公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年05月22日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  181,496 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2007/05/22
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■現金10,000円が毎週だれか当たる!〜ガソリン代をプレゼント♪
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
 ●交差点を安全に右折するには?
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
 ●ドアを交換しているクルマ
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
 ●三菱「デリカD:5」vsホンダ「クロスロード」
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日のカラス注意報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのコジマンです。早起き生活を始めました。出社の3時間前に起きて、
掃除と洗濯をして、ゆっくり新聞とテレビを見て、それでも時間が余るのでい
つもより1時間早く出社します。それで何をするかというと、仕事をしないで、
車のカタログをひたすら見ております。飽きないし、仕事してるっぽく見えま
す。三文の徳!さてさて、このコーナーでは、車に関する最新ニュースや、新
車、リコール情報など、みなさんのカーライフに役立つ情報をご紹介します!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●6月にもガソリン値上げ 調達コスト上昇(sankei webより)
http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070521/sng070521003.htm 
(編)さらに2.3円ほど値上がりする見通し。原油高とはいえ、厳しいですね。

●春の交通安全運動期間中 死者は55年以降最少(47NEWSより)
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052101000265.html 
(編)死者139人で過去最少!最も多かった地域は東京と愛知の各8名でした。

●三宅島の公道バイクレース 実現は厳しい(nikkansports.comより)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070521-201871.html 
(編)メーカーの協力を得られず断念か。観光復興に向けて代案を模索中です。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●05/17 トヨタ、レクサスブランドの最上級ハイブリッドセダン「LS600h」と
「LS600hL」を発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070522a 
レクサスの新車見積もりはコチラ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070522b 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
ルノー(ルテーシア)
  対象台数270台 危険度:★★★☆☆ 
http://car.mag2.com/re_abroad.html 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


─[PR]─────────────────────────────────
  ◆【もれなく1万円キャッシュバック!】スプリングキャンペーン実施中◆
   オートバイテルのEメール新車見積もりをご利用で、加盟ディーラーから
  新車を購入された方全員に、今なら1万円をキャッシュバックいたします!
                  ▼まずは気になる車を無料で見積もり▼
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14929&rid=3 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現金10,000円が毎週だれか当たる!〜ガソリン代をプレゼント♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
梅雨に入る前に、思う存分ドライブしたいですよね♪『車のまぐまぐ』では、
少しでもみなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、毎週、毎週だ
れかに現金1万円をプレゼントしちゃいます!ぜひぜひご応募ください♪

                 毎週、だれかに10,000円が当たる!
             >————————————————————→
                  ○o ガソリン代の節約術も公開中 o○

       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クルマについての疑問、洗車やメンテナンスで困ってること、ありませんか?
クルマを極めた4人の達人が、ありとあらゆる悩みにお答えします!

Q.【交差点を安全に右折するには?】
交差点の右折について、いつも疑問に思っています。対向する直進車がいると
きに待っているのは当たり前として、左折車がいる場合は左折車に着けるよう
に前に出たり、対向車が同じく右折の場合には、後続に頓着しないで右折する
とかの例をよく見ます。これは安全上、正しいマナーなのでしょうか?
                             (ワッキー)


A.【運転マナーの達人Mt.Obiさんが答える!】
「交差点で右折する場合、対向直進車両や左折しようとする車両があるときは、
それらの車両の進行を妨害してはならない」と道交法37条に規定されています。
しかしながら、右折車両のドライバーは、ますますせっかちになって来ている
ように思います。交差点で右折をする場合の注意点は…

      <<しっかりと確認を!安全に右折するための3つポイントを紹介>>
         続きはウェブサイトで⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 


【お悩み募集中】クルマについての「?」を達人たちにぶつけてみませんか?
 素朴な疑問もディープな質問も大歓迎!皆さんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kakekomi 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これから亀井タケノリ君は、中古車を売り買いする際に起こる、さまざまな
「こんなときどうする?」な場面に遭遇します。亀井が取るべき正しい行動を
3つの選択肢のなかから選んで、彼が無事にクルマを売買できるよう、導いて
あげてください。そう、惨劇が起こるその前に…。

               ≪SCENE8:ドアを交換しているクルマ≫

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、クミコとマサノリを連
れて中古車販売店に来ている。クミコとの楽しいドライブのためにも、なんと
してもいいクルマを探さなくては。

今、ボクは1台のクルマに目をつけていた。走行距離も少なく、値段も手ごろ。
マサノリにも手伝ってもらい外観も入念にチェックしたが、目立った傷やへこ
みなどは見当たらない。

(こりゃあ、いよいよ決まりかな?)

そんなことを考えていると、店員さんがやってきた。

「このクルマなんですけど、実はドアを交換しているんですよ」

「え?そ、そうなんですか?」

ドアを交換か…。ウキウキしていた気持ちが、何だか急に冷めてしまった。
すると隣にいたマサノリが、カバンから1枚の写真を取り出した。

「ドアくらい平気だって。俺が前に乗ってたクルマも、かなりハイブリッドな
チューンだったし」

そう言って、以前に乗っていたという愛車のポラをボクに見せた。

…やっちゃいけない品種改良。
写真を見て、そんなキャッチコピーが即座にボクの脳裏に浮かんだ。

ドアを交換しているという、このクルマ。果たして「買い」なのだろうか?

さてここは…。


A:「なんでドアを交換したんです?」
B:「多分事故車でしょ。見送ろう…」
C:「すげーお買得じゃないですか!」

《webサイトで正しいと思う選択肢を選んでください。ただし間違えると…。》
                      http://car.mag2.com/kamei/ 

【質問募集中】中古車購入に際しての迷いや、売却時のトラブルなど、中古車
に関する悩みをおよせください。監修者のハル先生にアドバイスいただきます。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kamei 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!

≪今回の対決!≫
              三菱「デリカD:5」vsホンダ「クロスロード」
デリカD:5とクロスロードがものすごく気になっているんです。他のミニバン
とは一線を画している感のある両車の対決をお願いします!   (昇竜拳)

   ┌───────────────────────────────┐
                            ≪今回の対決!≫
                          三菱「デリカD:5」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0522de 
                                   vs
                         ホンダ「クロスロード」
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs0522cr 

           ◆ あなたはどちらに乗りたい?投票はこちらから!◆
               ひいきの車についての熱いコメントも大募集!
                 ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html 
   └───────────────────────────────┘

【どちらが人気?過去の対決も見逃せない!】
BMW「5シリーズ」vsメルセデス・ベンツ「Eクラス」
http://car.mag2.com/vs/050913.html 
日産「キューブ」vsトヨタ「bB」
http://car.mag2.com/vs/050927.html 

【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今さら聞けないドライバーの悩みに答える『ゴールド免許の取り方教えます』
現役カーディラーが購入、売却のポイントを伝授する『中古車売買トラの巻』
両人気コーナーのバックナンバーをご紹介します。

【ゴールド免許の取り方教えます】……………………………………………………
http://car.mag2.com/glicense/ 

●ATFとデフオイルの交換タイミングって?
ATFやデフオイルの正確な交換時期を判断するのは、とても難しいものです。
ミッションやデフの当たりはずれ、使用方法、使用する路面状況などによって、
交換すべき時期というのは大きく変わってしまいます。10万キロ交換しないで
も、トラブルがないクルマもあれば、交換してもわずか2万キロでトラブルを
起こすクルマもあります。
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/glicense/060314.html 

【中古車売買トラの巻】…………………………………………………………………
http://car.mag2.com/tora/ 

●中古でハイブリッド車を購入時は、一般の車より念入りに確認!
最近は環境問題への関心も高く、ハイブリッド車の人気が急上昇しています。
少し前の話ですが、ハリウッドスターがアカデミーショーの会場にプリウスで
乗りつけて話題になったりもしました。そんな人気のハイブリッド車ですが、
ハイブリッド車ならではの注意点もあります。今回はハイブリッド車で注意す
る点をご説明します。 
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/tora/070206.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●[交通事故撲滅を願う]交通安全評論家。
http://www.mag2.com/m/0000225417.html  不定期
交通事故はすべての家庭に起こり得ます。車社会で交通マナーが悪い今。年間
の交通死傷者が八年連続で100万人を突破しました。交通戦争の恐怖から家
族の命を守る法.安全運転術.事故の悲惨さを物知り博士が教えます。家族の無
事故を願う人がお読み下さい。 
(編)実話や創作詩、コラムで交通安全を訴えます。読めば身が引き締まる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎クイズに答えて「日産 スカイライン」が1名様に当たる!
http://www.info.shogakukan.co.jp/open/lapita6/index.html 
『小学館ラピタ』では、クイズ正解者の中から抽選で1名様に「日産 スカイ
ライン」をプレゼントします。
(編)高級感と走行性能を見事に両立したスポーツセダン!運転が楽しめます。

◎応募するだけで「ガラス応急処置シール」が20名様に当たる!
http://www.rakuten.co.jp/zaps-pro/1796520/#1406556 
『極洗プロショップ』では、応募いただいた方の中から抽選で20名様に「ガラ
ス応急処置シール」をプレゼントします。
(編)ガラスのひびに貼るだけのカンタン応急処置!もしもの時にも安心です。

◎現金1万円が3名様に当たる!〜ワンセグTVや旅行券も♪
http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=14 
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「ドライブ応援キャンペーン」を実施中で
す。現金1万円や車載用ワンセグTV、燃費計やJTB旅行券など、ドライブ
を楽しくするグッズをプレゼントしちゃいます。ぜひぜひご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のカラス注意報
オサム「思いっきり頭を足で殴られました。みなさまもお気をつけください」
エータ「光る物を狙うといいますが…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2007/05/22 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=car&d=20070522 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, 生え際 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ