公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年05月15日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  178,040 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2007/05/15
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■現金10,000円が当たる!〜毎週、毎週だれかのガソリン代に♪
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
 ●ガラス内側を上手に拭くには?
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
 ●目当てのクルマに大きな傷が
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[結果編]
 ●ホンダ「エリシオン」vsトヨタ「アルファード」
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日のブルートレイン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのコジマンです。週末は大阪旅行へ行ってきました!憧れの寝台列車
でです。列車が舞台のミステリーを持ってワクワクしながら乗り込みましたが、
結局1度も開かずに友人と呑んだくれ…。車掌さんに「早く寝ろ」と怒られて、
気が付けば大阪でした。ベッドの2階へ登るだけで筋肉痛になった私の腕、最
大のミステリーです。さて、このコーナーでは、車に関する最新ニュースや新
車、リコール情報など、みなさんのカーライフに役立つ情報をご紹介します!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●クライスラー部門 サーベラスが9,000億円で買収(産経新聞より)
http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070514/sng070514002.htm 
(編)ダイムラーから分離。クライスラーは投資ファンドの下で再建を目指す。

●三菱ふそう 主力のエンジン生産・開発から撤退(NIKKEI NETより)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070512AT1D0300E11052007.html 
(編)3期連続の赤字で自社開発は困難と判断。エンジンの8割を外部調達に。

●セルフ式ガソリンスタンド 6,000店を突破(FujiSankei Business iより)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200705120014a.nwc 
(編)店舗当たりの販売量はフルサービス式の3倍。安さが支持されています。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●05/11 ビー・エム・ダブリュー、2002年に国内デビューした「MINI ONE」を
フルモデルチェンジして発売
http://www.mini.jp/com/en/mini_one_R56/contents.html 
ミニワンの新車見積もりはこちら
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_070515a 

●05/11 日産、7月に発売予定の新型車「マイクラ C+C(シープラスシー)」
の先行注文を受付開始
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/MICRA/ 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
オペル(アストラ、ザフィーラ、ティグラ、ヴィータ)
  対象台数40,782台 危険度:★★☆☆☆
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall07/05/recall05-111.html 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現金10,000円が当たる!〜毎週、毎週だれかのガソリン代に♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン価格がまた上がってきました…。『車のまぐまぐ』では、少しでもみ
なさんのガソリン代のたしになれば…ということで、毎週、毎週だれかに現金
1万円をプレゼントしちゃいます!ぜひ当てて、思う存分ドライブして下さい♪

                        ガソリン代をプレゼント!
                     ┗━━━━━━━━━━━━━┛
                 毎週、だれかに10,000円が当たる!
               ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                  ○o ガソリン代の節約術も公開中 o○
       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クルマのことで悩んだら!『カーライフ駆け込み寺』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クルマについての疑問、洗車やメンテナンスで困ってること、ありませんか?
クルマを極めた4人の達人が、ありとあらゆる悩みにお答えします!

Q.【ガラス内側を上手に拭くには?】
フロントガラスの内側がなかなか綺麗にならず、苦労しております。市販のガ
ラスクリーナーを使っても、その後のからぶきが大変です。もっと効率よく綺
麗に出来ないものでしょうか?また、おすすめのケミカル剤、ウェスなどがあ
れば教えて頂きたいのですが…。宜しくお願いいたします。   (NONDALE)


A.【洗車の達人カーズさんが答える!】
内側ガラスのクリーニングは、プロでも難しい作業のひとつです。完全にきれ
いにしようとするとたくさんの用具が必要になりますので、ちょっとしたコツ
をお教えしましょう。

まず、以下を用意して下さい。
(ガラスクリーナー、バケツ、水、白いタオル、極細繊維クロス、定規)

実際の手順に入る前に、皆さんの誤解を解いておきましょう。ガラスは透明で
つやがあっても、向こう側がくっきり見えていても、かなり汚れています…

     <<中途半端に拭くと汚くなる!?ガラス拭きのコツをやさしく解説>>
         続きはウェブサイトで⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 


【お悩み募集中】クルマについての「?」を達人たちにぶつけてみませんか?
 素朴な疑問もディープな質問も大歓迎!皆さんの投稿をお待ちしています。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kakekomi 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたの選択は本当に正しい?中古車売買ミステリー『亀井たちの夜』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これから亀井タケノリ君は、中古車を売り買いする際に起こる、さまざまな
「こんなときどうする?」な場面に遭遇します。亀井が取るべき正しい行動を
3つの選択肢のなかから選んで、彼が無事にクルマを売買できるよう、導いて
あげてください。そう、惨劇が起こるその前に…。

              ≪SCENE7:目当てのクルマに大きな傷が≫

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、クミコとマサノリを連
れて中古車販売店に来ている。クミコとの楽しいドライブのためにも、なんと
してもいいクルマを探さなくては。

「タケノリが気になってたクルマ、これっしょ?」

マサノリが指差したのは、ボクが雑誌で目をつけていたクルマだった。値段も
手ごろだったので、付箋を貼ってチェックしておいたのだ。

さっそく現車を見てみると、写真で見たとおり、なかなか状態も良さそうだ。

「こりゃあ、いよいよ決まりかな…?」

そんなことを思いながら、ボクは助手席側に回りこんだ。

「な、なんぢゃごりゃあ!!」

雑誌に載っていた写真のアングルとは逆の助手席ドア部分に、縁石か何かでコ
スったような傷がある。長さは20センチといったところか。遠目からでも結構
目立つ。

「これはかなり目立つな…。クミコ、どう思う?」

ボクはクミコに意見を求めた。

「私はあんまり気にならないかなぁ。ホラ、人間だって普通に生きてれば、ま
ぶたとかしょっちゅうカットするし、鼻の骨だってフツーに折れるし」

…クミコが語る『普通』がどの世界のものかは、おおよそ察しはつく。

お目当てのクルマには予想外の大きな傷があった。
こんな場合、ボクはどうするのが賢明なんだろうか?

さてここは…。


A:「ここで一句。『傷ものに いい車なんか ありゃしない』…見送り!」
B:「ここで一句。『傷のぶん 値引きしてよね お兄さん』…要交渉!」
C:「ここで一句。『中古車に 傷があるのは 当たり前』…即買い!」

《webサイトで正しいと思う選択肢を選んでください。ただし間違えると…。》
                      http://car.mag2.com/kamei/ 

【質問募集中】中古車購入に際しての迷いや、売却時のトラブルなど、中古車
に関する悩みをおよせください。監修者のハル先生にアドバイスいただきます。
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#kamei 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[結果編]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html 

   ┌───────────────────────────────┐
                            ≪今回の対決!≫
              ホンダ「エリシオン」vsトヨタ「アルファード」
   └───────────────────────────────┘

エリシオンとアルファードの対決をお願いします。低重心でスタイリッシュな
エリシオンと、ゴージャス感のアルファード。どちらが人気なんでしょうか?
                          (レーサーパンダ)

          ◆ 勝者はどっち!?アンケートの投票結果はこちら! ◆
           エリシオン派、アルファード派の言い分もチェックだ!
                 ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html 


【どちらが人気?過去の対決も見逃せない!】
トヨタ「ウィッシュ」vsホンダ「ストリーム」
http://car.mag2.com/vs/050816.html 
ホンダ「オデッセイ」vsトヨタ「エスティマ」
http://car.mag2.com/vs/050830.html 

【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要チェック!人気コーナーのバックナンバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今さら聞けないドライバーの悩みに答える『ゴールド免許の取り方教えます』
現役カーディラーが購入、売却のポイントを伝授する『中古車売買トラの巻』
両人気コーナーのバックナンバーをご紹介します。

【ゴールド免許の取り方教えます】……………………………………………………
http://car.mag2.com/glicense/ 

●事故を起こしたときの対応は?
事故を起こすと、多くの方はパニックに陥るようです。茫然自失の状態でしょ
う。なぜ、パニックになるのでしょうか?おそらく、自分が事故を起こすこと
を想定していないから心の準備ができていないからでしょう。注意していても
事故になってしまった時、どうすればいいのでしょうか。
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/glicense/060509.html 

【中古車売買トラの巻】…………………………………………………………………
http://car.mag2.com/tora/ 

●絶対に買ってはいけない「冠水車」。どうやって見分ける?
冠水車というのは、文字通り水に浸かった車のことをいいます。車というのは、
いったん水に浸かると、錆びが出たり電気系統に支障がでたりして、いい影響
がありません。ですから、これから中古車を購入する人は、この冠水車の購入
は絶対避けなければなりません。それではこの冠水車、一体どうやって見分け
ればよいのでしょうか?
《続きはこちら》 http://car.mag2.com/tora/060613.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●ヨーロッパ旧車通信
http://www.mag2.com/m/0000140926.html  不定期
旧車天国のフランスからアルピーヌA110のプロが伝える旧車情報!いままで知
られていない欧州の旧車ライフをお伝えします。使えるテクニックありの旧車
オーナー必見のメルマガです。
(編)3ピースホイールとは?旧車の良さや生活をノスタルジックに語ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎応募するだけで「トヨタ プリウス」が3名様に当たる!
http://vmt.jp/campaign/prime/prime.html 
『ハウス食品』では、クイズ正解者の中から抽選で3名様に「トヨタ プリウス
G“ツーリングセレクション”」をプレゼントします。
(編)低燃費が何より嬉しい!静かで力強い走り、最新の安全性能も魅力です。

◎応募するだけで「3種類のガラス系クロス」が5名様に当たる!
http://www.rakuten.co.jp/prestige/771925/794182/#941160 
『プレステージ』では、応募者の中から抽選で1名様に「油膜取りクロス、く
もり止めクロス、ガラス用撥水クロス」をセットでプレゼントします。
(編)クリアな視界で安全・快適なドライブを楽しみましょう♪梅雨対策にも!

◎現金1万円、車載用ワンセグTV、JTB旅行券が当たる!
http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=14 
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「ドライブ応援キャンペーン」を実施中で
す。現金1万円や車載用ワンセグTV、燃費計やJTB旅行券など、ドライブ
を楽しくするグッズをプレゼントしちゃいます。ぜひぜひご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


※お詫び
5月8日号の「車のまぐまぐ!」におきまして、ワンクリックで読者登録が完
了するURLが正常に作動しないという不具合が発生いたしました。ご迷惑をお
かけしまして申し訳ございません。今後は万全の注意を払って配信をおこなっ
てまいります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のブルートレイン
最悪だ…。歯ぎしりしないって誓う前に寝ちゃった。。
                                                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2007/05/15 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=car&d=20070515 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, カエル大捜索 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ