公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月18日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 182,637 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/04/18 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜全国初 9年制小中一貫教育スタート
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』〜おしっこの切れが悪いんです
■オンラインセミナー 〜親子で作ろう!地域安全マップ 第2回
■ママたちのおしゃべり広場 〜任意の予防接種受けますか?
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『きょうはなんのひ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/04/11)

○不燃ごみの回収日。急いでださなきゃ間に合わない!と慌てていると、3歳
の娘が「今日は、ふにゃんごみの日なんだね」と。笑い転げていたら、回収車
は走りすぎて行った。                   (はおくん)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060418 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●全国初 9年制小中一貫教育スタート
☆ Sankei Web で詳細をチェック
http://www.sankei.co.jp/news/060406/sha086.htm 
東京都品川区の「日野学園」が、全国初の「小中一貫教育」モデル校として開
校しました。品川区教育委員会は、従来の6.3制の義務教育が、子供たちの
身体的・精神的な発達状況に合っていないとして、9年間の小中一貫教育を区
内全域に導入することにしたということです。今後、日野学園のような施設一
体型の学校を、さらに5校増やす予定だそうです。

           【ワンクリック☆アンケート】
          「小中一貫教育」に賛成ですか?

   賛成です  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418B01 
   反対です   に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)

────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
   ≪お題≫お子さんの心の悩みを病院で相談したことはありますか?
            あります      →18.4%
            ありません     →81.6%
────────────────────────────────────


●ゴールデンウィーク間近!!お休み中の家族サービス応援します♪
育児&教育のまぐまぐ!では、ただいま豪華商品が当たるキャンペーンを実施
中です。SONYサイバーショットやディズニーリゾート1デーパスポートなど、
家族サービスに役立つ商品をプレゼントいたします。ぜひぜひご応募下さい!

    ┌───────────────────────┐
    │ ◎デジカメ SONYサイバーショット       │
    │ ◎ディズニーリゾート1デーパスポート    │
    │ ◎レストランお食事券・アマゾンギフト券 など│
    └───────────────────────┘

  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
────────────────────────────────────
今すぐ病院へ連れていくほどではないけれど、わが子の健康面で気になること
はありませんか?ママ・パパのお悩みに、小児科医ユンタ先生が答えます。


●おしっこの切れが悪いんです

上の子の相談なのですが、先日たまたまお手洗いをしているところを垣間見て
しまったら、おしっこが出てからチョロチョロと間隔を置いて何回か出てきて、
なかなか終わりませんでした。

2年ほど前に実家の近くで立小便をしているところ(スミマセン…)をうちの
父が見て、「おしっこの切れが悪いな」と言っていました。

お手洗いに時間を要するのもかわいそうな気がするのですが、他に何か問題は
ありますか?また治す方法などがありましたら教えてください。よろしくお願
いいたします。                       (そらこ)

       ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yunta060418 


【相談募集中】おねしょや食事のことなど、急を要する病気ではないけれど、
 一度、お医者さまに診てもらいたいお子さまの症状はありませんか?小児
 科医ユンタ先生が答えます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou2.htm#yunta 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナー           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●親子で作ろう!地域安全マップ 第2回「具体的に危険な場所を考えよう!」
                          講師:小宮信夫さん

【小宮信夫さんプロフィール】────────────────────
 立正大学文学部社会学科 犯罪社会学教授。東京都「地域安全マップ専科」
 総合アドバイザーをはじめ、地域安全マップの作成方法の開発者として、
 全国各地で地域安全マップづくりを支援している。
 ─────────────────────────────────

小宮先生(ホワイトボードに通学路の絵を書いて)
「まず、みんなの通学路で考えてみましょう。Aさんが歩いている道と、Bさ
んが歩いている道。Aさんの道はガードレールがありますが、Bさんの道はガー
ドレールがありません。犯罪者はどちらの道が好きでしょうか?」

子ども1「ガードレールがあると、犯罪者に追いつめられちゃって、逃げられ
ないから危ない。だから犯罪者はAのほうが好き」

子ども2「ガードレールがないと、どの角度からも『入りやすい』から、犯罪
者はBのほうが好き」

小宮先生「はい、二つの意見が出ました。どちらが正解でしょう?」

子どもたちになじみの深い通学路と公園を例に、「ここに塀があったらどうだ
ろう?」「もし街灯が壊れていたら?」「マンションの窓が、公園の反対側に
ついていたら?」と、小宮先生の質問は続きます。小宮先生とのやりとり、子
どもたちは実際に「犯罪者が好きな『入りやすく』『見えにくい』場所」がど
んなところかをだんだん理解してきたようです。

そして、最後の質問。
「落書きやゴミがちらばっている公園と、きれいな公園。どっちが危ない?」
参加したお母さんたちも一瞬考え込んでしまったこの質問。答えとその理由を、
皆さんも考えてみてください。 

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v02.html?981222MM005042=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 1歳児ママの心配ごと
任意の予防接種受けますか?(2006/04/14 11:44 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o40.html?981222MM004043=PID 

● 2歳児ママの心配ごと
まだお子さん一人の方。毎日楽しいですか?(2006/04/13 20:56 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o45.html?981222MM004048=PID 

● 3〜6歳児ママの部屋
オムツがはずれた直後、夜はおむつ?パンツ?(2006/04/14 12:25 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o50.html?981222MM004053=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『きょうはなんのひ』
               [対象年齢:4〜5歳(対象は目安です)]

○まみこが両親の結婚記念日を謎解き(?)でお祝いするお話。次はどこに手
紙が隠されているんだと、何度読んでもドキドキしてしまうのは私だけでしょ
うか。お母さんは、手紙を見つけるために家中を探すのですが、後回しにした
りせず、きちんと子供に付き合っているところが、私には「母親の鏡」のよう
に感じられました。こんな風に、心の余裕をもって子育てができるなんて理想
的です。最後に手紙の言葉をつなげて、「結婚記念日おめでとう」になるとこ
ろなんて泣かせます。娘が大きくなってこんな事をしてくれたら、ものすごく
感動するだろうなと思いながら、何度も読み返してしまいます。
         (まこぷりんさん 30代・ママ・東京都調布市 女1歳)

○皆さんの感想文を読ませて頂き「素敵!」と素直に感動しました。普段は子
供達の意見を聞いてから絵本を購入しているのですが、どうしても気になって
しまい翌日、本屋さんに走りました。上の子は6歳ですが男の子なので、どん
な反応するんだろうか…と思っていましたが、大丈夫でした。最初、「けっこ
んきねんび?なんじゃそれ」と言っていて、説明してあげると「そうか、だか
ら僕がいるわけね」と言っていました。今では寝る前の絵本タイムには必ず持っ
てきます。その時の顔が少しはにかんでいるのが分かるくらい。だんなさんに
も読んでもらいたいな…。
     (さらこなさん 30代・ママ・豊橋市 男6歳、女3歳、女1歳)

--------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇きょうはなんのひ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=165 
お父さんとお母さんの結婚記念日に、まみこがしかけた手紙遊び。よく練られ
た謎解き風ストーリーと林明子さんの温かいイラストがあいまって、読んでい
る私たちは実に幸せな気持ちになることができます。常に評価ランキング上位
の絵本です。[作:瀬田 貞二 絵:林 明子 / 本体価格:\1,100(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
【対談アップ!】絵本作家・荒井良二さん × 絵本ナビ・カナガキ事務局長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うごく絵本「チルビー」誕生記念インタビュー。作品に込めた想いを荒井良二
さんが語ってくれます。「そのつもり」のサンプルムービーも公開中!
>>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=438 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

     ほっちゃんママさんからいただいた“ちょっといい”話
     ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
6歳と3歳の女の子がいます。長女が0歳の時からほぼ毎日、寝る前に絵本を
読むのが日課です。読むのは2冊まで!と決めて、本棚の前で悩み…時には選
びきれずに3冊、4冊と持ってくる長女。下の子も、あれもこれも…と持って
くるようになった頃、ふと横を見ると、長女が自分で読めるようになってまし
た。「ママが読んであげるよ!」と言っても、「大丈夫!1人で読めるから」。
字が読めるようになってから言われるこのセリフに、寂しさを感じる私。でも
娘は誇らしげ。読めると言っても、文字を追ってるだけなのにな〜。


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●赤ちゃんとお泊り
http://www.mag2.com/m/0000172551.html  週刊
赤ちゃんがいるからといって、旅行を諦めていませんか?赤ちゃんに優しいホ
テルやペンションはありますよ!温泉だって、大丈夫♪赤ちゃん歓迎のホテル
やペンションなど、赤ちゃん連れに優しい宿泊施設を紹介します。
(編)東日本を中心に赤ちゃんと泊まれる施設を紹介。GW準備もこれで万全。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママにおすすめのショッピングサイト、買う人が増えれば安くなる「ま
ぐギャザ!」今週の売れ筋情報をご紹介しますよ!ぜひ参考にしてくださいね。

 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★☆ まとめてお買い得! フンワリ羽根布団10点セットが7,329円 ☆★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 カバーも枕も全部セットされた10点セットなので、届いたその日から使える!
 スモールフェザーを使用したフンワリ感覚。夏涼しく冬暖かです♪
【底値:6,980円(税込 7,329円) 】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/011 

◎1食約105円☆ホテル&レストラン仕様! 本格レトルトカレー60食セット
 肉はしっかり、味はジューシー。カレーにも肉の美味さがしみわたる!
【底値:5,980円(税込 6,279円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/014 

◎汚してしまったら裏返し!リバーシブルで使える!コルクマット16枚セット
 夏は涼しく、冬暖かい!防音効果も◎!使用後は燃えるゴミに。
【底値:6,980円(税込 7,329円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/012 

◎約20畳分の空間を消臭☆半永久に使えるからお得!スメルキラーボス
 通常、値引き無しのスメルキラーがなんと18%オフ!限定販売!早い者勝ち!
【底値:6,500円(税込 6,825円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/013 

「まぐギャザ!」今週は…全員プレゼント付き☆『ヌーブラ』特集実施中です。
       商品一覧はコチラ★ http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/015 ★

《大好評》任天堂DS Liteが当たる! http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/016 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○英語教室の終了後、ママ友親子でうどん屋さんでランチ。娘の仲良しの女の
子は、まだ4歳。なのに大根おろしがたっぷり入った「おろしうどん」を一生
懸命、食べているので「えらいねえ!」と褒めると、「おばちゃんも『大根の
すりむけたん』好き?」。うん、私はそんな貴女が大好きだよ〜!(えるも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z01 

○2歳2ヶ月になる娘に「妹欲しい?」と聞いてみた。すると、「いもーと、
ほしー」と答えるので、もう分かってるのねーと感心していた。続いて一言、
「△△ちゃん、いもーとたべゆー(食べる)」と。(食べちゃダメですから!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z02 

○「イルカは子供を産んでおっぱいで育てる、サメは卵を産む」と教えたはず。
それが「イルカはきゃびねって卵を産むんだよね!」。…えっ?(のんのすけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z03 

○妹と一緒にお風呂に入り始めたころの我が家の長男が、おちんちんのない妹
を見て一言。「妹のは、さなぎ幼虫だね」。残念ながらいつまでたっても成虫
にはならないよ…。                    (どんぞう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z04 

○朗読好きの2歳8ヶ月の娘。昨日はお気に入りのクマのぬいぐるみを両側に
座らせ読み聞かせ。感情をこめて一生懸命読んでいましたが、声が止まったと
思ったら、「ママー、クマちゃん全然ご本見ていないよー!」。(マンゴー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z05 

○2歳の時に断乳をし、2歳8ヶ月の今も未練があるらしく、たまに「おっぱ
いちょうだいよぉ〜」と甘える。先日寝る時に横になった時、またしても「おっ
ぱい!」と言ってパジャマの上から触ろうとした。すると「あれ?どこかな?」
と確認できないほど小さくなっている胸を必死に探していた(悲)。(ちょこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z06 

○糸巻きの歌を歌っていた。「ヒトまきまき、ヒトまきまき、ひーて、ひーて
とんとんとん…」。ヒトまくの??           (優くんのママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z07 

○歌が大好きな7歳と5歳の娘たち。いつものように、車の中で歌謡曲の大合
唱が始まりました。
姉:「♪〜」(ノリノリで歌っている)
妹:「△ちゃん(自分)、この曲一番有名なとこしか歌えない!」
姉:「そういうところを、“サビ”って言うんだよ」
妹:「へぇ〜。じゃ、△ちゃんは抜いてもらわなくっちゃね」
…それは、ワサビの間違いじゃないですか??      (お寿司大好き)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60418Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【哀れなキーボード】指が太くてバカ力がある上、すごく不器用だったAは
数々の伝説を残した。ある日、PCのキーボードを打っていたところ、太くて
力強い指がキーの1つをめり込ませてしまった。少し刺激すれば直ると考えた
Aはぶっとい指で刺激。直らないからまた刺激。どんどん力が強くなり、とう
とう周囲のキー含めて5、6個めり込ませてキーボードを完全に破壊した。さ
らに、新しいPCがくるまで先輩のものを借りている最中に、懲りずにキーを
めり込ませ破壊。そうやってAの部署のPCは3台が新品になった。Aの功績
はその部署に最新機種をもたらしたことぐらいであった。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 100ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト
現役小学校教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、23年間の現場経験で
つちかったノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

     〜学級委員に落選した子に、なんと言いますか?〜

【問題】新学期の2日目に、クラスの学級委員を決める選挙が行われました。
5年生のE君も立候補して、全部で4人の子が選挙に臨みました。でも、開票
の結果、E君には7票しか入りませんでした。ほかの子は、それぞれ、8票、
9票、12票でした。12票の子と9票の子が学級委員になり、8票の子とE君は
書記ということになりました。E君は、その日、泣いて家に帰ってきました。
あなたなら、どう言いますか?

A 7人も入れてくれてよかったね。その7人のためにも書記をがんばろうよ

B なんで選んでもらえなかったと思う?

C 次に選んでもらえるようにするために、どうすればいいと思う?

D 選んでもらえなかった理由は、日頃のあなたの態度や行動が信頼されてい
  ないからだと思うよ

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060418 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

     〜塾に通わせるのはいつごろがよいと思いますか?〜

今息子は小学3年生で、塾に通うのはまだ早いかなと思っていますが、ゆとり
教育ということもあって、今からしっかり勉強させておきたい気もします。み
なさんは塾には何年生くらいから通わせたらよいと思いますか?
                          (いっちゃん さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060418 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│  1年生のときに犬にかまれたことがあって、それ以来犬がこわいです。│
│  小さいのは平気だけど、大きいのはやっぱりだめです。でももう4年  │
│  生だから、犬がこわいなんてだれにも言えません。こわいと思わなく  │
│  なるには、どうすればいいですか?  (犬たろう さん 小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/04/18 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 生まれそうなおなか 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ