公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月02日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 183,664 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/05/02 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜通園費がタダになる?自民党が提言
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
 〜首の“ぐりぐり”は放っておいてよいでしょうか?
■オンラインセミナー 〜コミュニケーション初めの一歩 第2回
■ママたちのおしゃべり広場 〜MRワクチンを接種して来たんですが・・・。
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『とっとこ とっとこ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/04/25)

○2歳10ヶ月の息子はトイレトレーニング中。オシッコはすぐにできたのです
が、ウンチはオムツでないと出ないらしい。そこで私が「ウンチもトイレでし
たら気持ちいいよーやってみようよ」と誘ってみた。「うん」とか「イヤイヤ」
とか、かわいい答えが返ってくると思いきや、息子の答えは「それはちょっと
難しいなー。無理、無理」だって。小さいオッサンよ、もうちょっとやる気を
出してくれ。                    (いきなりオヤジ)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060502 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●通園費がタダになる?自民党が提言
☆ gooニュース で詳細をチェック
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060424/20060424a1810.html 
自民党の幼児教育小委員会が、幼稚園などの通園費を公費でまかなうとする提
言をまとめました。年間にかかる通園費は、私立幼稚園が24万円、私立保育所
が30万円、公立幼稚園が7万円とされています。

           【ワンクリック☆アンケート】
       通園費は家計の大きな負担になると思いますか?

   思います  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502B01 
   思いません に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502B02 
                (あてはまるものをクリックしてください)

────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
          ≪お題≫プール熱という感染病を知っていましたか?
            知っていました     →82.7%
            知りませんでした   →17.3%
────────────────────────────────────


●ゴールデンウィーク、家族サービスしてますか?
育児&教育のまぐまぐ!では、ただいま豪華商品が当たるキャンペーンを実施
中です。SONYサイバーショットやディズニーリゾート1デーパスポートなど、
家族サービスに役立つ商品をプレゼントいたします。ぜひぜひご応募下さい!

   ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
   │         SONYサイバーショット        │
   │      ディズニーリゾート1デーパスポート    │
   │         レストランお食事券         │
   │           などなど…           │
   ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛
  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
────────────────────────────────────
今すぐ病院へ連れていくほどではないけれど、わが子の健康面で気になること
はありませんか?ママ・パパのお悩みに、小児科医ユンタ先生が答えます。


●首の“ぐりぐり”は放っておいてよいでしょうか?

首にぐりぐりが何箇所かあります。風邪気味の時は2センチほどの大きさにな
り、普段は5ミリくらいの小ささです。

友達は、病院の先生に2センチ以上のぐりぐりだったら病院にきてくださいと
言われたそうですが、2センチ以上にはならないので、そのまま様子をみてい
ます。

ぐりぐりって放っておいていいのでしょうか?        (ランナー)


       ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yunta060502 


【相談募集中】おねしょや食事のことなど、急を要する病気ではないけれど、
 一度、お医者さまに診てもらいたいお子さまの症状はありませんか?小児
 科医ユンタ先生が答えます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou2.htm#yunta 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●コミュニケーション初めの一歩 〜相手を受け留めていることを伝え合うこと
 第2回「ほめることの大切さ」
                          講師:平木典子さん

【平木典子さんプロフィール】────────────────────
 津田塾大学英文学科卒業後、一般にはほとんど知られていなかったカウン
 セリングに興味をもち、アメリカミネソタ大学院に留学、専攻はカウンセ
 リング心理学。現跡見学園女子大学文学部臨床心理学科教授。臨床心理士。
 ─────────────────────────────────

一番大切なのは、まず「いいなぁ」「好きだなぁ」と伝えること。

「いいな」「好きだな」には個人差があっていい。「ほめる」には二つあると
思ってください。一つは「好きだ」っていうことを伝えること。もう一つは、
「基準にあっている」ということ。

「好きだなぁ」って伝えるときは、「すてきね」とか「何かが似合っているわ
よ」とか、だれかがちょっとした仕草をしたとき「おじょうずおじょうす」と
手をたたいたり、「私はそれが大好き」とかいうことですね。

だからそれはかなり主観的であっていいわけです。「私はそれを好きだ」「私
はそれをいいなと思っている」ということを伝えるのだから、だれもいやな気
持ちがする人はいないし、「好きだ」「いいなぁ」と思っているだけを伝えら
れて、私は基準にあっているかどうかなんて心配する人はいませんよね。「あ
あ、この人がいいと思ってくれたんだ」と思えるわけです。

子どもにとって一番大切なのは、この人がいいと思ってくれたこと、つまり、
おかあさんやおとうさんがいいと思ったことをまず伝えればいいんです。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v04.html?981222MM005044=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 1歳児ママの心配ごと
MRワクチンを接種して来たんですが・・・。(2006/04/25 17:22 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o40.html?981222MM004043=PID

● 2歳児ママの心配ごと
おかあさんといっしょ(2006/04/25 17:36 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o45.html?981222MM004048=PID

● 3〜6歳児ママの部屋
子供を怒鳴る自分を止められなくて(2006/04/27 12:30 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o50.html?981222MM004053=PID


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『とっとこ とっとこ』
               [対象年齢:0〜1歳(対象は目安です)]

○本屋さんで、たまたま子供に何か絵本を買ってあげようとして見つけたのが
この本です。「とっとことっとこ」というリズミカルな言葉や、カラフルな絵
に惹かれました。あと、まだ歩かない息子が、歩くことに興味を持ってくれれ
ば…と思って。もともと本をめくるのが好きな息子は、「とことこ」と言いな
がら、いろんな動物が歩くのを楽しそうに見ています。また、最後に靴が脱い
であるところで、どの靴が誰の靴か当てっこしながら、ページを後ろにめくっ
たりもしています。そんな息子は、最近外に行きたいとき、自分の靴を持って
玄関で待つようになりました。片手を引いたらよちよちと歩くので、とっとこ
まではもうすぐかな?(ちいまめさん 20代・ママ・滋賀県坂田郡 男1歳)

○「くっく」とせがまれ、外出がふえる。芝生の上など、裸足でずっと歩いて
行く。そんな1歳前後の歩き出しにぴったり。ほのぼのとした、まついのりこ
さんの絵と、繰り返しの言葉がやはり好きなのかな。それぞれの靴を確認する
かのように指差しながら、ページを繰ってます。いつも絵本のアドバイスをい
ただく絵本屋さんも薦めてくださって買いました。
    (ユウルーママさん 30代・ママ・三重県松阪市 男6歳、男1歳)

------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇とっとこ とっとこ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4148 
ねこさんがくつはいて、とっとこ とっとこ。次はありさん、とっとこ とっと
こ。ぶたさんもくつはいて、とっとこ とっとこ。ブックスタートでも採用さ
れた、隠れた名作赤ちゃん絵本です。
          [作・絵:まつい のりこ / 本体価格:\800(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
────────────────────────────────────
◆親子でハマる☆間違い探し絵本◆7つの違いを探せるかな?立読み実施中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左右同じに見える、綺麗な写真のページ。実は7つ違うところがあるのです。
5つくらいまでは見つかるんだけど・・・今なら無料で立読みOK!
「どこどこ?セブン」>>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=442 
────────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

      デヴォ婦人さんからいただいた“ちょっといい”話
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『あらしのよるに』シリーズが大好きな息子4歳。1人っ子の為か、少々わが
ままな面があります。先日もスーパーで、お菓子を買ってとダダをこねて、し
まいには大声で泣き始めました。考えあぐね、思いついて息子に言いました。
「オオカミさんはもっとうんと我慢してるんだよ?」。すると「ボクはオオカ
ミじゃないもん」と反抗しながらも、だんだんと泣き止みました。『あらしの
よるに』シリーズは友情を描いた絵本ですが、我慢強さ、忍耐力も息子に教え
てくれました。いつかヒツジさんのような尊い友達ができるといいね。

   投稿文中に登場した『あらしのよるに』の絵本情報はこちら
      ⇒ http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=245 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●子育て専業ママのピンチをチャンスに変える!
http://www.mag2.com/m/0000187816.html  不定期
モヤッと気分を晴らし、ママだけでなく自分としてもステキに変身できるノウ
ハウ。0〜18歳までの子育て専門知識・良い子困った子の成長の実態・子育て
体験に裏づけされる親力アップ法。専業ママが幸せな未来をむかえるトータル
情報。
(編)しつけに対する考え方もいろいろ。ママ友と上手にお付き合いするには?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる「まぐギャザ!」

◎しゃがんでも背中が見えない☆『Honey U 美脚足長パンツ』
とにかく今までのパンツに対する不満をメーカーさんに全部投げて、作られた
究極の逸品です!しゃがんだときに、背中が見えないギリギリのラインの股上。
バックには外ポケット付きで小尻効果も◎!ストレッチ地を使用していて、動
きやすさもバツグンです!色は、フル活用できそうなブラック・ベージュ・ホ
ワイトの3色をご用意しました☆特にこれからの季節にホワイトは中のパンツ
が透けにくい生地を利用しているので、本当に使えますよ!是非、全種類そろ
えてヘビーローテーションで使ってくださいね!自信を持っておすすめです!
【底値:4,800円(税込5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/005 

◎うまいー♪数量限定!仙台 牛タン 150g×2袋
※待ってましたー!本場仙台でも品薄状態の牛タンが、数量限定で入荷☆
 肉汁じゅわ〜っ♪秘伝の塩だれで漬け込んだ肉厚の絶品牛タンですー!
【底値:3,200円(税込3,360円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/006 

《ゴールデンウィーク特別キャンペーン♪》
 ★「日替わりSALE」実施中>>> http://cc.netprice.co.jp/n03D48/007 

 ★「先月の売れ筋ランキング」>>> http://cc.netprice.co.jp/n03D48/8 

-----------------------------------------------------------------------
 全商品が見たい方はコチラ→→→  http://cc.netprice.co.jp/n03D48/009 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○もうすぐ3歳になる息子は、今チョット舌ったらずでカワイイ。でも、めだ
かの学校を「めーだーま〜のなっとうは〜」と歌う。チョット怖い。
                            (納豆大好き)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z01 

○2歳8ヵ月の娘がおもちゃの聴診器を持ってきて「お腹見しぇてくだしゃ〜
い」というので、お腹のお肉をつまんで「これ治りますか?」と聞いたら「あ〜
ムリでしゅね〜」と一言返されました…。ちなみに保育園の先生が同じ質問を
した時は「治りましゅよ」と言ったらしい。なんで私だけ?  (みつまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z02 

○2歳5ヶ月の息子がこいのぼりの歌をうたっていた。「♪おーきーいまごい
はおとーさーんー、ちーさーいひごいはこどもーたーちー、おーきーい…♪」。
終わりはあるの??                     (ちっぷ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z03 

○娘、1歳10ヶ月。やっと言葉が出始め、言い間違いやおもしろい発言が多い
今日この頃。お散歩に出てかわいいワンちゃんと遭遇。ワンちゃんも子ども好
きなのか尻尾を振り回しながら、顔や体をくんくんと嗅ぎまくり、股間にも鼻
をうずめたその時、娘が一言「えっち〜!」。…いったい誰が教えたの??
                       (少なくとも私じゃない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z04 

○漢字に興味を持ち始めた5歳の息子。送り仮名や文脈からいろいろ想像して
読むようになった。ある日おすし屋さんでお品書きを見て、「お父さん!ボタ
ンえびはどっち??」と聞く。お品書きには「桜えび 甘えび」…。どっちも
違う!                          (えびえび)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z05 

○アメリカに住んでいるので、2歳の娘はどうしてもほとんど英語になってし
まう。ビデオを撮っているときに、「Say something!」と声をかけたら、娘は
満面の笑みで「Something!」だって。まあいっか。    (両親は日本人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z06 

○3歳5ヶ月になる娘といっしょにNHKの朝の子供番組を見ていて、番組が
終わった直後の娘の一言。「パパぁこんなの見てて面白いの?」だって。まゆ
にしわ寄せて言われてしまいました。君に合わせてるんだよー、でもパパは君
といるととっても幸せ。                (おませちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z07 

○3歳4ヶ月の娘。「どん兵衛」のおあげが大好き。どん兵衛とカップラーメ
ンを両手に持って「どっち食べる?」と聞いてみた。すると元気な声で「おは
げ!」。…気持ちはわかるけど「おあげ」と言ってちょうだいね。
                          (発音は正しくね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60502Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【それでも怒りはおさまらない】ある朝、社長が工場長を怒鳴り散らしてい
た。「何とか言ったらどうなんだぁー!」と社長が怒り、工場長が何かを言っ
た。「やかましぃ、だまれぇー!」と社長がさらに怒った。どうすれば気がお
さまるんでしょう?       (〜小悪魔OL(秘)手帖 196ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」集中講義
親野智可等先生が、教師生活23年の現場経験でつちかったノウハウをもとに、
親力アップのための集中講義をおこないます。

          〜 第15回 子どもを楽しむ 〜

2006年2月のトリノオリンピックで、荒川静香さんが金メダルを取りました。
次の日の朝、出勤した私が、自分の受け持ちの2年生の教室に入ろうとしたと
き、1人の女の子がヨロヨロしながら近寄ってきました。

「先生、おはようございます」
「おはようございます。どうしたの?なんだかヨロヨロしてるけど・・・」
「フギャースケートやってたの」
「フギャースケート?」

教室の中を見ると、オルガンの前で2,3人の女の子が両手を頭の上で伸ばし
ながらクルクル回っています。

「ああ、フィギュアスケートだね」
「そう、フギャースケート」

そして、私が自分の机の方に行くと、今度は別の女の子たちが2,3人上体を
後ろにそらして踏ん張っていました。

「なにやってるの?」
「イナバウアーやってるの」

私は、思わず笑ってしまいました。そして、思いました。
「子どもっていいな」「子どもってかわいいな」「子どもってなんて面白いん
だろう」「子どもって楽しいな」——。

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060502 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

        〜 漫画ばかりで他の本を読みません 〜

息子(小学4年生)が漫画ばかり読んでいます。子どもですから、まったく読
んではダメというわけではありませんが、毎日毎日漫画ばかりで…。図書館で
本を借りたりすることもありません。いろんな本を好きになってくれるといい
のですが、よい方法はありませんでしょうか?      (まつえり さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060502 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 友だちで髪を染めた子がいて、それを見て私も染めたいなって思って  │
│  ます!でも、お母さんにまだ早いからと言われて、反対されました。  │
│  何才からならいいんですか?子供だからって染めちゃだめなんですか?│
│                           (あーや 小学5年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/05/02 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 助手席で寝てみたいお父さん 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ