公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年08月14日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  239,355 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2007/08/14
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■現金「10,000円」が毎週だれかに当たる!
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
 ●渋滞のスマートな切り抜け方
■元ロードレーサーの国家整備士が答える!『バイクの保健室』
 ●ハイオクって本当に燃費に効果がないの?
■中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
 ●保証があれば、まず安心?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
 ●トヨタ「ブレイド」vsフォルクスワーゲン「ゴルフ」
■今週の気になるバイク〜HONDA CB750FOUR(1969年)
■週間新車売れ筋ランキング
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日のアロハシャツ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
────────────────────────────────────
まぐまぐのコジマンです。先週末は「サマーソニック」という音楽フェスに行っ
てきました。いやー熱かったし暑かった!会場近くに「B'z」のイラストとロ
ゴをペイントしたワゴンが停まっていて、あまりの出来に公式車だと勘違いす
る程でした。ファンの力はすごいですね!私も愛車に「アヴリル・ラヴィーン」
を描こうかな♪帰省できなくなるけど…。さて、このコーナーでは、車業界に
関する最新ニュースやリコール情報など、皆さんに役立つ情報を紹介します!


【車まぐ!トップニュース】……………………………………………………………
●バイオ燃料の混合分 ガソリン税を非課税へ(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20070812ve01.htm 
(編)普及を後押しする優遇税制を来年度にも導入する方針。1円ほど割安に。

●ブリヂストン パンクしたタイヤの耐久性を向上させる(NIKKEI NETより)
http://car.nikkei.co.jp/news/carlife/index.cfm?i=2007080808162c4 
(編)従来より50〜80%程度、パンク後の寿命延長に成功。軽量化も見込める。

●1世帯当たりの車普及台数 1975年の調査開始から初の減少(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070809ib24.htm 
(編)1世帯当たり普及台数は「1.107台」。軽の保有台数は前年比6.5%増に。


【アナタの愛車は大丈夫?リコール情報】……………………………………………
●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現金「10,000円」が毎週だれかに当たる!
────────────────────────────────────
お盆なのに、ガソリン代が高くてキツイですね。家計に大打撃です…。『車の
まぐまぐ』では、少しでもみなさんのガソリン代のたしになれば…ということ
で、毎週、毎週だれかに現金1万円をプレゼントします!ぜひご応募下さい♪

               ☆———————————————————☆
                        ガソリン代をプレゼント!
               毎週、だれかに「10,000円」が当たる!
            ☆——————————————————————☆
                  ○o ガソリン代の節約術も公開中 o○
       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=13 


【先週の当選者 岐阜県「K・I」さんの声】
すっごぉく、嬉しいです。思わず主人とハイタッチして喜びました。本当にあ
りがとうございます。人生山あり谷ありですね。実は最近落ち込んでいたので
すが、一気に元気が出ました!生きてて良かったです。楽しみに待ってマース。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
────────────────────────────────────
クルマについての疑問、洗車やメンテナンスで困ってること、ありませんか?
クルマを極めた4人の達人が、ありとあらゆる悩みにお答えします!

Q.【渋滞のスマートな切り抜け方】
渋滞中に気をつけることってありますか?右車線に行ったり左車線に行ったり
している車もありますが…。スマートに切り抜けられる方法や、車内で快適に
過ごせる方法があれば教えて下さい!             (しうる)


A.【運転マナーの達人Mt.Obiさんが答える!】
お盆の最初と最後は特に渋滞が多くなる時期です。行楽地からの帰りなど、疲
労がピークに達しているときの渋滞では、集中力は間違いなく低下しています。
同乗者の個々の事情も当然あるでしょうが、ドライバーの疲労状況を最優先に
考えるようにしましょう。渋滞に巻き込まれることが明白であれば、渋滞に突
入する前に休憩を取ることも必要です。また、走行車線や追越車線を行ったり
来たりと、車線変更を繰り返しているドライバーを見かけます…


      <<車線変更しても効果ナシ!?渋滞時に起こりやすい事故も解説>>
         続きはウェブサイトで⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 

【その他の達人の最新記事はこちら】
クルマの寿命は何年?
http://car.mag2.com/kakekomi/070724.html 
制限速度はどうやって決める?
http://car.mag2.com/kakekomi/070731.html 
ホイール汚れの原因は?
http://car.mag2.com/kakekomi/070807.html 

【お悩み募集中】クルマについての「?」を達人たちにぶつけてみませんか?
 素朴な疑問もディープな質問も大歓迎!皆さんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kakekomi 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■元ロードレーサーの国家整備士が答える!『バイクの保健室』
────────────────────────────────────
愛車のメンテンス、万全ですか?困ったら先生に相談しましょう。ちょっとし
疑問からマニアックな質問まで、あらゆるバイク悩みをズバっと解決します!

┌─【Q.ハイオクって本当に燃費に効果がないの?】─────────┐
 前回、2ストのバイクにはハイオクは効果がないと回答されていましたが、
 4ストのバイクにはどうなんでしょうか?私の乗っている「スズキ アドレ
 スV50G」にハイオクを入れていますが、レギュラー使用時の燃費が「約
 35km/L」だったのに対して、ハイオク使用時は「約39km/L」と向上してい
 ます。この数字をみるとハイオクは効果がないとは一概には言い切れない
 のではないでしょうか?                                    (白山)
└—————————————————————————————————┘

 【A.元ロードレーサーの国家整備士「安藤先生」の答えはこちら!】
ハイオクは原則として、ハイオク指定の車両以外には不要なものです。しかし、
ハイオク指定車だけでは売れる量も知れていますから、石油メーカーはいろい
ろな付加価値をつけてレギュラー指定の車両にも入れてもらおうと考えます。

「清浄剤」を添加してクリーニング効果を出したのも、付加価値のひとつです。
また、「減摩剤」を配合することで、パワーや燃費の向上を図ったハイオクも
あります。「減摩剤」とは、読んで字のごとく、摩擦を減らす添加剤です。主
にピストンとシリンダー間の摩擦抵抗を減らします。

添加剤の働きも含めてハイオクの効果ではありますが、「清浄剤」がほとんど
のメーカーのハイオクに配合されているのに対して、「減摩剤」を配合してい
るのは一部の製品のみの状態です…


   <<ハイオクでの燃費向上は誤差の範囲!?燃費の計測方法と結果も紹介>>
       続きはウェブサイトで ⇒ http://car.mag2.com/hokenshitsu/ 

【お悩み募集中】バイクメンテナンスに関する「?」を先生に相談してみませ
 んか?どんな悩みでも大歓迎です!みなさんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら! ⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#hoken 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
────────────────────────────────────
これから亀井タケノリ君は、中古車を売り買いする際に起こる、さまざまな
「こんなときどうする?」な場面に遭遇します。亀井が取るべき正しい行動を
3つの選択肢のなかから選んで、彼が無事にクルマを売買できるよう、導いて
あげてください。そう、惨劇が起こるその前に…。

               ≪SCENE20:保証があれば、まず安心?≫

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、クミコとマサノリを連
れて中古車販売店に来ている。クミコとの楽しいドライブのためにも、なんと
してもいいクルマを探さなくては。

ボクは店員さんと一緒に敷地内のクルマを見てまわりながら、色々なことを質
問している。そのうち話題は保証の話になった。

「壊れたりしたときの保証とかも、ちゃんとあるんですか?」

「ええ、うちは全車に保証がついてますから安心ですよ」

保証があれば、もし何かあっても平気だな。
ボクはちょっとした安心感を覚えていた。

とそこに、マサノリが駆け寄ってきた。なんだかとても嬉しそうだ。

「タケノリ!おもしろい謎かけが浮かんだんだよ。聞いてくれって」

「え…?な、謎かけ?」

「これは絶対おもしろい、保証する!」

保証か…。今まで何度保証違反をくらったことやら。

「わかったよ…。聞けばいいんでしょ聞けば」

「そうこなくては!…では。クルマとかけまして、野球の試合とときます」

「野球の試合…。そ、そのココロは…?」


「バッテリーがしっかりしてないといけません」


珍しくちょっとおもしろい…。

そんなマサノリの謎かけを聞きながらボクは思った。
保証といっても、マサノリみたいに、あてにならない保証もあるんだよな…。
ここのクルマも保証がついてると言われて安心してたけど、
なんだかちょっと心配になってきたぞ…。

中古車の保証って、ついていればまず安心なものなんだろうか?

さてここは…。

A.「保証があればとりあえず安心だね」
B.「保証があるからって信用できんね」
C.「保証のあるなしなんて関係ないね」

《webサイトで正しいと思う選択肢を選んでください。ただし間違えると…。》
                      http://car.mag2.com/kamei/ 

【質問募集中】中古車購入に際しての迷いや、売却時のトラブルなど、中古車
に関する悩みをおよせください。監修者のハル先生にアドバイスいただきます。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kamei 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!

≪今回の対決!≫
            トヨタ「ブレイド」vsフォルクスワーゲン「ゴルフ」
VWゴルフGTIに乗ってます。かなり気に入っているのですが、彼女が今度
出たブレイドマスターを見て、「こっちのほうがかっこいい!」なんて言うん
です。どっちが人気あるのか、この場で白黒つけてもらえませんか?よろしく
お願いします!                       (錯乱坊)

   ┌───────────────────────────────┐
                            ≪今回の対決!≫
                           トヨタ「ブレイド」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0814b 
                                   vs
                      フォルクスワーゲン「ゴルフ」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0814g 

           ◆ あなたはどちらに乗りたい?投票はこちらから!◆
               ひいきの車についての熱いコメントも大募集!
                      ⇒ http://car.mag2.com/vs/ 
   └───────────────────────────────┘

【どちらが人気?過去の対決も見逃せない!】
フォルクスワーゲン「ゴルフ」vsメルセデス・ベンツ「Bクラス」
http://car.mag2.com/vs/060815.html 
日産「ウイングロード」vsホンダ「エアウェイブ」
http://car.mag2.com/vs/060829.html 

【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の気になるバイク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もう1度乗りたい懐かしのバイク、ずっと乗ってみたかった憧れのバイクはあ
りませんか?過去の名車から今なお現役の人気モデルまで、スゴさの秘密をス
ペックとともにご紹介します。ウェブでは写真も公開中!ぜひご覧ください♪

 ………………………………… 今回のバイク …………………………………
                       HONDA CB750FOUR(1969年)
 …………………………………………………………………………………………
               エンジン形式: 空冷SOHC2バルブ並列4気筒
                     排気量: 736cc
                   最高出力: 67ps/8,000rpm
                 最大トルク: 6.1kg-m/7,000rpm
                   乾燥重量: 218kg

「世界一のマシンを!」というコンセプトのもと、CB750FOURはデビュー。WGP
レーサーRCのノウハウを盛り込んだバイクで、量産車では世界初となる4スト
直列OHC4気筒エンジンを搭載。1気筒あたり1本の左右4本だしエキゾース
ト、ディスクブレーキの装備など、誰の目にも理解できる高性能を誇示してい
た。海外、国内とも当初の砂型クランクケースでは製造が間に合わないほどの
人気となり、日本のオートバイを代表するイメージリーダーとして、今日の高
性能スポーツバイクの礎を築いたバイクである。
                         
   【詳細はコチラ】→ http://car.mag2.com/bikealbum/album01_10.html#1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■週間新車売れ筋ランキング      [提供:オートバイテル・ジャパン]
────────────────────────────────────
新車販売の動向がひと目でわかる!今、話題のクルマをチェックしましょう。

【08/07〜08/13のランキング】※オートバイテル モバイルサイト調べ

↑《10位》トヨタ アルファード
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_al 

↓《9位》トヨタ エスティマ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_es 

↑《8位》トヨタ ハイエース
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_hi 

→《7位》トヨタ ハリアー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_hu 

↓《6位》トヨタ ノア
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_noah 

↓《5位》マツダ デミオ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_demio 

↓《4位》トヨタ ヴォクシー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vo 

↑《3位》ホンダ フィット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_fi 

↑《2位》トヨタ プリウス
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_pu 

→《1位》トヨタ イスト
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_ist 

≪月間売れ筋ランキング、新車の検索はこちら≫
http://car.mag2.com/shinsha_info/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
────────────────────────────────────
今さら聞けないドライバーの悩みに答える『ゴールド免許の取り方教えます』
現役カーディラーが購入、売却のポイントを伝授する『中古車売買トラの巻』
運転時のオモシロ話『出来事from運転席』のバックナンバーをご紹介します。

【ゴールド免許の取り方教えます】……………………………………………………
http://car.mag2.com/glicense/ 

●適切なアイドリングストップって?
燃費改善にも、環境のためにも、アイドリングストップは大きな効果がありま
すね。これはとてもいいことだと思います。しかし大事な注意点があります。
エンジンを切るタイミングを誤るととても危険です。

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/glicense/051108.html 

【中古車売買トラの巻】…………………………………………………………………
http://car.mag2.com/tora/ 

●査定価格は変わらない!?車のオプション品は外してから売れ!
車を購入した後で、いろいろなオプション品を自分で取り付ける方も多いと思
います。ナビゲーション、アルミ、CDコンポ、スピカー、ETCなどなど。
車を買取りに出すとき、これらの自分でつけたオプション品を付けたまま出す
のがいいのか、それとも外した方が得なのか迷うところだと思います。結論か
ら言いますと、これらのオプション品は車から外して、買取りの査定とは別に
して売った方が得をする場合が多いです。

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/tora/060801.html 

【出来事from運転席】……………………………………………………………………
http://car.mag2.com/dekigoto/ 

●大型スーパーの駐車場で、店内入り口近くに空きを発見。「ラッキー!」と
思って車を近付けると、オバサンが「ここ取ってますから」とわめきながら立
ちはだかっている。駐車場の場所取りって…。

《続きはこちら》 http://car.mag2.com/dekigoto/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報
────────────────────────────────────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

【愛車査定】あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!
http://car.mag2.com/satei.html 

【マイカー『売り時』チェックテスト】今の愛車が高く売れる可能性を診断
http://car.mag2.com/check/ 

【カーライフカード】ガソリン代やETCが割引に!お得な特典が満載です
http://car.mag2.com/carlifecard/ 

【中古車探し】全国約4000台の在庫から、あなたにぴったりの車が探せます
http://car.mag2.com/usedcar.html 

【自動車保険】最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります
http://car.mag2.com/hoken.html 

【車検見積もり】最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます
http://car.mag2.com/syaken.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カー&バイクライフ充実メールマガジン
────────────────────────────────────
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ・バイク生活がもっと賢く、
楽しくなるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●これからは自動車の買い方が変わります!!
http://www.mag2.com/m/0000238820.html  不定期
自動車コンサルタントによる新車・中古車を買うときのポイントや車市場の動
向・交渉の仕方等、プロの代理交渉人がノウハウをお伝えします。
(編)新車のメーカー保証期間は部品ごとに違う?保証内容や制度を教えます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
────────────────────────────────────
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎クイズに答えて「トヨタ bB キャンペーン仕様車」が1名様に当たる!
http://www.fxneo.jp/pc/ 
『参天製薬』では、クイズ正解者の中から抽選で1名様に「トヨタ bB キャン
ペーン仕様車」をプレゼントします。
(編)個性的なデザインと広い室内が人気!街乗りにもレジャーにも最適です。

◎応募するだけで「全国ドライブガイド びあはーる」が3名様に当たる!
http://www.rakuten.co.jp/iida/454096/454699/#1421995 
『気仙沼飯田電機』では、応募いただいた方の中から抽選で3名様に「全国ド
ライブガイド びあはーる」をプレゼントします。
(編)カーナビ対応のマップコード付きで、迷わず楽しくドライブできます♪

◎「クオカード」「カーナビ」など、安全カーグッズが合計9名様に当たる!
http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=14 
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「安心ドライブキャンペーン」を実施中で
す。カーナビやドライブレコーダー、緊急脱出ツールやクオカードなどなど、
ドライブを安全にするグッズをプレゼントしちゃいます。ぜひご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
────────────────────────────────────
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のアロハシャツ
コジマンが着ると、どこどこ物産展みたいやな。
                                                              (ゆうき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2007/08/14 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=car&d=20070814 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, さーたーあんだぎー 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ