公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月21日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 179,705 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/03/21 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜引ったくり男が自首 偉大なる母の力
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』〜足の親指が巻き爪です
■保護者の授業 〜子どもに伝える命と性 第2回「自分ってすごい」
■ママたちのおしゃべり広場 〜パジャマの下は下着きせてますか?
■絵本よんでっ! 〜おすすめの一冊『くまのコールテンくん』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/03/14)

○先日外食した時のこと。まだ会話もままならずカタコトしかしゃべれないは
ずの2歳の息子。注文を聞きにきた店員さんに向って真っ先に「すいましぇー
ん、えーっとジュース!」と注文。さらに「オレンジジュースでよろしいです
か」と言う店員さんに「りんご!」と即答。息子よ、言葉の遅れを気にしてい
た母は何だったのだ…!?                 (心配無用)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060321 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●引ったくり男が自首 偉大なる母の力
☆ 朝鮮日報 で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ikuji_news060321 
「夢で母が泣くので…」。韓国・ソウルで、女性のハンドバッグを引ったくり、
逃走していた男が、母親の夢を見て警察に自首したとのことです。

          【ワンクリック☆アンケート】
  泣いたふりをして、お子さんに言うことを聞かせたことがありますか?

  あります  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321B01 
  ありません に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)

────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
  ≪お題≫女性に良いとされる大豆イソフラボンを意識して摂っていますか?
      意識して摂っています        →73.4%
      特に意識しては摂っていません    →26.6%
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
────────────────────────────────────
今すぐ病院へ連れていくほどではないけれど、わが子の健康面で気になること
はありませんか?ママ・パパのお悩みに、小児科医ユンタ先生が答えます。


●足の親指が巻き爪です

特に足の親指がひどいのですが、爪の形がおかしいような気がします。

足の親指の爪が肉の中に入り込んでいく感じで。大きくなるにつれて治るかな
と思っていたのですが、だんだんひどくなっている感じです。

本人は痛がることがないので、そのままでいたのですが…。どうしたらいいの
か教えてください。                  (居眠りトトロ)


       ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yunta060321 


【相談募集中】おねしょや食事のことなど、急を要する病気ではないけれど、
 一度、お医者さまに診てもらいたいお子さまの症状はありませんか?小児
 科医ユンタ先生が答えます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou2.htm#yunta 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保護者の授業              [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●子どもに伝える命と性 第2回「自分ってすごい」
                 講師:日本誕生学協会の大葉ナナコさん

【大葉ナナコさんプロフィール】───────────────────
 バースコーディネーター、日本誕生学協会代表理事。2002年、バースセン
 ス研究所を設立。産前産後の女性支援やパートナーシップ支援、心身に優
 しく豊かな出産を実現するための調査・研究に従事。講座運営、行政民間
 での講演、執筆、調査研究、商品開発、テレビ番組の出産シーン監修など
 で活躍中。4歳から18歳までの2男3女の母。 
 ─────────────────────────────────

「あなたがお母さんのおなかの中で始まったときは、砂の一粒ぐらいの大きさ
だったんだよ。それが牛乳パック3本分ぐらいの重さになって、誕生してきた
んだよ。すごいね。すごく大きくなったね。おなかの中で生まれてくる準備を
あなたはしてたんだね」

ということで、「親がこうしてあげたんだよ」とか、「病院の先生がこうして
くれたんだよ」とか、「助産師さんがこうしてくれたから、生まれて来られた
んだよ」とか、助けてもらったことの前に、自分で成長してきたことを伝えて
あげるだけでも、「ああ、自分ってすごい」というふうに子どもたちに思って
もらえます。

「おなかの中にいるときから自分で生活の練習をしてたよ」っていうことでは、
指しゃぶり。「おなかの中で指しゃぶりしてたね」って伝えると、「え〜」と
か言って、「まだやってる?」とか言いながら、「だから自分は指しゃぶり好
きなんだ」というふうに子どもたちの中で思い起こすことがあるみたいです。

「どうして指しゃぶりしてたと思う?」って聞くと、「おっぱい飲むため」
「母乳を飲むため!」なんて、特に男子はすごく一生懸命に科学的なつながり
を探しています。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
   http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9x88.html?981222BN002214=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 7〜11カ月ママの心配ごと
パジャマの下は下着きせてますか?(2006/03/17 19:57 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9r73.html?981222MM000592=PID

● 2歳児ママの心配ごと
娘の前でよその子を褒めすぎては、いけないでしょうか?
(2006/03/19 08:29 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9r73.html?981222MM000592=PID 

● 3〜6歳児ママの部屋
買い物に行くと、毎回お菓子をおねだり。みなさんは?
(2006/03/19 11:38 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t04.html?981222MM000978=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの一冊『くまのコールテンくん』
               [対象年齢:4〜5歳(対象は目安です)]

○見かけることはあった絵本ですが、絵があまり好きじゃなくて今まで読んで
いませんでした。けれど、評判どおりいい!純粋なコールテンくんがかわいい
です。リサちゃんも優しくて、本当に2人はいいお友達になれてよかった。私
は子供の頃、夜になると人形たちは動くと思ってたので、このストーリーは夢
いっぱいで楽しいです。コールテンくんはきっと毎晩探検してたから、ちょっ
ぴり汚れてて、ボタンもなくなっちゃったんだろうなあ。マットレスのボタン
を引っ張ってるところなんか、とってもおちゃめ。もともとくまが好きな長女
は、うらやましそうにコールテンくんが欲しいと言ってます。
       (ぽぽろんさん 20代・ママ・長野県茅野市 女4歳、男2歳 )

○新品なのに、ズボンのボタンがはずれてしまっていたくまのぬいぐるみのコ
ールテンくん。そのコールテンくんを一目見て好きになってしまった女の子。
お母さんが、ボタンの外れたぬいぐるみなんて…と言って帰ってしまったのを
見て、コールテンくんは夜のデパートの中でボタンを探しにでかけます。結局
ボタンは見つからなかったのですが、翌日女の子が貯金を使ってコールテンく
んを買いにきてくれました。人に気に入られるために、綺麗に服を着飾ること
もいいかもしれないけれど、本当に大切なことは服なんかよりも、その人の心
なんだよ、ということを教えてくれます。とてもいい絵本です。読んだ後、心
が癒されます(^^)。
           (ジュノンさん 20代・ママ・北海道札幌市 男3歳、女0歳)

--------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇くまのコールテンくん
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=236 
デパートのおもちゃ売り場で買ってもらえるのを待つ、くまのコールテンくん。
ある朝、1人の女の子が気に入って、買ってくれるようおかあさんに頼みます
が、コールテンくんのズボンのボタンがとれているので、買ってもらえません
でした。コールテンくんは、ボタンを探して夜のデパートを探し回りますが…。
ロングセラーの心温まるおはなしです。
[作・絵:ドン・フリーマン 訳:松岡 享子 / 本体価格:\1,200(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
◆今週のおすすめの「くまのコールテンくん」ですが、なんと海外でぬいぐる
みを発見。おはなしと同じようにズボンのボタンがとれてるのです!さっそく
輸入しました。他では手に入らないレアグッズ。サプライズギフトにどうぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵本ナビShop >>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=416 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

      さっちん さんからいただいた“ちょっといい”話
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私も子どものころ、大好きでよく読んでいたのが「ノンタン」シリーズです。
その中の「ノンタンがんばるもん」というお話の、ノンタンが注射を受ける場
面。ここで、「がんばるもん!」と涙をこらえているノンタンが、ページいっ
ぱいに描かれているのが印象的です。息子もお医者さんが苦手なので、病院に
行くときはこれを見せて、「ほら!ノンタンもがんばってるよ!」と言うと、
涙目で「うん」とうなずいて、がんばってくれます。

   投稿文中に登場した『ノンタンがんばるもん』の絵本情報はこちら
      ⇒ http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=258 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●たぬき流子育てこ〜ちんぐ
http://www.mag2.com/m/0000111219.html  毎週日曜日
たぬきコーチがおすすめする子育てのコツを、コーチングと4人の子育て経験
を生かしてほのぼのエッセイでご紹介。これであなたも子育てのプロ!? 
(編)子供に手を貸してあげる=優しい母親。こう解釈した人に読んでほしい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!パパ&ママのおすすめショッピングサイト『ま
ぐギャザ!』。今週の売れ筋情報をご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃ ★☆フォーマルな装いに1本は持っていたい日本産あこやの本真珠☆★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 ※ボリュームある2連になってさらに華やかさを演出!日本が世界に誇る
 高品質の真珠「あこや真珠」(6.5〜7.0mm)使用!フォーマルな装いに◎。
 【 オススメポイント♪ 】
 ●大粒6.5〜7.0mm.の高品質あこや真珠を贅沢につなげました。
 ●フォーマルな装いにワンランクアップの華やかさをプラス。
 ●流行に左右されない上質本真珠は母から娘へのプレゼントにもぴったり♪
 【底値:9,800円(税込 10,290円) 】 http://cc.netprice.co.jp/n03A97 

※『銀座・丸の内OLセレクト』 ワイシャツ&ネクタイセットが税込1万円
 形態安定タイプを含むシャツ12枚のほか靴下などの合計18点のセットです。
【底値:9,524円(税込 10,000円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A97/001 

※5色布団8点セット(シングル)保証書付 (サイズ各種あります)
 急なお客様でも慌てない。清潔で心地よいお布団が8点のセットで 8,379円
【底値:7,980円 (税込 8,379円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A97/002 

「まぐギャザ!」今週は…3月はセールの季節!『決算セール』特集です。
 全300商品以上♪ 一覧はコチラ★ http://cc.netprice.co.jp/n03A97/003 ★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○テレビを見ながら左右の鼻をホジホジして、大きな鼻くそを取り出した3歳
の息子。ニコニコと嬉しそうに私に見せに来たので、大げさに「わぁ!」と口
を開けて、驚いて見せたところ「食べてもいいよ」と口に入れられた。いくら
息子のでも食べられるかいっ!!               (BONO吉)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z01 

○2歳4ヶ月の娘「パパはおじさん、ママはおねえさんだねぇ」と、なかなか
嬉しいことを言ってくれた。「うん、そうだよ」と答えていると、今度は広告
に載っていた樹木希林さんの写真を指差して「ママとおんなじ(おねえさん)
だねぇ♪」。…娘よ、“おねえさん”の定義はなんだ?(年代的にはフクザツ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z02 

○夕飯を食べていたパパに向かって「おとうさん、くさい」と言い放った2歳
の息子。よぉ〜く聞いてみると「おととご飯(シラスが載ったご飯)、くださ
い」と言ってました。               (そろそろ加齢臭?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z03 

○ひらがなに興味を持ちだした2歳の息子。文字と絵をみくらべながら「あひ
るの『あ』、いすの『い』…」と読んでいたので、よしよしと思っていると、
「おりがみの『おり』」。え〜!!「おりがみの『お』だよ」と教えてあげま
した。次のか行、「かめの『か』、おしゃれぎつねの『おしゃ』」。…先は長
いぞ、がんばれ〜〜!                    (おしゃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z04 

○2歳1ヶ月の息子とスーパーに行ったときのこと。狭い通路で、買い物かご
を足もとに置き、その場から離れて棚を物色していると、他のお客さんが通過
しました。息子は「しゅいましぇん、しゅいましぇん」と言いながら買い物か
ごを私の側までひきずってきた。その後も挨拶のつもりで、周り中にお辞儀し
ながら「しゅいましぇん」とうろうろ。そうね、あなたと外出するときの口癖
だもんね…。あ、通路ふさいですいません!     (また言っちゃった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z05 

○現在、反抗期のまっただ中の2歳7ヶ月の娘。普段は大好きなくせに、「お
風呂に入らない〜」と駄々をこねて入ろうとしない。カチンときてつい、「お
風呂に入らない子は汚くなっちゃって、おしりからキノコが生えちゃうよ!」
と言ってしまった。これで少しは怖がるかなと思って娘を見ると慌てて服を脱
ぎはじめ、「キノコはどこ?」と探していた…。      (きのこっこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z06 

○息子が歌う「象さん」の歌は「象さん象さんお鼻が長いのね、どうも母さん
も長いのよ」。オバサンの立ち話みたいな歌詞だ。         (も)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z07 

○3歳の息子は音楽好き。「グー、チョキ、パーのチョキのないやつかけて」
とのリクエストに首をひねりましたが「あ〜ぁ!“むすんでひらいて”ね!」。
難しいなぞなぞ(?)でした(笑)。          (優くんのママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60321Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【同じホラーだけどね】経理部でお客様からの入金確認を担当していた時の
こと。営業部から「トミエ(会社名)ってとこから入金があったら大至急連絡
して!」と要請された。しかし、あいにくその日は多忙で、入金確認だけに時
間を費やしている暇はなく、やむなく後輩にその確認作業を任せることに…。
数時間後、入金の件を思い出し、後輩に訊ねた。「ねぇ!“サダコ”から入金
まだ!?」            (〜小悪魔OL(秘)手帖 19ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト
現役教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、23年間の現場経験でつちかっ
たノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

  〜 自分のしてしまったことの重大さを、子どもに分からせるには? 〜

【問題】学校の体育の授業で、短距離走のスタートダッシュの練習を繰り返し
て行っていました。走り終わった子は、またスタート地点に戻って並び、順番
を待ちます。E君は戻ってくるときに、スタート直前のG君を見つけました。
G君はE君の大の仲良しです。G君を見つけた瞬間、Eの頭にフッとあるいた
ずらが沸いて出てきました。G君がスタートした瞬間に、横にいたE君はサッ
と足を出したのです。その足に引っかけられたG君は、転んで地面に強く手を
着きました。そして、その拍子に右手の小指を骨折してしまいました。さて、
あなたがE君の親ならどうするでしょうか?

A 親子でG君の家に謝りに行く

B G君の家に電話をして親子で謝る

C 親がG君の家に謝りに行く

D 体育の授業中のことだから、責任は先生にある。親が謝る必要はない

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060321 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

   〜 義理の母に子どもを預けたい。上手なお願いの仕方は? 〜

今度、友人(独身)と久しぶりに映画でも見にいこうということになりました。
私の実家はとても遠いのですが、主人の実家が電車で20分ほどのところなので、
子どもを義母に預けたいなと思っています。義母はあまり干渉しないタイプで
すが、日舞の師範なので礼儀作法にとても厳しく、今でも近寄りがたい感じで
す(汗)。そんな義母に、上手にお願いするにはどうすればいいでしょうか?
                           (ひろみん さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060321 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 本屋さんでマンガを立ち読みすることがあります。でも、立ち読みで │
│ きたら、本屋さんはもうからないと思います。どうして本が読めるよ │
│ うになっているんですか?     (もーり さん/小学5年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/03/21 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 文字だけの北斗の拳 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ