公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月28日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 172,069 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2006/03/28
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■ガソリン代につかってください!!現金1万円をプレゼント
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●エアコンの臭いをとるには?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●[結果編]日産「ウイングロード」vs トヨタ「カローラフィールダー」
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●new balanceスニーカー / ZIPPOシガレットケース
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日のどこへ行っても変わらないポジション


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐの優です。会社近くのコンビニで、懐かしのビックリマンチョコを発
見!さっそく買ってシールを見てみると、なんといきなりキラキラシールをゲッ
ト!嬉しくてみんなに自慢したのですが、他に買った人たちのシールも全部キ
ラキラ。うーん、あまりありがたみがないぞ…。さてさて、このコーナーでは
この1週間の車に関する情報や新車、リコール情報など、みなさまのカーライ
フに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●制服姿で「免許証を見せろ」 警察官を装った男を逮捕 (東京新聞より)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060324/eve_____sya_____003.shtml 
(編)警察官になりたくて採用試験を受けたが落ちてしまったそうです。

●学校給食の廃油で走るごみ収集車導入 三島市(静岡新聞より)
http://www.shizushin.com/local_east/20060324000000000047.htm 
(編)画期的なエコカーがデビュー。燃料の自給自足が可能な計算だとか。

●葬儀会社社員、霊きゅう車で飲みに行き酒酔い運転で逮捕(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060322i502.htm 
(編)使用したのは社用車です。しかも霊きゅう車です。バチ当たりです。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●03/23 フォルクスワーゲン、フラッグシップサルーン「パサート」を発表
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html 

●03/23 フォルクスワーゲン、ステーションワゴンのフラッグシップモデルと
なる「パサート ヴァリアント」を発表
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html 

●03/23 マツダ、ロードスターのレース仕様車「NR-A」を発表
http://www.roadster.mazda.co.jp/nra.html 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
ホンダ(エリシオン)
  対象台数57103台  危険度:☆☆☆
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall06/03/recall03-2310.html 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://car.mag2.com/recall.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ガソリン代につかってください!!現金1万円をプレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       ≪現金10000円×10名様にプレゼント≫

『車のまぐまぐ』では、みなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、
な、なんと1万円が10名さまに当たるキャンペーンを実施中です!あわせて、
ちょっとした工夫でグーンとガソリン代を節約できる裏技をご紹介しています。
知っていると知らないとでは大違い!?な節約術をぜひぜひご確認ください。

        浮いたガソリン代で、カー用品買ったり!
   カーナビをバージョンアップしたり!ETC搭載しちゃったり!

        現金1万円とガソリン代節約術を一挙両得!
≪応募はこちら!≫ ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157870&lid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままだった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転する方
へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。初心者ドライバーにも、ベテランにも役立つ情報をお届けします。


 【Q.エアコンの臭いをとるには?】───────────────┐
  │最近、中古車を購入しました。複数オーナーの中古車で、過去の │
  │オーナーが喫煙していたのか、エアコンからの臭いがきついです。│
  │消臭剤も使いましたが、吹き出し口からの臭いは変わりません。 │
  │どうしたらいいですか?           (ポチョムキン)│
  └──────────────────────────────┘

 【A.みかみ先生のお答えはこちら!】──────────────┐
  │  →  http://car.mag2.com/glicense/index.html 
  └──────────────────────────────┘

※お詫び
3月21日配信分の記事文中に誤りがありました。
日本でディーゼル車が普及しない理由として挙げました、
「軽油の硫黄成分規格がヨーロッパの50PPMに比べ硫黄成分が多い」
という事実は誤りで、日本の硫黄成分も昨年4月から、JIS規格で正式に50PPM
に規制され、昨年1月からは石油業界の自主的な規制で、10PPMの軽油が出荷さ
れております。
迷惑をおかけしました読者の皆様に深くお詫び申し上げるとともに、今後この
ようなことのないよう細心の注意を払ってまいります。

【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転を学んでゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちら!⇒ http://www.mag2.com/wmag/car/#license 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://car.mag2.com/satei.html 
◎中古車探し≪全国約27万台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://car.mag2.com/usedcar.html 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://car.mag2.com/hoken.html 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://car.mag2.com/syaken.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html

●[結果編]日産「ウイングロード」vs トヨタ「カローラフィールダー」

○去年、日産のウイングロードが新しくなり、トヨタのカローラフィールダー
に似たイメージになりました。この2車種でどちらが人気があるかジャッジし
ていただけませんか?                (浪速のたかりん)


 ┌─────────────┐   ┌──────────────┐
 │ トヨタ「フィールダー」 │ VS │  日産「ウイングロード」  │
 └─────────────┘   └──────────────┘


    ◆ 勝者はどっち!?アンケートの投票結果はこちら! ◆
   ウイングロード派、フィールダー派の言い分もチェックだ!
       ⇒ http://car.mag2.com/vs/index.html 


【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#rivalvs 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格で大好評!ショッピングサイト「まぐギャザ!」

 ┏━━┓   ★イチオシ★   ┌─——──────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜ちょっとドライブ │ ◆人気のnew balanceが大特価!◆  │
┗◎━━◎┛〜日帰り旅行のススメ│【底値:4,800円〜(税込 5,040円)】 │
                └─────────────────┘
◎5月の連休の前に愛車を転がして、ちょっと日帰り小旅行!込みだす前の高
原でテニスや散策なんてのもオツなもの。そんな時、new balanceのスニーカー
はいい相棒になってくれそう。人気のクラシックモデルはもちろんのこと、ラ
ンニングモデルからテニスモデルまで、あらゆるシーンで履きこなすタイプを
ご用意しました!気になったものをチョイスしてね!
「new balance スニーカー特集」 http://nepra.jp/n03B10/004 

☆初登場!こだわるオトコの小物・ZIPPOオフィシャル シガレットケース
適度な重みが心地よいメタルケースにZIPPO刻印入り。車内のインテリアに。
【底値:税込6,720円】 http://cc.netprice.co.jp/n03B10/005 

☆汗ばむ季節は車内は密室!臭い対策に☆プロ仕様 天然100%メンズ消臭液
【底値:税込3,129円】 http://cc.netprice.co.jp/n03B10/006 

★他にも、海軍航空隊時計など男のレアものも満載
全部で300商品以上「まぐギャザ!」⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03B10/007 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●洗車テクニックメルマガ「洗車のツボ」
http://www.mag2.com/m/0000163522.html  不定期
まさか1年間で3回しか洗っていないのにこの光沢。そんな車があるなんて…。
(その車は発行WEBサイトにて)。普通の材料を使ってあなたの愛車を最強
にする禁断の短時間洗車法の秘密を惜しみなく伝授いたします。
(編)消臭剤でも消えない車の臭いを取る方法とは?スグに使える裏技満載!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/03/21)◆◆

○鹿児島で勤務していた頃に運転免許証の更新にいったところ、30分の講習だっ
たのですが「みなさんに馴染んでいただけるよう、地元の映像を取り入れて作っ
てみました」という講習用VTRを見せられた。地元のおじさん・おばさんが登場
し、鹿児島弁ばかりで制作されていたため、鹿児島歴1年の私には半分以上理
解できなかった…。                   (福島県出身)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから!  ⇒  http://car.mag2.com/dekigoto/index.html 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○昔、免許取立ての妹に駅まで迎えに来てもらった。バス道をメーター80キロ
でグングン走っている!「怖い」と叫ぶと「まだ50キロ出てないよ」。「おい!
それはタコメーターだよ!」。数日後、案の定バスと接触事故をおこした。
                            (マーシの妹)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60328C01 

○飲んだ帰り、女ばかり4人でわいわいがやがやとタクシーに乗り込んだ。最
初に降りる友人の家は団地の中で場所がかなりわかりにくいため、右に曲がっ
て、左に曲がってとナビゲーションしていた。人気のない交差点の赤信号にさ
しかかった時。タクシーの運転手さんが「どうしますか〜?」友達はきっぱり
「無視しましょう!」。      (運転手さんはきちんと止まりました)

 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60328C02 

○私は危険物やガソリンを積んだタンクローリーが怖く、「これが爆発したら
死んでしまう…」と道で近くを通られるたびにドキドキします。この前バスを
待っている時、また大きなタンクローリーが。「いやだなぁ…」と思って見る
と「チョコレート10t」の文字が!大量のチョコレートが爆発して街中に飛び
散る図を想像し、1人ニヤニヤしてしまいました。       (nanairo)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60328C03 

○セルフのガソリンスタンドで、隣のレーンのおじいちゃんが困っていたので
「お金を入れて、この給油レバーを持って、ぎゅっと握るとガソリンが入って
このメーターが上がりますよ」と教えた。「ん?上がってない」「え?握って
る?」握っている時に手元を見て、メーターを見てる時にレバーを離しちゃ上
がらないよ、おじいちゃん。                 (pripru)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60328C04 

○以前会社の仲間数人で遊びに行った帰りのこと、夜も遅くなったので女の子
を家まで送って帰ることになった。家を知らなかったので言われるとおりに運
転していたところ、「もう少し進むとコンビニがあるから、そこの2つ手前の
信号を右折ね」とナビされた。同乗者全員から「曲がれるかー」と総突っ込み
にあったことはことは言うまでもない。            (オキタ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60328C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから! ⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#driver 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎クイズに答えて「三菱自動車 新型軽自動車“i”」が1名様に当たる!
http://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/250camp2/index.html 
JALでは、クイズ正解者の中から抽選で「三菱自動車 新型軽自動車“i”」を
1名様にプレゼントします。
(編)かわいいボディは注目の的!個性的なあなたにi(アイ)が当たります♪

◎「自動車パーツまたは鈑金修理チケット3万円分」を50名様にプレゼント!
http://www.car-bb.com/space/ 
Car-bb.comでは、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で宇宙体験旅
行を1名様、自動車パーツまたは鈑金修理チケット3万円分を50名様、宇宙食
を949名様にプレゼントします。
(編)宇宙も気になりますが、愛車のメンテナンスの為に応募しましょう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のどこへ行っても変わらないポジション
ブルーシートなら家に山ほどありますんで。
                                (優)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/03/28 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=car 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐは転載, 複写, 早朝陣取り合戦 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ