公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年03月10日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  152,645 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2009/03/10 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●読者アンケートにご協力お願いします
 ●「まぐまぐ!親子ニュース」次回テーマは“教育にかかるお金”です
 ●値段が高すぎる?安全性を高めた3人乗り自転車
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 〜3歳過ぎても話すことができない息子。病院に行くべきでしょうか?
■子どもの教育相談室
 〜体の小さいわが子…自信がつきそうな早期教育といえば?
■ママたちのおしゃべり広場 〜旦那が娘を脅します
■新米ママパパのえほんさがし≪回答編≫
 〜バレエを好きになる絵本はありませんか?
■Pickup!子育てのヒント 〜「叱りすぎてしまった!」と自分を責めるママへ
■うちの子劇場
■おこめ券、デパート商品券、デジタルカメラなど当たる♪
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
■教育のまぐまぐ更新情報 〜Pickup!教育のヒント/おしえておたくんち
■エコまぐ!ニュース

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2009/03/03)

○幼稚園で『ファインディング・ニモ』のDVDを観てきた息子。どうやら気に
入ったようで「ねぇ、“イチモ”はどんなお話なの?」と目を輝かせて聞いて
きました。惜しい!『2モ』じゃなくて、『ニモ』だよ…。
                        (漢数字にも見えるね)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
                  ⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●読者アンケートにご協力お願いします
まぐまぐ!では現在、読者アンケートを実施中です。各コーナーの購読状況や
追加してほしいコンテンツなど、みなさんからのご意見をお寄せください。ア
ンケート結果は、今後のよりよいメルマガ作りの参考にさせていただきます。

  ★まぐまぐアンケート⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22940&rid=10 
          ご協力、よろしくお願いします。


●「まぐまぐ!親子ニュース」次回テーマは“教育にかかるお金”です
親御さんに役立つ情報を月1でお届けする「まぐまぐ!親子ニュース」。次回
のテーマは“教育にかかるお金”です。ファイナンシャルプランナーが、教育
費の準備方法や、学資保険の選ぶポイントなどをアドバイス。ぜひご覧下さい。
3/11(水)17時に配信します。

「まぐまぐ!親子ニュース」登録はこちらから
⇒ http://www.mag2.com/wmag/oyako.html 

過去に扱ったテーマは「小学校の地震対策」「モンスターペアレント」など、
興味深い記事ばかりです!
バックナンバーはこちらからお読みいただけます
⇒ http://official.mag2.com/oyako/ 


●値段が高すぎる?安全性を高めた3人乗り自転車
☆ YOMIURI ONLINE で詳細をチェック
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090306ok09.htm 
子供2人を乗せても「合法」となる新型の3人乗り自転車の公開試乗会が、東
京都葛飾区の新宿交通公園で開かれ、主婦約70人が参加したそうです。重心を
低くするなど安定性を高めたのが特徴ですが、価格は2輪タイプで6万〜7万
円、補助輪付きは10万円程度、電動アシスト付きになると10万円を超える見通
しとのこと。参加した主婦からは「3人乗りをするのは子供が小さい一時期だ
け。5万円以上だと考えてしまう」などの意見が聞かれたそうです。

                      【ワンクリック☆アンケート】
      3人乗り自転車の購入、いくらまでなら払えますか?

3万円まで       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B01 
5万円まで       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B02 
7万円まで       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B03 
9万円まで       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B04 
もっと高くても購入する → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B05 
購入しない       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310B06 

────────────────────────────────────
                  ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
          お子さんに、新型ワクチンを使った
       日本脳炎の予防接種を受けさせたいと思いますか?

          受けさせたいと思います  → 70.1%
          受けさせたいと思いません → 29.9%

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●今週のお悩み
 〜3歳過ぎても話すことができない息子。病院に行くべきでしょうか?
           (シュリンプ さんからの相談 3歳2ヶ月の男の子)
3歳を過ぎてもまだ話すことができません。病院に行ったほうが良いのでしょ
うか?2歳10ヶ月でやっと「パパ、ママ」と単語を言うようになったので、単
に遅いのかな?と思っていましたが、このまま話せなかったらと思うと不安で
す。こちらが言っていることは、ほとんどわかっています。4月から年少で幼
稚園に入れようかどうかも迷っています。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
        http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/154.html 

●バックナンバー
人を見下したり、悪く言う息子。どう接したらいいでしょうか
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/153.html 
問題行動が多く、言うことを聞かない子…何を求めている?
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/151.html 


【相談募集中】親子関係やしつけについてのお悩み、ぴっかりさんに相談!
投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html 


          ◆関連する記事を《ウィメンズパーク》から探す!◆

◎0〜6カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=qtL71UlT&ga=WACIa9-1 
◎7〜11カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=a9V8ZWKX&ga=WACIa9-1 
◎1歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=ueHyMO02&ga=WACIa9-1 
◎2歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=wGZYpoyH&ga=WACIa9-1 
◎3〜4歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=WjnaJ482&ga=WACIa9-1 
◎5〜6歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=9e4Y1qyp&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■子どもの教育相談室           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
進路・進学、家庭学習、しつけなどの教育に関する悩みに、教育情報サイトの
メンバーのみなさんからアドバイスをもらえます。

●今回のご相談 〜体の小さいわが子…自信がつきそうな早期教育といえば?
現在3歳の子がいますが、人一倍体が小さく、身長も低いので、何か他の子よ
り秀でるものを、自信がつくことをさせてやりたいと考えています。運動神経
はそんなに良い方ではないので、早期教育をしてみようかな〜とも思っていま
す。小さいことがハンデにならない習い事って、何がいいと思いますか?

【みなさんからのアドバイスはこちら】
⇒ http://tr.webantenna.info/rd?waad=hhLKWyYc&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
●1歳児ママの心配ごと
トイレトレーニングはいつごろから、どのように始めればいいの?
(2009/03/10 00:08 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=u5Phc0Ao&ga=WACIa9-1 

●2歳児ママの心配ごと
旦那が娘を脅します(2009/03/09 21:44 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=AOxIJuvY&ga=WACIa9-1 

●5〜6歳児ママの部屋
乱暴な子との付き合い方(2009/03/09 16:37 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=KvGqeexb&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新米ママパパのえほんさがし
────────────────────────────────────
「こんな絵本を探しています」「どんな絵本を選べばいいのかわからない」
など、絵本さがしに奔走するママさんパパさんに、読者のみんなが答えます。


●今週のおしえて!≪回答編≫ 〜バレエを好きになる絵本はありませんか?

最近、娘にバレエを習わせ始めました。まだまだ何もできない状態だけど、楽
しくレッスンを続けてくれたらいいな…と思っています。娘のために、バレエ
がもっと好きになれるような絵本を読んであげたいのですが、おすすめはあり
ませんか?                      (オデット さん)

おすすめ絵本は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/093.html 


●人気絵本ランキング
1位 はじめてのおつかい
2位 ちょっとだけ
3位 あさえとちいさいいもうと
 ☆4〜10位の絵本はこちらでチェック!⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/ 


【質問・回答募集中】絵本選びに悩むパパ・ママさんの質問お待ちしています!
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#ehon 


─[PR]─────────────────────────────────
 2007年、全米の母親が号泣した絵本。2009年、日本の母親たちは・・・?
◆泣きました。(20代ママ)◆すべてのお母さんへオススメしたい(20代ママ)
◆じーんとします。(30代ママ)◆女の子ママに贈りたい(カナガキ事務局長)
>>>ママの感想、続々掲載中!立ち読みできます。<絵本ナビでチェック>
        http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=768 
─────────────────────────────────[PR]─

  ----------------------------------------------------------------
          <特集>絵本読み聞かせのススメ
  ----------------------------------------------------------------
  創作絵本作家の葉祥明さんを講師に迎え、子どもを伸ばす「読み聞かせ」
  を動画で紹介します。この動画でわかることは…

  ◎幼いときに「読み聞かせ」をすることがどうして大切なのか
  ◎絵本のどんなところに着目して、どう読んだらいいのか

      【動画を見る】⇒ http://ikuji.mag2.com/ikuji_sp/ 
  ----------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Pickup!子育てのヒント
────────────────────────────────────
育児関連メルマガの中から編集部オススメの記事を3つピックアップします!


●「叱りすぎてしまった!」と自分を責めるママへ
------------------------------------------------------------------
子育てママは、みんな「少しでも、今よりも我が子をよくしたい!」と思っ
ています。
「自分の子どもを悪くしよう」と思っているママは1人もいないはずです。
むしろ、ガミガミ言いすぎてしまう自分を反省しているのです。

自分がついガミガミ言うことを反省することはいいことなのですが…。反
省しすぎることは結果的に「自分を責めてしまう」ことになります。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/037.html 
(『伸びる子のママになる絶対に知っておくとよい方法!!』より抜粋)


●授乳中、赤ちゃんがおっぱいを噛む原因とは?
------------------------------------------------------------------
兄・ヒィの時には4ヶ月であきらめた母乳育児ですが、ありがたいことに
妹・マァは母乳で育ちました。
離乳食をモリモリ食べている今も、園から帰るとおっぱいで愛情貯金をし
ています。

上に4本下に2本のかわいい歯がはえていますが、初めての乳歯が生えた
時は、噛まれないかしら!?と、ドキドキしました。
案の定…ギュギュ〜ッと噛まれたときには思わず「痛いがっ!!」と大声
をあげてしまいましたが、マァは母の反応にニヤっと嬉しそうな笑顔であ
ろうことか繰り返し噛んできます(ToT)
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/038.html 
(『わが子への素敵な贈り物−歯科医師ママのむし歯予防』より抜粋)


●子供の感性を育てるために、体験させておきたいこと
------------------------------------------------------------------
現在は、ゆとり教育への不安からか、子供にあれもこれもと必要以上に押
し付けの学習をさせてしまうケースが目立ちます。
また、保護者の意識が「ボリューム」に行きがちなので、市販の問題集や
通信教材も、問題の量が多いものが売れるそうです。

常識的に考えれば、量よりも質の方が大切と分かると思うのですが、親が
自分で判断できない。
他人がしているのを見ると焦ってしまうなど、「何かさせていないと不安
になってしまう」という方が多いようです。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/039.html 
(『親にしかできない幸せ英才教育 「旬教育」のススメ』より抜粋)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に投票してください♪(いっしー)


○最近、息子が保育園で『うれしいひな祭り』を習ってきたのですが、「♪お
内裏さーまとおひなさま〜2人ならんでースガシカオ〜」と歌っています…。
                              (クマ太)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310Z01 

○小1の娘と何気ない会話をしていたとき、「ママは楽でいいよね。子どもな
んて怒られてばっかりで大変なんだから。もう子どもやめたい」と言われまし
た…。ため息混じりにしみじみ言う娘には悪いと思ったけれど、思わずふきだ
してしまいました。                     (みゃお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310Z02 

○少しずつ春めいてきた、ある日のお散歩のこと。梅の花が咲きそろってきた
のを見つけた3歳の長女が「ママ、梅干しの花がきれいだねぇ」と一言。わー、
すっぱーい!                      (ままちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310Z03 

○シンケンジャーのおかげで、火水木土天大合の漢字が書けるようになった息
子。これはすごい!来年は顔にABCが書いてある戦隊がいいなぁ…。 (nip)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310Z04 

○保育園児の次男が全然言うことを聞かないので、すごく怒ってしまった翌日、
「昨日は怒られてどういう気持ちだった?」と聞いてみると、「人生終わりの
気分だよ」と、とんでもない答えが返ってきました…。
                          (君はまだ5歳。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90310Z05 


【投稿募集中】我が子の笑える珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#uchinoko 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おこめ券、デパート商品券、デジタルカメラなど当たる♪
────────────────────────────────────
デパート商品券1万円分、マックカード1万円分、おこめ券1万円分、ニンテ
ンドーDSi、デジタルカメラなどが当たるキャンペーン中。ご応募ください♪

      デパート・レストランなどで使える商品券 1万円分
     ☆─────────────────────────☆
     デジタルカメラ EXILIM   てもみんチケット 1万円分
   ★─────────────────────────────★
    おこめ券  ダウニーリキッド1本+詰替10本  パスタ15kg
 ☆─────────────────────────────────☆
     【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
────────────────────────────────────
育児・教育まぐ合同企画、「インフォメーション&プレゼント」では、旬な情
報、プレゼントをお届け!木曜日更新なので、忘れずチェックしてくださいね♪


●ディズニーの知育DVDを2枚セットで1名の方にプレゼント!
ディズニーの未就学児向けの大人気ブランド“プレイハウスディズニー”から、
3月18日に発売されるDVDを2枚セットで1名様にプレゼント。情操性や社会
性を育む『プーさんといっしょ/プーとティガーとミュージカル』と、良質の
アートが感性を伸ばす『リトル・アインシュタイン/そらをとぶ がっきのよ
うせい』の2枚組です。お子様の情操教育に、ぜひご活用ください!
詳しくはこちら!⇒ http://ikuji.mag2.com/present/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●Pickup!教育のヒント 〜記述式問題に強くなるための対策とは?
------------------------------------------------------------------
大学受験では最近、記述式テストの欠点を補い、客観的テストの長所を取
り入れるべく、答えができるだけ1つの問いに対し、1つの正解しかない
ような制限付論文テストが多く出題されています。
この傾向が高校受験にも取り入れられています。特に社会の記述式問題は、
ただ単に正確な知識を抱負に持っているだけでは答えられないような問題
も多く含まれています。
問題を正しく理解するだけでなく、与えられた資料(文章・図・表・数表)
を正確に速く理解し、それに自分の知識を統合させ、一定の条件の中で答
えをまとめ上げる知的な能力が必要なのです。
言うまでもなく、この答え方や表現の仕方の良し悪しが、得点に大きな影
響をあたえることになります。この記述的テストはこれからも増えること
でしょう。しっかりした文が書けるように練習しておきたいものです。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://education.mag2.com/osusume/2009/03/232.html 
(『子どもたちの道は開ける!勉強のコツと学習計画!』より抜粋)


●おしえておたくんち
 〜転校するとき、クラスメートへのプレゼントは?

夫の転勤が決まって、春に引っ越すことになりました。小学4年生の娘も転校
です。娘のクラスメートに、「今までありがとう」の気持ちを込めて何かプレ
ゼントを…と思っているのですが、何にしようか悩んでいます。男の子と女の
子でも喜ぶものが違うと思うので、どう選んだらいいか…。「こんなものあげ
た」とか「こんなものをもらって子供が喜んでいた」というプレゼントがあっ
たら、ぜひ教えてください。              (きんぎょ さん)

┌────────≪ワンクリックアンケート結果発表!≫────────┐
         お子さんが、転校するクラスメートから
         プレゼントをもらったことはありますか?

             ・あります  →72%
             ・ありません →28%

└──────────────────────────────────┘

よそんちの回答は——

             ◎1人ひとりにお手紙◎

自由帳やえんぴつ、消しゴムをもらうことが多いです。品物は同じですが女の
子と男の子で色や柄が違うものをそろえる人が多いですね。うちの子はすぐに
使える文房具の場合は、もらうと喜んで筆箱などに入れています。でも、一番
うれしいのは、転校する側にとっては大変かもしれませんが、1人ひとりにあ
てたお手紙のようです。                 (もりこ さん)

【よそんちの回答を読む】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn188.html 


  --------------------------------------------------------------
   主人公ココロと一緒に友達とのコミュニケーション方法を学ぼう

     ウェブで読める漫画『ココロ元気です!』第1話はこちら
              ↓ ↓ ↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=22450&rid=2 
  --------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エコまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
エコに関する情報を配信する「エコまぐ!」から、更新情報をお届けします。

●まぐまぐスタッフおーつのエコ初体験レポート
 『ゴミを出さない仕組み、「ゼロエミッション」って何?』

みなさん、「ゼロ・エミッション(zero emission)」という言葉、
聞いたことあるでしょうか。 
国連大学が1994年に提唱した、産業から排出される全ての廃棄物が他の産業の
資源として活用され全体としてどんな形の廃棄物も生み出さない生産を目指そ
うとするプロジェクトのことです。

簡単に言うと、ある工場でゴミが出たら、違う工場で使える資源として使いま
しょう。そしてゴミを一切出さないようにしましょう。
ということですね。

でも…最終的にはゴミは出るし、ゴミを出さないなんて無理じゃない?
そう思ってしまいがちですが、ゼロエミッションを推進しているセンターに行
き、この目で確かめてきました!

      イスもタンスもベッドのマットレスも全〜部、解体!
【どのくらい細かく分類する?】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22438&rid=3 


────────────────────────────────────
◆教育・育児ジャンルの定番メルマガなら「厳選!メルマガ定食」
教育・育児の基礎知識や専門家の意見を上手に取り入れましょう。
◎教育・育児セット ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21051&rid=5 
────────────────────────────────────


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2009/03/10 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji&d=20090310 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 全員レッドの戦隊ごっこ 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ