJRA全レースの中から、注目レー
ス1鞍を具体的な買い目で予想!。東西の最終レースは3連複で高配当を狙っ
た情報をお届けします。対象レース全馬(中央初出走・地方所属馬を除く)の
【偏差値】を掲載していますので、この指数を使って自分なりに予想すること
も可能ですので、指数情報としての価値もお確かめ下さい。
【3/1創刊、500円/月、毎週日・土曜日(その他中央競馬開催日)】

●PAT対応◆東西完全制覇!『究極の確率馬券』実践講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000866
馬券塾.com開設依頼、非常にご好評を頂いた『究極の確率馬券』を【新馬券】
馬単・3連複に対応させ、実践講座として初心者の皆様にもわかりやすいよう、
極めて勝率の高い水準でお送りいたします。東西すべてのレースを対象に、全
国の競馬ファンの皆様に毎週末好評配信中!
【3/1創刊、2000円/月、毎週金・土曜日(中央競馬開催日前日)】

●初公開!!誰も気づかなかったミニロトの当る法則プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000863
まぐまぐプレミアム版初!!の宝くじメールマガジンの創刊。他では得られな
い攻略法を独自の視点で、あなただけに提供します。メルマガの内容の、ほん
の一部を紹介すれば、本当の所どうなのょ?色々な攻略法がありますが、例え
ば、ロト6攻略法講座とかパソコンソフト誰でも、一度は興味を持たれて買お
うかなと悩んだことはありませんか?そんな疑問を大暴露しちゃいます。
【3/1創刊、400円/月、毎週土曜日(年末年始除く)】

●万券野郎マガジン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000849
万券野郎マガジンは日本中央競馬会の主催するレースを毎週土日に各1レース
厳選し1点予想で万馬券を狙う予想情報誌です。1日1レース1点予想ですの
で、1鞍でも万馬券を当ててしまえば元金以上になり年間を通してマイナスに
なる事がありません。HPでは既に信用と実績のある万券野郎がメルマガに挑
戦するこの機会に是非、購読をお考えくださいませ。
【3/1創刊、3000円/月、毎週金・土曜日】

●馬体の極み
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000838
馬体に興味が有るけどイマイチ良くわからない。パドックで馬体を見てもみん
な同じように見えてしまう。このメルマガを読めば、半年も有ればきっと馬体
の達人になれるでしょう。馬の能力、適性、状態を見極める力をアップ^^。
初心者でも安心^^。土日中央競馬全レースの予想も有るよ。これであなたも
馬体マニア入り^^。
【3/1創刊、800円/月、毎週日・月・土曜日】

●競艇ミリオネアプロジェクト
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000825
東京近郊の4競艇場の予想情報を配信するメールマガジンです。1レース2000円、
1日24000円の予算を2日で100万円にすることが目標です。名付けてミリオネア
プロジェクトです。予想は三連単で1レースの買目は4点です。三連複、二連単、
二連複への変換もすぐできます。
【3/1創刊、1500円/月、毎週水・金・土曜日(祝祭日除く)】

●100円複勝から!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000817
競馬って、頭捻りますよね。でも100円だったら、気楽に勝負できるのでは?
まずは複勝、100円から始めてみましょう。(※2月16日、連絡メルマガに
示した馬が入賞し、1230円の大穴を開けてくれました。)
【3/1創刊、400円/月、毎週日・土曜日(年末年始除く)】

●サッカー伝説の名勝負
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000846
ワールドカップ、欧州選手権、オリンピック、南米選手権、チャンピオンズカッ
プ(リーグ)、欧州各国リーグなどを振り返りながら、過去の名勝負をお伝え
して行きます。過去から順に見ていくので、年表形式になり、サッカーの世界
史を見て行くことになります。また日本の動向も触れていくので、当時の日本
サッカーの状況がわかります。世界のサッカーを過去から知りたい人向けです。
詳しくはホームページまで。
【3/12創刊、300円/月、第2、第4水曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ エンタテイメント ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_003_0001.html 
────────────────────────────────────
●Life Circleマガジン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000869
今日の一番運のいい星座がわかる。ラッキーカラーも!毎日お届けいたします。
【3/1創刊、300円/月、日刊】

●らくまが
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000848
毎月1回、あなたに送るクイズマガジン!通勤・通学のお供にどうぞ!知らな
い間に物知り博士?正解者の中から抽選でプレゼントもあるよ!
【3/1創刊、300円/月、毎月1日】

●本日の一刀
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000845
中央競馬の厳選予想を配信します。
【3/1創刊、1000円/月、毎週日・月・土曜日】

●夢の3連複馬券
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000821
3連複当たってますか?ずばり的中すると気持ちいいものです。あなたもその
快感を味わってみませんか?このマガジンは競馬関係者の方々の協力を得て3
連複にこだわって当てようというマガジンです。普通に買うよりは的中率はよ
いです。
【3/1創刊、500円/月、毎週日・土曜日】

●テイルスメールマガジン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000820
主にソニックチーム作品のゲームの攻略情報を連載しています。「攻略本情報
+個人的攻略」なので、有料にさせて頂きました。わずか100円で、「攻略
本情報+個人的攻略」の2つが分かり、ゲーム内容がどんどん進行していくと
思います。将来では、画像での説明も取り入れようと心がけております。
(かなりの時間で)
【3/1創刊、100円/月、第1土曜日(祝祭日・年末年始除く) 】

●あふん♪おーえる素脳の赤裸々白書
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000837
♀怖いもの無し!常に人生勝負師!20代後半崖っぷちOL素脳の赤裸々生活
を覗いてみませんか?後輩から「ばば」と言われよぅと、上司から「行き遅れ」
と言われよぅと、我が道を突き進む!それが素脳!!きゃはぁ☆女としても人
間としても出来損なったOLの私生活(謎)きっとあなたの知らない世界を覗
けるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ♂
【3/3創刊、300円/月、毎週月曜日】

●運 命 鑑 定 Delax版
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000834
運命鑑定のメルマガです。購読者の皆様の鑑定依頼を鑑定し、結果を匿名掲載
します。四柱推命と易占で鑑定します。鑑定は無料です。ご依頼の投稿窓口は
マガジンの中です。恋愛相性仕事等が多く来てます。
【3/4創刊、400円/月、毎週火曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ アート・文芸 ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_004_0001.html 
────────────────────────────────────
●仮名手本五十三次
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000859
「仮名手本五十三次」は、オムニバス形式の時代小説。それはある寒い一月の
午後。炬燵にいそいそと潜り込み、冷えた指を擦りつつ、テレビの上に吊して
あるカレンダーをぼーっと眺めていて、気がついたら書いていた、のが、これ
です。そのカレンダーには、広重の「東海道五十三次」。東海道筋の街を舞台
とした、江戸時代小説です。どこにでもあるようで、実はない、不思議な手触
りの小説になっている、はずですよ。
【3/1創刊、100円/月、毎月1日・15日】

●かきっと! ストーリーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000815
あなたの生活に素敵な刺激を!毎週、未知の世界からのストーリーをお届けい
たします。ここでしか読めない作品ばかりを、選りすぐってご提供。読んでか
ら書くか、書いてから読むか。きっとあなたの日常は「かきっ」と音を立てて
変わっていくことでしょう。どうぞお楽しみください。
【3/1創刊、200円/月、毎週土曜日(5週目除く)】

●木暮俊作の小説世界
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000862
木暮俊作が書き下ろす短編小説のマガジンです。サスペンスをメインに面白く
楽しい物語を書いていきます。一話を月二回、前後編で発行します。
【3/5創刊、300円/月、毎月5日・20日】

●娯楽エンターティメント空想小説
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000868
ジャンルは恋愛・学園・コメディ・ファンタジーと盛りだくさん。エンターテ
イメントを目指す楽しい娯楽小説をお届けします。全て読みきりとなっていま
すので、どこから読んでも楽しめるショートストーリーとなっています。
【3/7創刊、300円/月、毎週金曜日(5週目除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 情報源 ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_006_0001.html 
────────────────────────────────────
●我が家の太陽光発電とオール電化の設置後の本音
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000832
我が家で2002年11月に設置した太陽光発電とオール電化について率直な感想、
本音、電気料金の変化、メリット、デメリットなど設置した人でないと分から
ない情報などをお届けします。
【3/1創刊、200円/月、毎月1日】

●行政書士中田孝成事務所の実情と展望
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000850
中田事務所は、行政書士業務を中心に行っていますが、新規分野の開拓、営業
方法等は独自の方向性があります。このメールマガジンでは、毎月の営業方針
やその結果を公表し、公開することにより、事務所の方針をきっちり立てて、
ダメなものはやめる、という明確方針のもと、競合しても負けない事務所作り
を目指します。
【3/7創刊、2000円/月、毎月7日】

●キャビンアテンダント トレーナー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000853
このキャビンアテンダントトレーナーでは、CAの試験に合格した後に行われ
る訓練の内容をお伝えして、これからCAを目指す方の予備知識を高め、合格
する為の知識、合格したあとに実際に乗務するまでの必修項目を紹介させて頂
きます。
【3/8創刊、500円/月、第2、第4土曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_008_0001.html 
────────────────────────────────────
●後世の子孫たちに贈る!わが人生・・・
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000814
後世の子孫達に自分の人生(といっても30代ですが・・)を伝えるとしたら
・・生い立ちから始まり・・楽しかったり辛かったり悲しかったり面白かった
こと、出会い、不思議な出来事、成功、目標達成のノウハウなどを全て本音で
紹介!近況報告もあります。これを読めば毎日の生活が楽しくなるかも・・。
【3/2創刊、500円/月、第1、第3日曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 暮らしと健康 ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_010_0001.html 
────────────────────────────────────
●近視で悩む方に朗報♪ オルソケラトロジーレンズを使った視力回復
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000865
近視で悩んでいる方で視力回復したいが手術はしたくないと考えている人は多
いと思います。そんな貴方に最近オルソケラトロジーが注目されています。特
殊なコンタクトレンズを使用し近視を治療する画期的な方法です。オルソケラ
トロジーレンズを現在も使用している著者が、オルソケラトロジーについての
各種情報を発信いたします。
【3/2創刊、500円/月、毎週日曜日(祝祭日・年末年始除く)】

●いい恋と、いい結婚をゲットする戦略会議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000852
結婚のこと、恋愛のこと、もう一度真剣に考えて見ませんか?心理カウンセラー
荒木創造が運営する《日本の結婚を考える研究会》が発行するメールマガジン
です。
【3/3創刊、300円/月、毎週月曜日(5週目除く)】

●幸せに生きるための法則〜成功への秘訣〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000854
幸せに満ちている人、成功を収めている人には多くの共通点があります。あな
たが人生を楽しく幸せに過ごせるかはすべてあなたの考え方次第です。毎週あ
なたが幸せに生きるために役立つシンプルな法則をお届けします。
【3/5創刊、500円/月、毎週水曜日】

●不動産インフォメール「はみだし不動産屋の裏仲介日記」プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000828
元財閥系不動産セールスマンが体験を元に不動産取引の実情や業界の内情、セ
ールスマンの生態を赤裸々に告白!読み物として楽しめることは勿論のこと、
不動産の法律・税務に関するクイズやマイホーム取得に関する講座も開講。購
読者特典として無料メール相談も受け付けます!これであなたのマイホーム取
得計画は万全だ!!
【3/7創刊、500円/月、毎週金曜日(5週目除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 企業・ビジネス ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_011_0001.html 
────────────────────────────────────
●一般投資家向けの役立つミニ知識(For the investing public)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000833
一般投資家向けの役立つミニ知識(For the investing public) 。基本的にファ
ンダメンタル分析はありません。チャートを使用したテクニカル分析です。
【3/2創刊、700円/月、毎週日・火・木曜日】

●プロフェッショナル・アドバイス 専門家の内緒話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000856
志を持った専門家集団が、日常業務の体験から湧き出た知恵を広く社会に提供
します。公認会計士、税理士である赤塚のほか、弁護士、不動産鑑定士、社会
保険労務士、考古学の専門家、歯科医師、ストレス・コンサルタント、監査法
人パートナー、コンピュータ専門家等が書きます。
【3/4創刊、400円/月、毎週火曜日】

●シンタンメールマガジン「ゲームクリエイターが考える経営学」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000831
ゲーム業界は、既存産業とは違い文化も浅く、その制作方法やビジネス・スタ
イルは何も参考にせず、僕らの世代が構築したもの。そして、ゲーム業界を襲っ
た不況は、ディジタル産業でも今後起こります。その際の対処法や、大胆にも
日本の再生方法を考察します。その他に、僕が仕事で感じた事等をカテゴリー
無く取り上げた内容となります。
【3/5創刊、100円/月、毎月5日・20日】

●行政書士開業日記〜バーチャル体験編〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000819
みなさんはじめまして、行政書士の相良です。このメルマガでは士業がいかに
して顧客を開拓し、仕事をこなしていくのかを実体験もしくは先輩方の話をも
とに読者の方にバーチャル体験をして頂こうというものです。どういったやり
とりをして仕事を取っていくのかまた、次の仕事につなげていくのか具体的な
やりとりを「日記」風に書いてあります。そこまで書いて大丈夫?との声にも
負けず発行していきますのでぜひご一読を!
【3/5創刊、500円/月、毎週水曜日】

●目指せ!独立開業マガジン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000872
失敗しない独立開業の秘訣とは?独立経営者達が実際に経験し、修得した実践
ノウハウに基づいて現実的で具体的な、ポイント情報を発信します。あなたも
成功者になれる!!独立開業ための必読マガジンです。
【3/7創刊、500円/月、毎週金曜日(年末年始除く)】

●一年後に起業するための本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000822
会社設立書なら書店に行けばいくらでも売っていますが、本当に大事なのは設
立したあとのスムーズな経営です。本書では、会社設立までの事務手続き・税
金・会計はもちろんのこと、会社を経営していくうえでの時代にのっとったノ
ウハウ(時代が変われば経営も変わる)・日本企業の最新情報などを提供する
ことでただ設立するだけでなく、設立したあとも安心なマガジンを心がけてお
ります。
【3/20創刊、800円/月、毎月20日】

────────────────────────────────────
◆◆ 学習・講座 ◆◆ http://premium.mag2.com/f_nj_015_0001.html 
────────────────────────────────────
●週刊■あなたが学校から自由になる日■
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000830
私達は小さい頃から学校というトンネルをくぐってきました。ふと気がつくと
学校や教師のやり方、考え方、感じ方などが、自分の行動、思考、感情などに
しっかりと染みついているのです。そして、いつの間にか、学校に心を縛られ
たまま、毎日を暮らしているのです。そんな心を縛る学校から心を自由にして、
自分の人生を見つめなおしてみましょう。
【3/1創刊、100円/月、毎週土曜日(5週目除く)】

●悪魔の天才教育
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000851
とにかく早くゴールにたどり着きたいと考えている人や、資格を勉強している
のだが、どうも効率が悪いと思っている人に、悪魔の天才教育法を解説してい
きます。勉強法に心理学を取り入れれば能率がいいんじゃないか、と思ってい
る人や、子供の頭をよくしたいと思っている人にも、わかりやすく解説してい
きます。
【3/2創刊、400円/月、毎週日曜日(5週目除く)】

●シチュエーションで学ぶ英会話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000844
英語を簡単に覚えて英語がペラペラしゃべれるようになります。シチュエーショ
ンで覚えると英会話はこんなに簡単だったのかとわかります。英語情報が満載
です。
【3/2創刊、100円/月、毎週日曜日(5週目・年末年始除く)】

●日本語能力試験 【3級】練習問題 △10問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000842
日本語能力試験は、日本国内および海外において、原則として日本語を母語と
しない人を対象として日本語の能力を測定し、認定することを目的として行う
試験です。この日本語能力試験の【3級】の練習問題を毎週10問お届けします。
【3/3創刊、100円/月、毎週月曜日】

●日本語能力試験 【4級】練習問題 △10問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000841
日本語能力試験は、日本国内および海外において、原則として日本語を母語と
しない人を対象として日本語の能力を測定し、認定することを目的として行う
試験です。この日本語能力試験の【4級】の練習問題を毎週10問お届けします。
【3/3創刊、100円/月、毎週月曜日】

●もう一度始めよう!1日30分からの英会話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000839
英会話は決して難しくありません。誰でも知っている簡単な単語を利用した英
会話例文を毎日10個紹介していきます。一度、英会話の学習に挫折した人、こ
れから学習を始める人にオススメです。
【3/3創刊、400円/月、毎週月〜金曜日(年末年始除く)】

●旅行主任者試験の何でもお悩み相談室
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000767
HP「一般旅行業務取扱主任者試験“合格”への道」看板コーナーの「専門ス
タッフによるメール相談」に寄せられた質問とその回答をメールマガジンにて
抜粋してご紹介します。質問をお答えするのは、現役専門学校講師や旅行会社
社員・米国在住者をはじめとした多彩な顔ぶれ。信頼のおける、わかりやすい
解説に努めます。メールマガジンで紹介された人には特典もあります。
【3/3創刊、450円/月、毎週月曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く)】

●高校入試情報神奈川版'04受験用
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000829
神奈川県の公立・私立高校入試に関する情報をお届けします。合格のための内
申点、入試得点、進学状況、偏差値などの他、進学相談や入試対策も掲載しま
す。
【3/3創刊、200円/月、毎週月曜日(5週目・年末年始除くおよび全48回発行)】

●中学受験の社会科(04年度受験) プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000860
2004年度中学受験に向けた社会科の問題をカリキュラムにそって配信します。
オーソドックスな一問一答から記述や正誤問題、単元ごとのポイントなども扱
います。中学受験の社会科講師が発行する、今までにない社会科学習メールマ
ガジンです。
【3/4創刊、100円/月、毎週火曜日(5週目除く)】

●中学受験の社会科(05年度受験) プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000861
2005年度中学受験に向けた社会科の問題をカリキュラムにそって配信します。
オーソドックスな一問一答から記述や正誤問題、単元ごとのポイントなども扱
います。中学受験の社会科講師が発行する、今までにない社会科学習メールマ
ガジンです。
【3/4創刊、100円/月、毎週火曜日(5週目除く)】

●社労士ママ やんやんの 「どんとこい!!絶対もろたる 社労士試験!!」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000843
東京法経学院・社労士News、法改正情報、キャリアチョキインタビューそ
の他紹介記事で、おなじみの 社労士ママ やんやん が、平成15年度社労
士試験合格を目指すべく、週2回役立つ問題を配信致します。老若男女問わず、
やんやんに、ついてらっしゃいな(^o^)
【3/5創刊、500円/月、毎週水・金曜日(年末年始除く)】

●そうだったのかのかんたん経済学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000847
経済学を、できるだけ、できるだけ、分かりやすく説明していきます。かつ、
実践的に、最近の経済現象までわかるように、工夫していきます。
【3/7創刊、100円/月、毎週金曜日】

●シスアド合格講座Premium
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000867
情報処理技術者試験「初級システムアドミニストレータ」の資格取得に向けて、
用語解説や過去問演習などの連載記事に加え、試験の最新動向など合格に必要
な情報をお届けします。分かりやすく丁寧な解説で基礎から学べます。独学で
合格を目指す人のペースメーカーとしてもご利用ください。編集は講習会の講
師や各種テキストの執筆など、初心者向け指導でも知られるスタッフが担当し
ています。
【3/7創刊、500円/月、毎週金曜日(5週目除く)】

●楽して解く古文
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000864
量よりも質を重視し、要領よく大学入試古文を学習するためのマガジンです。
基礎から応用まで、ポイントを押さえつつ丁寧に指導します。実戦問題も付い
ているので、どれぐらい理解できたかもわかります。
【3/7創刊、400円/月、毎週金曜日(5週目除く)】

●星のことを考えよう
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000826
占いとしてではなくて、天体がどのように地球上の人間生活に影響を与えて入
るのか?ということを、歴史と自然科学の両面から興味深く解説します。日本
語のページのあとに英語のページを書くので、広く海外の読者にも呼びかけま
す。
【3/10創刊、1000円/月、毎月10日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特集
────────────────────────────────────
●三日坊主なあなたのためのまぐプレ資格取得カウンセリング

今年こそ資格を取ろう!と思ってもナカナカ長続きしない…なんてこと、よく
あるのではないでしょうか?実は今年ももう諦めたとか!?でも、まぐまぐプレ
ミアムの資格メルマガなら、定期的に送られてくるのでモチベーションを維持で
きる!だから三日坊主でも安心なのです!加えてまぐまぐプレミアムならば、な
んてったって価格が安い!月々100円から資格取得のためのメルマガを購読で
きます。メールで気兼ねなく、スピーディに先生に質問できるというメリットも。
とはいえ、何の資格とろうかしら〜という方のために、資格カウンセリング〜♪

【注意】取得難易度、ならびに転職役立度はあかね調べです…(あかね)

────────────────────────────────────
【 カウンセリング1 】
Q:30代主婦です。子供が学校に行っている間、自宅でできる仕事を探して
  います。資格があれば、選べる職の幅も広がると思うんですが、なにかい
  い資格ありますか?

A:パソコンを使いこなすことができれば、データ入力やホームページ作成・
  更新作業など在宅でもできる仕事は増えるのではないでしょうか?基本ソ
  フトである、エクセル、ワード、加えてシステムアドミニストレーターの
  資格などもアピールには最適です。

◎MOUS上級試験必勝講座(エクセル2002編)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000555 
エクセル2002の「MOUS上級試験」に合格するための講座です。技術の指導は、
もちろんですが、「合格」することに重点を置いて作成しています。市販の解
説書にあまり書かれていない「つまずきやすいポイント」や「本番での心得」
などを明確にし、あなたの合格をサポートします。
【400円/月、毎週月・木曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く)】

《取得難易度》★★☆☆☆   《転職役立度》★★★☆☆

◎MOUS上級試験必勝講座(ワード2002編)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000556 
ワード2002の「MOUS上級試験」に合格するための講座です。技術の指導は、も
ちろんですが、「合格」することに重点を置いて作成しています。市販の解説
書にあまり書かれていない「つまずきやすいポイント」や「本番での心得」な
どを明確にし、あなたの合格をサポートします。
【400円/月、毎週水・土曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く)】

《取得難易度》★★☆☆☆   《転職役立度》★★★☆☆

メルマガ読者の声:office系のソフトはそれまでは全くといっていいほど使っ
てなかったんです。でも転職先の上司は、おそろしいぐらいエクセル万能主義
の人で(とほ)。いるんですよねーこういう人って、どこの会社にも。なんと
なくエクセルって数字の匂いがして嫌なんですよー。でも、勉強しなくちゃい
けなくなっちゃったんで、どうせやるなら資格も取れたらいいなぁ〜と思って
読みはじめました。ワードと一緒に読み始めて3ヶ月ですが、わからない部分
は、質問すれば必ず丁寧に返事があるし、かなりOfficeマスターって感じです。

◎初級システムアドミニストレータ模擬試験(PREMIUM)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000306 
毎年、初級システムアドミニストレータ試験の約2割が、過去に出題された問
題です。1問でも多くの過去問を解くことが試験対策として重要です。また、
ホームページ上でも過去問を解くことができ、あなたが間違えた問題の解答・
解説をあなただけにメールするシステムを採用。苦手な問題だけを繰り返し解
くことができます。初級シスアド用語辞典もありますので利用して下さい。
【100/月、毎週日曜日】

《取得難易度》★★☆☆☆   《転職役立度》★★★☆☆

メルマガ読者の声:バックナンバーで勉強して、去年の秋試験合格しましたー!
けっこうと短期間で合格することができたので、かーなーり満足です。


────────────────────────────────────
【 カウンセリング2 】
Q:会社から「全社員TOEIC600点以上をとるように」と言われています。今年
  から係長以上の昇進の必須項目になったみたいで…。大学卒業以来英語の
  勉強なんかまったくしていないんですが……。

A:久しぶりに英語のテキストを開くと、くらぁ〜ときちゃいますよね。英語
  アレルギーじゃないかっ!ってぐらいに。そんなあなたには、このメルマ
  ガをおすすめ。目標は700点で、日本人が苦手とするリスニングに重点を
  置いた内容になっています。内容も最新ニュースなので、楽しみながら!

◎おもしろナマ英語ニュース
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000607 
月400円でTOEIC700点を目指そう!「ナマの英語」のリスニング能力養成を重
点に置いている。素材は主としてアメリカ社会の雑学最新ニュースを使用。ネ
イティブ英語の勉強と話題作りの一挙両得が可能です。毎回、ネイティブの専
門家からしか学べない特殊な単語やルーツも紹介します。TOEICやTOFELの上級
クラスのリスニング能力アップを目指す人向け。
【400円/月、毎週火・金曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く、夏季休暇有り)】

《取得難易度》★★★☆☆   《転職役立度》★★★★☆

メルマガ読者の声:英語は得意!と思ってたんだけど、実はリスニングがさっ
ぱりってことが、初めて受けたTOEICでわかって…。日本人の先生の発音と、
ネイティブの発音って全然違うんですよね。ペラペラペラ〜ってめっちゃ速い
し。このメルマガは日本語訳と英語、音声がセットになってるんで、自分の場
合、1日目はメルマガ全体に目を通しつつ、英語と日本語訳で意味を理解して、
次の日は音声を中心に理解、3日目に復習で、次の号がくるのを待つ。ってな
サイクルで勉強してます。3月試験は700点突破なるはず!たぶんだけど。


────────────────────────────────────
【 カウンセリング3 】
Q:営業マンやってます。恥ずかしい話なんですが、新聞の経済欄に出てくる
  専門用語がよく理解できてないんです…。客先で無知をさらすこともしば
  しばありまして…。資格うんぬんではないかもしれませんが…。それから、
  契約を取ってきても、「コストがかかりすぎている」と言われます。実は
  自分、数字は全然だめなんです。

A:数字に関する知識をいきなり憶えようと思っても、そうそう簡単にできる
  ことではないですよね。まずは簿記3級ぐらいから初めてはどうでしょう?
  将来的に中小企業診断士などの資格を目指す際にも役に立つと思います。

◎資格GETで変われ!簿記検定3級講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000673 
これから簿記を学ばれる方のために簿記とはなにか?というような基本から、
シンプルな合格テキストと過去問題解説の構成で配信します。簿記検定を合格
することができるような検定用レベル問題も記載、よく出題される問題や、受
験にあたってのポイントなど、みなさまに役立つ情報を発行していくことにな
ります。
【480円/月、毎週金曜日(年末年始除く)】

《取得難易度》★★★☆☆   《転職役立度》★★★☆☆

メルマガ読者の声:2月の試験に向けて購読をはじめました。簿記のテキスト
は前から持ってたんですが、いつかやろういつかやろうと思うと、ぜーんぜん
やらないんです。テキスト買う時はやる気満々なんですけど。このメルマガは
毎週金曜日に送られてくるんで、週末家でチェックしてます。流れでテキスト
でも勉強するようになりました。質問にも個別に対応してもらえるので、あり
がたいです。

◎過去問で極めろ!中小企業診断士:経営情報システム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000563 
平成13年度、14年度試験問題を宿題・解説形式で毎週月曜日、木曜日にメー
ル配信します。質問も受け付けています。回答は号外としてメールマガジンで
配信されます。
【300/月、毎週月・木曜日】

《取得難易度》★★★★☆   《転職役立度》★★★★★

メルマガ読者の声:中小企業診断士の試験は年に1回しかないので、今年だめ
だったらまた来年…と長い道のりです。まーそうそう簡単なもんじゃないです
けど。経営情報システム部分の対策として、メルマガの購読をはじめました。
一次試験一発合格!


────────────────────────────────────
【 カウンセリング4 】
Q:病院勤めは勤務時間が不規則、肌も荒れるし…。ケアマネージャーへの転
  身を考えてみたけど…。テキストは分厚いし…。受験生向けの講習は高い
  し…。なにかいい方法はないですかね…。

A:高齢化社会の進展に伴い、ますます需要の増す介護支援専門員の資格取得
  の学習は毎日継続してこそ、合格に近づけます!毎日届くこのメルマガは
  いかがでしょうか?メルマガなら毎月200円ですよ。

◎ケアマネめざし
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000059 
介護支援専門員の資格取得を目指される方へ、毎日2問題提供し、学習のお手
伝いをいたします。
【200/月、毎週月〜金曜日(祝祭日・年末年始は除く)】

《取得難易度》★★★★☆   《転職役立度》★★★★★

メルマガ読者の声:毎日送られてくる2問が、ちょうど良いです。進行する高
齢化社会での専門職ですので、将来を見据えて挑戦しています。母も介護支援
専門員の資格を持っていて、大変そうではありながら、有意義な資格だと感じ
ています。スクールなどに通わなくても、仕事をしながら勉強できるので時間
的にも助かってます。


────────────────────────────────────
【 カウンセリング5 】
Q:4月から住宅業界への就職が決まっています!やる気満々の今から、なに
  か将来的に役立つ資格の勉強をはじめようと思ってるんですが。なにかい
  いのありますか?

A:ご存知だと思いますが、住宅といえば宅建!宅地建物取引主任者ですね。
  宅建以外ですと、マンション物件の管理の適正化を図るために新設された
  資格マンション管理士・管理業務主任者があります。マンションラッシュ
  の今だけではなく、10年…30年先のことを考えても有益な資格ですよ。

◎宅建合格講座Premium
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000040 
宅地建物取引主任者の資格取得に向けて〈今週の重要ポイント〉や〈理解度チェッ
ク問題〉などの連載記事に加え、試験の最新情報など合格に必要な情報を配信
しています。分かりやすく丁寧な解説と独学でも合格できる実力を養成する編
集方針が好評です。宅建合格講座のサイトはYahoo! Japanのクールサイトや
LYCOS Japanのベストサイトにも選ばれています。
【500/月、毎週木曜日(5週目を除く)】

《取得難易度》★★★★☆   《転職役立度》★★★★★

◎マンション管理士・管理業務主任者合格ゼミ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000372 
マンション管理士と管理業務主任者の国家資格取得を支援する週刊メールマガ
ジンです。練習問題やコラムなどの記事は、スクールの講師や各種テキストの
執筆でも知られる「マンション管理士研究会」のスタッフが担当。参考書、問
題集に続く第3のツールとして活用していただければ幸いです。独学で合格を
目指す受験生のペースメーカーとしてもお役に立てると思います。
【500/月、毎週木曜日(5週目除く)】

《取得難易度》★★★★☆   《転職役立度》★★★★★

メルマガ読者の声:宅建の合格率って17.3%なんすよ。まーでも成せばなる!
と思って、がんばってます。発行者さんのサイトの宅建関係の資料が充実して
いて、入りはそこからだったんです。サイト利用をきっかけにメルマガにも登
録しました。意見交換の場もあって、意欲が一層高まりますよ〜。今後のこと
を考えて、マンション管理士のメルマガも読んでます。オフ会にも行きたい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■売れ筋ランキング 〜 人気急上昇ちゅ〜♪メールマガジンベスト10
────────────────────────────────────
過去1ヶ月間に定期購読者数がひじょーに増加したマガジンベスト10をご紹介!
                           (2003/02/07 時点)

1位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
第一線の精神科医4人がお教えする究極の心理学!このメルマガ一つで、変幻
自在に応用できる心理学を全て学べます。ビジネスや恋愛の最短攻略法とは?
負けて後悔するか、500円で読むか。決めるのはあなたです…。
【 値段:500円/月 / 毎週水曜日(5週目・年末年始除く) / テキスト形式 】

2位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
「週に1冊くらいは最新のビジネス書を読みたい。でも多忙で無理」そんなあ
なたに代わり、経営コンサルタントの私が週に1冊厳選、要約して送ります。
あなたは駅のホームや喫茶店、朝礼前に数分目を通すだけ。最新ビジネス書の
概要が把握できます。12000名に支持される超人気マガジンの「グレードアッ
プ完全版」です。
【 値段:300円/月 / 毎週月曜日(5週目・年末年始除く)/ テキスト形式 】

3位 ライターズ ガゼット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000776
出版社、編集プロダクションからの依頼をうけて、執筆者、エディター、イラ
ストレーター、漫画家、デザイナー、リライター、ゴーストライター、フォト
グラファーなど出版関連のあらゆる人材募集情報をお届けするマガジンです。
【 値段:1000円/月 / 毎週月・水・金曜日(祝祭日・年末年始除く) / 
  テキスト形式 】

4位 ビジネス知識源プレミアム:
     1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018

5位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272

6位 業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000495

7位 デイリー馬三郎<36>予想
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000149

8位 抗菌薬の考え方、使い方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000620

9位 1日30分で英語脳を作る(音声付)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000057

10位 【スーパー総務部長】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000027


【売れ筋ランキングはこちら】
 http://premium.mag2.com/f_ranking_mm_rank.html

※有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金
 なしで購読キャンセル(解除)もできます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレの歩き方
────────────────────────────────────
●第17回:メールアドレスや住所などの登録情報を変更するには

今年度もまもなく終わりですね。この時期に引っ越しをする人って、意外と多
いのではないでしょうか。そんな私も4月に引っ越します。引っ越しの手続き
って面倒ですが、まぐプレではマイページにログインすると簡単に情報を変更
することができます。さっそく試してみてください♪      (ユミ子)


 まずはマイページにログイン後「登録情報変更・確認」を開いて下さい。
   https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 


 ○登録住所の変更

  パスワード郵送のときに使用しますので、
  郵便番号からお間違えのないように入力して下さい。


 ○メールアドレスの変更方法

  登録しているマガジンは解除せずに変更して下さい。一度解除して再登録
  すると、2回分の購読料がかかってしまいますので、ご注意下さい。
  アドレス間違いには十分注意して下さい。


 ※パスワードを忘れた場合は、こちらからお取り寄せ下さい。
   https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestIdPasswordOrderForm 


────────────────────────────────────

◎その他のご質問は、購読者FAQ
  http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html をご覧下さい。 

◎ご不明な点は、まぐまぐプレミアム事務局 customer@magpre.com までお問
 い合わせ下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
────────────────────────────────────
最近、時間がたつのってすごく早いと思いませんか?ついこの前、新年を迎え
たと思ったら、もう2月も終わりが迫ってきています。「行く・逃げる・去る」
とはよく言ったものだなあと、しみじみ感じている今日この頃です。なんだか
ババクサイ?歳とった証拠ですかね…??           (ユミ子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2003/02/21 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
          お問い合わせ・企画応募はこちら customer@magpre.com 
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ