公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

まぐまぐ!プレミアム(発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月28日号

印刷用ページ
━ Magpre News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2002/06/28 号
                        http://premium.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐプレニュース
 ●雨!傘!!
 ●毎日100 人に1人 購読料全額無料!きゃんぺーん
■やっぱり語学だよな…特集
 ●ペラペラ、ペラリンコ 
■さんきっくす@ゴキらっちょ。
 ●れっつ★ぺーでーえふ。今日は「高みの見物」 北杜夫・著
■ペペ池田のハメハメハ!今晩のおかず
 ●『瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」』の巻
■まぐプレの歩き方
 ●第 10 回:マガジン・書籍の選び方
■編集後記〜結局は馬好き。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレニュース
────────────────────────────────────
●雨!傘!!
なんで毎日雨なんだ!と思ったら、今は梅雨でした。実は、三百円ショップで
購入した、ちょっとダサめの傘を使っています。もしかするとコンビニ傘の方
がオシャレに見えるかも!?と、コンビニ傘を広げてみましたが、やっぱり三
百円の傘の方がいいかな。どちらにしろ、カワイイ傘がほしい〜。(ユミ子)


●毎日100 人に1人 購読料全額無料!きゃんぺーん
1ヶ月分が無料になるキャンペーンは、まだまだ実施中です。
パソコンの前に座って、当たったよ!という連絡を待つだけ。連絡がない場合
は、残念だけど無料じゃないです。
カレー3合を 30 分以内で食べれば無料、食べれなかったらカレー代は払って
ね。っていうのと同じことだよ。3合はムリか…。

○毎日100 人に1人 購読料全額無料!
 http://premium.mag2.com/camp/pdf_100nin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「やっぱり語学だよな…」特集
────────────────────────────────────
●ペラペラ、ペラリンコ
W杯、大いに盛り上がりましたね!
私も初めてサッカーカフェに行ったんですけど…そこでベッカム似の素敵なイ
ングランド人(たぶん)を発見!話しかけたい!でも「ハロー」の後に何をど
う言えばいいのかしらん・・・と考えて、次に浮かんだ英語は「アイラブユー」。
いきなり告白してどうする!?
他の語彙を脳みそから絞り出すべく七転八倒している間に、なんちゃってベッ
カム君にはバイリンガル風の女子が群がっていったのでした。キーー!悔しい!
というわけで、「やっぱり語学だよな」をコンセプトに、今週はまぐプレ英語
系マガジンの中から『ものぐさ英会話』を、内容を簡略にしてご紹介します。


------------------------------------------------------------------------
【シチュエイション】
あなたは若き商社マン、仲居正広。
仕事を終えると週に3日はスポーツジムに寄っていく。
それもこれも気になるアメリカ女性、Julia Roberts がお目当て。
ヨガのクラスで一緒になり、体が堅いことを口実に
Julia からストレッチの方法を教えてもらうところまでこぎつけた。
これで一気に親しくなりたいあなただが・・・。


JULIA: Okay, let's get started.

YOU: Yes, let's. So what should I do first?

JULIA: Sit straight here, and I'll push your back.

YOU: Please, don't push so hard. I have a low threshold to pain.

JULIA: I'll do it slowly.

JULIA PUSHES YOUR BACK SLOWLY.

YOU: Ow..., ow..., ouch! I can't take it anymore.

JULIA: That's it? Wow, you need to work on your back a lot.

YOU: I know I'm very stiff.

JULIA: Yeah, majorly.
       Okay then, lie down on your back and lift one leg.

YOU: Huh? You mean like this?

JULIA: Right. I'll push your leg, so you push it back toward me.
       Ready? Go!

YOU DO AS YOU WERE TOLD

JULIA: Okay, give me the other side. Ready? Go!

YOU DO IT AGAIN.

YOU: Um... how does this work?

JULIA: You'll see it. Sit back straight again.

「今に分かるわよ。もう一度真っ直ぐに座りなおして」と言ったんですね。
そして・・・

YOU: All right.

とあなたが従うと、

JULIA: Now see how flexible you got.

「じゃ、どれだけ柔らかくなったかみて」と言っていたんです。

   HINT: http://www.monogusa.com/hint/02/0624.html

      ▼

あなたの背中を押す Julia
さっきよりもずっと楽に遠くまで上体が曲がる。

= あなたは何と驚きを伝えましたか? =

(以降、読者さんからの回答の添削)

■ (^^;  Oops!_________________________

》 My goodness. I got it more easily. You look like a magician.

   ★★REMEMBER THIS!!★★
   "My goodness." は通常、悪い知らせに驚いた時に用います。例えば、

      取引先の部長が亡くなったと聞いて:
      My Goodness. I just met him yesterday.

   "I got it." は確かに「できた」という意味で使われますが、一般に “I
   got it!"「できた!」と感嘆文的に使われ、more easily などが追加され
   ることはありません。そのような場合は、"I could do it more easily."
   と言い替えた方がいいでしょう。

   気持ちは分かりますが、look like a magician では、まるで Julia が燕
   尾服でも着て、魔法の棒を振りかざしているように聞こえます。「マジシ
   ャンのように見える」のではなく「マジシャンのようだ」と言いたいので
   したら、look ではおかしいですよ。

(中略)

■ d(-_^) good!!_______________________

》 Incredible! I can do it!
》 Wow! This is amazing!
》 Wow! Amazing!

   いいですね。incredible「信じられない」、amazing「不思議だ」と、みな
   さん感情表現が豊かです。豊か過ぎて・・・ショッピング・チャンネルで
   スチーム洗浄機でも売っているようです。 "Take a look at this!
   It comes off soooo easily. It's just incredible!" ってな感じ。大げ
   さ過ぎないようにしたい方は、もう少し抑えた表現も覚えておきましょう
   ね。(^_-)-☆

(中略)

■ (^o^)//”” Perfect!__________________

》 Wow!
》 Great!
》 Wow, this is great!

   ですね。Wow! はやはり驚きの定番でしょうか。

(中略)

■ (^∠^) Hear it from a native! ______

》 This works! I can go far now.
》 It worked!

   work は「効く」という意味もありましたよね。ですから「効くね」「効き
   目があった」ということで多くのネイティブが "This works!" とか "It
   worked!" と叫ぶでしょう。

(中略)


T_H_I_S__T_I_M_E_______________________

YOU: This works! I can go far now.

JULIA: I told you.

フフンと威張ってみせる Julia
うっ、やっぱカワイー!とますますのぼせ上がるあなた。
せっかくいい雰囲気になってきたのだから、
これで終わりにしてはもったいない。
他の部分もお願いして、もう少し時間を稼ごう。

■ あなたは何と頼みますか? ■

つづきは次号で!
誌面の都合で載せられませんでしたが、(中略)の部分には、寄せられた回答
の添削や参考になる例が、たくさん掲載してあります〜。

------------------------------------------------------------------------

◎ものぐさ英会話
【300円/月、毎週月・木曜日(祝祭日は特別号を発行) 】
 http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000259&type=mag 
(当月分バックナンバーは無料で取り寄せできますよ♪)


「出会いはいつやってくるかわからないから、今のうちに備えておくのよ!」
とは、「日本人には絶望したの。外国人のイイ男を探すわ!」という私の親友
(28歳♀)の口癖です。備えあれば憂いなし。
                                (アキ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■さんきっくす@ゴキらっちょ。
────────────────────────────────────
●れっつ★ぺーでーえふ。今日は「高みの見物」 北杜夫・著

高みの見物なるこの本。高みって…一体どこのお偉いさんよと思いきや、なん
と!そのお偉いさんはゴキブリで、見物されてるのは人間のほうじゃないです
か★もう、ゴキブリ様の言いたい放題、勝手し放題なこの話。まぁ対する人間
も…うん…げふげふんっ!

まぁそんな感じで(どんな感じ!?)、人間と仲良くしたい放浪癖のあるゴキ
ブリや、さえない眼科医(ぇ)。三文でなく、四文作家(えぇ)とその妻など
など!なんとも異様なメンバーが勢ぞろいしているのです。もぅそれだけでお
笑いなんですが、それだけじゃないんです!
まったくもってヒマらしい彼ら(人間側)は、ちり紙に鼻毛を一本一本立てて
いくだの(汚ッ!)金星にあるジャングル(あくまでも空想)に、巨大すぎる
ゴキブリ(もちろん空想)が出現する話を作るだの、そりゃもぅ…

暇人だねぇ、アンタら…(´ー`)←包み込むような笑顔で。

彼らのくっだらない暇つぶしに、思わず笑いがこぼれたり。…こぼれなかった
り(哀れ)…ってかどーなの!?(爆)鼻毛って!鼻毛って!!(そこかよ…)

でもそんなんばかりじゃなかとですよ。たまには恋愛…?な話もあったりする
のです。…人間同士でなくゴキブリ同士というあたりに、ちょっとした違和感
は感じるけれどまぁよし。浮気性なゴキブリと弱っちょろいゴキブリの感動に
は程遠い(やっぱりギャグなのか!?)な恋愛は、結構見物ですよ?(笑)

なんてふと読み終わると、本当の見物人は読者のほうなのかしらん。と思わせ
る、笑いの一作でした。ゼヒご覧あれ★


【さんき@新人68日目】
ちはっス★さんきです。来月めでたく19歳になれるぞー!なギリギリ18歳
です(爆)ふーあぶねぇあぶねぇ…(めでたくないんじゃあ…)そんな私の↓
★さんきページ→ http://premium.mag2.com/sanki/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ペペ池田、今晩のおかず
────────────────────────────────────
●『瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」』の巻

ハメハメハ〜〜〜ッ!ハメハメハ〜〜〜ッ!1週間ぶりにどうもっスー!
ペペ池田@丁稚奉公ッスーーー!!
僕の趣味はエロダウンロード書籍(PDF)集めなんっスー!
核戦争後の暴力が支配する時代に備えるっスーーー!ぬるーん

------------------------------------------------------------------------
◎瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」         《PDF形式・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004752&type=pdf 
グラビア・TVで大人気を誇った瞳リョウ。しっとりとした和服姿と大胆ヌー
ドの豹変振りがたまらない!超美乳をお見逃しなく。
【1200円(税別)、18歳未満の方はご購入できません】
------------------------------------------------------------------------

むっむっむむむむむむっ…!!?バッ!
ハ〜メ〜ハ〜メ〜ハ〜ァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーッ

すごい、すごすぎるよ、リョウッ!!リョウーーッッッ……んっはぁぁぁぁ。
おまえが可愛すぎるからいけないんだゾォォォ!!(号泣)はうぁぁッ!
※PDFはエロビデオみたいに音楽でカムフラージュする必要ないっスー!

ルックス:☆☆☆☆☆
巨乳度 :☆☆☆☆
美乳度 :☆☆☆☆☆
淫乳度 :☆☆☆☆☆
ロリ度 :☆
フェチ度:☆
総合評価:☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!


【ペペ池田/まぐまぐの細々とした開発担当】
果てる瞬間、母さんに急にふすまを開けられたことあるっスかー!
オレはあるッスー!
★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレの歩き方
────────────────────────────────────
●第 10 回:マガジン・書籍の選び方

こんにちは、ユミ子です。
サイトを見て分かるように、まぐまぐプレミアムには5千誌を越えるマガジン
と書籍があるんですよね。「こんなにたくさんあったら、何を読んだからいい
のか分かんねえよぉ〜!!」っというアナタに、マガジンの探し方を教えちゃ
います。アナタのお気に入りが見つかるといいですね♪

 まずは、サイトを開いてみてくださいね。
 まぐまぐプレミアム http://premium.mag2.com/ 


○検索機能を使う

 サイトを開いて左側に“まぐプレ検索”があります。
 マガジンを読みたいのか、PDFを読みたいのかを選択して、探したい言葉を
 入れるだけ。もちろん両方から検索することもできますよ。

 例えば「恋愛」を入れて検索ボタンを押すと…

 メールマガジン >6件あります     
 PDF >8件あります 

 それぞれ一覧を表示して、お気に入りを探してくださいね。


○カテゴリから探す

 メールマガジン、ダウンロード書籍のどちらのページにも、下のほうにカテ
 ゴリごとの分類があります。
 興味のあるカテゴリからマガジンを探してみましょう。

 たまには英語の勉強しようかな〜と思うときには、
 メールマガジンでは“学習・講座 ”、ダウンロード書籍では“語学・資格”
 というカテゴリから探します。


○ランキングから探す

 メールマガジンには、定期購読・バックナンバーについてそれぞれ「売れ筋
 ランキング」があります。つまり人気のあるマガジンってことですね。何を
 読もうか迷う人は、ぜひこちらから登録してみて!

 http://premium.mag2.com/ranking/mm_rank.html 


他にもスタッフが選んだ「オススメ」や「新着マガジン」「新着書籍」から選
ぶなど、色々な方法があります。一番選びやすい方法は…う〜ん。使った人じゃ
ないと分かりません。たくさん使って研究してくださいね〜。


◎その他のご質問は、購読者FAQ http://premium.mag2.com/faq/rd.html 
 をご覧下さい。 

◎ご不明な点は、まぐまぐプレミアム事務局 customer@magpre.com までお問
 い合わせ下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
────────────────────────────────────
最近のコンビニのお菓子は、ずいぶんおまけに凝っているようです。昨日もア
ンパンマンのおまけとドラえもんのおまけ、どちらにしようかと悩んだあげく、
結局は馬のフィギュア入りの飴を買っちゃいました。飴が3つほど、おまけの
ようにひっそりと入っていて、なんか寂しかった…。
                              (ユミ子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                まぐまぐプレミアム新着情報 2002/06/28 号
            ※配信中止の手続きは「マイページ」↓で行えます。
     https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestReaderToolLogin 
          お問い合わせ・企画応募はこちら customer@magpre.com 
           発行元:株式会社まぐまぐ http://premium.mag2.com/ 
   配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Magpre News  ━

規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ