公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年06月19日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  237,428 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2007/06/19
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■「現金10,000円」が毎週1名様に当たる♪
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
 ●雨の日の運転が苦手です
■元ロードレーサーの国家整備士がズバリ回答!『バイクの保健室』
 ●車載工具って必要?
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
 ●お店の人が、せかすんです
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
 ●ポルシェ「911」vsランボルギーニ「ガヤルド」
■週間新車売れ筋ランキング
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日のアップルマンゴーパフェ@ミニストップ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのコジマンです。最近は毎週土日に、断食をしています。自炊が面倒
になり、コンビニ弁当に飽き、外出もおっくうになった結果がこれです。誰も
付き合ってくれないんで…。断食は体に良いらしいのですが、ただ単に食べ損
ねているだけでも良いのでしょうか。月曜日に同僚と食べるランチが本当にう
まい!です。さてさて、このコーナーでは、車業界に関する最新ニュースや新
車、リコール情報など、みなさんのカーライフに役立つ情報をご紹介します!


【車まぐ!トップニュース】……………………………………………………………
●レギュラーガソリンが値上がり 10週連続(NIKKEI NETより)
http://car.nikkei.co.jp/news/carlife/index.cfm?i=2007061307417c4 
(編)店頭価格は全国平均1リットル138.9円。またまた高くなってきました。

●静か過ぎて気づかれない ハイブリッドカーの「死角」(J-CASTより)
http://www.j-cast.com/2007/06/17008456.html 
(編)後方からの接近に気づかない恐れ。軽い音のクラクションをつける案も。

●「野菜くず」や「でんぷんかす」からバイオエタノール(北海道新聞より)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/education/32461.html 
(編)従来捨てられていた資源を有効活用。静内の農業高校が研究しています。


【新モデルをチェック!】………………………………………………………………
●06/14 日産、新型の軽ワンボックスワゴン「クリッパー リオ」を発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070619a 
「クリッパー リオ」の新車見積もりはコチラ↓
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070619b 

●06/15 ダイムラー・クライスラー、「ダッジ キャリバー」を日本で発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070619d 
「ダッジ キャリバー」の新車見積もりはコチラ↓
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070619c 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
BMW(アルピナ)
  対象台数204台 危険度:★★☆☆☆
http://car.mag2.com/re_abroad.html 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「現金10,000円」が毎週1名様に当たる♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週間天気予報を見ると、雨の日が続きますね。晴れたら思いっきりドライブを!
『車のまぐまぐ』では、少しでもみなさんのガソリン代のたしになれば…とい
うことで、毎週、だれかに現金1万円をプレゼントします!ぜひご応募下さい♪

                 毎週、だれかに10,000円が当たる!
             ★—————————————————————★
                  ○o ガソリン代の節約術も公開中 o○
       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=13 


【先週の当選者 埼玉県「T・N」さんの声】
当選のコツは、欲張らず、とにかく応募しまくることですかね?こちらには、
初めて応募して、当選!シンジラレナイ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クルマについての疑問、洗車やメンテナンスで困ってること、ありませんか?
クルマを極めた4人の達人が、ありとあらゆる悩みにお答えします!

Q.【雨の日の運転が苦手です】
現在教習所に通っていますが、雨の日の運転が苦手です。視界も悪くなるし、
乗り降りの時に濡れるのも不快です!雨の日に上手に運転するコツや注意する
ことってありますか?このままでは、免許を取っても晴れの日にしか乗れなさ
そうです…。                      (てんてん虫)


A.【運転マナーの達人Mt.Obiさんが答える!】
まず、雨の日のデメリットを把握しましょう。視界が悪くなり、制動距離が伸
び、歩行者や周りの車への配慮がいつもにも増して必要になります。視界の確
保については、日ごろから内側と外側両面の、ガラスの汚れや油膜を落として
おくことが大切です。また、ワイパーブレードをチェックし…

              <<ライトONが効果的!雨の日の注意点を解説>>
         続きはウェブサイトで⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 


【お悩み募集中】クルマについての「?」を達人たちにぶつけてみませんか?
 素朴な疑問もディープな質問も大歓迎!皆さんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kakekomi 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■元ロードレーサーの国家整備士がズバリ回答!『バイクの保健室』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛車のメンテンス、万全ですか?困ったら先生に相談しましょう。ちょっとし
疑問からマニアックな質問まで、あらゆるバイク悩みをズバっと解決します!

┌─【Q.車載工具って必要?】───────────────────┐
 万が一の時はやばいなぁ…と思いつつ、車載工具を一切持たずに乗ってい
 ます。持っていたとしても、実際にトラブルが起こったら自分ではどうし
 ようもない気がしています。それでも車載工具って必要ですか?(ハルコ)
└—————————————————————————————————┘

 【A.元ロードレーサーの国家整備士「安藤先生」の答えはこちら!】
車種によって内容やクオリティーに差はありますが、バイクには車載工具が装
備されています。多くのユーザーが「いざという時に応急修理するための工具」
という認識を持っているようですが、「いざという時」ってどんな時でしょう。

例えば、突然バッテリーがアガってセルが回らない時。バッテリーを外すまで
は車載工具でできますが、充電できる環境がなければ意味がありません。

例えば、突然エンジンがかからなくなった時。原因はプラグ?それともガソリ
ンが来てない?車載工具でプラグは外せますが、それ以上のことはできません。

仮に車載工具を積んでいたとしても、「いざという時」にできることは限られ
ているんですね。私個人の見解としては…


             <<トラブル解決は難しい?必要な車載工具を解説>>
       続きはウェブサイトで ⇒ http://car.mag2.com/hokenshitsu/ 

【お悩み募集中】バイクメンテナンスに関する「?」を先生に相談してみませ
 んか?どんな悩みでも大歓迎です!みなさんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら! ⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#hoken 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これから亀井タケノリ君は、中古車を売り買いする際に起こる、さまざまな
「こんなときどうする?」な場面に遭遇します。亀井が取るべき正しい行動を
3つの選択肢のなかから選んで、彼が無事にクルマを売買できるよう、導いて
あげてください。そう、惨劇が起こるその前に…。

               ≪SCENE12:お店の人が、せかすんです≫

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、クミコとマサノリを連
れて中古車販売店に来ている。クミコとの楽しいドライブのためにも、なんと
してもいいクルマを探さなくては。

ボクは今、1台のクルマに目をつけ、店員さんから詳しい話を聞いている。こ
のクルマ、価格は予算内だし状態もかなり良い。正直ボクは手ごたえを感じて
いた。

「ただこのクルマ、今のところ他にも商談が何件か入ってるんで、気に入った
ようでしたら早く決めていただかないと、売れちゃいますよ」

「え、そ、そうなんですか?」

確かにこれだけの好条件のクルマ、他の人も放ってはおかないだろう。

「マサノリどうしよ、すぐ決めなきゃヤバいかな…?」

「うん、状態もいいしな、俺はおススメだお」

語尾に『お』をつけるな、『お』を。まったくちょっと流行ってるからって…。
どうもマサノリは流行に流されすぎる嫌いがある。

今なお普通にのりピー語を使いこなす硬派なボクを、少しは見習ってほしいも
のだ。

「早くしないと売れちゃいますよ」と言われたら、どうすればいいのだろうか?
ちんぷんかんピー。


さてここは…。

A.「とりあえず連絡先を教えますんで…」
B.「みんな狙ってるんじゃ、他をあたろう」
C.「迷ってるヒマはない。即決!!」

《webサイトで正しいと思う選択肢を選んでください。ただし間違えると…。》
                      http://car.mag2.com/kamei/ 

【質問募集中】中古車購入に際しての迷いや、売却時のトラブルなど、中古車
に関する悩みをおよせください。監修者のハル先生にアドバイスいただきます。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kamei 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://car.mag2.com/satei.html 
◎中古車探し≪全国約4000台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://car.mag2.com/usedcar.html 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://car.mag2.com/hoken.html 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://car.mag2.com/syaken.html 
◎カーライフカード≪ガソリン代やETCが割引に!お得な特典が満載です≫
http://car.mag2.com/carlifecard/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!

≪今回の対決!≫
              ポルシェ「911」vsランボルギーニ「ガヤルド」
私なんかじゃとても買えないんですが、911とガヤルドの対決をお願いします。
ポルシェとランボルギーニ、どちらが人気があるんでしょうか?気になります。
もし乗ってる方がいれば、乗り心地なんかも聞きたいです!
                       (スーパーカー世代です)

   ┌───────────────────────────────┐
                            ≪今回の対決!≫
                            ポルシェ「911」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0619po 
                                   vs
                       ランボルギーニ「ガヤルド」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0619ra 

           ◆ あなたはどちらに乗りたい?投票はこちらから!◆
               ひいきの車についての熱いコメントも大募集!
                      ⇒ http://car.mag2.com/vs/ 
   └───────────────────────────────┘

【どちらが人気?過去の対決も見逃せない!】
ホンダ「ライフ」vs三菱「ekワゴン」
http://car.mag2.com/vs/060104.html 
ホンダ「ステップワゴン」vs日産「セレナ」
http://car.mag2.com/vs/060117.html 

【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■週間新車売れ筋ランキング      [提供:オートバイテル・ジャパン]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新車販売の動向がひと目でわかる!今、話題のクルマをチェックしましょう。

【06/12〜06/18のランキング】※オートバイテル モバイルサイト調べ

《10位》スズキ ワゴンRスティングレー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_wgnr 

《9位》ダイハツ タント
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_tant 

《8位》トヨタ ヴォクシー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vo 

《7位》トヨタ ヴィッツ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vi 

《6位》トヨタ ハリアー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_hu 

《5位》トヨタ アルファード
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_al 

《4位》トヨタ エスティマ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_es 

《3位》スズキ ジムニーシエラ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_gim 

《2位》ホンダ ストリーム
【ストリームの試乗レポート】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_0529_st 
【ストリームの新車見積もり】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_st 

《1位》スバル インプレッサ
【インプレッサの試乗レポート】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_0612_inp 
【インプレッサの新車見積もり】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_inp 

◇月間ランキングはこちら
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_0524_all 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今さら聞けないドライバーの悩みに答える『ゴールド免許の取り方教えます』
現役カーディラーが購入、売却のポイントを伝授する『中古車売買トラの巻』
運転時のオモシロ話『出来事from運転席』のバックナンバーをご紹介します。

【ゴールド免許の取り方教えます】……………………………………………………
http://car.mag2.com/glicense/ 

●適切なアイドリングストップって?
燃費改善にも、環境のためにも、アイドリングストップは大きな効果がありま
すね。これはとてもいいことだと思います。しかし大事な注意点があります。
エンジンを切るタイミングを誤ると、とても危険です。
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/glicense/051108.html 

【中古車売買トラの巻】…………………………………………………………………
http://car.mag2.com/tora/ 

●インターネットで購入するなら、3つのポイントを押さえろ!
最近はお目当ての車を探すのに、インターネットを使う人も多いと思います。
全国の中古車情報をすぐに検索できるので、大変便利になりました。実際に車
を見ずに購入する場合も多いと思います。遠方で車を購入するときの注意点は
大きく分けて3つあります。
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/tora/070213.html 

【出来事from運転席】……………………………………………………………………
http://car.mag2.com/dekigoto/ 

●先日前を走っていたトラックに「最大積載量:会社次第」というステッカー
が貼ってありました。い、いいんですかっ。
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/dekigoto/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●ノスタルジックカー新聞
http://www.mag2.com/m/0000175221.html  週刊
BPノスタルジックカーショー実行委員長関がノスタルジックカー・旧車を視点
に、車業界に関する話を書いています。毎週木曜日更新です。
(編)フォード・ムスタングの魅力は?アメリカの自動車事情を現地から報告。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎クイズに答えて「ルノー ルーテシア/メガーヌ」が各1名様に当たる!
http://www.linda-project.com/renault/ 
『JCB』では、クイズ正解者の中から抽選で各1名様に「ルノー ルーテシア/
メガーヌ」をプレゼントします。
(編)スタイリッシュなデザインと安定した走りが魅力!どちらも欲しい…。

◎応募するだけで「カーオーディオ」が1名様に当たる!
http://www.rakuten.co.jp/nas/440668/#1408174 
『車屋本店』では、応募いただいた方の中から抽選で1名様に「Carrozzeria
DEH-P620」をプレゼントします。
(編)雨の日の憂うつなドライブを音楽で乗り切ろう♪iPodとも接続可能です。

◎「現金10,000円」が3名様に当たる!〜燃費計や車載用TVも
http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=14 
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「ドライブ応援キャンペーン」を実施中で
す。現金1万円や車載用ワンセグTV、燃費計やJTB旅行券など、ドライブ
を楽しくするグッズをプレゼントしちゃいます。ぜひぜひご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のアップルマンゴーパフェ@ミニストップ
かおり「どんな味?どう?甘いの?」
 みお「…冷たいです」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2007/06/19 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=car&d=20070619 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, レンチン 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ