公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月14日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 179,330 部発行 ━

                    育児のまぐまぐ! 2006/03/14 号
                         http://ikuji.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
●全員にプレゼント●--<新学期応援キャンペーン> Benesse教育情報サイト
.;┌────┐    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
゜│エルメス  ☆  親野智可等さんや陰山英男さんの講演動画が見られる
☆└──v─┘───┐無料のメンバー登録で、今ならプレゼントのチャンス
 。│ニンテンドーDS ≪新学期のご家庭に役立つグッズ≫を差し上げます。
・*:└───v───┘
 …▼▼▼ 全員に「Amazonギフト券300円分」もれなくプレゼント! ▼▼▼…
   http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9x47.html?981222BN002173=PID 
─────────────────────────────────[PR]─

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース 〜大豆イソフラボン配合食品の安全性に疑問
■ぴっかりさんの『すくすく道場』〜アスペルガーのため、集団を怖がります
■保護者の授業 〜子どもに伝える命と性 第1回
■ママたちのおしゃべり広場 〜ミルク、何を使っていますか??
■絵本よんでっ! 〜おすすめの一冊『おやすみゴリラくん』
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■まぐギャザ! 〜ママ&パパのショッピングコーナー
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 〜「親力」診断テスト/おしえておたくんち


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハクション!つら〜い。花粉症ママさんの育児の工夫は?
────────────────────────────────────
●┬─────────────────────────────────
├┼この時季、花粉症のママさんは大変。母乳をあげている時に鼻水が…。
├┼ご飯を食べさせているときに思わずクシャミが…。あーあ、困っちゃう。
└┴────────────────────────────────◎
 医者では大丈夫と言われたけど、薬を飲みながらの授乳も気になります。
 みんなどうしているの? 赤ちゃんでも花粉症になりますか?
 ───────────気になるからこそ知りたい、同じ環境のママ達の声

 ┌◎ 教えて! つらい花粉症と育児の両立。どんな工夫をしているの?
 http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t24.html?981222MM000998=PID 
 ┌◎ ご近所のみなさん教えて! 母子ともに相談できるかかりつけ小児科…
 http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t24.html?981222MM000998=PID 

>同じ体験をした人・している人がきっといる!日本最大級、60万人が集まる
>女性専用クチコミサイト「ウィメンズパーク」でお話ししませんか?

  ▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼
  お困りごと ◎ 地域のクチコミ ◎ 小児科情報 ◎ 幼稚園情報 ◎ レシピ
 http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t24.html?981222MM000998=PID 
  ▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲=▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2006/03/07)

○3歳の息子が保育園で習ってきたお遊戯。「グーチョキパーで何つくろう♪」
の歌で「右手がパーで、左手もパーで…フォー!!」「右手をポケット、左手
もポケット…ヒロシです」。お母ちゃん爆笑。      (流行の最先端)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko060314 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●大豆イソフラボン配合食品の安全性に疑問
☆ YOMIURI ONLINE で詳細をチェック
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060309it15.htm 
内閣府食品安全委員会の専門調査会は、大豆イソフラボンを配合した特定保健
用食品について、妊婦や子どもの摂取は「推奨できない」という評価をまとめ
たということです。大豆イソフラボンは骨粗しょう症や乳がんなどの予防に役
立つとされていますが、実験動物に大量投与した結果、子宮や胎児の生殖機能
に異常が見られたという海外からの報告もあるということです。

           【ワンクリック☆アンケート】
 女性にとって良いとされる大豆イソフラボンを意識して摂っていますか?

  意識して摂っています に一票
         → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314B01 
  特に意識しては摂っていません に一票
         → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314B02 
               (あてはまるものをクリックしてください)

────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
   ≪お題≫お住まいの地域では防犯パトロールを行っていますか?
          行っています     →62.6%
          行っていません    →37.4%
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●アスペルガーのため、集団を怖がります

娘はアスペルガー症候群です。子どもの集団を怖がるため、母子分離が難しく、
幼稚園はノイローゼで1ヶ月半でドクターストップがかかりました。いまは親
子で通える習い事に毎日行き、集団に慣らせようとしています。

ところが主人の両親から、母子分離は慣れだから、子供と離れて習い事をさせ
ればいいのではと言います。毎週通う相談所からは、恐怖心をもたせるより自
分からいつか離れるまでゆっくり待ってあげてください、と言われています。
どうしたらいいのでしょうか。

                    ※アスペルガー症候群とは※
  発達障害の一種で、広い意味での自閉症の1つのタイプ。“人と関わ
  るのが苦手”“コミュニケーションが苦手”といった特徴がある。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku060314 
          ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについて
 のお悩みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
   詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保護者の授業              [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
毎回、各界著名人や教育関係者など、子どもを伸ばす専門家を講師に迎え、
保護者のための授業を動画でお届けいたします。

●子どもに伝える命と性 第1回
                 講師:日本誕生学協会の大葉ナナコさん

【大葉ナナコさんプロフィール】───────────────────
 バースコーディネーター、日本誕生学協会代表理事。2002年、バースセン
 ス研究所を設立。産前産後の女性支援やパートナーシップ支援、心身に優
 しく豊かな出産を実現するための調査・研究に従事。講座運営、行政民間
 での講演、執筆、調査研究、商品開発、テレビ番組の出産シーン監修など
 で活躍中。4歳から18歳までの2男3女の母。 
 ─────────────────────────────────

        「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」

親である私たちの時代よりも、今の子どもたちは600倍の情報量で性風俗情報、
商品としての性の情報を得ている時代に入っているといわれています。

私たちが小学生時代は、インターネットはなかったですよね。いま子どもたち
がインターネットを見ると、やはり商品としての性の情報を簡単に見ることが
できてしまうのにもかかわらず、この国ではまだ整備されていないので、親が
「こういうことはまだ子どもには早いな」と思っていることでも、外側から入っ
てくる率が600倍の時代と言われています。

なので、私たち親は、いまちょっと先の見通しを立てて注意できることからや
らなきゃということです。

私たち親が、「これはまだ早いんじゃないかしら」とか、「インターネットも
なるべく見せない」ようにとか、テレビも「あ、こんなラブシーンがあるテレ
ビはまだ早いわ」って見せないようにしたり、子どもと一緒のときに一生懸命
整備したとしても、80パーセント以上の子どもが、5歳までに「ねえお母さん、
赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」「ねえお母さん、赤ちゃんってど
うやっておなかの中に入ったの?」と聞いてくるというデータがあります。

        ≪続きは、Benesse教育情報サイトにて≫
   http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9x95.html?981222BN002221=PID 
       ※視聴には「教育発見隊」会員登録が必要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
● 0〜6カ月ママの心配ごと
ミルク、何を使っていますか??(2006/03/13 19:05 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t25.html?981222MM000999=PID 

● 7〜11カ月ママの心配ごと
女の子なのに男の子!?(2006/03/13 14:17 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9r73.html?981222MM000592=PID 

● 3〜6歳児ママの部屋
「汚れちゃうから、赤ちゃんさわらないで」3歳の娘が言われました
(2006/03/13 00:40 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9t04.html?981222MM000978=PID 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せら
れたレビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめ絵本をご紹介します。


●おすすめの一冊『おやすみゴリラくん』
               [対象年齢:2〜3歳(対象は目安です)]

○この本を購入し、自分が読んだ時、こどもはきっと気に入らないだろうと思
いました。文章はほとんどないし、絵も大人チックです。しかしそんなことは
関係なかったようです。何回読んでとせがまれたことか。まだ2歳にはなって
なかったと思いますが、本の隅々までみて、色々と見つけて教えてくれたり、
「しーっ」という仕草をしてみたり。少し大きくなってからは、文章がないペー
ジは自分でお話を加えたりもしていました。この本を購入してから、絵本の選
び方が変わりました。
    (みみききさん 30代・ママ・福岡県北九州市 女3歳、女5ヶ月)

○この絵本は、初めて立ち読みした瞬間からとりこになってしまいました!そ
して即購入しました☆いつでもあのゴリラくんのいたずらっぽい笑顔が思い出
されます。さらに、この絵本では各ページに必ずヒミツが…!!子どもも大人
も楽しめると思います♪読み聞かせは難しいけど、子どもと一緒に絵をみて楽
しめるという、絵本本来の楽しみ方ができ、子どもは、いろいろな発見の楽し
みを得られると思います!私はあちこちでこの絵本を密かに広めています…♪
                (ちゃっちゃさん 20代・東京都国立市)

--------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇おやすみゴリラくん
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2946 
静まりかえった夜の動物園。警備員のおじさんは見回りを終えて家に帰ろうと
します。ところが、いたずら好きなゴリラくん、おじさんの腰ベルトから動物
園の鍵をこっそり拝借。音をたてずにそーっと自分のおりの戸を開け、おじさ
んの後をついて行きます…。ゆったりとした時が流れる絵本です。
 [作・絵:ペギー・ラスマン 訳:伊東 寛 / 本体価格:\1,200(税別)]

             (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )
───────────────────────────────────
話題の絵本「みのりちゃんのすてきなおうち」が、全ページ立ち読みOK!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵本ナビの立ち読み機能がスタート!第一弾は、なんと全部読めちゃいます。
もちろん無料 >>> http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=412 
───────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった
出来事、出会いなど、皆様から寄せられたほんわか心温まる話をご紹介します。

      ちょこ さんからいただいた“ちょっといい”話
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私が仕事を始めるようになってから出会った絵本で、『よるくま』という絵本
があります。“よるくま”というこぐまが、突然いなくなったお母さんくまを、
人間の男の子と一緒に探しに行くお話なのですが、“よるくま”のお母さんが
なんとも頼もしい!その大らかさを見て、仕事が忙しく、キリキリしていた自
分を振り返り、ちょっと反省しました。自分もこんな大らかさを持って子ども
に接したいなぁとつくづく感じた1冊です。

     投稿文中に登場した『よるくま』の絵本情報はこちら
      ⇒ http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=700 


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、大人になってお子
 様に絵本を読み聞かせて改めて感じたことなど、絵本にまつわる“ちょっ
 といい”エピソードをお寄せください。
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●子育てセラピー(親子の笑顔が12倍になる秘訣)
http://www.mag2.com/m/0000153084.html  不定期
育児・子育ての悩み・不安・疲れを癒し解消しましょ(*^_^*)私と一緒に子供
の「生きる力」をのびのび育てませんか?育児・子育てセラピストひかりが、
育児書にない、親子が12倍笑顔になる秘訣を発信します。
(編)問い詰めるのではなく、子供が共感する一言を。その魔法の言葉とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
────────────────────────────────────
パパ&ママおすすめショッピング!『まぐギャザ!』。今週も、安くて便利な
売れ筋アイテムの情報をご紹介しますよ!ぜひ参考にしてくださいね。
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃   ★☆ローストビーフも約5分!売り切れ続出の人気アイテム☆★   ┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 ※料理研究家・千葉真知子さんが10年も費やし完成したという“クック膳”
  簡単調理なのに本格的☆素材本来の旨みや栄養を逃しません。
【 オススメポイント♪ 】
 ●素材本来の旨みや栄養をギュギュと詰め込んで、美味しく仕上げ☆
 ●調理法は食材や調味料などを入れて電子レンジでチンするだけ!
 ●えびチリソースにローストビーフなどクック膳対応のレシピ集付き♪
 【底値:4,500円(税込 4,725円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15 

 ※いた〜い腰もつけた瞬間ピタリと安心!お医者さんのコルセット
  平石医師考案で腰全体をしっかり固定&下腹引締め、見た目もスッキリ。
 【底値:9,000円(税込 9,450円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/001 

 ※食物繊維の寒天と大豆ペプチドたっぷり♪寒天豆乳クッキー 3箱セット
  「脂肪・糖質」を抑える大豆ペプチドと食物繊維の寒天で少量でも満腹!
 【底値:2,940円(税込 3,087円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/002 

「まぐギャザ!」今週は…気になる毛穴もポンキュッと!美容の特集は『毛穴』
 全300商品以上♪ 一覧はコチラ★ http://cc.netprice.co.jp/n03A15/003 ★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(ともよ)


○抱っこしている子供の足の爪に血がにじんでいるのを発見。驚かさないよう
に「あれれ、血が出てるね〜。あんよ痛くない?」と聞くと、「あんよにお芋
はさまってるね〜」「???」どうも、サツマイモの皮がはさまっているよう
に見えたらしい。晩ごはんはサツマイモだったしね(笑)。  (うちぽち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z01 

○1歳半の息子。家族の誰かがおならすると必ず、自分のオシリを押さえる。
「誰がしたんだろうね?」と言うと必ず手を挙げる。そんなこと教えてないぞ!
                           (バッファロー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z02 

○うちの4歳の息子。母が怒ったら「ママがねぇぇ怒ったらねぇぇ、ぼく…ぼ
く…ねむくなる!!」と…。なんだろ?と考えさせられました。(のぶこ41)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z03 

○先日外食した時のこと。まだ会話もままならずカタコトしかしゃべれないは
ずの2歳の息子。注文を聞きにきた店員さんに向って真っ先に「すいましぇー
ん、えーっとジュース!」と注文。さらに「オレンジジュースでよろしいです
か」と言う店員さんに「りんご!」と即答。息子よ、言葉の遅れを気にしてい
た母は何だったのだ…!?                 (心配無用)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z04 

○娘の友達T君のお父さんは学校の先生。先日T君のお母さんと話していたら、
お父さんの仕事の話題の時にそばにいたT君が「えっ!お父さん、先生だった
の!?」とびっくりしている。普段、家で「学校に行って来る」などと言って
いたため、学生として通ってると思ってたんだって!     (ともりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z05 

○「良くないことを言ったら、聞き流すといいんだって」と最近読んだ本に書
いてあったことを母に話した。しばらくして、なかなか片付けない息子につい
「片付けなさい!」と怒ったら「はいはい、おかあぽん」と軽く聞き流し。笑
いまで取って去っていった…。               (れなごん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z06 

○2歳1ヶ月の息子の寝るときの必需品である、ぐ〜チョコランタンのタオル。
天気が良い日にタオルを洗濯してきれいに乾くと「おひさまあたためてくれた
ね、あーとー♪」とかわいいことを言ってくれます。       (所長)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z07 

○2歳半になる息子が、公園での手のつき方が悪かったのか、痛い痛いの大騒
ぎ!慌てて時間外の病院で看護師さんに見てもらっても、イタイイタイと訴え
るので特に外傷はなかったが、レントゲンをとることに。レントゲン用の放射
線カバー用の青いエプロンをかぶり、神妙になる息子。すると息子はそれが治
療と思ったらしく、レントゲン室からでたとたん、「もう治ったよ!!」だっ
て!もちろん検査の結果は異常なしでしたが。どっと疲れが出た1日でした!
                             (おいおい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60314Z08 


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/index.html 
          ※バックナンバーもご覧になれます※

────────────────────────────────────
○【どんな仲ですか】同じフロアで働いているHさんが、私の対面の席のSさ
んに用事があってやってきたので、「Sさん、ちょっと席をはずしてますよ」
と教えてあげた。するとHさんは、おもむろにSさんの椅子に敷いてある座布
団にさわって、「まだ遠くへは行っていない…」とつぶやいて、去っていって
しまった。            (〜小悪魔OL(秘)手帖 17ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!2冊と
も漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。ぜひ
ぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●「親力」診断テスト
現役教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、23年間の現場経験でつちかっ
たノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

       〜 パジャマの買い方にも親力が表れる 〜

【問題】小学1年生の子のパジャマを買いに行きました。
    あなたなら、次のどのタイプのパジャマを買いますか?

A 頭からかぶるTシャツタイプのパジャマ

B 前をボタンでとめるパジャマ

C 前をホックでとめるパジャマ

D ファスナーで前を閉めるつなぎタイプのパジャマ

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_oya060314 


●おしえておたくんち
子育てで生じる疑問や悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

      〜 息子が女の子の遊びに興味を持っています 〜

我が家の息子は、姉2人の中で育ったせいか、女の子の遊びが大好きです。こ
のまま大きくなっていくのがたまに心配になります…。男の子らしい遊びに興
味を持ったり、とにかく男の子らしくなってほしいのですが、どうすればいい
でしょうか。                      (ほりー さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik_otaku060314 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ぼくはすごく歌が下手で、学校のテストで歌うと、みんなに笑われて  │
│  すごくいやです。どうしても歌がうまくなりたいのですが、どうした  │
│  らいいですか?                 (まっちゃん さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                          http://www.mag2.com/wmag/career.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2006/03/14 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, ホワイトデーのお父さん 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━
育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ