公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年08月21日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  236,542 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2007/08/21
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■現金10,000円が当たる!〜ガソリン代の足しにどうぞ♪
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
 ●タイミングベルトの交換時期
■元ロードレーサーの国家整備士が答える!『バイクの保健室』
 ●スクーターのマフラーの詰まりを解消するには?
■中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
 ●走行距離の多いクルマ
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[結果編]
 ●トヨタ「ブレイド」vsフォルクスワーゲン「ゴルフ」
■今週の気になるバイク〜Kawasakiバリオス(1991年)
■週間新車売れ筋ランキング
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日のびしょ濡れ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
────────────────────────────────────
まぐまぐのコジマンです。15年振りに坊主頭にしました。夏らしくて気分もサッ
パリ。お風呂上りもラクチンです。しかし難点が…。バイクのヘルメットが合
わなくなりました。タオルを挟んでごまかしたりもしましたが、安全のために
買い替えました。予想外の出費で痛いですが、将来的には毛が無くなりそうな
ので…、よしとします。よくないけど…。さて、このコーナーでは、車業界に
関する最新ニュースやリコール情報など、みなさんに役立つ情報を紹介します!


【車まぐ!トップニュース】……………………………………………………………
●お盆の高速道路 渋滞が昨年度より14%増加(asahi.comより)
http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200708200223.html 
(編)10km以上の渋滞は計401回を記録。好天に恵まれ、交通量が増えた影響。

●9月のガソリン卸値を引き下げ 円高でコスト減少(NIKKEI NETより)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070818AT1D1706717082007.html 
(編)7ヶ月ぶりの卸値引き下げ。ガソリン店頭価格もひと段落しそうです。

●エンジン切ってもエアコンが使える 給電スタンドを開発(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070819it14.htm 
(編)仮眠・休憩のため、トラック専用に開発。CO2の削減が期待できます。


【アナタの愛車は大丈夫?リコール情報】……………………………………………
●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現金10,000円が当たる!〜ガソリン代の足しにどうぞ♪
────────────────────────────────────
ガソリン価格、お盆を過ぎてもまだまだ下がりませんね…。『車のまぐまぐ』
では、少しでもみなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、毎週、
毎週だれかに現金1万円をプレゼントしちゃいます!ぜひぜひご応募下さい♪

                       ガソリン代の足しにどうぞ♪
               毎週、だれかに「10,000円」が当たる!
             ★—————————————————————★
                  ○o ガソリン代の節約術も公開中 o○
       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=13 


【先週の当選者 東京都「T・K」さんの声】
『びっくりしました!』とのコメントをいただきました。当選するコツは『執
念です』だそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
────────────────────────────────────
クルマについての疑問、洗車やメンテナンスで困ってること、ありませんか?
クルマを極めた4人の達人が、ありとあらゆる悩みにお答えします!

Q.【タイミングベルトの交換時期】
タイミングベルトの交換は行わないとダメですか?来月車検になります。タイミ
ングベルトは10年もしくは10万キロで交換と聞いているのですが、今回は丸9年
での車検です。車検の時にタイミングベルトを交換した方が良いのでしょうか?
車の使用頻度は毎日の通勤ですが、10キロ程度です。今回の車検を最後に乗換え
を検討しているので、出来れば交換しないで…と考えています。突然切れたりす
る事もありますか?交換するのであれば、どのタイミングが費用的に1番良いで
しょうか?アドバイスお願い致します。             (だるま)


A.【メンテナンスの達人miyaDさんが答える!】
費用もかかるので「出来るだけ後回しにしたい」という意図だと思いますが、
ここはあまり「ケチらない方が良い」というのが正直なお答えです。タイミン
グベルトに不具合が発生すると、ピストンの上下運動とバルブ開閉のタイミン
グが狂い、最悪ピストンとバルブが干渉し、バルブが曲がったりピストンが割
れたりします。こうなると、ベルトを交換しただけでは直りません。タイミン
グベルトは「10万キロor10年以内の交換」が推奨されていますが、エンジンに
よっては、もっと早い時期にトラブルが発生したりします…


 <<不具合はいつ起こるかわからない!同時に交換した方がよいパーツも紹介>>
         続きはウェブサイトで⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 

【その他の達人の最新記事はこちら】
制限速度はどうやって決める?
http://car.mag2.com/kakekomi/070731.html 
ホイール汚れの原因は?
http://car.mag2.com/kakekomi/070807.html 
渋滞のスマートな切り抜け方
http://car.mag2.com/kakekomi/070814.html 

【お悩み募集中】クルマについての「?」を達人たちにぶつけてみませんか?
 素朴な疑問もディープな質問も大歓迎!皆さんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kakekomi 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■元ロードレーサーの国家整備士が答える!『バイクの保健室』
────────────────────────────────────
愛車のメンテンス、万全ですか?困ったら先生に相談しましょう。ちょっとし
た疑問からマニアックな質問まで、あらゆるバイクの悩みを解決いたします!

┌─【Q.スクーターのマフラーの詰まりを解消するには?】──────┐
 スクーターのマフラーが詰まっているようなのですが、やはり買い換える
 しかないのでしょうか?昔は自分で河川敷などで焼いたものですが、何と
 かリサイクルする方法があれば、教えてください。   (タマびょん)
└—————————————————————————————————┘

 【A.元ロードレーサーの国家整備士「安藤先生」の答えはこちら!】
2サイクルエンジンは、ガソリンに加えてオイルの燃えカス(=カーボン)も
発生するため、それが排気系に堆積して、不調を招くことが少なくありません。
その昔、バッフルと呼ばれる消音部分がマフラーから抜き取れた時代には、バッ
フルを焚き火の中に放り込んだりしてカーボンを焼き切ったものです。今はそ
ういった構造のマフラーがなくなってしまいました。

また、マフラーの内壁にグラスウール(短いガラス繊維でできた、綿状の素材)
を仕込んで、消音をサポートしているケースも多々あります。そんなスクーター
のマフラーを焼くと、詰まりはある程度解消されるものの、焼き切れて粉状に
なったカーボンが外に出て来きません。さらにグラスウールも焼け落ちてしま
い、結果的に排気音がうるさくなってしまいます…


      <<スクーターのマフラーは消耗品!交換時期と費用の目安も紹介>>
       続きはウェブサイトで ⇒ http://car.mag2.com/hokenshitsu/ 

【その他の悩みはこちら】
タンク内のサビを防ぐには?
http://car.mag2.com/hokenshitsu/070626.html 
タイヤの交換時期を教えて!
http://car.mag2.com/hokenshitsu/070612.html 
ハイオクとレギュラー、どっちを入れるべき?
http://car.mag2.com/hokenshitsu/070731.html 

【お悩み募集中】バイクメンテナンスに関する「?」を先生に相談してみませ
 んか?どんな悩みでも大歓迎です!みなさんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら! ⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#hoken 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
────────────────────────────────────
これから亀井タケノリ君は、中古車を売り買いする際に起こる、さまざまな
「こんなときどうする?」な場面に遭遇します。亀井が取るべき正しい行動を
3つの選択肢のなかから選んで、彼が無事にクルマを売買できるよう、導いて
あげてください。そう、惨劇が起こるその前に…。

                 ≪SCENE21:走行距離の多いクルマ≫

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、クミコとマサノリを連
れて中古車販売店に来ている。クミコとの楽しいドライブのためにも、なんと
してもいいクルマを探さなくては。

ボクは今、また気になるクルマを見つけたので、店員さんを呼んで話を聞いて
いる。このクルマ、外観もきれいだし、値段もかなり安い。

「かなり安いんですけど、これも何か理由があるんですかね」

「そうですね、走行が10万を超えちゃってるので、結構安くなってます」

ボードを見ると、確かに走行距離の欄には10万キロと書かれている。

安いのはいいけど走行10万か…。ちょっと多い気がするな。

「走行距離が多いって、どういうことなの?」

横からクミコが顔をのぞかせる。

「うん、まぁちょっと年を取ったクルマ、ってかんじかな。
どう思う?買っても平気かな」

ボクは彼女に問い返してみた。

「あんまり気にしなくていいんじゃない?もしタケノリとヒクソン・グレイシー
が戦ったら、年取ってたってヒクソンが絶対勝つわけだし」

…若かろうが年取ってようが、
ヒクソンに勝てる奴なんてそうそういないと思うんだが。

走行距離の多いクルマか。
買いなんだろうか、はたまた見送りが無難なんだろうか?

さてここは…。

A.「値段安いし、これは買いでしょ!」
B.「よーーくチェックすれば…」
C.「故障怖いし、やめといたほうがいいな」

《webサイトで正しいと思う選択肢を選んでください。ただし間違えると…。》
                      http://car.mag2.com/kamei/ 

【質問募集中】中古車購入に際しての迷いや、売却時のトラブルなど、中古車
に関する悩みをおよせください。監修者のハル先生にアドバイスいただきます。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kamei 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[結果編]
────────────────────────────────────
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html 

   ┌───────────────────────────────┐
                            ≪今回の対決!≫
                           トヨタ「ブレイド」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0814b 
                                   vs
                      フォルクスワーゲン「ゴルフ」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0814g 
   └───────────────────────────────┘
VWゴルフGTIに乗ってます。かなり気に入っているのですが、彼女が今度
出たブレイドマスターを見て、「こっちのほうがかっこいい!」なんて言うん
です。どっちが人気あるのか、この場で白黒つけてもらえませんか?よろしく
お願いします!                       (錯乱坊)

          ◆ 勝者はどっち!?アンケートの投票結果はこちら! ◆
               ブレイド派、ゴルフ派の言い分もチェックだ!
                       ⇒ http://car.mag2.com/vs/ 

【どちらが人気?過去の対決も見逃せない!】
トヨタ「ラクティス」vs日産「ノート」
http://car.mag2.com/vs/060912.html 
ホンダ「CR−V」vsトヨタ「RAV4」
http://car.mag2.com/vs/060926.html 

【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の気になるバイク
────────────────────────────────────
もう1度乗りたい懐かしのバイク、ずっと乗ってみたかった憧れのバイクはあ
りませんか?過去の名車から今なお現役の人気モデルまで、スゴさの秘密をス
ペックとともにご紹介します。ウェブでは写真も公開中!ぜひご覧ください♪

 ………………………………… 今回のバイク …………………………………
                      Kawasaki バリオス(1991年)
 …………………………………………………………………………………………
          エンジン形式: 水冷4スト・DOHC4バルブ・並列4気筒
                排気量: 249cc
              最高出力: 40ps/14000rpm
            最大トルク: 2.1kg-m/13000rpm
              乾燥重量: 151kg

250ccロードスポーツモデルとして1991年の登場以来人気を誇るバリオス。名
前の由来はギリシャ神話で登場する神馬からネーミングされた。パワーユニッ
トは低速からでも扱い易い中低速重視のセッティングとしながらも、最高出力
を14,000rpmで発生させる超高回転型エンジンである。

  【詳細はコチラ】→ http://car.mag2.com/bikealbum/album31_40.html#31 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■週間新車売れ筋ランキング      [提供:オートバイテル・ジャパン]
────────────────────────────────────
新車販売の動向がひと目でわかる!今、話題のクルマをチェックしましょう。

【08/14〜08/20のランキング】※オートバイテル モバイルサイト調べ

↑《10位》ミニ ミニ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_mini 

↓《9位》ホンダ フィット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_fi 

↓《8位》マツダ デミオ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_demio 

↑《7位》トヨタ ハイエース
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_hi 

↑《6位》トヨタ エスティマ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_es 

↑《5位》ホンダ ストリーム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_st 

↑《4位》トヨタ ノア
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_noah 

↑《3位》トヨタ ハリアー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_hu 

→《2位》トヨタ プリウス
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_pu 

↑《1位》トヨタ ヴォクシー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vo 

≪月間売れ筋ランキング、新車の検索はこちら≫
http://car.mag2.com/shinsha_info/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
────────────────────────────────────
今さら聞けないドライバーの悩みに答える『ゴールド免許の取り方教えます』
現役カーディラーが購入、売却のポイントを伝授する『中古車売買トラの巻』
運転時のオモシロ話『出来事from運転席』のバックナンバーをご紹介します。

【ゴールド免許の取り方教えます】……………………………………………………
http://car.mag2.com/glicense/ 

●オイルランプが点滅したら?
普通、オイルの警告灯が付いたら「オイルが減ったな」と考えて、オイルの補
充やオイル交換をしますが、まずそれ以外の緊急事態もありうることを知って
おいて下さい。そもそもオイルの警告灯はオイルの量が減ったことを警告する
ものではなく、オイルの油圧が下がったことを警告するランプなのです。 

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/glicense/050809.html 

【中古車売買トラの巻】…………………………………………………………………
http://car.mag2.com/tora/ 

●驚くほど安くなる!?値引き交渉は9月中旬までに終わらせろ!
新車や中古車をお得に買おうと思ったとき、1年のうちで外せない月が3月と
9月です。この月は言うまでもなく、多くのディーラーが決算を迎えます。3
月は本決算月、9月は中間決算月になるため、この月は通常より値引きしてで
も販売台数を増やしたいと考えています。この時期をうまく利用しない手はあ
りません。

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/tora/060822.html 

【出来事from運転席】……………………………………………………………………
http://car.mag2.com/dekigoto/ 

●「最近はガソリンが高い」とよく言われるが、母の価値観はこうだ。「ガソ
リンは1Lで150円しないけど、ジュースは500mlで150円する。だったら、ペッ
トボトルを買って自力で走って行くより、ガソリン1Lを使って車で行った方
がずっと安上がりで楽じゃない?」。確かに…。いや、そういう問題では…。

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/dekigoto/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報
────────────────────────────────────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

【愛車査定】あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!
http://car.mag2.com/satei.html 

【マイカー『売り時』チェックテスト】今の愛車が高く売れる可能性を診断
http://car.mag2.com/check/ 

【カーライフカード】ガソリン代やETCが割引に!お得な特典が満載です
http://car.mag2.com/carlifecard/ 

【中古車探し】全国約4000台の在庫から、あなたにぴったりの車が探せます
http://car.mag2.com/usedcar.html 

【自動車保険】最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります
http://car.mag2.com/hoken.html 

【車検見積もり】最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます
http://car.mag2.com/syaken.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カー&バイクライフ充実メールマガジン
────────────────────────────────────
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ・バイク生活がもっと賢く、
楽しくなるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●自動車整備の本当の話
http://blog.mag2.com/m/log/0000165980/  週刊
外見からだけでは判断できない、自動車の整備の実態、車検とは何なのか、自
動車を愛して長持ちさせるコツなど、整備士の側からお話します。
(編)水温計がないと困る?パーツを長持ちさせるコツやチェック方法を伝授!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
────────────────────────────────────
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎「フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ」が1名様に当たる!
http://www.prac-tic.jp/ 
『ノバルティスアニマルヘルス』では、クイズ正解者の中から抽選で1名様に
「フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ」をプレゼントします。
(編)丸いボディは注目の的!見た目を裏切るしっかりとした走行性能も魅力。

◎応募するだけで「簡易セキュリティーシステム」が3名様に当たる!
http://www.rakuten.co.jp/zaps-pro/1796520/#1406556 
『リムコーポレーション』では、応募いただいた方の中から抽選で3名様に「簡
易セキュリティーシステム」をプレゼントします。
(編)バッテリーにつなぐだけの簡単取り付け♪センサーは8段階に調整可能!

◎「ポータブルカーナビ」「ドライブレコーダー」などが合計9名様に当たる!
http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=14 
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「安心ドライブキャンペーン」を実施中で
す。カーナビやドライブレコーダー、緊急脱出ツールやクオカードなどなど、
ドライブを安全にするグッズをプレゼントしちゃいます。ぜひご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
────────────────────────────────────
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のびしょ濡れ
東京の天気を見ちゃってた…。
                                                              (ゆうき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2007/08/21 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=car&d=20070821 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, 木綿のハンカチーフ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ