公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年12月02日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  153,605 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2008/12/02 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 〜新型インフルエンザ、せっけんでの手洗いだけでは不十分!?
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 〜空想上の友だちのことを、本当のように話します
■教育専門家の動画講演会
■ママたちのおしゃべり広場 〜授乳中の喫煙について相談です
■新米ママパパのえほんさがし≪回答編≫
 〜車についての絵本を読んであげたいです
■パパ検定 練習問題に挑戦!
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■うちの子劇場
■1万円分の商品券、『魔女の宅急便』など人気DVDが当たる
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
■教育のまぐまぐ更新情報 〜親力診断テスト/おしえておたくんち
■エコまぐ!ニュース

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2008/11/25)

○息子が手をついて転んだ時、「グキッ」と音がしたので、捻挫していないか
か確認しようと「手を『にぎにぎ』できる?」と聞いてみたのですが、大泣き
しているだけ。そこで私のシャツをめくってオッパイを出してみたら、泣きな
がらもしっかり『もみもみ』できました…。      (ああ、よかった)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
                  ⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●新型インフルエンザ、せっけんでの手洗いだけでは不十分!?
☆ マイコミジャーナル で詳細をチェック
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/01/024/ 
新型インフルエンザおよび風邪やインフルエンザなどの感染症予防について、
健栄製薬が意識調査を実施したそうです。調査対象は、3歳未満の乳幼児を持
つ父母。調査によれば、世界的な大流行が懸念される新型インフルエンザにつ
いて「名前しか知らない」は53%、感染症の感染経路について「知らない」は
42%にのぼったそうです。予防対策は石鹸での手洗いで十分と認識している人
が多く、手指アルコール消毒剤などで手を消毒する必要性が浸透していないこ
とが推察されており、日本環境感染学会の大久保憲理事長は「抵抗力の低い乳
幼児への感染拡大を防ぐには、各家庭での対策が重要」と語っているそうです。

                      【ワンクリック☆アンケート】
       家庭で手指アルコール消毒剤を使用していますか?

  使用しています  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202B01 
  使用していません → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202B02 

────────────────────────────────────
                  ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
       保育所や幼稚園の出入り口の監視体制について、
           不安を感じたことはありますか?

             あります  → 68.3%
             ありません → 31.7%

────────────────────────────────────


●日本初!「パパ検定」の練習問題に挑戦!
NPO法人ファザーリング・ジャパンが主催する「子育てパパ力検定」。育児に
まつわる問題が出題される、この検定の練習問題をご用意しました。あなたの
「パパ力」を試してみませんか?

【設問1】
1歳未満時の離乳食に不適切とされている食材と、それに含まれる可能性のあ
る菌の組み合わせは次のうちどれでしょう?

a.(食材)ハチミツ・(菌)ボツリヌス菌
b.(食材)チーズ・(菌)サルモネラ菌
c.(食材)ヨーグルト・(菌)ビフィズス菌
d.(食材)プルーン・(菌)黄色ぶどう球菌

正解はこちら!⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22276&rid=1 


●《まぐまぐ大賞2008》本投票開始!あなたの1票待ってます
今年もっとも輝いたメールマガジンを読者さんの推薦と投票により決定する、
年末恒例ビッグイベント『まぐまぐ大賞2008』。みなさんの推薦とまぐまぐス
タッフによる一次審査を経て、ノミネートメルマガが決定しました。推薦にご
協力くださったみなさん、ありがとうございました。ぜひ、本投票にもご参加
ください♪投票にご協力くださった方の中から抽選で、クオカードや2008年流
行グッズが当たります。総合大賞のメルマガを決めるのはあなたの1票です!

         ☆ 投票は12月8日 18時締め切りです☆
  【投票受付中!】⇒ http://www.mag2.com/events/mag2year/2008/ 


●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2008〜サンタとでっかい絵を描こう!
街ではイルミネーションが光り輝いて、すっかりクリスマスの準備が始まって
おるな。脱サラして早10年…専業主夫代表おやじサンタじゃ。今年も恒例のあ
の企画「クリスマスプレゼント手渡し大作戦」がやってきたぞ。今回は、わし
と一緒にでっかい絵を描いてくれる子を大募集しようと思っておる。12月24日、
わしと芸術魂をぶつけ合えるちびっこ画家たちの応募、待っておるぞ!

【応募資格(以下の条件をすべて満たしているご家庭の方)】
・絵を描くことが好きなお子さんのいるご家庭の方
・まぐまぐスタッフと一緒に大きな絵を描いていただけるご家庭の方
・まぐまぐスタッフをあたたかく迎えてくれるご家庭の方
・12/24、自宅にいらっしゃる方

【応募締め切り】12月10日(水) 午後6時00分
【応募方法】こちらをご覧ください
       http://www.mag2.com/events/xmas/2008/ 
【訪問先の発表】訪問先に決定したご家庭はウィークリーまぐまぐにて発表い
        たします。(訪問先に決定したご家庭に限り、直接メールに
        てご連絡いたします)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●今週のお悩み 〜空想上の友だちのことを、本当のように話します

4歳5ヶ月の息子は、空想の世界にヒーローのような強い友だちがいるらしく、
本当にその人物がいるかのように「△△が守ってくれる」「○○はこうやって
歩くんだよ」などと話します。「やりたいけど、しちゃいけない!って言われ
たからボクはやれない」と悲しそうに言ったりもします。その友だちに支配さ
れているようで、多重人格ではと思うこともあります。1年8ヶ月ほど前から
外国で暮らしており、言葉がわからない上に幼稚園では一方的に友だちにやら
れたることも多かったのですが、最近では暴力を振るう子も減って「幼稚園大
好き!」と通っています。

穏やかな性格で、ちょっと大人びた発言をします。「人を叩いたり、いじわる
しちゃだめだよね。仕返しとかボクはしないよ、そういうのはしたくないもん」
などです。「ママ大好き!ママと結婚したいもん」も口癖です。あまりにも口
にするので無理しているのでは…と気になっています。  (ショコラ さん)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
        http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/147.html 

●バックナンバー
「オバケがいる」と怖がって泣き出します
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/145.html 
世話好きな娘。おせっかい過ぎて嫌がられることも…
http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/146.html 


【相談募集中】親子関係やしつけについてのお悩み、ぴっかりさんに相談!
投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html 


          ◆関連する記事を《ウィメンズパーク》から探す!◆

◎0〜6カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=qtL71UlT&ga=WACIa9-1 
◎7〜11カ月ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=a9V8ZWKX&ga=WACIa9-1 
◎1歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=ueHyMO02&ga=WACIa9-1 
◎2歳児ママの心配ごと
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=wGZYpoyH&ga=WACIa9-1 
◎3〜4歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=WjnaJ482&ga=WACIa9-1 
◎5〜6歳児ママの部屋
 http://tr.webantenna.info/rd?waad=9e4Y1qyp&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育専門家の動画講演会         [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●親子で挑戦!逆上がり〜上級編
                        【講師:木下光正さん】

いとも簡単に逆上がりをこなしてしまう子がいると思うと、何度練習しても成
功できない子も……。この動画では、専門家の指導のもと、身近な道具や保護
者の手助けで、逆上がりに必要な感覚作りや技術の取得を学んでいきます。

まずはお子さまのつまずくところをチェック、レベルに合わせてご覧ください。
動画を見る⇒ http://tr.webantenna.info/rd?waad=kYfMJnUb&ga=WACIa9-1 

(1) 蹴る位置で上達を確認しよう 〜壁を蹴って逆上がり

(2) 鉄棒から腰が離れないように回転しよう(1)
                〜手ぬぐいやバスタオルを使って逆上がり

(3) 鉄棒から腰が離れないように回転しよう(2)
                〜大人や友達の手助けで逆上がり

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
     http://tr.webantenna.info/rd?waad=kYfMJnUb&ga=WACIa9-1 
     ※視聴には「Benesse教育情報サイト」会員登録が必要です


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
●1歳児ママの心配ごと
子どもを怒鳴ってしまう(2008/12/02 13:49 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=WevRVn3J&ga=WACIa9-1 

●2歳児ママの心配ごと
授乳中の喫煙について相談です。(2008/12/02 13:49 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=5Kkpk1Vx&ga=WACIa9-1 

●5〜6歳児ママの部屋
おやつをせがまれたら?(2008/12/01 23:08 投稿)
http://tr.webantenna.info/rd?waad=xz6oUpRs&ga=WACIa9-1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新米ママパパのえほんさがし
────────────────────────────────────
「こんな絵本を探しています」「どんな絵本を選べばいいのかわからない」
など、絵本さがしに奔走するママさんパパさんに、読者のみんなが答えます。


●今週のおしえて!≪回答編≫ 〜車についての絵本を読んであげたいです

車が大好きな息子は、道でみかける車やバス、クレーン車などに興味津々です。
息子が喜びそうな車の絵本を教えてください。        (コン さん)

おすすめ絵本は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/086.html 


●人気絵本ランキング
1位 はじめてのおつかい
2位 ちょっとだけ
3位 あさえとちいさいいもうと
 ☆4〜10位の絵本はこちらでチェック!⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/ 


【質問・回答募集中】絵本選びに悩むパパ・ママさんの質問お待ちしています!
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#ehon 


  ----------------------------------------------------------------
          <特集>絵本読み聞かせのススメ
  ----------------------------------------------------------------
  創作絵本作家の葉祥明さんを講師に迎え、子どもを伸ばす「読み聞かせ」
  を動画で紹介します。この動画でわかることは…

  ◎幼いときに「読み聞かせ」をすることがどうして大切なのか
  ◎絵本のどんなところに着目して、どう読んだらいいのか

      【動画を見る】⇒ http://ikuji.mag2.com/ikuji_sp/ 
  ----------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パパ検定 練習問題に挑戦!
────────────────────────────────────
育児についてどれくらいの知識があるか、パパ検定の練習問題に挑戦して、あ
なたの「パパ力」を試してみましょう。


【設問1】
1歳未満時の離乳食に不適切とされている食材と、それに含まれる可能性のあ
る菌の組み合わせは次のうちどれでしょう?

a.(食材)ハチミツ・(菌)ボツリヌス菌
b.(食材)チーズ・(菌)サルモネラ菌
c.(食材)ヨーグルト・(菌)ビフィズス菌
d.(食材)プルーン・(菌)黄色ぶどう球菌

正解はこちら!⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22276&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●働くママのライフハック!
http://www.mag2.com/m/0000268374.html  週刊
ワーキングマザーは、仕事の段取り、子どもの病気、教育、保育園の申し込み、
ご飯のメニュー…いろんなことをこなさなくてはなりませんよね。そんな働く
ママたちのためのメルマガです。
(編)新しい1年のカレンダーは、子どもの描いた絵を使って手作りしよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に投票してください♪(いっしー)


○2歳の娘にクリスマスのプレゼントに何が欲しいか探りを入れると、即答で
「お団子!」と答え、翌朝もう一度聞いてみると、今度は「お団子と美味しい
もの!」と答えました。食べもの以外はないんだろうか…。(みーたんママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202Z01 

○保育所に通っている2歳の娘。鉄棒の話をしているとき、娘が「○○ちゃん
は、ぐるっとできるんだよ」と話してきたので、「へー、前回りできるんだ。
ひな(娘)はできるの?」と聞くと「ひなちゃんは丸焼きしかできない」と答
えました…。鉄棒で丸焼きになってる娘を想像して大爆笑でした。(chiri_)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202Z02 

○お風呂でお母さんごっこを始め出した4歳の次女。「ママが赤ちゃんね」と
言われたので、「ママ、オッパイちょうだい」と私が言うと、娘は自分の胸を
チラリと見て、ちょっと当惑しながら「小さくてもいい?」と聞き、赤ちゃん
ママにオッパイを飲ませようとしていました…。       (ナスまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202Z03 

○おじいちゃんの誕生日に、おじいちゃんから「○○ちゃんは、まだうんと若
いよね」と言われた2歳の娘。すると娘は、即座に私に向かって「お母ちゃん
も若いよね!」と言ってきました…。やだ、ありがとう…って!あなたはいつ
からそんなお上手が言えるようになったのよー!?
                     (そんなに若くはないのよ…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202Z04 

○『どんぐりころころ』の歌が大好きな3歳の娘。私が「♪どじょうが出てき
てこんにちは〜」の部分を、「♪こんばんは〜」と替えて歌ったところ「♪こ
んばんは〜ってちゃうやろっ!♪こんにちは〜やっ!もう一度歌ってみぃ!」
と見事なツッコミを入れてくれました。さすが関西の子どもだと感心した瞬間
でした(笑)。                      (関西の母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=81202Z05 


【投稿募集中】我が子の笑える珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#uchinoko 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1万円分の商品券、『魔女の宅急便』など人気DVDが当たる
────────────────────────────────────
1万円分のデパート商品券、スタジオジブリの人気映画DVDセット、ホームベー
カリーなどが当たるキャンペーンを実施しています。ぜひご応募ください♪

     ┌─────★ こんな賞品が当たります ★─────┐

      デパート・レストランなどで使える商品券 1万円分
            スタジオジブリDVDセット
        ディ・チェコ スパゲティーニ 15kg(30袋)
              ホームベーカリー
               おこめ券10kg分
                           …など
     └─────────────────────────┘
     【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
────────────────────────────────────
育児・教育まぐ合同企画、「インフォメーション&プレゼント」では、旬な情
報、プレゼントをお届け!木曜日更新なので、忘れずチェックしてくださいね♪


●本格英語学習ソフト『陰山英男の反復音読DS 英語』を1名様にプレゼント!
「百ます計算」で有名な陰山英男先生が監修した、小学生向け本格英語学習ソ
フト『陰山英男の反復音読DS 英語』が12月4日発売されます。本ソフトはゲー
ム感覚で楽しみながら「聞く・話す・読む・書く力」を養い、お子さんの英語
習得を助けます。発売を記念して、このソフトを1名様にプレゼントします。

●キャンペーン開催記念『めくってモー!おでかけ布えほん』を4名様に!
米国の玩具ブランド フィッシャープライスでは「フィッシャープライス ク
リスマスキャンペーン」を12月12日までの期間限定で開催。これを記念して、
『めくってモー!おでかけ布えほん』を4名様にプレゼント!本製品は、ミニ
サイズのやわらか絵本。振ると音が鳴るお子様に大人気の商品です。
詳しくはこちら!⇒ http://ikuji.mag2.com/present/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●ためそう!親力診断テスト
 〜弟をたたくお兄ちゃん。あなたなら、どうしますか?

【問題】小1、年中、年少という男ばかりの3人兄弟です。小1の長男は、
ちょっとしたトラブルやけんかで、すぐに弟たちをたたいてしまいます。あな
たなら、どうしますか?

 【続きはこちら】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn130.html 


●おしえておたくんち 〜子どものものを勝手に捨てますか?

小学6年生の息子の部屋は雑誌だらけ。週刊のマンガ雑誌を買っているので、
1週間に1冊ずつたまります。3年分もたまってしまい、私もキレて、息子に
黙って廃品回収の日に出しました。すると学校から帰った息子が「黙って捨て
るな!」と怒ってしまいました。でも捨てると先に言っても、いいと言うわけ
はないし…。みなさんは子どもの雑誌やおもちゃなどを勝手に捨てますか?捨
てるよう説得するいい方法はないかな…と困ってます。よろしくお願いします。
                             (yuki さん)

【この質問に回答する】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn182.html 


  --------------------------------------------------------------
    遊びながら学べる!世界の国旗を当てるゲームにチャレンジ!

      ジュニアパーク「くにたつ 〜国旗の達人〜」はこちら
              ↓ ↓ ↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=21563&rid=6 
  --------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エコまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
企業の環境への取り組みや、エコロジーに関する情報を配信している「エコま
ぐ!」から、生活に役立つ節約術をご紹介します。

●モッタイ・ナー博士のワールド節約教室
 〜お弁当やデザートに便利!野菜&果物の冷凍術

・野菜のフリージング
野菜は、生で冷凍できるものと、加熱して冷凍するものに分けられます。あら
かじめ加熱するなんて面倒に思えますが、手間を先取りしているだけ。使うと
きには、下処理がいらず、すぐに使えてとても便利です。朝の忙しい時間や、
お弁当の支度にも助かります。

        【続きはこちら】⇒ http://eco.mag2.com/mottai/013.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇編集部イチ押し!今週の必読メルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐで好評発行中の必読メルマガをピックアップしてご紹介します!

●英会話のエキスパートが語る!コンプリート学習プラン
http://www.mag2.com/m/0000274949.html  週刊
英会話に近道はありません。まして英語を聞き流しているだけでは、話せるよ
うにはなりません。しかし、確実に話せるようになる方法はあります。英語を
話す+聴く+学習プランで、非常に効果的な学習をすることが可能です。英語
のプロが全力でお伝えします。
(編)どうしたら上達するの?とお悩みの方へ。プロの視点で解決策を伝授!


────────────────────────────────────
◆教育・育児ジャンルの定番メルマガなら「厳選!メルマガ定食」
教育・育児の基礎知識や専門家の意見を上手に取り入れましょう。
◎教育・育児セット ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21051&rid=5 
────────────────────────────────────


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2008/12/02 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji&d=20081202 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, カカア天下なおままごと 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ