公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月11日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 183,102 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/04/11 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜春ですよ!行楽ですよ!家族サービスキャンペーン♪
■ぴっかりさんの『すくすく道場』 〜お友達が一緒に遊んでくれないようです
■保護者の授業 〜親子で作ろう!地域安全マップ 第1回
■ママたちのおしゃべり広場 〜産後の骨盤について
■絵本よんでっ! 〜おすすめの1冊『めのまどあけろ』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/04/04)

○節分の日にオニの存在を知った息子(1歳8ヶ月)。次の日「こわいよぅ…」
と言うので、「何が?」と聞くと「オニ」。これがカワイかったので、親族の
お食事会で披露しようと聞いてみた。「ねーコワイのなーに?」「…ママ」。
                            (りょうまま)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060411 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●子供の心の悩み 医師育成に対策
☆ NIKKEI NET で詳細をチェック
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060405AT1G0301705042006.html 
子供の心の診療分野では、医師不足が懸念されているそうです。その分野の専
門医師を育成するため、日本小児神経学会など関係6団体が、4月中に協議会
を結成するということです。診療を受けるのに、予約から1年以上待つ場合も
あるというほど深刻な問題で、医師の確保が急がれています。

           【ワンクリック☆アンケート】
    お子さんの心の悩みを病院で相談したことはありますか?

  あります  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411B01 
  ありません に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
 ≪お題≫女性の再就職が促されれば、少子化は食い止められると思いますか?
            思います      →23.1%
            思いません     →76.9%
────────────────────────────────────


●春ですよ!行楽ですよ!家族サービスキャンペーン♪
育児&教育のまぐまぐ!では、SONYサイバーショットやディズニーリゾート1
デーパスポートなど、家族サービスに役立つ豪華商品をプレゼントいたします。
    ┌───────────────────────┐
    │ ◎デジカメ SONYサイバーショット       │
    │ ◎ディズニーリゾート1デーパスポート    │
    │ ◎レストランお食事券・アマゾンギフト券 など│
    └───────────────────────┘
  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●お友達が一緒に遊んでくれないようです

幼稚園年少の娘が、対人関係で悩んでいるようです。友達に「遊ぼう」と誘っ
ても断られることが多いようなんです。その原因は、過去に、砂場でお友達が
作ったお山を踏みつぶしたことのようです。

担任の先生には、「そのようなトラブルは年少児には日常茶飯時だし、孤立し
ているというよりは、むしろ積極的にお友達と遊んでいるので心配ない」と言
われました。しかし、娘は「寂しい気持ちがする」と私に打ち明けています。

入園前は誰とでも遊ぶ娘でしたが、次第に対人関係において不器用になってき
ているように思います。娘にどのようなアドバイスをしてあげればよいのでしょ
うか。家族構成は父、母、弟(2歳)の4人家族です。    (ひよこまま)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku060411 
          ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについて
 のお悩みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
   詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保護者の授業              [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●親子で作ろう!地域安全マップ 第1回「犯罪者の好きな場所ってどこ?」
                          講師:小宮信夫さん

【小宮信夫さんプロフィール】────────────────────
 立正大学文学部社会学科 犯罪社会学教授。東京都「地域安全マップ専科」
 総合アドバイザーをはじめ、地域安全マップの作成方法の開発者として、
 全国各地で地域安全マップづくりを支援している。
 ─────────────────────────────────

「今日みんなに作ってもらうのは、『地域安全マップ』。これを作ることによっ
てみんながどんどん安全になっていく、不思議なパワーを持った地図なんだよ」。

小さな子どもにもわかりやすい言葉で、軽快に授業を進めていく小宮信夫先生。
この日集まったのは、小学1年生から6年生までの総勢12組の親子たち。最近
よく聞く「地域安全マップ」って、いったいどういうものなんだろう?子ども
も大人も、先生の話に耳を傾けています。

小宮先生「不審者ってわかる?そう、悪い人だね。じゃあ、不審者ってどうやっ
て見つけるの?」
子ども「目立たないかっこうをしている」
小宮先生「目立たないかっこうをしてたら不審者なのかな?」

小宮先生の授業は「不審者に気をつけることが大事なのではない」と、まず、
参加者の固定観念をくつがえすところから始まりました。地域安全マップを作
るコツは、「人」ではなく「場所」に注目すること。「不審者」や「危険な人」
を見分けることは難しいけれど、「危険な場所」を探すことは簡単なのです。

犯罪者が好きなのは「入りやすく、見えにくい」場所です。「地域安全マップ」
を作る第一歩は、入りやすく、見えにくい場所を探すことでした。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
    http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v01.html?981222MM005041=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 0〜6カ月ママの心配ごと
産後の骨盤について(2006/04/10 15:53 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o31.html?981222MM004034=PID 

●1歳児ママの心配ごと
2歳差で二人目を考えてる方教えてください!(2006/04/10 09:51 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o40.html?981222MM004043=PID 

●2歳児ママの心配事ごと
保育園・・・使用済みオムツお持ち帰り(2006/04/09 23:08 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9o45.html?981222MM004048=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの1冊『めのまどあけろ』
               [対象年齢:2〜3歳(対象は目安です)]

○言葉にテンポがあるので、読み聞かせにピッタリ!「どうすれば、うまく読
み聞かせ出来るのかな」と悩むパパさん&ママさん、ぜひこの1冊を、フツー
に読んでみて下さい。特に意識しなくても、自然と抑揚がついて、楽しく読め
るはずです。娘は2歳で出会いましたが、1歳からでも十分楽しめると思いま
すヨ。この『めのまどあけろ』は、朝起きた場面から夜眠るまでの日常生活を
描いた絵本なので、繰り返し読んでいるうちに子供の口から、自然と「絵本の
フレーズ」がこぼれてくるようになります。顔を洗うとき、おもちゃを片付け
るとき、お風呂に入るとき…。絵本を通して、子供の成長を感じる「瞬間」で
す。一緒に味わいましょう!
            (洋梨さん 30代・ママ・北海道函館市 女2歳)

○言葉あそびがおもしろい絵本です。夜、寝る前に読むにはぴったりの設定で
す。リズムよく読め、早口言葉のような、ラップのような…。私も子供たちも
暗記してしまいました。たらこ、かずのこ、さかなのこ、…のくだりは、なる
ほどーと感心させられました。何度読んでも楽しい絵本です。
       (みいたさん 40代・ママ・北海道札幌市 男9歳、女6歳)

--------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇めのまどあけろ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1741 
「めのまど あけろ おひさま まってるぞ みみのまど あけろ だれかが
うたってる」目覚めから眠りまで、いちにちの出来事をリズムよくうたいます。
言葉の楽しさをわかりはじめたお子さんにぴったり。また成長とともに、違っ
た楽しみ方ができる絵本です。
        [作:谷川俊太郎 絵:長新太 / 本体価格:\743(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
◆本屋にいかなくても、絵本の立ち読みができるなんて!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンバー登録するだけで、話題の絵本を読めちゃいます。第1弾は問いかけな
がら、親子のコミュニケーションができるほのぼの絵本。話のタネにどうぞ。
もちろん無料 >>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=412 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

       とっこさんからいただいた“ちょっといい”話
       ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
娘が6歳のとき、私たちの結婚記念日に、プレゼントをくれたことがありまし
た。娘が粘土で手作りしたお人形です!結婚記念日にプレゼントをくれたのは、
初めてのことだったんです。あとになって、そのプレゼントは『きょうはなん
のひ?』という絵本がきっかけだったとわかりました。物だけではなく、ゲー
ムのような楽しさがあるところが、娘も気に入ったんだと思います。どんなふ
うにプレゼントをもらったか、それはこの絵本をぜひ読んでみてください!

   投稿文中に登場した『きょうはなんのひ?』の絵本情報はこちら
      ⇒ http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=165 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●7日でわが子が「おりこうさん」になる秘術
http://www.mag2.com/m/0000131054.html  週刊
皇太子様と同窓である筆者が、「おりこうさん」になる、秘術を伝授。今日か
らスグできる、誰でもスグできる、目からウロコの秘策ばかり。幼稚園児、低
学年児を持つ全国のお母さま必見!お友だちに一歩差をつけよう。
(編)白熱する幼児の英語教育。小さいうちは日本語の環境づくりが大切です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!買う人が増えれば安くなる「まぐギャザ!」
今週の売れ筋情報をご紹介しますよ!ぜひ参考にしてくださいね。
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★☆ TV通販で大人気! 10秒でできる料理!? マジックブレット ☆★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 毎分2万回の高速回転で刻む、混ぜるなどの料理の下ごしらえがたったの
 10秒でできるのです!今なら底値57%オフの超特価で登場です!
【底値:4,800円(税込 5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE8/011 

◎レンジで「チン♪」するだけ!の電子レンジ専用のフライパンセット
 コンロで焼いたようにステーキも焼き魚もおまかせ!お手入れも簡単!
【底値:5,980円(税込 6,279円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE8/012 

◎何かと増えるカードをすっきり収納☆カードすっきりウォレット37%オフ!
 カード収納が12室で、お金や通帳だって収納!見た目もスマートです。
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE8/013 

◎操作は簡単!小さくてもパワフル☆本格ミニミシン☆
 驚くほどコンパクトですが、すそ直し等にはとっても便利で、本格的です!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE8/014 

「まぐギャザ!」今週は…「ベストオブうまいもん15傑」など激アツ特集多数!
 トップ100はコチラ★ http://cc.netprice.co.jp/n03BE8/015 ★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○親力の影響で、お風呂に世界地図を貼ってみました。ある日、5歳の娘が自
慢げに報告。
娘:「ママ、ちゅうかじんみんきょうわこくのしゅとは“ペンキ”だって!」
そんな娘にある日私が質問。
私:「リオデジャネイロはどこでしょう〜?」
娘:「え?イクラジャネイロ?」
私:「リオデジャネイロだってば」
娘:「え?オワリジャナイデ?」
どこで大阪弁覚えたんじゃ〜!?            (実は名古屋人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z01 

○出かける用意をしていた時のこと。1歳半の息子が、洗面所に置いてあった
ブラジャーのパッドを指差し、大きな声で「ママー!」と。…はい、たしかに
ママのです。                      (なおきママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z02 

○我が子3歳。確か男だったはず。家具屋に行ったらランドセルがあったので
「何色が欲しい?」と聞くと「ピンク!」。子供の部屋のカーテンを新調しよ
うとみていると「ねえ、これがいいんじゃない?かわいいじゃん!」とピンク
の花柄を選ぶ。茶碗も新しいのを買ってやろうと選ばせたら、ピンクのうさぎ。
本当にいいんか?あと何年後かに後悔せんか??     (未来もバラ色)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z03 

○保育園に通っている2歳の息子は、お昼の給食を食べるのが遅いようで、先
生や園児達に「がんば〜れ!がんば〜れ!」と励まされています。パパの夕食
時、先に食事を済ませている息子は、いつも「ボンカ〜レ!ボンカ〜レ!」と
応援してくれます。まぐろの刺身で焼酎飲んでるのに、なんかいつも頭にボン
カレーが出てきて、変な味です〜。             (けいパパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z04 

○2歳8ヶ月の娘は、嗅覚探知機と呼ばれる私を上回る程の鼻を持っている様
子。ママはおならをしないのよと言い聞かせているが、ほんの少〜しプッと出
てしまった。分かるかなぁと思っていたら、娘はフンフンと臭いを嗅ぎ始めて
一言。「ママ〜、大根の臭いがするよ〜。くさぁい」。警察犬なみの嗅覚を持っ
ているらしい。                       (コーラ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z05 

○絵本の読みきかせ中。
私:「・・・草かげにかくれて」
娘:「ちがうでしょ!『い・わ・か・げ!』」
文字を目で追っているにもかかわらず読み間違える私と、まだ字が読めないの
に暗記していて、間違いを指摘する娘。読みきかせは、私の脳を鍛えるために
しているのかも知れませんorz                (きいぱぱ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z06 

○家でかくれんぼの最中、防虫剤のにおいの効いたクローゼットに隠れた次男
が言った。「ああ〜夢心地!」。酔いしれて、虫と一緒に退治されないでね。
                             (akirappi)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z07 

○不燃ごみの回収日。急いでださなきゃ間に合わない!と慌てていると、3歳
の娘が「今日は、ふにゃんごみの日なんだね」と。笑い転げていたら、回収車
は走りすぎて行った。                   (はおくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60411Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【御み足拝見】うちの会社にはすごいお局様がいる。たぶん50代後半であろ
うお局様、このところの暖かさに誘われてか、なんと!アミタイツをお履きに
なっている。プライベートならいざ知らず、制服の下から覗くアミタイツには
心底ビックリした。やっぱり独身だからだろうか?
                 (〜小悪魔OL(秘)手帖 80ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト
現役小学校教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、23年間の現場経験で
つちかったノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

〜小学校1年生のクラス編成で、同じ保育園の子が誰もいないときどうする?〜

【問題】A小学校では、毎年4月1日に新しい1年生のクラス編成を発表しま
す。学校の玄関にクラス名簿を張り出すので、Bさんは今年1年生になるC子
ちゃんと見に行きました。クラスは3つで、C子ちゃんは1組です。ところが、
同じ保育園から上がる他の2人は同じクラスで3組です。C子ちゃんはそれを
見て「ずる〜い」と言い出しました。Bさんも「同じ保育園から来る子は3人
しかいないんだから、どうせなら3人とも一緒にするか、バラバラにするか、
どちらかにしてもらいたい」と思いました。あなたなら、どうするでしょうか?

A 学校に申し出る

B 保育園に頼んで学校に言ってもらう

C 「だいじょうぶだよ。すぐに新しいお友達ができるよ」と言う

D 「お友達ができるように先生に頼んであげるよ」と言う

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060411 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

      〜太っていないのに娘がダイエットをしています〜

小学6年生の娘が、最近「太ったからごはんを食べたくない」と言って、朝ご
はんを抜いたり、夜ごはんを残します。ちっとも太っていないのですが、本人
はそう思い込んでいるようです。私が太っているので、将来自分もそうなるの
ではないかと心配しているみたいです。成長期だし、普通にごはんを食べてほ
しいのですが…。みなさんのお子さんはダイエットに興味がありますか?
                             (さや さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060411 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ どうして英語を勉強するんですか?英語じゃなくてもいいと思います。│
│  それに日本人ばっかり英語を勉強して、日本にくる外国人は日本語を  │
│  勉強してないみたいでずるいと思います。(イワ さん 小学5年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/04/11 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, マスク姿のスナップ写真 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ