公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月04日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 170,993 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2006/04/04
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■毎月のガソリン代はおいくらですか?現金1万円プレゼント!
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●マニュアル車のメリットって?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
 ●≪今回の対決!≫ 三菱「i(アイ)」vs ホンダ「ゼスト」
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●ビデオカメラが約1万円 / ワンセグ内蔵HDDナビ
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日の初めての鼻パック


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐの優です。TVでF1を見ていたときのこと。1台のマシンが勢い余っ
てクラッシュ!するとたまたまそれを見ていた妹、「もっと安全運転すればい
いのに…」とポツリ。そう。確かにそうなんだけどね…。さてさて、このコー
ナーではこの1週間の車に関する情報や新車、リコール情報など、みなさまの
カーライフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●ETCが様々な料金支払いに対応 国交省が制度改正へ(日本経済新聞より)
http://car.nikkei.co.jp/news/carlife/index.cfm?i=2006032909004c4 
(編)ガソリンスタンドの支払いも可能になるとか。利便性が高まりそうです。

●教習所は少子化で生徒減 生き残りをかけてサービス合戦(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060330ok02.htm 
(編)エアロビクスやエステのサービスまである合宿プラン!体験したいです。

●巨人の上原投手、ごみ収集車に追突!(スポーツニッポンより)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060327054.html 
(編)アメリカからの帰国翌日の事故でした。やはり疲れていたのでしょうか。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●03/28 メルセデスベンツ、6人乗りミニバン「Rクラス」を発売
http://www.mercedes-benz.co.jp/ 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
アウディ(クワトロ)
  対象台数2014台  危険度:☆☆☆
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall06/03/recall03-311.html 

フォルクスワーゲン(パサート、パサートワゴン)
  対象台数1091台  危険度:☆☆☆
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall06/03/recall03-312.html 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■毎月のガソリン代はおいくらですか?現金1万円プレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       ≪現金10000円×10名様にプレゼント≫

『車のまぐまぐ』では、みなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、
な、なんと1万円が10名さまに当たるキャンペーンを実施中です!あわせて、
ちょっとした工夫でグーンとガソリン代を節約できる裏技をご紹介しています。
知っていると知らないとでは大違い!?な節約術をぜひぜひご確認ください。

    ガソリン代につかってください!現金1万円の応募はこちら
     ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157870&lid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままだった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転する方
へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。初心者ドライバーにも、ベテランにも役立つ情報をお届けします。


【Q.マニュアル車のメリットって?】────────────────┐
 │そろそろ運転免許を取ろうと思っています。お金も安いし、簡単に取れ│
 │そうなので、オートマ限定でいいかなと思っているのです。でも、両親│
 │は「絶対にマニュアルも乗れるようになった方がいい」と言います。 │
 │今はほとんどの車がオートマだし、マニュアル車って面倒なだけで何の│
 │メリットもないように思うのですが、オートマ車よりマニュアル車のほ│
 │うがいいところってあるんでしょうか?       (まきばおう)│
 └────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】────────────────┐
 │  →  http://car.mag2.com/glicense/index.html 
 └────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転を学んでゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#license 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://car.mag2.com/satei.html 
◎中古車探し≪全国約27万台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://car.mag2.com/usedcar.html 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://car.mag2.com/hoken.html 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://car.mag2.com/syaken.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』[投票編]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html


●≪今回の対決!≫ 三菱「i(アイ)」vs ホンダ「ゼスト」

今回は新型の軽自動車同士の対決です。斬新なコンセプトとデザインが特徴の
i(アイ)と、広い室内サイズと軽快な走りがウリのゼスト、あなたならどち
らに乗りたいですか?投票とコメントをお待ちしています!

┌─────────────────────────────────┐
│       http://catalog.221616.com/door/c0104073.html          │
└──────────────────┐              │
┌──────────────┐   │     三菱「i(アイ)」   │
│   ホンダ「ゼスト」   │ VS └──────────────┘
│              └──────────────────┐
│       http://catalog.221616.com/door/c0103070.html         │
└─────────────────────────────────┘

【2車種の特徴】
三菱より2006年1月に発売された全く新しいスタイルの軽自動車i(アイ)は、
四角いフォルムになりがちな軽自動車の常識を覆す、近未来的なデザインが最
大の特徴だ。また、軽自動車においては珍しいリヤミッドシップのレイアウト
を採用。これにより、見た目以上に広い室内空間の確保に成功した。フロント
の軽さからくるフットワークの良さも魅力の1台だ。

一方、2006年3月に発売されたゼストは、ハイトワゴン系の背の高いパッケー
ジングを採用し、軽自動車としてはトップクラスの居住空間を有している。特
に、余裕たっぷりのヘッドクリアランスがポイントで、1340mmという室内高は
ステップワゴンにも匹敵するほどの高さを誇る。コーナー時の安定感、ボディ
剛性なども高く、居住性と走りの性能を両立したバランスの良い車といえる。

 ┌────────◆ ワンクリック投票はこちら! ◆────────┐

  ◎ i(アイ)に乗りたい人はクリック!
       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs06040401 
  ◎ ゼストに乗りたい人はクリック!
       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs06040402 

 └────────────────────────────────┘
  コメントも大募集! ⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 
  「この車はここが良い!」「こんな思い出があります」など、
  ひいきの車についての熱いコメントを大募集!投稿は上のリンクから!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…ビデオカメラが約1万円/ワンセグ内蔵HDDナビ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格!大好評☆ショッピングサイト「まぐギャザ!」

 ┏━━┓    ★イチオシ★  ┌─——──────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜 ちょっとドライブ │◆デジタルビデオカメラが約1万円◆│
┗◎━━◎┛〜 日帰り旅行のススメ│ 【底値:9,980円 (税込10,479円)】 │
                 └─────────────────┘
いよいよ近づいてきたゴールデンウィーク!旅行の思い出作りに欠かせないの
がデジタルビデオカメラですよね。でも、まだまだ高価で手が出にくいのが実
情。と、思ったら今回はナント底値10,479円!ウルトラ特価のデジタルビデオ
カメラを、皆様に先行でご紹介です☆
約1万円のビデオカメラはコチラ!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03B78/7 

☆先行予約販売!世界初!ワンセグ内蔵HDDナビがGORILLAから登場!
 エコドライブ情報機能を搭載し、楽しみながら地球温暖化にストップを…!
【底値:168,000円(税込176,400円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B78/8 

☆20リットルの大容量!車でも使える「ポータブル温冷庫」登場!
【底値:12,191円(税込 12,800円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B78/9 

★他にも、防水テレビが約2万円などデジモノも充実です!
「まぐギャザ!」商品一覧はコチラ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03B78/10 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●知らなかったでは済まない!〜交通違反のすべて〜  
http://www.mag2.com/m/0000121131.html  ほぼ週刊
全97項目ある交通違反、あなたはいくつ知っていますか?スピード違反など誰
もが知っている違反から、意外に知られていない違反など交通違反に関して紹
介・解説します。その他、交通や自動車に関するコラムや裏話も。
(編)4/6より全国交通安全運動スタート!違反事項をおさらいしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/03/28)◆◆

○以前会社の仲間数人で遊びに行った帰りのこと、夜も遅くなったので女の子
を家まで送って帰ることになった。家を知らなかったので言われるとおりに運
転していたところ、「もう少し進むとコンビニがあるから、そこの2つ手前の
信号を右折ね」とナビされた。同乗者全員から「曲がれるかー」と総突っ込み
にあったことはことは言うまでもない。            (オキタ)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから!  ⇒  http://car.mag2.com/dekigoto/index.html 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○女の子の友達がヘッドライトのオン/オフをしきりに繰り返していた。「何し
てるの?」と聞いたら、「パッシングの練習!何でみんなあんなに早くパッシ
ングできるの?」と答えた。それまでにかなり修行を積んだようです…。
                               (Nori)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60404C01 

○友達3人で車に乗っていた時のこと。気分がよくなり暴走族の車を追い越し
たところ、熱くなった彼らは追い抜きかえして前に車をとめました。いきなり
トランクを開け、バットを持ち出して構えたので、僕たちも車を降りトランク
を開けてみたが、ビーチ・バレーボールしか入ってないではないか!しょうが
なくボールを持って構えてみたら、爆笑して許してくれました(汗)。ああ、
冗談のわかる暴走族でよかった…。             (もんもん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60404C02 

○保育園の子供を車でお迎えに行った帰り道、後ろから「待て〜!待て〜!」
と大声で大型バイクとトラックが追いかけてくる。全速力で突っ走ったが、信
号待ちで追いつかれてしまった。バックミラーで恐る恐る覗いてみると、トラッ
クのお兄ちゃんが何か赤いものをぐるぐる回している。それはなんと、私が落
とした子供のリュックだった。            (沿道から大拍手)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60404C03 

○私の車はbBなので子供だったら後部座席に立っていることができる。先日、
小3の甥っ子を乗せたときに立ち上がって危ないので「頭(ヘッドレスト)に
つかまってね」と言ったあと、気がついて「おばちゃんの頭じゃなくて、椅子
の頭だよ」と言ってバックミラーを覗いたら、自分の頭を押さえていた。一緒
に乗っていた母親たちと大笑いした。            (babachan)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60404C04 

○娘の車の後ろに自分の車を走らせドライブ中、信号で止まったところで娘の
車のバックミラーめがけて思いっきりの笑顔で娘にピースを送った。すると、
左折してきた大型ダンプのお兄さんが思いっきりの笑顔で私にピースを返して
くれた。                           (滝波)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60404C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから! ⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#driver 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎応募するだけで「マツダ ロードスター RS」が1名様に当たる!
http://www.mensclub.jp/mensclub/present/mazda/ 
メンズクラブでは、抽選で「マツダ ロードスター RS」を1名様にプレゼント
します。昨年度の日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車をぜひゲットして下さい。
ミッションは6速マニュアルになります。
(編)風を感じて走りたい!憧れのオープンスポーツカーが当たっちゃいます♪

◎「ドライブ用ポータブル冷温熱庫」を5名様にモニタープレゼント!
http://www.rakuten.co.jp/kiryu-ginza/191196/241162/417070/
エコSHOP桐生銀座では、ドライブ用ポータブル冷温熱庫を5名様にモニタープ
レゼントします。付属のシガープラグを差し込むだけなので簡単!
(編)アウトドア・キャンプに最適♪冷温両方に使えて1年中重宝しそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の初めての鼻パック
汚れと一緒に皮までもっていかれました…。
                                (優)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/04/04 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=car 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐは転載, 複写, 季節はずれのトナカイ 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ