公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年02月24日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  151,652 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2009/02/24 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●不況で働きに出る母親が増加、保育所への申し込みが殺到
 ●疑問や悩みを解決「まぐまぐ!Q&A」がスタート!
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 〜人を見下したり、悪く言う息子。どう接したらいいでしょうか
■子どもの教育相談室 〜男の子からの頻繁なプレゼントに困っています
■ママたちのおしゃべり広場 〜2歳5ヶ月の娘、まだ紙オムツです
■新米ママパパのえほんさがし≪回答編≫ 〜詩の絵本を探しています
■Pickup!子育てのヒント 〜子供の将来のために親がすべきこと
■うちの子劇場
■ダウニー1本&詰替10本、デジタルカメラ、デパート商品券が当たる♪
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
■教育のまぐまぐ更新情報 〜Pickup!教育のヒント/おしえておたくんち
■エコまぐ!ニュース

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2009/02/17)

○くしゃみをするとき「はっくしょい!ちきしょう」と一言つけるおじさんを
見かけますが、うちの娘が、これに似たくしゃみをします。「はくちょん!ば〜
ぶ〜ぅ〜」とか「はくちんっ!あいやいゃぃゃぃ〜」とか「はくちん!ぷぇっ
ぺっぺ」などいろんなバリエーションがあります。わが家には余計な一言をつ
けてくしゃみをする人はいないので、持って生まれた天性なのかも…。
                     (「ば〜ぶ〜ぅ」がかわいい)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
                  ⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●不況で働きに出る母親が増加、保育所への申し込みが殺到
☆ 毎日jp で詳細をチェック
http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20090220dde001100046000c.html 
東京都内で、4月からの認可保育所への入所申し込みが殺到しているそうです。
女性の就業率上昇にともなって保育所のニーズは年々高まっていますが、さら
に不況で家計が圧迫され、働きに出ざるを得ない母親が急増したことが原因と
みられるそうです。東京とは保育所に入れない待機児童数が2008年度、全国で
最も多く、各区で定員増を進めているものの需要増に追いついていない状態。
保育所希望者は仙台市や大阪市でも前年を上回っており、もともと待機児童の
多い都市部で広がっていることがうかがえるとのことです。

                      【ワンクリック☆アンケート】
     お子さんが保育所の待機児童になった経験はありますか?

  待機児童でした → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224B01 
  待機児童です  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224B02 
  待機児童になった経験はありません
          → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224B03 

────────────────────────────────────
                  ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
     お子さんは入浴中、どのような事故の経験がありますか?

            おぼれた    → 18.8%
            滑って転んだ  → 40.6%
            やけどをした  →  3.4%
            その他     →  2.8%
            特に事故はない → 34.4%

────────────────────────────────────


●疑問や悩みを解決「まぐまぐ!Q&A」がスタート!
あなたの疑問をみんなで解決するコミュニティーサイト「まぐまぐ!Q&A」
がスタートしました。ユーザー同士が知恵や知識を出し合って、疑問や悩みを
解決する場です。質問、回答、閲覧いずれも大歓迎!ぜひ参加ください♪

    ★あなたの疑問をみんなで解決 まぐまぐ!Q&A★
           http://mag2qa.com/ 

     ↓↓例えば、こんな質問で盛り上がってます↓↓
     ◎ゲップの上手な出させ方
          http://www.mag2qa.com/qa4687874.html 
     ◎子供のことをほかの親から注意されたら…
          http://www.mag2qa.com/qa4702767.html 
     ◎妻が教育を放棄しています
          http://www.mag2qa.com/qa4722658.html 

────────────────────────────────────
   現金1万円分、ニンテンドーDSi、おこめ券10kg分、など当たります!
      ▼まぐまぐで実施中のキャンペーン一覧はこちら▼
         http://www.mag2.com/campaign/index.html 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●今週のお悩み
 〜人を見下したり、悪く言う息子。どう接したらいいでしょうか
            (morimori さんからの相談 8歳9ヶ月の男の子)
息子の、人を見下したような言動が気になります。テストで自分より悪い点を
取った子のことを馬鹿にします。息子が100点だったので「すごいね、がんばっ
たね」とほめても「あいつは△点だったからバカ」と人のことを引き合いに出
します。私が「100点がえらいんじゃないよ。がんばったから、えらいんだよ」
と言ってもわからないようです。テレビでスポーツ観戦していても、自分の応
援しているチーム以外のことは「へたくそ」「負けろ」「うっとうしい」など
と言います。「たくさん練習して努力してきた人に、そんな失礼なこと言わな
いで」と注意しているのですが、口を開けば悪口ばかりで聞き苦しくうんざり
してしまいます。両親、本人、1歳の妹の4人家族です。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
        http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/153.html 

●バックナンバー
嫌なことがあると自分を叩きます
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/152.html 
仲間はずれにされる娘…親はどうしてあげればいいでしょうか
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/116.html 


【相談募集中】親子関係やしつけについてのお悩み、ぴっかりさんに相談!
投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html 


          ◆関連する記事を《ウィメンズパーク》から探す!◆

◎0〜6カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=qtL71UlT&ga=WACIa9-1 
◎7〜11カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=a9V8ZWKX&ga=WACIa9-1 
◎1歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=ueHyMO02&ga=WACIa9-1 
◎2歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=wGZYpoyH&ga=WACIa9-1 
◎3〜4歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=WjnaJ482&ga=WACIa9-1 
◎5〜6歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=9e4Y1qyp&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■子どもの教育相談室           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
進路・進学、家庭学習、しつけなどの教育に関する悩みに、教育情報サイトの
メンバーのみなさんからアドバイスをもらえます。

●今回のご相談 〜男の子からの頻繁なプレゼントに困っています
最近、年中の娘が、ある男の子から髪どめやキーホルダーなどをたびたびプレ
ゼントされてちょっと困っています…。どうも、その男の子は娘に好意を寄せ
ているようなのです。娘に物で愛を計るような大人になってほしくはないし、
かといって好意からプレゼントをもらって、嬉しい気持ちも理解できるし…。
娘にも話をしましたが、ワンワン泣かれてしまい、お互い困ってしまいました。

【みなさんからのアドバイスはこちら】
⇒ http://tr.webantenna.info/rd?waad=xJhfUp6u&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
●2歳児ママの心配ごと
2歳5ヶ月の娘、まだ紙オムツです。(2009/02/24 09:57 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=xt3PamXS&ga=WACIa9-1 

●3〜4歳児ママの部屋
2人の子から一瞬でも目を離すな…って不可能に近い気が…
(2009/02/24 00:45 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=DdXnLbBw&ga=WACIa9-1 

●5〜6歳児ママの部屋
進級の際、幼稚園グッズ買い換えますか?(2009/02/24 11:15 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=Ww6JjdyS&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新米ママパパのえほんさがし
────────────────────────────────────
「こんな絵本を探しています」「どんな絵本を選べばいいのかわからない」
など、絵本さがしに奔走するママさんパパさんに、読者のみんなが答えます。


●今週のおしえて!≪回答編≫ 〜詩の絵本を探しています

私は子供の頃から詩を読むのが大好きでした。息子たちにも、小さいうちから
詩に触れさせてあげたいなぁと思っています。すてきな詩の絵本をぜひ教えて
ください。                     (クラムボン さん)

おすすめ絵本は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/092.html 


●人気絵本ランキング
1位 はじめてのおつかい
2位 ちょっとだけ
3位 あさえとちいさいいもうと
 ☆4〜10位の絵本はこちらでチェック!⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/ 


【質問・回答募集中】絵本選びに悩むパパ・ママさんの質問お待ちしています!
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#ehon 


─[PR]─────────────────────────────────
 2007年、全米の母親が号泣した絵本。2009年、日本の母親たちは・・・?
◆泣きました。(20代ママ)◆すべてのお母さんへオススメしたい(20代ママ)
◆じーんとします。(30代ママ)◆女の子ママに贈りたい(カナガキ事務局長)
>>>ママの感想、続々掲載中!立ち読みできます。<絵本ナビでチェック>
        http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=768 
─────────────────────────────────[PR]─

  ----------------------------------------------------------------
          <特集>絵本読み聞かせのススメ
  ----------------------------------------------------------------
  創作絵本作家の葉祥明さんを講師に迎え、子どもを伸ばす「読み聞かせ」
  を動画で紹介します。この動画でわかることは…

  ◎幼いときに「読み聞かせ」をすることがどうして大切なのか
  ◎絵本のどんなところに着目して、どう読んだらいいのか

      【動画を見る】⇒ http://ikuji.mag2.com/ikuji_sp/ 
  ----------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Pickup!子育てのヒント
────────────────────────────────────
育児関連メルマガの中から編集部オススメの記事を3つピックアップします!


●晩のおかずに、お弁当に!じゃがいもとひじきのごまカレー煮
------------------------------------------------------------------
【 本日のお弁当 】
●じゃがいもとひじきのごまカレー煮
────────────────────────────────
・じゃがいも(メークイン) 2個 ・ひじき 大さじ1
・だし汁 150cc ・しょうゆ 大さじ2 ・みりん 大さじ1
・練りごま 大さじ1 ・カレー粉 小さじ1
────────────────────────────────

じゃがいもは小さめの乱切り。ひじきは水で戻す。
鍋にだし汁とじゃがいもを入れて火にかける。
じゃがいもが柔らかくなってきたら、ひじきを入れ
しょうゆ・みりん・練りごま・カレー粉を加えて煮る。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/031.html 
(『15分で楽ラクお弁当』より抜粋)


●子供の将来のために親がすべきこと
------------------------------------------------------------------
子供のために何をしてあげたらいいのでしょう?
ピアノ?英語?本の読み聞かせ?しつけ?勉強?

きっといろいろお悩みになっているでしょう。
きちんとした教育とちゃんとした躾をしなくちゃ!と頑張っておられるか
もしれません。
それは素晴らしいことです。
親として責任感のある行動だと思います。

でも、エスカレートしたり頑張りすぎてしまうことは禁物です。
子供は必ず大きくなります。
子供がこれから歩む道は、私たち親が決めることはできません。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/032.html 
(『幸せなお母さんになる為の子育て』より抜粋)


●母乳に良い食べ物、悪い食べ物って?
------------------------------------------------------------------
よく「母乳に良い食べ物、悪い食べ物は何?」という質問を見かけますが、

・いろいろな食べ物をバランスよく食べる
・油、糖分、塩分、乳製品を控えめにする
・カロリーをとりすぎない
・アルコールは飲まない

ということに気をつけていればだいたいはOKです。
母乳はママが食べたものの影響を受けやすいので、毎日味は若干違います。
ママが脂っこいものを食べれば脂っこい母乳が出ますし、カロリーが高い
ものばかりを食べると母乳のカロリーも高くなります。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://ikuji.mag2.com/osusume/033.html 
(『新米ママのちょっとHAPPYになれる育児』より抜粋)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に投票してください♪(いっしー)


○お指をくわえて“ハニカミ王子”で相手の気を引こうとする6ヶ月の息子。
最近、指が口ではなく、鼻の穴に入ってる。それではにかまれても…。
                            (みどりぞう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224Z01 

○弟にやきもちをやいて意地悪する4歳の息子。「○○くんは、やきもちやき
だねぇ」と私が言ったら「ちがうよ!ぼくはねー、やきにくやきなんだよ!」
と返してきました…。           (かあしゃんもそっちがいい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224Z02 

○8ヶ月の息子は、なぜかニュース番組キャスターの挨拶が大好き。オープニ
ングの音楽が聞こえると、目を輝かせてテレビに釘付け。挨拶されると「ウッ
キャーッ」と大喜びです。特にNHKの丁寧なお辞儀がたまらないそうです…。
                             (きぃきぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224Z03 

○ひらがなを完全マスターした3歳の長女。おかげで何でも読みたがるのです
が、カタカナと漢字は読めないので完全に無視です。ある日「のどん、行く?」
と言ってきたのですがよく分からず、聞き返してみると“ステーキのどん”の
ことを指していました…。                (ままちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224Z04 

○“貸して”“どうぞ”が、なかなか上手くできない2歳の息子。「すぐ返す
からちょっとだけそのミニカー貸して」とお友達のママに言われると、いつ習
得したのか、ものすごい作り笑顔でニーッと笑いながら、ミニカーを後ろ手に
持っていました…。                    (処世術?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=90224Z05 


【投稿募集中】我が子の笑える珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#uchinoko 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ダウニー1本&詰替10本、デジタルカメラ、デパート商品券が当たる♪
────────────────────────────────────
育児のまぐまぐでは、ダウニー1本&詰替10本、ニンテンドーDSi、デジタル
カメラEXILIM ZOOM EX-Z300、デパート商品券が当たるキャンペーンを実施中!


     ┌─────★ こんな賞品が当たります ★─────┐

      デパート・レストランなどで使える商品券 1万円分
          デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z300
     ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ1本+詰替10本
          ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40
             マックカード 1万円分
                           …など
     └─────────────────────────┘
     【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
────────────────────────────────────
育児・教育まぐ合同企画、「インフォメーション&プレゼント」では、旬な情
報、プレゼントをお届け!木曜日更新なので、忘れずチェックしてくださいね♪


●「ケータイ不安 — 子どもをリスクから守る15の知恵」を5名様に!
小学生のお子さまをお持ちの方必見の育児書「ケータイ不安 — 子どもをリス
クから守る15の知恵」を5名様にプレゼントします。本書では親がケータイに
対して感じている不安について、ひとつひとつ丁寧に解説されています。世間
のニュースや噂から闇雲にケータイを与えないと判断をする前に、ぜひ本書を
ご一読ください。
詳しくはこちら!⇒ http://ikuji.mag2.com/present/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●Pickup!教育のヒント 〜苦手科目を着実に克服する勉強法
------------------------------------------------------------------
なにか1つ得意なものをつくっておく。
他人との相対評価で決まる入試では非常に重要なことです。

国語・算数・理科・社会と4つの科目がありますが、
どれか1つでもかまわないので得意な科目をつくることは当然のことなが
ら有利になります。

しかし、「得意なものを1つつくる」とはこれだけを意味してはいません。
大事なことは『すべて』で得意をつくることです。苦手科目であっても例
外ではありません。

例えば、理科が苦手だったとします。
苦手だからといってそのまま放っておいていいはずがありません。しかし、
いきなり得意になるのはムリです。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://education.mag2.com/osusume/2009/02/226.html 
(『「親の偏差値」〜中学受験の合否を分ける親の技術』より抜粋)


●おしえておたくんち
 〜ランドセルって、誰が買ってあげるもの?

この春に小学校へ入学する息子さんのいる友人が、「初孫だから、ランドセル
を誰が買うかでもめて大変だった」とぼやいていました。どうやら旦那さんの
親も、奥さんの親も「買ってあげたい」と主張していたようで…。結局、片方
がランドセル、もう一方が学習机を買うことで決着したそうですが。うちの娘
も来年の春に入学なのですが、ランドセルは自分たちで買うつもりでいます。
うちも初孫なのでもめても困るし、親から「買ってあげる」と言われてもお断
りしようかと…。みなさんのご家庭では、子供のランドセルって誰が買ってあ
げましたか?                      (しゅう さん)

┌────────≪ワンクリックアンケート結果発表!≫────────┐
        お子さんのランドセルは誰が買いましたか?

              ・親   →38%
              ・夫の親 →24%
              ・妻の親 →31%
              ・その他 → 7%

└──────────────────────────────────┘

よそんちの回答は——

            ◎ありがたく受け取りました◎

夫の親にはランドセル、自分の親には入学式で着る服を買ってもらいました。
親の「入学祝いに何か」という気持ちを断るのも気が引けたので、双方1万円
ぐらいで、足りない分は自分たちで出すからということでウチは収まりました。
親の財政状況にもよるんでしょうが(我が家の場合、机は双方の両親共に無理
だった)、買ってもらえるのならうまい具合におねだりしちゃえばいいのに…。
教材とかそろえるので、親も結構お金かかりますよ。   (三児の母 さん)

【よそんちの回答を読む】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn187.html 


  --------------------------------------------------------------
    遊びながら学べる!世界の国旗を当てるゲームにチャレンジ!

      ジュニアパーク「くにたつ 〜国旗の達人〜」はこちら
              ↓ ↓ ↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=21563&rid=6 
  --------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エコまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
エコに関する情報を配信する「エコまぐ!」から、更新情報をお届けします。

●まぐまぐスタッフおーつのエコ初体験レポート
 『不用品が、造形大に通う学生たちによってデザイン家具に蘇る!』

今回のエコ初体験は毎度このコーナーではおなじみの
(株)ウインローダーの事業の1つ「Re-arise(リアライズ)」の作品を見て
きました。

ウインローダーさんは地球にやさしい取り組みをしている会社さんで、不用品
をゴミにしないため、回収してきた不用品を自社のオークションサイトに出品
したり、リサイクルショップ店舗で販売したり、再資源として解体・分別といっ
た事業をされています。

不用品を回収した後、人の手を加えてまたモノを生まれ変わらせる。
そのプロジェクトが“Re-arise”です。

例えば、廃棄タイヤがイスに変わったり、不用品のイスをつなぎ合わせてベン
チにしたり。オシャレ家具に生まれ変わるんだそう!驚きですよね。 

     廃材の大理石、造り付けの棚etc.が新たに生まれ変わる!
【どんな家具に変身した?】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22438&rid=3 


────────────────────────────────────
◆教育・育児ジャンルの定番メルマガなら「厳選!メルマガ定食」
教育・育児の基礎知識や専門家の意見を上手に取り入れましょう。
◎教育・育児セット ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21051&rid=5 
────────────────────────────────────


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2009/02/24 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji&d=20090224 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【育児のまぐまぐ!は、転載,複写, ママのより高価な娘のブーツ 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ