公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年06月06日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 180,567 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/06/06 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜「愛国心教育」は必要?
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 〜戦いごっこがエスカレートしてきて心配です
■オンラインセミナー 〜子どもを伸ばす家庭学習法 第1回
■ママたちのおしゃべり広場 〜6〜7ヶ月検診受けましたか?
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『ごぶごぶ ごぼごぼ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち

────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/05/30)

○1歳11ヶ月の息子の歌う『お弁当の歌』では、お弁当箱にものすごいものが
入っている。「♪これっくらいのお弁当箱に…にんじんさん〜しいたけさん、
おぼうさん…」えっ?!お坊さん??できあがったお弁当を想像して笑っちゃ
いました。                (お坊さんは食べられない…)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060606 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●「愛国心教育」は必要?
☆ SankeiWeb で詳細をチェック
http://www.sankei.co.jp/news/060601/sei071.htm 
小泉首相は、衆院教育基本法特別委員会で、愛国心教育のありかたについて、
「親が子供に(愛国心の)教育活動をするのは大切なこと」と述べたそうです。

           【ワンクリック☆アンケート】
       お子さんに愛国心教育は必要だと思いますか?

 必要だと思います   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606B01 
 必要だと思いません  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606B02 
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
         ≪お題≫妊婦であることを示すサイン(ストラップなど)を
                        つけたことはありますか?
             あります  →20.8%
             ありません →79.2%
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●戦いごっこがエスカレートしてきて心配です

もうすぐ5歳の息子は、お友達と戦いごっこばかりしています。はじめは遊び
(コミュニケーション?)のような感じで楽しそうに戦っているのですが、だ
んだんエスカレートしてお互い本気になってしまうので困っています。

見ている私の方が怖くなって止めようとしますが、子供たちは本気になってや
めようとしません。年下の子や同じ年の子には手加減しますが、年上の子には
本気になってしまいます。男の子に戦いごっこは必要なのでしょうか?これく
らいの年の男の子に「本気になるな!」と言っても無理なのでしょうか?

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku060606 
          ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについて
 のお悩みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
   詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●子どもを伸ばす家庭学習法 第1回 「親子関係としつけ 前編」

                         講師:親野智可等さん

【親野智可等さんプロフィール】───────────────────
 23年間、静岡県の公立小学校で教鞭をとる。教育現場の最先端にたつな
 かで、親が子どもに与える影響力の大きさを痛感。教師としての経験・
 知識・理解・技術を少しでも家庭で役立ててもらいたいと、メールマガ
 ジン「親力で決まる子供の将来」の発行をスタート、現在読者は3万人
 を超える。著作に『「親力」で決まる!』(宝島社)『「ドラゴン桜」
 わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力』(講談社)などがある。
 ─────────────────────────────────

私は、日々子どもと接している現役教師です(※2006年3月で退職)。毎日子
どもたちと接していると情が移り、「この子たちを幸せにしてあげたい」とい
う気持ちがこみあげてきます。自分なりに働きかけてはいますが、それには
「親の力」がとても大きいなということを感じています。

いつも言っていることですが、「教育」はまず親子関係、なかでも子どもがお
父さん・お母さんに愛されているという実感をもって生活するということがと
ても大切です。親は子どもを愛しているつもりでも、子どもは愛されている実
感がもてないことはよくあります。「しつけ」というものは、「愛されている」
実感をもったうえでのものではないかと思っています。

仕事や生活も大変、子育ても大変、余力がない現実に加えて、テレビ番組で評
論家が「しつけが足りない」などというから、親もストレスを感じています。
このストレスが爆発することは、子どもにすごい影響を与えてしまうのです。
だから、親御さんがストレス解消することは、子どもにとってもとても大切な
ことだと思います。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v09.html?981222MM005049=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 7〜11カ月ママの心配ごと
6〜7ヶ月検診受けましたか?(2006/06/02 23:45 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u77.html?981222MM005018=PID 

● 1歳児ママの心配ごと
麻疹・風疹 混合接種 怖くて受けてません(2006/06/04 00:08 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u27.html?981222MM004968=PID 

● 2歳児ママの部屋
お子さんの、可愛い間違い言葉教えてください!(2006/06/01 22:19 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u37.html?981222MM004978=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『ごぶごぶ ごぼごぼ』
               [対象年齢:0〜1歳(対象は目安です)]

○4ヶ月健診のときに図書館のブックスタートで頂いたのですが、最初は正直
「えぇ〜こんなの?」と思いました。それが意外や意外!!現在0歳の息子の
一番のお気に入りブックなのです。音が面白いらしく、絵に見入っていたかと
思えば、「ごぶごぶ…」と私が声を出すと、不思議そうに見つめることも。読
み方にバリエーションをつけて読んだり、「ど、ど、どぉ〜〜ん」と波が打ち
寄せる感じで絵本を揺らしてみたり、だんだんこの本の楽しさを実感するよう
になりました。おすわりができるようになって、両手が使えるようになると、
穴に指を入れてページをめくったり、でこぼこをなでて楽しんだりしている様
子。最初の印象が「?」だっただけに、とっても意外です。
      (すらいむ☆まにあさん 20代・ママ・山梨県甲府市 男0歳)

○物語がなく、絵と音の面白さを織り込んだ絵本です。読み方は様々で「ぷー
ん」とか「ぷぷぷ」とか子供の反応を見ながら、毎回変えて読んでいます。現
在4ヶ月の息子は、この絵本がお気に入りで毎回楽しく反応しています。絵の
色使いも原色で分かりやすく、見た目にも面白いらしく、物語がない絵本でも
楽しいんだと新しい発見になりました。是非オススメしたい絵本です。
           (コトーさん 20代・ママ・宮城県塩釜市 男0歳)

------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇ごぶごぶ ごぼごぼ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehon_1060606 
言葉は「ぷーん」「ぷくぷくぷく」「ぷぷぷ」といった擬態語だけ。カラフル
な丸の組み合わせに、穴の開いたイラスト。一見、意味不明ですが、赤ちゃん
の心を捉え、意外な反応をみることができます。まずはおためしあれ!
             [作・絵:駒形克己 / 本体価格:\571(税別)]

    (協力:絵本ナビ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ehon_2060606 )
────────────────────────────────────
0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳のお子さんにぴったりの絵本は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年齢別に厳選した良書絵本が毎月届くサービス「絵本ナビの絵本クラブ」
配本リスト公開中 ⇒ 7月配本開始コースのお申込みがはじまりました!
>>> まずはチェック!  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ehon_3060606 
────────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

       デューデューさんからいただいた“ちょっといい”話
       ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年小学校に上がった娘は、内気な性格で友達作りもうまくできないようです。
毎日学校から帰ってくると「友達ができない」と落ち込んでいました。そこで
私は、娘の得意分野である絵本を通じて友達を作ってみたら?とアドバイスし
てみました。次の日帰ってくるなり「図書室に行って話しかけてみた子と仲良
くなったよ!」と久しぶりに笑顔を見せてくれました。あの子が自分から話し
かけるなんて…!本に囲まれているから出せた勇気だね。


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●はっ!へっ?ほっ!? 翔馬語録
http://www.mag2.com/m/0000148796.html  週刊
小さな子どもは言葉の魔術師。奇想天外、何言うとんねん!わが息子が発した、
面白楽しい「変な」言葉をお届けします。子育て疲れのあなたを笑わせます。 
(編)発見、疑問、言い間違え…。ほわっと癒される笑い、ご賞味ください♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる「まぐギャザ!」

>> サイクロンがダブルで稼動!強力&激安クリーナー誕生
子供のアレルギーの原因は、カーペットのダニや埃が原因の事も。「フレシキ
ブルホース回転ブラシ」で、じゅうたんのほこりもしっかりキャッチ!パワフ
ルなのに、激安なので、是非この機会に手に入れてくださいね!デザインも◎
【底値:6,800円(税込 7,140円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/021 

《 健康のために…野菜ジュースが激安》
◎1本約61円☆トロピカーナ朝のフルーツサラダ♪緑黄色野菜一日分48本セット
【底値:2,780円(税込 2,919円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/022 

《 カルシウムたっぷりで家族の健康も◎ 》
◎電子レンジ約20秒で、骨まで食べられる焼き魚!まるごとくん
【底値:3,300円(税込 3,465円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/023 

《 梅雨の季節のお買い物に… 》
◎風の強い日も大丈夫♪耐久性もバツグン☆16本骨傘ストライプ
【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/024 

《プレゼント情報》------------------------------------------------------
  ┏★┓ 大人気!『任天堂DS Lite』が当たるキャンペーンを実施中!
  ┣╋┫ さらに、一度に3個以上買うと…525円分のクーポンプレゼント♪
  ┗┻┛ 詳しくは…→ http://cc.netprice.co.jp/n03F81/025 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(なおみ)


○スーパーで買い物中に高いオモチャをねだられ、「ダメなものはダメ!」と
キツく言ったら、「こんな人生はもうイヤだぁ〜!!」と泣きながら去られた。
ワタシは他のお客さんの失笑の中に取り残されたのだった。
                      (こんな人生ってまだ4年)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z01 

○妹ができて喜んでいる1才10ヶ月の長女。お母さんのおっぱいを久しぶりに
見て、自分もほしくなってしまった様子。「しーちゃん(長女)もおっぱいほ
しー!」とうるさいので、「あーちゃん(あかちゃん)に、おっぱいあげてみ
る?」と無理なことを言ってみたら、本当に服を脱ぎだし、満面の笑顔でおっ
ぱいを出していた…。                   (おんたん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z02 

○以前、投稿で「幼稚園での初めての母の日で、お母さんへの一言コメントが
『せんたくものほしてくれてありがとう』。あんたは私の旦那か!」…という
のがありましたが、ウチの子は「ときどきアイロンかけてくれてありがとう」
でした。他にも色々あるだろ!?って言うか時々って一体…?(見てたんだ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z03 

○娘が3歳の時のこと。下の子との育児疲れで、言ってはいけないことを言っ
てしまった。「もう疲れた。1人になりたいから家を出て行こうかな」と。す
ると娘が泣いたので、「ごめんね、出て行かないから」と言うつもりが…。
「ママが出て行ったら誰がご飯作るの?△△はまだ小さいからご飯作れない!
パパだって作れないし」。…え?私の存在って??    (ママは家政婦)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z04 

○何やら真剣に、車のおもちゃで遊んでいる息子。集中するのはいいことだ、
などと感心しながら家事をしていると「えー!最悪ー!うわっ、マジでぇー!」
という声が…。どうやらタイヤがとれてしまったらしいが、どこで覚えた、そ
んな言葉!?まだ3歳にもなっていないのに。ついこの前までは「お母さん、
とれちゃったぁー」なんてベソかいてたのに…。これも成長といえるのだろう
か!?                       (小さいおっさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z05 

○いつものんびり幼稚園に行く支度をする5歳の娘に、「こら!テキパキしな
いとバスに乗り遅れるよ!」と一喝。するとビビッて必死で支度を終えた娘が、
私に一言。「ママ、パキポキしたよ!」。          (ままごん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z06 

○口が達者な3歳3ヶ月の娘。でも、生後7ヶ月の妹を懸命にあやして「いな
いいないばあ」をする時は、「なんまいだあ」になってしまうの。がんばれ!
お姉ちゃん!!                      (ちーん!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z07 

○幼稚園から帰ってきた4才の娘。新しい友達ができたみたいで、その友達と
一緒に遊んで、お弁当も一緒に食べたと嬉しそうに話してくれた。「じゃあ明
日も、その子と一緒に遊ぶの?」と私がたずねると「んー、それはビミョウや
な」という答えがかえってきた。子供社会にも色々あるようだ。(砂プリン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60606Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【外線なのに…】前いた会社には、役がついている人は、自席への内線電話
に自分の名字で名乗る習慣があった。ある日、私の目の前の電話に外線コール
がかかってきたが、忙しくて手が離せず、代わりに気さくな上司が、元気よく
電話に出た。「はい〜!ワタナベ(上司の名字)です」。当然のように、その
電話はすぐに切られてしまった。上司いわく「間違え電話やったぁ〜」。間違
えてるのはアンタやで。     (〜小悪魔OL(秘)手帖 174ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●「親力」診断テスト 〜速いはずの子がリレーの選手になれなかったとき

【問題】「ねえ、お父さんやお母さんはどう思う?」と言いながら、5年生の
娘A子さんが次のような話をしてくれました。

ある日、担任の先生がこう言いました。
「来月クラス対抗リレーをやります。選手は男子4人、女子4人です。今から
10日後の体育の時間に100メートル走のタイムを測って、その記録で選手を決
めます」。

そして、その日タイムを測ると、クラスで一番速いと思われていたB君が意外
と遅くて、5番という結果でした。A子さんがこっそりB君に聞いたところに
よると、そのときお腹が痛くてうまく走れなかったそうです。A子さんは先生
にもう一度B君のタイムを測ってくれるように頼みましたが、先生に断られて
しまいました。

納得がいかないA子さんは、お父さんやお母さんの意見を聞きたいと思ってい
ます。あなたは、A子さんになんと言いますか?


A もう1度測る必要はない

B B君のタイムをもう1度測ってやればいい

C 上位5,6人のタイムをもう1度測ってやればいい

D 全員のタイムをもう1度測ってやればいい


【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060606 


●おしえておたくんち 〜学校を休んでディズニーランド…どう思いますか?

娘と同じクラスのお友だちが、最近平日にお休みしてディズニーランドに家族
で行ってきたらしいんです。娘も「学校を休んでディズニーランドに行きたい」
としきりに言ってきます。私は学校を休んでまで、ディズニーランドに行かせ
るのはどうかと思うのですが、これって今は当たり前なんでしょうか?私が小
学生の頃は、そんなのとんでもなかったと思うのですが…。 (ふぁーぶる)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060606 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ わたしはすぐウソをついてしまいます。できないのに「できる」って  │
│  言ったりとか、考えないうちにウソが出ちゃいます。ウソはダメって  │
│  わかってるので、このクセを直したいです。どうしたらいいですか?  │
│                                     (ななえ さん/小学6年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/06/06 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 買い物帰りは中国雑技団なみ大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ