公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年11月22日号

印刷用ページ
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 178,246 部発行 ━

                       育児のまぐまぐ! 2005/11/22 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]────────────────────────────────────
子どもの未来のために。ぜひ今から『教育』に関する情報収集を。≫『教育発見隊』
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ≫メンバー募集中
 ┃B┃e┃n┃e┃s┃s┃e┃教┃育┃情┃報┃サ┃イ┃ト┃ ≫登録利用無料♪
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛  ‾‾‾‾‾‾
あなたといっしょに教育の「?」を「!」に変えていく、教育の総合情報サイトです。

>◎託児の心配ナシ◎<インターネット放送で行う「保護者の授業」を受けませんか?
>> http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9s07.html?981222MM000872=PID 
────────────────────────────────────[PR]─

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●中教審「答申」〜どうなる!義務教育のゆくえ・小学英語は充実へ〜
 ●安心して子どもを遊ばせられる場所〜寺子屋オープン
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
 ●自分の嫌なところがそっくりな娘にイライラします
■絵本よんでっ!
 ●おすすめの一冊『急行「北極号」』
 ●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
 ●【親ばか.biz】 親ばかさんへのとっておき情報満載!
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
 ●重要書類をまとめて収納/美味しい1合炊きが約7分
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報
 ●ためそう!「親力」診断テスト
 ●おしえておたくんち


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■毎日忙しいママへ…ちょっと早いクリスマス
───────────────────────────────────────
  * ☆ *  __ ★サンタさーん! 毎日 家事&育児をがんばってるママにも
  * 入 * /\ \  1回ぐらいは 【プレゼント】を ちょうだ−−−い!★
 * 丿乂 /  \ \        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  乂パゝ|田 |‾| 子どもの頃は、毎年欲しい物をあれこれ考えたものだけど
   || |  |卅卅 いつしか、そんなコトもしなくなってませんか?
>> http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9f66.html?981222MM000634=PID 
★…そんな毎日忙しいママへ・・・ちょっと早いクリスマスプレゼント
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
 >> 毎日の料理をもっとはりきるために ・・・・ 【スチームオーブンレンジ】
 >> オシャレにLOHASな生活をしてみたい。気分だけでも ・・ 【生ゴミ処理機】
 >> ヘッドを何度も押し付ける日々よ、サヨウナラ!・・ 【サイクロン掃除機】
 >> 禁煙するすると言ってもできない夫の前に置いてみたい・・ 【空気清浄機】
 >> パーっとデパートに行ってショッピングしたい・・・  【商品券1万円分】
>> http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9f66.html?981222MM000634=PID 
★… 今「ウィメンズパーク」に登録(無料)すると、サンタが来るかも!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
 女性専用クチコミサイト「ウィメンズパーク」では上記の賞品が総勢309名様に
 当る「秋の登録キャンペーン」を実施中。  ★締切は11月30日! 急いで!★
 ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
>> http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9f66.html?981222MM000634=PID 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


───────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2005/11/15)

○1才の弟に注意したがる3才の長男。この前は手が出たので、「頭をたたかずに口
で注意して!」とパパに言われ、なぜか弟の頭に顔を近づけています。?と思い見て
いると、頭に「口でチュー」していました。           (しゅんママ)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uchinoko051122 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
───────────────────────────────────────
●中教審「答申」〜どうなる!義務教育のゆくえ・小学英語は充実へ〜
10月26日、中央教育審議会は、答申(「新しい時代の義務教育を創造する」)をまと
めました。今回のこの答申が議論されたのは、「義務教育特別部会」でした。ここは、
義務教育のありかたについて専門的な調査審議を行なうために特別に置かれた部会で
す。今回、「義務教育特別部会」の審議を通して、行政としての責任を負う文部科学
省の義務教育改革へのビジョンを具体的に聞いてみたいと思います。義務教育はこれ
からどうなるのでしょう?今回の中教審の答申にいたる流れと、その意味を文部科学
省・初等中等教育局の銭谷眞美局長にうかがってみました。

文部科学省 初等中等教育局 銭谷局長インタビュー(前編)はこちら
⇒ http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9s35.html?981222MM000900=PID 


●安心して子どもを遊ばせられる場所〜寺子屋オープン
☆ 京都新聞で詳細をチェック
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005111800214&genre=J1&area=K1C 
京都市中京区の浄慶寺が、親子で気軽に参加できる「あそぼう寺子屋土曜学校」を始
めたようです。年代を超えて寺に親しみを持ってもらうと同時に、子どもたちが安心
して遊べる場を作るのがねらいとのことです。

           【ワンクリック☆アンケート】
     地域みんなで子育てしようという構想をどう思いますか?
 賛成です      に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122B01 
 反対です      に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122B02 
 どちらとも言えませんに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122B03 
                  (あてはまるものをクリックしてください)

───────────────────────────────────────
          ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
    ≪お題≫クリスマスに家を電飾で飾るおうちが増えています。
            あなたのおうちはどうですか?
       毎年、飾りつけしています         → 23.4%
       飾りつけしていませんが、してみたいです  → 35.8%
       飾りつけしていません。特に興味はありません→ 40.8%
───────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
───────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく——そんな育児のあり方を
提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。これまで、たくさ
んの親子を支援してきた専門家が、子育て中のお父さん、お母さんの悩みに答えます。


●自分の嫌なところがそっくりな娘にイライラします

夫と2歳11ヶ月の娘、3ヶ月の娘、私の4人家族です。

娘の行動が自分の嫌なところにそっくりで、イライラしてしまいます。誰かに手伝っ
てほしいのに、「これやってー」と素直に言えず、ムキになって自分でやってみたり。
結局できなくて、ひとりでキィィィッとなったり。甘えたいのに、まっすぐ向かって
いけなくて。そのくせ「ひとりでも平気」みたいな顔して、わかりづらいところとか…。

自分の嫌いなところを受け継いでいるのが不憫というか、悔しいです(いいところも

いっぱいある可愛い娘なのに)。もっと甘えていいのに、頼っていいのにと思うので
すが、私自身いまだに甘えべた、頼りべたなもので、頭で理解しているつもりでも、
うまく甘えを引き出せずにいます。それがまた悔しいんです。

来年からは幼稚園への入園も考えているので、今から上手に甘えられる、甘えさせて
あげられる関係を作っておけば、安心して外の世界へ飛び出せる(私も安心して送り
出せる!)のではないかと思っているのですが、上手くいきません。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
        http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sukusuku051122 
         ※バックナンバーもご覧になれます※


【相談募集中】お子様の性格や行動面について、親子関係やしつけについてのお悩
 みに、ぴっかりさんがこたえます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■絵本よんでっ!
───────────────────────────────────────
絵本は子供の感受性や想像力、そして思いやりの心を育んでくれます。時には大人の
私たちが新しい発見をすることも。このコーナーでは、パパ&ママから寄せられたレ
ビューとともに、週替わりで対象年齢別おすすめの絵本を紹介してまいります。


●おすすめの一冊『急行「北極号」』
                  [対象年齢:6〜7歳(対象は目安です)]

○この本を購入して一番に音読した長男。読み終わってすごい!の一言。それに絵も
すごくうまい!と言っていました。その後、お母さん読んで!と言われ、再び読み聞
かせをしました。ジーンと来るとてもいいお話です。特に機関車好きの男の子にはた
まらない1冊なのではないでしょうか。3歳の子も一生懸命、聞いていました。
 (チムチム・ツリーさん 30代・ママ・福岡県福岡市 男8歳、男6歳、男3歳)

○実に素晴らしい絵本です。大人の私でも、読んだ後にしばし夢の中にひたれました。
そして、子供の頃にこの本に出合えなかったことに、ちょっと悔しい気持ちになりま
した。クリスマスの夜、家の前に突然、汽車が止まって北極点に行ってしまったり、
小さな小人達がたくさん登場したり、サンタクロースから自分が「プレゼント第一号」
に選ばれたり、もう、どれも子供なら憧れてしまうことばかり。大人になると聞こえ
なくなる鈴の音、サンタクロースは本当にいるのだと心から信じ続けること。ピュア
な気持ちになれて本当に素敵です。物語の素晴らしさに加え、どのページも実に幻想
的で美しく、本当に大人でも夢に浸れて感動します。
         (はなしんさん 30代・ママ・千葉県市川市 女6歳、男4歳)

--------------------------------------------------------↓絵本の詳細はこちら↓
◇急行「北極号」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1421 
雪の降るクリスマスイブ、サンタクロースを信じる僕のもとに現れたのはま真っ白な
蒸気に包まれた汽車、急行「北極号」。その不思議な汽車に乗り込むと、車内は僕み
たいなパジャマ姿の子供たちでいっぱいだった。こうして、「北極号」の幻想的な旅
が始まった…。昨年公開された、トム・ハンクス主演のCGアニメ映画『ポーラー・
エクスプレス』の原作絵本です。息をのむイラストの美しさ、夢溢れるストーリー。
これからの季節にぜひ読みたい傑作です。
 [作・絵:C・V・オールズバーグ 訳:村上 春樹 / 本体価格:\1500(税別)]

                 (協力:絵本ナビ http://www.ehonnavi.net/ )

───────────────────────────────────────
     ◆ こんなクリスマスプレゼントを贈りたかった!! ◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お子様が主人公になる、世界でたった一冊のクリスマス絵本。まもなく受付け終了
 今年の受付は12月10日まで。あと18日間で締切りです!!お早めにどうぞ
        http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=358 
───────────────────────────────────────
●絵本ノチカラ〜みんなの投稿コーナー
子供の時に読んでもらった絵本にまつわる思い出や、絵本がきっかけとなった出来事、
出会いなど、皆様から寄せられた絵本にまつわるほんわか心温まる話をご紹介します。

         ウィル さんからいただいた“ちょっといい”話
         ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

先週の『ごん狐』を読んでどじょうをすくいに行ったというサムさんのお話で思い出
しました。私も昔、ピーターラビットの絵本に出てくる木の家を見て、庭の木の根元
を掘り返したことがありました。木にはいろんな動物がすんでいるんだろうな…と。
でも、実際出てきたのはダンゴ虫くらい。母に、「それはイギリスのお話だからね」
と言われ寂しい気持ちになりました。今思えば懐かしい記憶ですが…。


【投稿募集中】子供の頃に絵本を読んでもらった思い出、何かの記念にプレゼント
 してもらった時のこと、大人になってお子様に絵本を読み聞かせて改めて感じた
 ことなど、絵本にまつわる“ちょっといい”エピソードをお寄せください。
   投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm#ehon 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
───────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●【親ばか.biz】 親ばかさんへのとっておき情報満載!
http://www.mag2.com/m/0000133376.html  隔週刊
全国の親ばかさんからの体験談/子育て豆知識/他の子と差をつけるべく厳選された親
ばかグッズ紹介等、わが子をこよなく愛する親ばかさんなら思わず驚愕してしまう情
報を配信しています。期間限定!3連発キャンペーン実施中。親子で楽しめるグッズ
大奉仕中!
(編)孫とプロレスごっこをしたら肉離れを起こした!など、仰天ハプニングも満載。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!〜ママ&パパのショッピングコーナー
───────────────────────────────────────
「まぐギャザ!」パパ&ママ応援☆今週の売れ筋情報ををご紹介しますよ!
    ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
    ┃ ★☆ 無くなってしまうその前に細かいものは、まとめて収納♪ ☆★ ┃
    ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 ※ありそうでジャストなものがないのが、重要書類入れ。保険証や通帳・領収書な
  ど、イザと言うときのために必要なものはまとめて保管が◎
【 オススメポイント♪ 】
 ●保険証と病院の診察券や領収書からへそくりまでまとめて保管できます。
 ●ファスナー式なので、タップリ入れても安心♪
 ●お子様の急な発熱など急いでいる時もまとめておけば、困りません。
【底値:1,780円(税込 1,869円)】 http://nepra.jp/n03216/009 

 ※体にいいと言われる黒酢にハチミツを入れてまろやかに仕上げました。カ
  ルシウムや食物繊維・ビタミンなどたくさん含まれてしかも低カロリー♪
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://nepra.jp/n03216/010 

 ※遠赤外線&マイナスイオンのWパワーで、ふっくらご飯♪直火はもちろん、
  レンジ&圧力鍋でも使える土鍋です。1合炊きが約7分でできあがりです♪
【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://nepra.jp/n03216/011 

「まぐギャザ!」おかげさまで6周年☆感謝価格の【6周年セール】実施中♪
 全300商品以上♪ 一覧はコチラ★ http://nepra.jp/n03216/012 ★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
───────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子ども達の珍行動をご紹介するコーナー
です。最も親バカだ!という投稿には、ワンクリック投票してください♪ (かよ)


○マツケンサンバが大好きな1歳9ヶ月の息子。なぜか大奥を真剣なまなざしで見て
います。終わると決まってグズリだし、「見るぅ〜マチュケン」といって聞きません。
大奥にはマツケン出てないんだけど…。            (暴れん坊将軍)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z01 

○5歳の息子が、パソコンゲームで様々な単語の中から花の種類の単語を選んでいる
とき、最後の1つがわからなかったので、「パンジーだよ」と教えてあげたら、一言
「猿かと思った」。                  (それはチンパンジー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z02 

○1才10ヶ月の息子。トトロの曲が大好きで、公園でもバスの中でも元気に大声で歌
う。「歩こ〜歩こ〜わたしはうんち〜♪」。そんな子どもは産んでませんから!!
                               (じゅんかん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z03 

○うちの子はマジレンジャーの始まりの歌のサビを「まっほうせーんたい まじれん
じゃー♪あきーばけー♪」と熱唱している。    (オタク戦隊マジレンジャー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z04 

○子供服屋で内側にファーのついたパイロットキャップを発見。2歳の娘に試着させ
「風の谷のナウシカみたい!」とだんなと盛り上がって購入。実家でさっそく披露す
ると、ばあばが一言「紅の豚?」。            (宮崎ファンfamily)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z05 

○幼稚園の制服も衣替え、私の会社の制服も衣替えをしたある日、年少の息子が私を
見て言いました。「お母ちゃんはおとな替えだね」。…どうやら「衣替え」を「こど
も替え」だと思っていたようです…。                 (もも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z06 

○1歳5ヶ月の息子が私の肩に両手を合わせて「エイ、エイ、エイ、エイ、エイ」!
次に私の口に顔を近付けてきて「ちゅー」。??不思議に思いながらテレビを見ると、
家庭の医学のバラエティー番組で、心肺蘇生法の実技中。肩にだったけど“心臓マッ
サージ”を、「ちゅー」と間違えたけど“人工呼吸”をしてくれていたのでした。
                               (りょうまま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z07 

○2才5ヶ月の娘が朝ごはん食べながら「朝起きた〜まが差した〜パジャマ脱いじゃっ
た〜♪」と「ひ」と「ま」を間違えて歌った。すると妻は「新婚時代を思い出すわね」
と赤面していた。昔はそうだったね。       (今でもちょっと魔が差すよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51122Z08 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
───────────────────────────────────────
保護者の方、先生方のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。

●ためそう!「親力」診断テスト
子供の将来は親の教育力で決まる!現役教師・親野智可等(おやの・ちから)先生が、
22年間の現場経験でつちかったノウハウをもとに、あなたの「親力」を診断します。

[問題]小学1年生の我が子が、学校の生活科で捕まえた虫を家に持ち帰ってきまし
た。そして、家で飼いたいと言い出しました。都市部の団地住まいで、今まで虫など
飼ったことのない子なので、世話ができるか心配です。あなたは、どうしますか?

A 親が手伝いながら、一緒に飼う

B 世話は子供に任せる。親は手を出さない

C 世話は無理そうなので、親子で草原に逃がしてやる

D 子供がいないときに逃がしてやる。子供には、「逃げちゃったよ」と言う

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ikuji_oyaryoku051122 


●おしえておたくんち
「わが家では当たり前のことだけど、よその家ではどうなんだろう?」「子供にこん
なこと聞かれたけど、どう答えたらいいのかわからない」。日々の子育てで生じる素
朴な疑問やお悩みに、同じ親の立場である読者のみなさんが答えます。

≪うちんちの質問≫ おみやげをもって行くべきでしょうか

うちの子のクラスでは、休日遊びに行ったところのおみやげを学校に持っていってい
いことになっていて、うちの子も夏休み明けには何人かのお友達からお菓子をいただ
きました。今度、我が家もテーマパークに遊びに行くんですが、おみやげを買ったほ
うがいいか悩みます。なんだか遊びに行って来たことを自慢しているような気がして。
遊びに行きたくても行かれない子もいると思うのです。考えすぎでしょうか。
                               (ロビンくん)

【よそんちの回答は?】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ikuji_otaku051122 


───────────────────────────────────────
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━
           「おしえておとな」投稿募集中!
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で大人気連載中の
 コーナー「おしえておとな」では、おとなの皆さまからの回答を募集しています。
 子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

 ┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
 │どうしてお父さんのくしゃみの音は大きいのですか。うるさいけどまねし│
 │てみたいと思ったのでためしてみたけど、お父さんみたいな大きなくしゃ│
 │みはできませんでした。         (こうじ さん/小学4年生)│
 └─────────────────────────────────┘
 大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
 投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
     ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2005/11/22 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリの
 メールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, いつか食べたいデパートのおせち 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━

育児のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ