公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年06月13日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 180,512 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/06/13 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜ベビーカーの機能、多彩に
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
 〜舌小帯が短いのですが、手術は必要ですか?
■オンラインセミナー 〜子どもを伸ばす家庭学習法 第2回
■ママたちのおしゃべり広場 〜ベビーの可愛い仕草、教えてください☆
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『おおきなかぶ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち

────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/06/06)

○スーパーで買い物中に高いオモチャをねだられ、「ダメなものはダメ!」と
キツく言ったら、「こんな人生はもうイヤだぁ〜!!」と泣きながら去られた。
ワタシは他のお客さんの失笑の中に取り残されたのだった。
                      (こんな人生ってまだ4年)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060613 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ベビーカーの機能、多彩に
☆ SankeiWeb で詳細をチェック
http://www.sankei.co.jp/news/060611/kei029.htm 
ベビーカーのメーカー各社は、長期間使えるA型ベビーカーの改良に、現在力
を入れているそうです。赤ちゃんの体にフィットする形状のものや、母親の使
いやすさに着目して、コンパクトにたためるもの、紫外線対策を施したものな
ど、生活スタイルに合わせてさまざまなタイプの商品が販売されているという
ことです。

           【ワンクリック☆アンケート】
        ベビーカーはどういう基準で選びますか?
  機能性で選びます  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613B01 
  デザインで選びます → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
         ≪お題≫お子さんに愛国心教育は必要だと思いますか?
            思います   →53.2%
           思いません  →46.8%
────────────────────────────────────


●教育のまぐまぐ!で大人気“親野智可等先生”がテレビに出演!
6月19日(月)夜7時放送のテレビ番組『運命の数字』(テレビ朝日系列)に
親野智可等先生が出演します。テーマは『子供がお受験で勝ち組になる確率』。

番組では、親野先生が現在『教育のまぐまぐ!』で連載中の『親力診断テスト』
がいくつか出題される予定です。あなたの親力はどれくらいか?子供を勝ち組
にする親力とは?放送前にぜひ腕試ししてみてください♪例えばこんな問題↓
      ──────────────────────
           今日はわが子の保護者面談。
      あなたは担任の先生に我が子の何を伝えますか? 
      ──────────────────────
 親力診断テスト⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=oyanews_ikuji060613 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
────────────────────────────────────
今すぐ病院へ連れていくほどではないけれど、わが子の健康面で気になること
はありませんか?ママ・パパのお悩みに、小児科医ユンタ先生が答えます。


●舌小帯が短いのですが、手術は必要ですか?

生まれた時から舌の先がハート型になっているのですが、早めにカットした方
がいいのでしょうか?乳児の時は母乳も飲めませんでした。舌足らずというこ
ともなく、普通に発音もしっかりとしゃべっておりますが、このままほうって
おいても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。    (ぴのこ)

       ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yunta060613 


【相談募集中】おねしょや食事のことなど、急を要する病気ではないけれど、
 一度、お医者さまに診てもらいたいお子さまの症状はありませんか?小児
 科医ユンタ先生が答えます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou2.htm#yunta 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●子どもを伸ばす家庭学習法 第2回「親子関係としつけ 後編」

                         講師:親野智可等さん

【親野智可等さんプロフィール】───────────────────
 23年間、静岡県の公立小学校で教鞭をとる。教育現場の最先端にたつな
 かで、親が子どもに与える影響力の大きさを痛感。教師としての経験・
 知識・理解・技術を少しでも家庭で役立ててもらいたいと、メールマガ
 ジン「親力で決まる子供の将来」の発行をスタート、現在読者は3万人
 を超える。著作に『「親力」で決まる!』(宝島社)『「ドラゴン桜」
 わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力』(講談社)などがある。
 ─────────────────────────────────

まずは私のメールマガジンでご紹介している「親力診断」の一つを実際に皆さ
んに答えていただきましょう。

「小学1年生の我が子と電車に乗ったらとても喜びました。だんだん、はしゃ
ぎ出して電車の中を走り出してしまいました。電車の中には他のお客さんもい
ます。さて、あなたは子どもに何と言いますか?」(親力診断テストより)

  A.静かに座っていなさい。おじさんに叱られるよ
  B.静かに座っていなさい。みんなが迷惑するよ
  C.静かに座っていなさい。転んで怪我をするよ
  D.静かに座っていなさい。もう連れて来ないよ

親力診断テストは、何が正しいかを聞いているのではなく、あなただったらど
うしそうですか?ということを考えるためのものです。

私が正解だと思うのは、この場合はBです。子どもには、物事の原理や原則を
大事にした、筋をとおしたしつけ方や話し方をして欲しいなと思っています。
だから、Aの「おじさんに叱られるから静かにしなさい」というのはおかしい
ですよね。毎日の生活のなかで、子どもに話をするときに、このような筋違い
のことを言ってしまう場面はよくあります。

私はしつけには厳しさが大事だと思っていますが、この厳しさとは一つは「継
続性」であり、もう一つは「一貫性」。そして何よりそれを大人が身をもって
示してやることだと思うのです。

子どもが約束を守れなかったとき、よく怒鳴りつけて叱り、それが厳しさだと
思っている人はよくいます。一見効果はありそうですが、それは恐れからきて
いて、本当に身についたものではないので、長くは続きません。約束を継続さ
せるためには、忘れないためのチェックシステムを作ってやることだと思いま
す。

また、同じように約束を守らなかったときに、今日は怒る、次はニコニコし、
そしてまた怒る。私も含めて、皆さんも振り返ってみるとこういう一貫性のな
さがいっぱいあるのではないでしょうか?でも、子どもはこんな大人の一貫性
のなさをよく見ていますよ。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
     http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v10.html?981222MM005050=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 7〜11カ月ママの心配ごと
ベビーの可愛い仕草、教えてください☆(2006/06/10 09:07 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u77.html?981222MM005018=PID 

● 1歳児ママの心配ごと
息子の成長の遅さ・・・辛いです(2006/06/11 17:21 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u27.html?981222MM004968=PID 

● 2歳児ママの部屋
魔の2歳児(男の子)の育て方・・・ママ友に注意されました。
(2006/06/11 00:50 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u37.html?981222MM004978=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『おおきなかぶ』
               [対象年齢:2〜3歳(対象は目安です)]

○1歳くらいから、繰り返し読み続けている本です。私も大好き。乳幼児に与
える絵本の、定番中の定番といっていいでしょうね。分かりやすくて、楽しく
て、乳幼児が夢中になるのに必要なものが、しっかり備わっていると思います。
我が家で何度か読んだあとは、ねぼすけパパを起こすときに、よくこの絵本の
「うんとこしょ、どっこいしょ」を使いました。娘が一生懸命大きな声で引っ
張るので、本当はもう少しお寝坊したいパパも、笑顔で起きてくれてとっても
助かりました。
 (めーぷるさん 30代・ママ・神奈川県川崎市 女7歳、女3歳、男1歳)

○ある日、何の気なしに「うんとこしょ どっこいしょ、まだまだかぶはぬけ
ません」と、振りつきで子供の前でやったところ、思いのほか大よろこびで、
それ以来、“おおきなかぶ”ごっこが我が家でブームになりました。実際に本
を読んであげたのは、それからひと月以上たってからです。私にとって“おお
きなかぶ”と言えばこの絵でしたが、2歳の息子にはどうかな?とちょっと不
安でした。でも振りから導入したのが良かったのか、たいそう気に入った様子
で何度も読まされます。
          (なっくすさん 30代・ママ・岩手県盛岡市 男2歳)

------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇おおきなかぶ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehon_1060613 
とっても有名なロシア民話です。何度も何度もくり返される「うんとこしょ
どっこいしょ」の掛け声。はじめての子供でも、2度、3度とくり返されるう
ちに、自然と体を動かしながら、一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」って
大きな声で言ってくれることでしょう。
[作:A・トルストイ 絵:佐藤忠良 訳:内田莉莎子 / 本体価格:\743(税別)]

(協力:絵本ナビ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehon_2060613 )
────────────────────────────────────
★バムとケロのぬいぐるみ ⇒【一部入荷数限定のため予約受付中】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待ちに待ったバムとケロのぬいぐるみが発売になりました。抱いて眠れる大き
さのものもあります!バムケロファンなら絶対に欲しいところです。
絵本ナビShop>>> http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehon_3060613 
────────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

     たっちゃんママさんからいただいた“ちょっといい”話
     ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
うちの息子(4歳)は、自分で歯みがきをしない子でした。いつも「ママ〜、
歯みがきして〜」と甘えてきます。それで先日、『むしばくん』という絵本を
読んであげたんです。すると、歯みがきをしなかったらどうなるのか、よく分
かったようでした。いつものように歯みがきをおねだりしてきた時に、「自分
でみがけるかな?」と言うと、「うん!むしばくんこわいもん!」と言って、
自分でみがくようになりました〜。私がいくら言ってもダメだったのに、絵本
のチカラってほんとすごいですね。

     投稿文中に登場した『むしばくん』の絵本情報はこちら
    ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehon_4060613 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●3分間のやさしいおかあさん
http://www.mag2.com/m/0000179561.html  週刊
“やさしいおかあさんの3分間”ではなくて、たった3分間の“やさしいおか
あさん”です。もちろんお父さんも可です。3分間で誰でもができる、子ども
とふれあう時間、客観的に子どもを見つめる時間を、考えていきます。
(編)気持ちを聞く。名前を呼ぶ。お母さんがしてほしいことと、同じです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる「まぐギャザ!」

▼ママにおすすめ!
>◎ 至近距離OKの女優肌に☆エクスボーテ パウダリーファンデーション
プロ大絶賛!至近距離でもOK!接近戦でも楽勝ファンデが底値なら55%オフ!
定価販売だった極上品がパッケージダメージにつき大特価☆女優さんがハイビ
ジョン撮影でもOKなように開発された超微粒子の上質マット肌パウダーです!
【底値:2,700円 (税込 2,835円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/025 

 ★まだまだ!ExボーテがALL激安⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/026 

>◎面倒くささ&難しさゼロ☆コンピュータ基礎体温計 ソフィアイヴ
【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/029 

▼パパに備えて欲しい☆防災&レスキューセット!
>◎生き残るための17アイテムをセットに!エマージェンシーレスキューセット
準備万端、視界良好!防災&レスキューグッズ17点が、このバッグの中に!!
自分や他人の身を守り、生存をアピールするアイテムが満載!一家に1台☆
【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/027 

>◎毒素がドローリドロドロ!強力に毒を吸い出す!足裏デトラシート
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/028 

《プレゼント情報》------------------------------------------------------
  ┏★┓ 大人気!『米・ラーメン1年分』が当たるキャンペーンを実施中!
  ┣╋┫ さらに、一度に3個以上買うと…525円分のクーポンプレゼント♪
  ┗┻┛ 詳しくは…→ http://cc.netprice.co.jp/n03FF0/030 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(なおみ)


○4歳の娘と、久しぶりに公園で砂遊びをしました。
娘「シャボン玉は?」
私「えっ!?砂場遊びセットしか、持ってきてないよ」
娘「なんで持ってこないの!『ごめんなさい』は!」
私「うっ、ごめんなさい」
横にいた、よそんちのママ、たぶん笑ってた。ウチの娘、だんだん妻に似てき
ました。                         (きいぱぱ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z01 

○8月で3歳になる娘。保育園のお誕生会の時、お友達の前で紹介されるので、
今から練習。「ひゃくしゃいになりましたっ!みなしゃん、これからもおうえ
んしてくだしゃい!」。100歳って…応援させていただきます。 (みつまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z02 

○2歳の息子に「抱っこ、抱っこ」とせがまれ、仕方なく抱っこして歩くと、
ヤツは必ず歌いだす。「♪あるこぉ〜あるこぉ〜わたしはげんきぃ〜♪」。オ
マエが歩け!(泣)。                   (ネコバス)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z03 

○1歳6ヶ月の息子。お話も、かなり達者になってきた。夜中に、寝ぼけてい
たのか「おっぱい〜…」。あらあらと思ったその瞬間。「ぶらじゃぁ〜…」。
これは…将来…大物になるぞ(苦笑)。            (魚の夢)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z04 

○5歳の姉に、いやいやおままごとに付き合わされていた3歳の息子。車で遊
びたくて仕方ない様子。どうするかな〜と見ていたら、「じゃあ、ボクはお父
さんね。お父さんは、会社で車の点検するの。お仕事いってきま〜す!」と、
カバンを持って出発。姉はだまされたことに気付かず、人形(子供役)に向かっ
て、「お父さん、遅いわね。残業かしら」と話しかけていました。
                           (にゃにゃこく)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z05 

○もうすぐ4歳の一人息子。先日、テレビで犬が芸をしているのを見てマネを
していました。「お手、伏せ、ちんちん」まではよかったのですが、「おまわ
り」と言うと、なぜか直立不動で敬礼のポーズ!!息子よ、犬がそんな格好し
ていたら、母は怖いです…。          (犬のおまわりさん!?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z06 

○6歳の息子を連れて、里帰りしたときです。母が、私の6歳頃のアルバムを
とりだし、3人でアルバム鑑賞。息子が、私の子供の頃の写真を指差して「こ
の子、かわいい!遊びたい!」。いつも遊んでるのに…。
                       (息子のガールフレンド)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z07 

○2歳4ヶ月の娘と、こどもちゃれんじの、『すいぞくかんであそぼ』という
ページを見ていた。
私「これ何?」
娘「かめさん!」
かしこ〜い。
私「これは?」
娘「ぺんぎんさん」
私「これは?」
娘「えびふらい!」
…調理前の姿なんですけど…。               (のりだー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60613Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【応急救護?】向かいの席の派遣社員と話していたときのこと。「自宅から
最寄り駅まではどのくらいかかるの?」と聞くと「車でいってるんですけど、
マウス・トゥ・マウスで20分かな」という答えが返ってきた。それはもしかし
て、「ドア・トゥ・ドア」のマチガイでは…。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 125ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●「親力」診断テスト 〜保護者面談で、先生に我が子の何を伝えますか?

【問題】今日は我が子の保護者面談。
    さて、あなたは担任の先生に我が子の何を伝えますか?

A 「本当にだらしがなくて困っています」など、
  子どものマイナス面もちゃんと正直に言う

B 「張り切ってがんばってるんですよ」など、子どもを嘘でもほめる

C できるだけ家での様子は言わないで、
  先生から学校の様子を聞き出すことに努める

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060613 


●おしえておたくんち 〜きりがないカードゲーム、どうしてますか?

小学3年生の娘がいます。今、「オシャレ魔女ラブandベリー」というカード
ゲームに夢中です。このゲームは現代版着せ替え遊びとでも言うのでしょうか、
洋服や靴などのアイテムがそれぞれカードになっていて、それを使ってコーディ
ネートを完成させて相手と対戦するというものなんです。最初の何枚かは欲し
いというままに買ってあげていましたが、たくさんあってぜんぶ買うなんて大
変です。きりがないカードゲーム、みなさんはどうしてますか?
                       (ラブちゃんファンさん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060613 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ぼくは習字をならっているけど、習字があんまり好きじゃありません。│
│ 習字をならいたくないけど、お母さんからは「きれいな字を書けたほ │
│ うがいいよ」と言われます。でもぼくは、字がきたなくても、そんな │
│ にこまらないと思います。おとなになると、字がきたなくてこまるこ │
│ とがあるんですか?        (あきひろ さん/小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/06/13 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 青いよだれかけで観戦 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ