公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月25日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 182,163 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/04/25 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜プール熱 大流行の兆し
■ぴっかりさんの『すくすく道場』 〜トイレでウンチができません
■オンラインセミナー 〜コミュニケーション初めの一歩 第1回
■ママたちのおしゃべり広場 〜GW・・・完母のママさんどこ行きますか?
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『落語絵本 じゅげむ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/04/18)

○2歳の時に断乳をし、2歳8ヶ月の今も未練があるらしく、たまに「おっぱ
いちょうだいよぉ〜」と甘える。先日寝る時に横になった時、またしても「おっ
ぱい!」と言ってパジャマの上から触ろうとした。すると「あれ?どこかな?」
と確認できないほど小さくなっている胸を必死に探していた(悲)。(ちょこ)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060425 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●プール熱 大流行の兆し
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200604200172.html 
感染病のプール熱が、今年急増しており、大流行した04年を上回りそうなペー
スだそうです。プール熱は発熱、のどの痛み、結膜炎などを伴うウイルス性の
感染症。プールで感染することが多いため、プール熱と呼ばれますが、通年、
感染の可能性があるそうです。症状が消えても、便からのウイルスで新たに感
染することがあるので、注意が必要ということです。

           【ワンクリック☆アンケート】
        プール熱という感染病を知っていましたか?

知っていました  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425B01 
知りませんでした に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)

────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
               ≪お題≫「小中一貫教育」に賛成ですか?
            賛成です    →66.7%
            反対です    →33.3%
────────────────────────────────────


●家族サービスにつかってください♪育児&教育キャンペーン
育児&教育のまぐまぐ!では、ただいま豪華商品が当たるキャンペーンを実施
中です。SONYサイバーショットやディズニーリゾート1デーパスポートなど、
家族サービスに役立つ商品をプレゼントいたします。ぜひぜひご応募下さい!

           ◆ SONYサイバーショット ◆
        ◆ ディズニーリゾート1デーパスポート ◆
            ◆ レストランお食事券 ◆
               などなど…

  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●トイレでウンチができません

うちの子は4歳の男の子です。おしっこはトイレで立ってできるのですが、ウ
ンチができません。いまだにウンチするときだけ、紙おむつに替えています。

色々試したのですが…。便座に座ることが怖いのか、どうしてなのか検討がつ
きません。どうしたらトイレで排便することができるでしょうか?(あんな)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku060425 
          ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについて
 のお悩みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
   詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●コミュニケーション初めの一歩 〜相手を受け留めていることを伝え合うこと
 第1回「あなたのことを気に留めています」
                          講師:平木典子さん

【平木典子さんプロフィール】────────────────────
 津田塾大学英文学科卒業後、一般にはほとんど知られていなかったカウン
 セリングに興味をもち、アメリカミネソタ大学院に留学、専攻はカウンセ
 リング心理学。現跡見学園女子大学文学部臨床心理学科教授。臨床心理士。
 ─────────────────────────────────

赤ちゃんが生まれてまもなく出す信号は「すやすや眠っている」と「泣く」こ
の二つです。「すやすや眠っている」という信号は、「私は今気持ちいいです」
という信号。「泣く」のは、「何かがほしいです」という信号です。

赤ちゃんは、「今おなかすいたよ」とも泣くし、「おしめがぬれている」とも
泣くし、何でもかんでも泣いて言うわけですね。だから、赤ちゃんがうるさい
と思っちゃいけないわけですね。しかしながら、親も泣いている信号を受け取
れなかったり、赤ちゃんが泣き止まなかったりという状況はいっぱいで、それ
がわからなくて大ピンチになることがあります。また、親がどうしようと思う
と赤ちゃんはもっと泣き出すという悪循環もあるわけです。今の虐待がまさに
それで、どちらもわからずに悪循環が起こっているように思いますね。

「すやすや眠っている」と「泣く」ことしかない赤ちゃんが信号を覚えていく
のは、親が出す信号をお手本に覚えていくのであって、とても重要です。親も
完璧ではないので、お手本といえども失敗しながら学んでいく、失敗しながら
こういうときはこうなんだなとお互いにわかりあっていくことがコミュニケー
ションのはじめです。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v03.html?981222MM005043=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 0〜6ヶ月ママの心配ごと
GW・・・完母のママさんどこ行きますか?(2006/04/24 10:42 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o31.html?981222MM004034=PID 

● 1歳児ママの心配ごと
突発性発疹ですごく機嫌が悪いのですが(2006/04/23 17:03 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o40.html?981222MM004043=PID 

●3〜6歳児ママの部屋
ひとりで歯磨きってどのくらいから?(2006/04/24 00:55 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o50.html?981222MM004053=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『落語絵本 じゅげむ』
               [対象年齢:6〜7歳(対象は目安です)]

○今の子供で「じゅげむ」を知らない子はいないのではないでしょうか。その
くらいブームになったじゅげむ。息子ももちろん、呪文のように唱えるじゅげ
むが大好きです。親の私も落語の世界には縁遠かったのですが、テレビとこの
絵本のおかげで、落語にも親近感が沸いてきました。じゅげむにもこんな意味
があったんだあ、と改めての発見でした。他の落語絵本も読んでみたいと思い
ます。     (ようだいママさん 20代・ママ・京都府京都市 男4歳)

○落語って、面白いですね。さすが、江戸時代町民に愛された文化です!私は
個人的に読みきかせのとき、なりきって読むのが好きなんです。落語っぽく読
むのって、楽しいですよ〜。「じゅげむ」というのが、人の名前というのはど
こかで聞いた覚えがあったのですが、この文章全てが1つの名前だったとは!
驚きでした。中でも「ポンポコピーとポンポコナー」が、中国にいた(実在し
たかどうかは知りませんが)お姫さまの名前とは!(普通、いくらめでたいか
らといっても男の子につける〜?)命名してこれでおしまいかと思いきや、そ
の後の話も載っていて、とっても楽しめる物語でした。
       (てんぐざるさん 30代・ママ・埼玉県久喜市 8歳、3歳)

------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇落語絵本 じゅげむ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=377 
「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、かいじゃりすいぎょ、すいぎょうま
つ、うんらいまつ、ふうらいまつ・・・」。NHK「にほんごであそぼ」で大
ブレイクした「じゅげむ」。こちらの絵本も大ヒットしました。親しみやすく
味のあるイラストも人気です。
                        [作・絵:川端 誠 / 本体価格:\1,200(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
◆絵本ナビに絵本の感想を書いて、500円図書カードをもらおう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿した感想が掲載されると40ポイント!500ポイントで500円の図書
カードと交換OK。新規メンバー登録&最初の投稿で+60ポイントボーナス
キャンペーン中!>>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=400 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

       yoyoさんからいただいた“ちょっといい”話
       ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私は昔から絵本が大好きで、母にたくさんの絵本を読んでもらいました。私も
子供にたくさんの本を読んであげたいと思っています。それでも、仕事が忙し
く、次男にはあまり読んであげられなくて、悪いなと感じていました。ひさび
さの休日に、次男のために絵本を読もうとしたら、初めての本のはずなのに内
容を知っていたんです。不思議に思ってきいてみると、「お兄ちゃんが読んで
くれた」と答えました。長男もまだ6歳なのに!読み聞かせができることに感
動してしまいました。絵本を通じて成長してくれることが、何より嬉しいです。
これからも、ふたり仲良く成長してほしいです。


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●teaspoon
http://www.mag2.com/m/0000026880.html  ほぼ週刊
子供の記念にちょっと雑誌やテレビに出したいなという親が読むメルマガ。
(編)ステージデビューしたいママ必見!こまめな情報収集がカギですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる「まぐギャザ!」
今週の売れ筋情報をご紹介しますよ!ぜひ参考にしてくださいね。
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★☆早い者勝ち!アーノルド・パーマーが超お値打ち価格で登場!☆★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 毎回、大人気のアーノルド・パーマーが全品激安2千円〜3千円台で登場!
 これからの季節にピッタリのTシャツや、パーカーが勢ぞろいです!
【全品2千円〜3千円台】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD9/007 

◎TVで大人気の360度回転する『スイブルスイーパー』が約3千円!
 軽量、ラクチン、パワフルの三拍子揃ったスーパーなヤツ♪一家に1台☆
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD9/008 

◎キングofメロン登場!超破格!高級フルーツの王様、クラウンメロン
 糖度・肉質・香り・形、すべてが◎!贈り物にも、もらっても嬉しい代表格!
【底値:3,200円(税込 3,360円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD9/009 

◎美白爆乳サプリがパワーUP!周りが気付くほどの変化!?自信がつきます!
 Aサイズが2週間でツンとあがったCに…?本物のナイスバディへ♪
【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD9/010 

   「まぐギャザ!」今週は…「バイヤーいちおし」など激アツ特集多数!
       商品一覧はコチラ★ http://cc.netprice.co.jp/n03CD9/011 ★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○2歳10ヶ月の息子はトイレトレーニング中。オシッコはすぐにできたのです
が、ウンチはオムツでないと出ないらしい。そこで私が「ウンチもトイレでし
たら気持ちいいよーやってみようよ」と誘ってみた。「うん」とか「イヤイヤ」
とか、かわいい答えが返ってくると思いきや、息子の答えは「それはちょっと
難しいなー。無理、無理」だって。小さいオッサンよ、もうちょっとやる気を
出してくれ。                    (いきなりオヤジ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z01 

○幼稚園のイベントで海へ行き、船に乗ってきた3才の娘。「海は、どうだっ
た?」と聞くと「うーんとね、長靴さんが泳いでたよ。うきわ、使ってなかっ
たよー!!」。                       (ぶぶぶ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z02 

○もうじき3歳になる我が子には、毎日手を焼いています。どこかに出かける
と「お買い物〜」「△△買ってね」「これが食べたいよ〜」とダダをこねる。
ある日のこと、家で「△△食べたいよ〜」と大泣き。「もうないの。ないもの
はないの。ないって言ってるでしょ!」と少しヒステリックになって言うと、
我が子が「おかあちゃん、落ち着いて、ね」。その瞬間ふと我に返りました。
でもあんたが1番落ち着かなきゃあ〜!  (だらっくまだけどおおわらわ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z03 

○家族で「どうぶつ奇想天外」を見ていたときのこと。クジラがブリーチング
(海上にグンと伸び上がって背面から着水する)する映像を見て2歳2ヶ月の
娘が一言。「うわぁ〜クジラしゃん、上手なイナバウア〜!」。…荒川静香も
真っ青!?                   (よっ!金メダル!!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z04 

○息子を保育園に送っていった時のこと。突然近寄ってきた同じクラスのお友
達が、私の胸をツンと突き「おっぱい」と…。どう答えてよいか分からないで
いると息子が「ツンしちゃだめ!」とお友達に注意。ママを守ってくれたと思
いきや「ママのおっぱい小さいの!」。って、確かに下の子が卒乳してから、
見るも無残な貧乳。ママが気にしてること知ってたの?    (ミツママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z05 

○3歳5ヶ月の息子がすやすや寝ていると思ったら、いきなり泣き出して「ご
めんなさい!ママごめんなさい!!」と大声で言った後、またすやすやと寝息
をたて寝てしまいました。その日は珍しく、怒ることなんかなかったのになぁ。
                            (二人のまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z06 

○3歳3ヶ月の娘は、「となりのトトロ」の大ファン。寝るとき、「トトロが
すきなんだよねぇ?」と聞くと「ちがう、さつきちゃんがすき。だって、ほら
あそこにいるもん」と天井を指す。それからというもの、時々「あ、さつきちゃ
んがいる」と言うように。隣で寝ている母はとっても怖いです。(えりママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z07 

○病院に行き、検査結果が出るまで2時間近く待つことになったので、子供と
2人で病院を探検することに。整形外科くらいなら病気が移る心配なくていい
かな?とエレベーターに…。扉が開いた瞬間、息子が泣きわめき始めたのです。
見るとエレベーターのドアに手がはさまれているではありませんか!やっとの
ことで手が抜けた後は、乗り合わせた人が知らせてくれて、駆けつけてくれた
整形外科のお医者さんが診察してくれました。幸いケガはなかったので良かっ
たですが、看護師さんが「お見舞いですか?ちょうどよかったですね、整形外
科で」なんてとびきりの笑顔。暇つぶしにうろうろしてたなんて言えません…。
                           (うっかりまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60425Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【正体は…】今ほどPCが普及していなかった時代、私が勤めていた小さな
会社でPCが1人1台ずつ支給されることになった。もちろんみんな初心者。
ある日3〜4人で集まって1台のパソコンをのぞき込みながら勉強会をしてい
ると、誰もキーボードに触れていないのに突然「0101010101……」の数字が無
数に現れ、あっというまに画面を埋め尽くしてしまった。「うぉ〜っ!これっ
てもしかしてコンピューターの大暴走っ!?」との主任の言葉に一瞬どよめきが
起こったが、ふと彼の方を見ると、ボタンが外れた作業服の袖口がリズミカル
にテンキーを打っていた。「すげぇ〜っ、すげぇ〜っ!!」と騒ぐ彼の腕をつか
んで持ち上げると、PCの暴走はアッサリ止まった。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 100ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト
現役小学校教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、23年間の現場経験で
つちかったノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

       〜しつけの正しい順番を知っていますか?〜

【問題】ある日、小学4年生と2年生の姉妹を連れて、スーパーの開店セール
に行きました。サービスのくじを引いたら、ラクダに乗れる券が1枚だけ当た
りました。なんと、そこには本物のラクダがいて、背中に乗ることができるの
です。子どもたちに聞いてみると、2人ともやりたいと言います。あなたなら
どうすると思いますか?

A 「お姉ちゃんなんだから、がまんしなさい」と言って、妹にやらせてやる

B ジャンケンで決めさせる

C このごろ勉強や家の仕事をがんばっているお姉ちゃんにやらせてやる

D ほかの子に譲る

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060425 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

       〜高くても無農薬野菜を買っていますか?〜

我が家では、ふだん食べるものは普通のスーパーで買っています。特に、無農
薬野菜や有機野菜にこだわっていません。そっちは高いし…(笑)。だけど、
先日ママ友だちとそういう話になって、生協などで無農薬野菜や有機野菜を買っ
ているというお友だちが意外と多かったんです。やはり子供のためにも気をつ
けたほうがいいんでしょうか?             (まつえり さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060425 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ お父さんは、くさいと分かっているのに、自分の足のにおいをかいで │
│ います。あと、犬の耳も「くさいよー」といいながら、でもかいでい │
│ ます。くさいと分かっているのに、なんでにおいをかぐのですか?  │
│                     (はるな 小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/04/25 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 布団干しっぱなしで夜戻る 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ