公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月20日号

印刷用ページ
━ Magpre News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2002/09/20 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今月のもくじ
■まぐプレニュース
 ●3連休
 ●今月から月2回♪
■まぐプレ新着メールマガジン情報(2002/10/01-2002/10/31)
■特集
 ●恋のきっかけミニドリル@初級編
■まぐプレ今月のおすすめメルマガ 〜 なぜレコ / 朝鮮 / 恋愛マニア
■まぐプレの歩き方
 ●第13回:習い事ランキング!!
■編集後記 〜 ちょっとだけ強くなりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレニュース
────────────────────────────────────
●3連休
3連休が続いて嬉しいのですが、実はかな〜り暇!なんです…。先週は無理矢
理予定を入れたら、土日とも競馬場へ行くことになってしまいました。残る1
日は家でゴロゴロ。今週も同じような休みになるんだろうなと思うと、何だか
とても悲しくなってしまいました。まあ、哀愁の秋ということで、たまにはい
いのかな…。(ユミ子)

●今月から月2回♪
この「まぐまぐプレミアム新着情報」は、9月から月2回発行となりました!
第1金曜は、ダウンロード書籍の新着情報+お楽しみ情報いろいろ。
第3金曜は、メールマガジンの新着情報+ムフフな情報いろいろ。
てことで、今号はメルマガッ。ムフフ( ̄ー ̄)。新着は32誌!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ新着メールマガジン情報(2002/10/01-2002/10/31)
         [新着一覧] http://premium.mag2.com/new/mm/0001.html 
────────────────────────────────────
『まぐまぐプレミアム』新着メールマガジンをご紹介いたします。

────────────────────────────────────
◆◆ ニュース ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/001/0001.html 
────────────────────────────────────
●“N” STATION 〜エヌ・ステーション〜 in 有料版
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000614 
このマガジンは、NNCニュース新聞について、無料版にはない記事が掲載さ
れています。興味を持ったら登録よろしくお願いします。
【3000円/月、毎月25・26・27・28・29日】

────────────────────────────────────
◆◆ スポーツ・レジャー ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/002/0001.html 
────────────────────────────────────
●競艇予想王!競艇君
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000595 
競艇の魅力高配当を連発する舟券3連単!、独自の予想理論により3連単を
8点〜12点で予想する、3連複・2連単にも応用でき、あなたの一攫千金にお
役立て下さい!
【1500円/月、毎週土・日曜日】

●合氣道マガジン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000597 
合気道・合気柔術を中心に武術武道に関する情報をお届けするメールマガジン
です。秘伝技法の紹介、セミナーや演武会、講演などの各種行事の他、道場や
指導者紹介等、合氣道修行者のみならず、武術家武道家必見です。 
【300円/月、毎月1・15日】

●パソコン競馬予想
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000612 
パソコンを利用して、競馬予想をします。一攫千金、万馬券狙い、本命狙いと
予想を分けてお届けするマガジンです。
【500円/月、毎週金・土曜日】

●玄さんの、今日の一番!<高配当ならこのレース>
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000577 
2月16日まぐまぐ配信開始。
クイーンカップ・1−2・9,300円◎▲。
中山記念・11−14・8,440円◎○。
弥生賞・4−11・2,490円◎▲。
七夕賞・3−10・4,000円◎△。
07月21日・新潟12R・03−16・2,850円◎○。
08月03日・小倉11R・09−12・6,470円◎▲。
すべて4点以内の実績です。詳細はホームページでご確認を。 
【3000円/月、毎週土・日曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ エンタテイメント ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/003/0001.html 
────────────────────────────────────
●巴かずみのゲームソフトレビュー(有料版)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000613 
コンピュータゲームの長文レビューをお届けします。未発表のものを3ヶ月限
定で販売。第一回は、10月13日発行予定。PS『ブレスオブファイア3』
(カプコン)を予定しています。
【300円/月、毎月13日(年末年始除く)】

●あなたの未来を予言する*タロット占い
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000602 
的中率の高いタロット占いで、星座別に運勢を予測。メルマガ内では、読者の
お悩みを無料で占うコーナーや、タロットカードの解説など、タロット占いに
ついてのお話もあります。
【500円/月、毎月15・30日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ アート・文芸 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/004/0001.html 
────────────────────────────────────
●SCENE
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000584 
毎月のテーマにそって詩をお送りします。SCENEは詩であったりセリフであっ
たり、なにかひとつの思いや情景を伝えるものでありたい。鋭い感性とセンス
であなたの心を満たします。ようこそSCENEの世界へ。あなただけの宝物にな
ることを願います。そして、あなたの側にいつづけたい・・・。
【400円/月、毎週月・水・土曜日】

●紅葉屋ノベルズ。
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000583 
毎日は忙しすぎて平凡だったり、疲れたり。そんな心の隙間を紅葉小説でほん
わりと埋めて、あなたの来週をちょっぴり待ち遠しいものにします。痛快ラブ
コメからぎゅっと切ないお話まで。※JUNE・BL・ボーイズラブ・気持ち
的には娯楽小説。
【350円/月、毎週月曜日】

────────────────────────────────────
◆◆ マルチメディア ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/005/0001.html 
────────────────────────────────────
●The Road to Platinum EXCELER -プラチナ・エクセラーへの道-
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000593 
EXCELの初心者から中級者を対象に、各ビジネスシーンで役に立つ実践的な
EXCELの機能を体系的に紹介します。
【300円/月、毎月10・17・24・31日】

────────────────────────────────────
◆◆ 情報源 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/006/0001.html 
────────────────────────────────────
●芸能版データマン 〜 明日の雑誌早読み! 〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000589 
「どの雑誌にどのような記事が掲載されているか?」を誰よりも早く知るため
のメディアです。主要誌28誌の記事データの中から【芸能情報】をピックアッ
プ。一覧リスト化し、雑誌発売日の前夜に電子メールでお届けします
! 
【100円/月、毎週月〜木・土曜日(祝祭日・年末年始除く)】

●ライジングサン・ジャーナル
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000599 
ニューヨークに拠点を置くライジングサン・ジャーナルは、米国のメディアが
描く日本を紹介していくウィークリー・メルマガです。辛口の批評から友好的
なコメントまで、様々な角度から米国の本音を探ります。
【500円/月、毎週金曜日(年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ ファッション・美容 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/007/0001.html 
────────────────────────────────────
●A級ダイエット
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000609 
どうせやるならA級ダイエット!リバウンドしない体づくりをテーマに実践に
基づく情報をお届けします。なお、このメルマガをお読みになる前に関連Web
ページをご覧いただくことをオススメします。 
【500円/月、毎月1日】

────────────────────────────────────
◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/008/0001.html 
────────────────────────────────────
●Deep Version 「イタリア通信」ドラ〜たった一度の人生だもの・・・〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000600 
日本で生まれ育った日本人の筆者は、ある日突然“外人”となることを決意。
選んだ行き先は、なぜかイタリア・・・。人生とは、幸せとは、恋とは、愛と
は、魂とは・・・etc. 体当たりで、ディープなおしゃべりします!! 
【390円/月、毎週金曜日(5週目除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 暮らしと健康 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/010/0001.html 
────────────────────────────────────
●誰にもわかる遺言と相続の話
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000591 
「遺言」という言葉を聞いてみなさんは、「うちには遺言を遺すほどの財産が
無いので関係ない」「自分が死んだ後のことなんて関係ない」なんて思ってま
せんか?相続に関するトラブルはカメラ1つでも起こってしまいます。相続が
争族にならないために、遺言相続専門の行政書士が、遺言の書き方から相続税
対策までわかりやすく説明いたします。
【200円/月、毎週月曜日】

●セックスとジェンダーの迷路で遊ぶ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000596 
ジェンダーやセクシュアリティをテーマ・モチーフにしたノンフィクションと
小説を逐次連載。楽しみながら「性別」や「性」をめぐる諸問題の核心に肉薄
できる!男性として生まれ現在は女性として生きる「性同一性障害はオモシロ
イ」著者の佐倉智美が責任編集。
【200円/月、毎週木曜日(祝祭日・年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 企業・ビジネス ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/011/0001.html 
────────────────────────────────────
●ビジネス版データマン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000588 
「どの雑誌にどのような記事が掲載されているか?」を誰よりも早く知るため
のメディアです。主要誌28誌の記事データの中から【ビジネス情報】をピック
アップ。一覧リスト化し、雑誌発売日の前夜に電子メールでお届けします!
【300円/月、毎週月〜木・土曜日(祝祭日・年末年始除く)】

●サラリーマンはいくつのアルバイトをかけ持ちできるか
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000592 
現在、本業以外のアルバイト数は3社。先月のアルバイト収入は152,191円で
した。アルバイトの利点「収入とノウハウを同時に得る」ことは更なる仕事の
可能性をも産み出します。みんな負けるな!毎週水曜日発行。おたのしみに。
【300円/月、毎週水曜日】

●てむてく TM-TECH.Mag
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000608 
「環境」「品質」「微生物」をテーマとした、TM-TECH.NETがお贈りする知識・
技術提供メールマガジンです。各テーマに関連した資格(計量士・技術士・公
害防止管理者等)の情報などもお届けします。
【100円/月、毎月15日】

●フランチャイズ本部の立ち上げと展開・組織の作り方の指導
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000606 
FCチェーンを展開している経営者およびスタッフの方。これから機会を見てFC
チェーンを立ち上げようと考えている方。加盟店の募集の仕方、開発営業のノ
ウハウ、加盟店の資金斡旋の仕方、スーパーバイザーの仕事と知識、加盟店サ
ポートの仕組みづくりなど。現場に即したノウハウを毎月2回お届けいたしま
す。購読者は、メールでの相談無料。 
【3000円/月、毎月15・25日】

────────────────────────────────────
◆◆ 旅行・地域情報 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/012/0001.html 
────────────────────────────────────
●夢紀行浪漫旅
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000598 
いつの年代でも旅は心をときめかせるもの。その旅を豊富な写真と、動画配信
でお届けします。臨場感たっぷりの迫力の映像でお楽しみください。映像はウィ
ンドウズメディアプレーヤーでご覧いただけます。これから旅をしようとする
方もガイド代わりにどうぞ。
【300円/月、毎週土曜日(祝祭日・年末年始除く)】

●旅鉄
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000594 
鉄道と旅についてのあれこれ、旅行記などを汽車旅歴30余年の筆者が、ビデ
オ映像、音声、写真などを交えてお送りいたします。 
【500円/月、毎月25日】

────────────────────────────────────
◆◆ 科学・技術 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/013/0001.html 
────────────────────────────────────
●CellLibrary
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000585 
人体は約60兆個の細胞から構成されていると考えられています。細胞の種類は、
現時点においては明確に定義されていませんが、おおまかな分類によると約250
種類ぐらいに及びます。本メールマガジンでは、各細胞について紹介をさせて
頂きます。
【200円/月、第2・第4月曜日】

●危険物取扱者国家試験の法令に強くなる
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000587 
危険物取扱者国家試験の特に法令に重点を置いて解説します。内容は丙種又は
乙種第4類受験者向けとなっています。
【200円/月、毎週日曜日(祝祭日・年末年始除く)】

────────────────────────────────────
◆◆ 学習・講座 ◆◆ http://premium.mag2.com/nj/015/0001.html 
────────────────────────────────────
●TNO2 情報処理試験練習問題 初級シスアド
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000579 
情報処理技術者試験の初級シスアド用、午前用練習問題のメール・マガジンで
す。一月当たり300問の配信になります。通常は一日当たり10問ですが、
月末時期に月の日数によって調整します。配信する問題は、独自問題で、過去
問を分析して作成した問題パターンによって生成しています。問題の種類は、
過去問の出題頻度に合せて調整しています。
【750円/月、日刊】

●TNO2 情報処理試験練習問題 基本情報
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000580 
情報処理技術者試験の基本情報技術者用、午前用練習問題のメール・マガジン
です。一月当たり300問の配信になります。通常は一日当たり10問ですが、
月末時期に月の日数によって調整します。配信する問題は、独自問題で、過去
問を分析して作成した問題パターンによって生成しています。問題の種類は、
過去問の出題頻度に合せて調整しています。
【750円/月、日刊】

●TNO2 情報処理試験練習問題 ソフトウェア開発
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000581 
情報処理技術者試験のソフトウェア開発技術者用、午前用練習問題のメール・
マガジンです。一月当たり300問の配信になります。通常は一日当たり10
問ですが、月末時期に月の日数によって調整します。配信する問題は、独自問
題で、過去問を分析して作成した問題パターンによって生成しています。問題
の種類は、過去問の出題頻度に合せて調整しています。
【750円/月、日刊】

●大学入試勉強!古文単語
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000610 
大学入試勉強に役立つ、古文単語の意味、例文を毎日お届けいたします。
【100円/月、日刊】

●おもしろナマ英語ニュース
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000607 
月400円でTOEIC700点を目指そう!「ナマの英語」のリスニング能力養成を重
点に置いている。素材は主としてアメリカ社会の雑学最新ニュースを使用。ネ
イティブ英語の勉強と話題作りの一挙両得が可能です。毎回、ネイティブの専
門家からしか学べない特殊な単語やルーツも紹介します。TOEICやTOFELの上級
クラスのリスニング能力アップを目指す人向け。
【400円/月、毎週火・金曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く、夏季休暇有り)】

●文系頭のための簿記読本
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000604 
簿記の入門書は数あれど、根っからの文系頭にはわかりにくいんだよね。なの
に文系頭の人こそ簿記が必要な場合が多いもの。大学で簿記を教えながら、劇
作家でもある稲山訓央が楽しい簿記話を繰りひろげます。そして自然と簿記の
構造が理解できるようになることでしょう。
【500円/月、毎週土曜日(5週目・年末年始除く)】

●なるほどパソコン用語楽習講座〜入門編〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000603 
理解しにくいパソコン用語を初心者の視点からさまざまな切り口で丁寧にわか
りやすく解説します。最新動向も盛り込んだ読み物風の解説でその用語の本質
が理解できます。
【200円/月、毎週土曜日(5週目除く)】

●有料版 こうじ神父 今週のお説教
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000590 
日曜日の聖書をお説教形式で解説します。生活と結びつく内容を分かち合い、
皆様にお届けできればと思っております。また、無料版との差別化のために、
音声のストリーミングも盛り込みます。
【100円/月、毎週日曜日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特集
────────────────────────────────────
●恋のきっかけミニドリル@初級編

秋です!人恋しい季節です。油断していると瞬時にクリスマスです。今年もま
たわたしは独りかよです。そこで・・・まぐまぐプレミアムで超・大人気の、
『セクシー心理学GOLD』『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』から、
恋のテクニックの初歩の初歩をピックアップ、ミニドリルにしてみましたー。

やきいも食べながら、どうぞお気軽に、挑戦してみてくださいませ。はい。
                          (あかね@いも好き)


∞∞【問1】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 『絶対失恋者チェック!』より)

あなたと、あなたの気になっているアノ人の会話が、今日はなんだか盛り上がっ
ていてイイ感じです。千載一遇のこのチャンスを逃してはいけません!という
わけで、この後、あなたはアノ人に対して何と言いますか?ア〜エから1つ選
んで2人の関係を発展させてください!ハートをがっちりキャッチするには…


      〜 あなたとアノ人との会話 〜

アノ人:「じゃ、最近の映画で何かお勧めは?」
あなた:「そうそう、海辺の家とか感動するっていうよー」
アノ人:「あぁ、そういえばいいって言うよねー」
あなた:「スクービー・ドゥーもオモシロそう!」
アノ人:「そうそう!うーん、どっちか観たいなー・・・」
あなた:「(                   )」


ア:「じゃー、一緒に観にいこっか?」
イ:「うん、私もどっちか観たーい!」
ウ:「そうですよねー」
エ:「・・・・・・(無言)」

>           問題提供:「マーチン先生の恋愛教室PREMIUM」
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000272 

∞∞【問2】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 『絶対失恋者チェック!』より)

今日はあなたの誕生日。ちょっと気になっている異性から、バースデープレゼ
ントをもらってしまいました〜!さてさて、このびみょーな好機を生かし、相
手との関係をさらに深めたいと思ったら、あなたはどうするべきでしょうー?
これまた、ア〜ウから1つ選んでくださいっ。あくまで初級編です、素直に、
心のままにっ。。


ア:「ありがとう〜!」とお礼を言って、家に帰ってから中を見る!
イ:「ありがとう〜」とお礼を言ってそばに置き、楽しいふたりの会話へ!
ウ:「ありがとう〜!開けていい?」と、すぐに開けて中を見る!

>           問題提供:「マーチン先生の恋愛教室PREMIUM」
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000272 

∞∞【問3】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(セクシー心理学GOLD 『精神科医マヤのセクシー心理学講義』より)

みなさん準備はイイですか? それでは問題を出しましょう。
あなたの前に、素敵な異性があらわれました。もう、めっちゃ好みのタイプ。
あなたなら、彼女を飲みに誘う際、どう伝えますか?
もっとも成功率が高いと思われる選択肢を選んでくださいね。

ア:「今度、一緒に飲みに行こう」
イ:「今度、一緒に飲みに行かない?」
ウ:「一度、一緒に飲みに行こう」
エ:「一度、一緒に飲みに行かない?」

>     問題提供:「★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★」
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014 

∞∞【問4】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(セクシー心理学GOLD 『精神科医ユウとリオのオーバー・ザ・カクテル』より)

みなさんの好きな人に、すでに恋人がいた場合、どう考えますか?
あきらめる? 口説くのをやめる?
いえいえ、それはちょっと早計です。必ずしも「付き合っている」=「アツアツ」

というわけではありません。
あきらめる前に、こんな質問をしてみてください。

『君の好きな人って、どんな人?』 

すると相手はこんな答えをするはずです。

A:『一流企業に勤めててね』
B:『背が高くてカッコいいんだよ』
C:『カレって優しいんだ』
D:『とっても怖いんです…』

それでは問題。上の4つのうち、恋人との間に割って入れる可能性が高い答えが、
2つあるのです。さぁ、あなたには分かりますか?

>     問題提供:「★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★」
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014 

∞∞【ドリルの答えと発行者さんによる解説】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
> ●問1の答え ア:「じゃー、一緒に観にいこっか?」
「ア」とすんなり答えたあなたは恋愛上級者です。「イ」も悪くはありません
が、女性なら普通の人、男性ならちょっと弱い人という感じ。
このパターンだと、いい雰囲気のままで終わることがあるのでご注意ください。

「ウ」や「エ」を選んでしまったあなたには、「絶対失恋者」の傾向があります。
この雰囲気で、「ごめんなさい、それはちょっと・・・」と
いきなりハッキリ断ることは普通の人にはできません。
これができるのは、僕が知る限り

八方美人の人

だけです(笑)
だから、誘うとするなら今が本当にチャンス!なのです。
ノってる雰囲気を感じたら、雰囲気にノって誘ってみるのがいちばん。

恋愛上手になるための第一ハードル。
それは、「上手なスタートを切れること」・・・ですからね。  (マーチン)


> ●問2の答え ウ:「ありがとう〜!開けていい?」とすぐに開けて中を見る!
「ウ」と答えた人は恋愛上級者!むしろ「開けていい?」なんて聞かなくても
いいくらい。「ア」と答えたあなたは、ごく普通の感覚を持っています。
「イ」を選んでしまったあなたは…残念ながら「絶対失恋者」です。

何故、人はプレゼントを贈るのでしょうか?

バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日、クリスマス・・・
イベントというイベントで、人は愛する人にプレゼントを贈ります。

プレゼントを贈るその理由。それは・・・

「喜ぶ顔が見たいから」

です。
好きな人が喜ぶ顔をみることは、多分・・・いえ、きっと、
自分自身が喜ぶより嬉しいことなのです。

「苦しみ悲しみは半分、喜びは倍」

なんて言う言葉・・・納得できますよね。
だから、プレゼントを貰ったら、
できるかぎりその場で開けて、笑顔のお返しをしましょう。

食べるものだったら、一緒に楽しく美味しく食べましょう。
身に付けるものだったら、付けた姿を見せてあげましょう。

そんな気遣いが「幸せなあなたを、もっと幸せにする」のですよ。(マーチン)


> ●問3の答え ウ:「一度、一緒に飲みに行こう」
マヤです! みなさん問題には答えていただけましたか?
それでは正解を。
『今度』という言い方は、「別に今じゃなくても…」という弱さを案じさせます。
それよりも、『一度』というように回数を限定すれば、相手は断りにくくなるもの。
また『行かない?』というより、『行こう』とハッキリと勧誘するほうが、
相手に与えるインパクトは大きくなるものです。
さらに、強める意味で、『一緒に』を付けておくのがベスト。

ほら、みなさんはよく誘うときに、つい『○○しない?』と言ってしまいませんか?
それは一見、相手の意志を尊重する柔らかな誘いの言葉ですが、結局は
成功率を犠牲にしてでも、自分のプライドを守ろうとする言い回し。
誘いの言葉の言いやすさと成功率は反比例するのです。

『失敗したときの言い訳を考えた瞬間、その人はすでに敗北している』。

それだけは、忘れないでくださいね。               (マヤ)


> ●問4の答え:割って入れる可能性が高いのは AとB
人間は、親しくなればなるほど、互いに相手の内面的な情報について深く知っ
ていくもの。これを「自己開示の法則」と言います。
すなわち C『カレって優しいんだ』 や D『とっても怖いんです…』
という内面的な話をする場合は、ある程度仲が深まっていると考えたほうがいいものです。

しかし恋人であるのに、
A『一流企業に勤めててね』 や B『背が高くてカッコいいんだよ』
という外面的な情報しか話さないような場合は、まだ相手とそれほど深く付き
合っていないか、それほど相手に強い興味が向いていないかのどちらか。
よってチャンス大だといえるわけです。

みなさん、当たっていましたか?
セクシー心理学GOLD本編では、さらにそこから一歩進めて、相手を恋人か
ら奪うテクをお教えします!
もちろん、すでに契約相手のいるビジネス場面でも応用できますので、
必要性を感じる方はぜひ読んでみてくださいね。          (マヤ)


────────────────────────────────────
・・・というわけで、ふたたびあかねです。みなさん、やきいも何個食べまし
たか?いや、何問、解けましたか?わたしは、なんと!3個目に突入しました。
いもが。マジで。いも最高っす。

では、さいごに、問題を提供していただいた2誌を改めてご紹介いたします!
今回のドリルが初級編だとすれば、この2誌は中級編!上級編!といったアツ
イ内容になっておりますです。しかも、やきいもを1個我慢すれば購読できて
しまう、リーズナブルなお値段でっ!おおっ。ではまた〜


◆ 売れ筋第5位!今なら10月に特別付録がついてくる! ◆

●マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000272
恋愛相談師マーチンが贈る、実践から生まれた恋愛方程式集。PREMIUM
講義「超恋愛論」「それぞれの恋」「実践マニュアル」をはじめ、魅力的な人
間になるための心構えを『具体例』で解説する「絶対失恋者チェック!」など
も。また、ご購読者はホームページの無料相談掲示板「悩みの足跡」をご利用
時、優先的にお返事がつきます。
【500円/月、毎週木曜日(5週目は除く)】

(編)月刊SAYでは記事を監修!9/30発売「ワーキングウーマンtype」にも登場予定♪


◆ 売れ筋第1位!今なら1年分を凝縮した特別メルマガがもらえる! ◆

●★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014
第一線の精神科医4人がお教えする究極の心理学!このメルマガ一つで、変幻
自在に応用できる心理学を全て学べます。ビジネスや恋愛の最短攻略法とは?
負けて後悔するか、500円で読むか。決めるのはあなたです…。
【500円/月、毎週水曜日】

(編)月刊SAYにも登場、絶好調の精神科医マヤ&ユウが恋愛&ビジネスを徹底分析!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ 今月のおすすめメルマガ 〜 なぜレコ / 朝鮮 / 恋愛マニア
────────────────────────────────────
ちかごろ人気上昇中のメールマガジンをピックアップしてお届けします!
また、まぐプレ「おすすめマガジン」は、毎週水曜更新してまーす。
こちらもお見逃しなく!→ http://premium.mag2.com/mm_top.html

┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

………………………………………………………………………………………………
●なぜレコード業界は崩壊したのか〜検証編〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000494
メーカー買収解体、小売店続々閉店。なぜレコード業界は急激に崩壊していく
のか。キャリア17年の現役音楽プロデューサーが厳しい現状を詳しくレポート。
月2回の本編以外に随時業界ニュースフラッシュを配信、ほか増刊号も発行。
【 値段:300円/月 / 第2・第4木曜日 / テキスト形式 】

編)あのエイベックスでさえ、赤字になるのはなぜ?儲かってそうなのに…。


●朝鮮日報「オモシロ韓国2002」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000133
韓国で最大の発行部数をもつ日刊紙『朝鮮日報』が現地記者の取材を基に、他
では得難い韓国発の最新情報をコンパクトにまとめ、土・日・祝日を除く毎日、
曜日ごとに異なるメニューで日本の皆様にお届けします。
【 500円/月 / 毎週月〜金曜日(祝祭日・年末年始は除く) / テキスト形式 】

編)現代版貞操帯が国内で発売された!など驚きのニュースがもりだくさん。


●恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000571
甘い恋にはトゲがある。優しい愛には裏がある。ちょっとオトナな恋愛心理
マニアな視点で暴かれるその恋の真実。使える恋愛ノウハウ。感じる恋愛ス
トーリー。取り扱いにはご注意くださいね。少し効き目が強いから
【 値段:300円/月 / 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

編)「また 逢いたい・・・」って言わせたいあなたへ。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレの歩き方
────────────────────────────────────
●第13回:習い事ランキング!!

こんにちは、ユミ子です。
もう秋ですね〜。秋と言えば、読書の秋!勉学の秋!!習い事の秋!!!
ということで、今回は“お勉強できるマガジン”で、9月に人気のあった
ものをお届けしまーす。高いお月謝払ってまで習い事をしたくない方!
必見ですよ♪

………………………………………………………………………………………………
【 定期購読 売れ筋ベスト3@習い事 】

〔1位〕業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000495
   業績がグンと上がる方法が分かる!お客さんを惹きつけるセールスなど、
   具体例を挙げて紹介しています。

〔2位〕2パラグラフで英字新聞を読もう!
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000081
   3ヶ月後にはすらすら読めるようになる!もちろん海外のニュースも知
   ることがでるので、一石二鳥です。

〔3位〕目指せ!パソコン中級者
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000391
   パソコンはできるけど、もう少し上を目指す人のためのマガジン。知っ
   てて便利な技や、上達のヒントなど。

 ※集計期間中、購読者数増加の多かったマガジンです

     *    *    *    *    *    *

【 バックナンバー 売れ筋ベスト3@習い事 】

〔1位〕ネットワークのおべんきょしませんか?PREMIUM
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000264
   テクニカルエンジニアなどの、シスコ認定技術者資格の情報。説明が詳
   しく、とても分かりやすい。

〔2位〕ケアマネめざし
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000059
   介護支援専門員の資格を取得したい人向け。毎日ちょっとずつ勉強でき
   ます。模擬試験もあります。

〔3位〕ピアノアレンジ講座ープレミアム版ー
    http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000224
   楽譜、音、説明付き。これなら一人でも理解しやすいです。HTML形式で
   届きます。

 ※集計期間中、バックナンバー購読数の多かったマガジンです

     *    *    *    *    *    *    

◎全体のランキングはこちらから見ることができます
http://premium.mag2.com/ranking/mm_rank.html
※9月の売れ筋ランキングは8月1日〜8月31日の1ヶ月間で集計しています

………………………………………………………………………………………………
こういうメルマガを読めば、スクールに通う時間が省けるし、いつでも自分の
ペースで勉強することができますね!ちなみに…この秋わたしの一押しはコレ↓

 ○競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
  http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000296
 これで秋のGIもウハウハ♪……であってほしい!
                (ユミ子@ムムム。これって習い事?)

◎その他のご質問は、購読者FAQ http://premium.mag2.com/faq/rd.html
 をご覧下さい。 

◎ご不明な点は、まぐまぐプレミアム事務局 customer@magpre.com までお問
 い合わせ下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記 〜 ちょっとだけ強くなりました。
────────────────────────────────────
最近、飲みに行く機会が増えました。私はほとんど飲めないのですが、数回飲
むとお酒に慣れて(?)、ちょっとだけ強くなりました。とはいえ、多くて2
杯までなんですが。ビール腹にだけはならないように気を付けます。(ユミ子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2002/09/20 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
          お問い合わせ・企画応募はこちら customer@magpre.com 
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ