公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月23日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 181,876 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/05/23 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜子どもに見せたくない番組NO.1は?
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 〜「いや」と言えないのは過保護に育てたからでしょうか?
■オンラインセミナー 〜親子で作ろう!地域安全マップ 第3回
■ママたちのおしゃべり広場 〜みなさんの分娩所要時間は?私は長かったぁぁ
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『ぜったいたべないからね』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/05/16)

○水が大好きで1歳の時からスイミングに通い始めた息子。とにかく水の中に
いれば上機嫌。スイミングスクールも2年目に突入したある日のレッスン。全
員がプールサイドに立って「お願いします」と一礼。その瞬間、大きな頭の重
さに耐えられなくなった息子は頭から水の中にボッチャーン。慌てたのはコー
チ。水の中から浮かび上がってきた我が息子はゲラゲラ笑ってた。コーチ、ご
めんなさい。                       (こうまま)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko60523 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●子どもに見せたくない番組NO.1は?
☆ SANSPO.COM で詳細をチェック
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051811.html 
昨年、日本PTA全国協議会が保護者対象に行ったアンケートで、子どもに見
せたくない番組の1位に「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)が選ばれました。
理由は、「ばかばかしいから」「いじめや偏見を助長する」という意見が多かっ
たということです。

           【ワンクリック☆アンケート】
       子どもが見るテレビ番組を制限していますか?

  しています   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523B01 
  していません → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
          ≪お題≫お子さんの就寝時間は決めていますか?
            決めています   →78.9%
           決めていません  →21.1%
────────────────────────────────────


●締め切り迫る!!家族サービスキャンペーン
育児&教育のまぐまぐ!で実施中の『家族サービスキャンペーン』が、残すと
ころあと1週間になりました。SONYサイバーショットやディズニーリゾート1
デーパスポートなど、春の行楽に大活躍の商品をプレゼントいたします。まだ
応募がおすみでない方は、この機会にぜひぜひご参加ください!!

         ◆ SONYサイバーショット ◆
      ◆ ディズニーリゾート1デーパスポート ◆
          ◆ レストランお食事券 ◆
                        などなど♪

 ≪応募はこちら!≫⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=2 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●「いや」と言えないのは過保護に育てたからでしょうか?

今年小学1年生になった息子が、昨日ふでばこを隠されたようです。帰りには
返してくれたようですが、3日も続いているそうです。担任の先生に電話した
ところ、「ふざけた延長ではないか。いじめなどをするタイプの子ではない」
と言われました。保育園の頃から仲間の輪に入っていけない子だったので、今
後が心配です。

本人には、いやなら「いや」と言えるようになってほしいのですが、自信がな
さそうです。今はまだ、「学校がいやだ」などとは言っていません。小さく生
まれ病気がちだったために、私が過保護に育ててしまったからなのかと私自身
もすっかり自信がなくなってしまいました。こういうことが起きた場合、どう
対処すればいいのでしょうか。                  (ヒロママ)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku060523 
          ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについて
 のお悩みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
   詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●親子で作ろう!地域安全マップ 第3回「街を歩いて危険な場所を探そう!」
                          講師:小宮信夫さん

【小宮信夫さんプロフィール】────────────────────
 立正大学文学部社会学科 犯罪社会学教授。東京都「地域安全マップ専科」
 総合アドバイザーをはじめ、地域安全マップの作成方法の開発者として、
 全国各地で地域安全マップづくりを支援している。
 ─────────────────────────────────

地図係、カメラ係、インタビュー係といった役割が割り振られた子どもたちは、
いよいよ街に出て行きます。子どもたちが危険な場所を見落としたり、通り過
ぎたりした場合は、大学生のアドバイザーが声をかけ、注意を促します。主役
はあくまで子どもたちです。

はじめの目的地は神社。一見、見晴らしよく、そうじも行き届いたきれいな神
社でしたが、子どもたちは、境内の奥まった場所にある「入りやすく、見えに
くい」トイレに注目しました。写真を撮り、次の場所に向かおうとする子ども
たちに、小宮先生が声をかけました。「ちょっと待って!」。このトイレには
他にも危険なことが隠れています。

大人のアドバイスを受けながら「入りやすく、見えにくい」場所に注目して歩
いた街は、子どもたちにとっては普段とはまったく違って見えました。一見、
安全に見える場所でも、「もし夜だったら」「家のカーテンがしまっていたら」
「ここに車が駐車されていたら」と想像力を働かせることによって違う側面が
見えてきます。想像以上に危険な場所が多かったことには、一緒に歩いたお父
さんやお母さんも驚いていました。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v07.html?981222MM005047=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 0〜6ヶ月ママの心配ごと
みなさんの分娩所要時間は?私は長かったぁぁ(2006/05/18 08:15 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u16.html?981222MM004957=PID 

● 7〜11カ月ママの心配ごと
アリコのCMに夢中!^^(2006/05/18 01:17 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u76.html?981222MM005017=PID 

● 3〜6歳児ママの部屋
育児・家事の手抜き、どんなことしてますか?(2006/05/17 14:42 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u46.html?981222MM004987=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『ぜったいたべないからね』
               [対象年齢:6〜7歳(対象は目安です)]

○もう、いいです。Goodです。チャーリーの妹、ローラはすごい食べず嫌
い。その妹にご飯を食べさせる役目をおおせつかったチャーリーは…。絵本の
作りが、まず、すごい!ローラの食べたくない野菜は実写の写真が貼ってある。
これが、けっこう目をひきますね。食べず嫌いのお子さんがいる方は必見!!
こういう発想の転換があったのか。目からウロコでした。絵も、とってもキュー
ト。私は特に、皿に並べられたグリーンピースの中に書かれた顔が好きです。
うちの7歳児が「すごく面白い!」と、絶賛していました。ちなみに彼女もす
ごい食べず嫌いです。
       (てんぐざるさん 30代・ママ・埼玉県久喜市 7歳、2歳)

○工夫がいっぱいの、兄妹のやり取りがとっても楽しい絵本です。写真も使っ
ているこの絵は子供の心をがっちりつかみました。絵本の中の妹の目つきはな
んともいえません。親の私の心もがっちりつかみました。この絵本は、文字も
楽しいです。お兄ちゃんの台詞が波打つようになっている場面では、ゆったり
優しく読むようにしています。妹の台詞はちょっとだけ生意気な感じがでるよ
うに、声を変えてみます。我が家の夕食時、カレーのニンジンがお皿に残って
いました。「あれ、エダミカン食べないの?」そう娘に言うと、ニヤリと笑っ
て食べてくれました。
       (うおさん 30代・ママ・愛知県名古屋市 女5歳、男3歳)

------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇ぜったいたべないからね
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1023 
チャーリーの妹ローラは、食べ物の好き嫌いが激しい。そこで面倒見のいい兄
チャーリーは、あの手この手を使って、ローラに嫌いな物を食べさせようとす
る。たとえばこんな風に——。チャーリーの手にかかると「にんじん」は「え
だみかん」。はるばる木星から届いた食べ物だ。「グリーンピース」は「あめ
だまみどり」。なんと地球の反対側では、このつぶつぶが空から降ってくると
いう。チャーリーのひねり出した野菜の名前がしゃれてます。子供の好き嫌い
対策として「体にいいから食べようね」と話しかける前に、ちょっぴり工夫を
施し、楽しい食事を提案するのも一考かもしれません。
[作・絵:ローレン・チャイルド 訳:木坂涼 /本体価格:\1,300(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
    ◆ バムとケロ の ぬいぐるみ いよいよ登場!!  ◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待ちに待ったバムとケロのぬいぐるみが発売になりました。抱いて眠れる大き
さのものもあります!バムケロファンなら絶対に欲しいところです。
絵本ナビShop>>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=444 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

       プスンさんからいただいた“ちょっといい”話
       ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

去年の秋、4歳の娘が通っている幼稚園の遠足は“おいもほり”でした。娘は
とても楽しみにしていたのに、前日から熱がでてしまい、遠足には参加できず。
悔しがって泣くものだから、せめて気分だけでも味わわせてあげようと思い、
『おおきなおおきなおいも』を読んであげました。一面むらさきのおいも色の
ページを食い入るように見つめ、おもしろいラストにキャッキャッと笑う娘。
いまだに「さつまいも食べたい」と言います。ちょっと困りつつも、実は私も
食べたいので、スーパーで割高なさつまいもを買ってしまうのです。

  投稿文中に登場した『おおきなおおきなおいも』の絵本情報はこちら
      ⇒ http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=241 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●人見知りだから、ママ同士の交流で困っているママへ
http://www.mag2.com/m/0000188454.html  隔週刊
人見知りだから、幼稚園や児童館・公園などでママ同士の交流で困っているマ
マへのアドバイス。
(編)初めての人と会話しづらいと思ったら、まずお子さんに話しかけてみて。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる『まぐギャザ!』

>> 毎日のハーブティで年齢巻き戻し!ユーカリ葉茶2袋セット
 体内に溜まりがちな老けの元凶、水銀のデトックスにコレ!お通じも同時に
 整えて、腸まるごとキレイにしよう☆2g入のティーバッグが50包もタップリ!
【底値:3,160円(税込 3,318円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/016 

《 お得なセットアップスーツ! 》
◎母親参観はコレ!凛々しさと可愛さと心強さと…セットアップスカートスーツ
【底値:5,980円(税込 6,279円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/017 

《 半永久…トイレ掃除いらず! 》
◎過去最高の自信作!世界初の超パワー☆トイレきれい銀イオンプラス
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/018 

《 お得に試すチャンス! 》
◎年齢肌が気になる方…国内未発売のSK−2スキンケア4点セット
【底値:6,280円(税込 6,594円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/019 

《プレゼント情報》------------------------------------------------------
  ┏★┓ 大人気!『ニンテンドーDS Lite』が当たるキャンペーンを実施中!
  ┣╋┫ さらに、一度に3個以上買うと…525円分のクーポンプレゼント♪
  ┗┻┛ 詳しくは…→ http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/020 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(なおみ)


○もうすぐ年長さんになる、ある日の息子。カタカナのかきかたを練習中。い
やいややっているのがまるわかりで、こっちもイライラ。「そんなにつまんな
いなら、やらなくていい!」と怒ったら、大きな声で一言「つまる!!」。夫
と一瞬目を合わせ、怒っていた私の気持ちはぶっ飛びました!否定形を肯定さ
せるとこうなる!と独学中の息子でした。         (てんままま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z01 

○やっとトイレでおしっこができるようになったばかりの息子。私が「トイレ
でおちっこできるのん、えらいねー」とつい赤ちゃん口調でほめたら…。「お
母さん“おちっこ”ちゃうで“おしっこ”やで」と冷静に言い返された。
                        (すっかりお兄ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z02 

○もうすぐ4歳になる娘。最近ゴミ出しに「いっしょにいく」と言います。
娘「きいちゃんがゴミもってってあげる」
私「ありがと〜」
娘「だっこ!」
結局、両方持ってるのと同じなんですけど…。        (きいぱぱ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z03 

○2歳9ヶ月の娘は自分が大きくなるということに興味津々。
娘「足も手も、もーっと大きくなるの?」
私「そうよ〜、大きくなるよ!」
娘「じゃあ、おっぱいもママみたいに大きくなるの?」
私「…」
君にしぼり取られた後の悲しいおっぱいしか知らない娘よ、きっとこれ以上、
大きくなるよ(涙)。                    (ちょこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z04 

○2歳の娘の「チューリップ」の歌。最初は「♪さいた〜さいた〜♪」と上手
に歌うが、後半「♪あ〜か〜し〜の〜きり〜の〜♪」と急にムード歌謡風の歌
詞になる。                        (明石の霧)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z05 

○親子4世代勢揃いで旅行に出かけた時のこと。ホテルのスナック貸切でカラ
オケをしたので、我娘2歳0ヶ月も少しだけ見学参加…のつもりがマイクを離
さず、童謡やトトロの曲を何度もリクエスト。ソファーでジュースを飲みなが
ら歌う姿も様になってて、ママは将来がとても不安です。  (ママは音痴)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z06 

○たくさん遊んだり歩いた後、足の痛みを訴え抱っこを求める4歳の娘に
「痛いのは筋肉が喜んでるんだよ。だからもっと歩きな」と教えたら…。いつ
のまにか「わたしの膝、笑ってる〜」と言い出した。えっと、意味合いは似て
る気がしますが…ちょっと違う。              (あかすけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z07 

○最近歌えるようになった、「どんないろがすき」のうたがお気に入りの2歳
の娘。「どんないろ〜がしゅき?」と歌ってきたので、「ピンク!」と答える
と、「ぴんくいろ〜がしゅき!いちばんさ〜きになっくなるよ〜、みっどりの
え・の・ぐ!」。…ええっ?なんですとー?!     (アニ横ありねこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60523Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【知っているなら…】私の隣の課長、Nさんの口癖は「だいたい知ってるけ
ど」。先日朝から印鑑をなくしたと言って机の下や引き出しの中、カバンの中
など探していた。さんざんあちこち探した後パートさんの机の下から印鑑を発
見した彼は一言「ここにあるのはだいたい知ってたけどね」。その日の午後、
「Nさん、この伝票、間違ってますよ」と言うと「違ってるのはだいたい知っ
てたけどね」。…自分のことも知ってほしい。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 192ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト 〜隣のクラスとの違いが気になるとき、どうする?

【問題】我が子の学校では、同じ学年に2クラスあります。隣のクラスのベテ
ランの先生は、いろいろな植物を栽培するのが得意なようです。休み時間にも
子どもたちとミニトマトやサツマイモなどの世話をしています。そのクラスの
子どもたちは、普段できない貴重な経験をしているようでうらやましいです。
我が子のクラスの若い先生は、子どもたちと歌ばかり歌っています。もっと、
隣のクラスのように、体験的な活動をさせてやってほしいと思っています。
あなたなら、どうしますか?

A 別に何もしない

B 学年で揃えて栽培体験の方に力を入れてもらうように、
  隣のクラスの先生に頼む

C 学年で揃えて栽培体験の方に力を入れてもらうように、担任の先生に頼む

D 「うちのクラスの子は歌が好きになりましたね。
  栽培も得意になるといいな」と、担任の先生にそれとなくほのめかす

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060523 


●おしえておたくんち 〜通信教育が続かないんです

8歳の女の子のママです。学校で、お友だちがやっている通信教育を自分もや
りたいとダダをこねたので、始めることにしたのですが、これがまったく続か
ない…。本当に飽きっぽい性格で困っています。根気よく続けられるようにす
るには、どうすればいいですか?何か工夫されていることなどあったら教えて
ください!                         (おすぎ)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060523 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ぼくは体を動かすのが苦手で、周りのみんなとうまくなじめません。 │
│ 周りはサッカーする人が多くて話が合わないのです…。パソコンする │
│ のは得意なんだけど。何かいい方法はないかな?と、いつも思ってい │
│ ます。                 (ぴーす 小学5年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/05/23 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 宝物箱からなめかけの飴 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ