公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月14日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 162,630 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2006/03/14
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■現金が当たる!知らなきゃ損する!ガソリン代節約術☆
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●ATFとデフオイルの交換タイミングって?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●レクサス「レクサスIS」vs 日産「フーガ」[結果編]
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●アルコールチェッカーが3,129円 /「眠眠打破」30本セット
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
■スタッフ今日のマイカー自慢

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。インターネットで活き伊勢エビを買っちゃいました!
箱を開けると…うぉぉぉ生きてるよ動いてるよ!料理屋のいけすみたいに、鮮
度抜群だよコレ!とひとしきり感動して思いました。このエビ、水槽で飼った
らもっと大きくなるかな?育てたらもっと身がいっぱいになるかな……?とい
うわけで飼育代とか一切考えずに伊勢エビを育てようとたくらんでます。
さてさて、このコーナーではこの1週間の車に関する情報や新車、リコール情
報など、みなさまのカーライフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●運転中、両手を離してメイクの女に罰金(エキサイトニュースより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031402 
(編)イギリスでのお話。ながら運転も、化粧までいくとさすがに驚きです。

●「方向指示器出して」の合図マークを路上に敷設(MSN毎日より)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031403 
(編)香川県で方向指示器を出すよう促す合図マークを設置しているようです。

●豪州で高速道路を40kmもバックで運転した男、検挙される(ロイターより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031404 
(編)車がバックでしか進めなかったそうです。無免許なのに器用です。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●03/10 ダイハツ、コンパクトカー「ブーン」に新グレード「X4」を追加
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031405 

●03/09 ホンダ、「エアウェイブ」をマイナーモデルチェンジ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031406 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031407 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現金が当たる!知らなきゃ損する!ガソリン代節約術☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『車のまぐまぐ』では、ちょっとした工夫でグーンとガソリン代を節約できる
裏技をご紹介しています。知っていると知らないとでは大違い!?な節約術を
ぜひぜひご確認ください。あわせてみなさんのガソリン代のたしになれば…と
いうことで、10000円が10名に当たるキャンペーン実施中!

        ┏━━ 例えばこんなテクニック! ━━┓
          ◎タイヤの空気圧を変えると…
          ◎ガソリンは空に近いほうが…
        ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

      簡単メルマガ登録で10000円を10名様にプレゼント!
 ≪詳しくはこちら≫⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_031408 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままだった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転する方
へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。初心者ドライバーにも、ベテランにも役立つ情報をお届けします。


【Q.ATFとデフオイルの交換タイミングって? 】───────────┐
 │オイルの交換について質問です。国産車ではATFを4万キロで交換など │
 │とメーカーで交換を進めていますが、私の外国車(BMW)ではATFは10万 │
 │キロ、デフオイルは無交換ですとディーラーに言われました。ちまたで│
 │は10万キロで交換すると沈殿していた鉄粉が、新しい堅いオイルで舞い│
 │上がり、ATFを破壊してしまうという話も聞きます。長く乗りたいので │
 │すが、ATF、デフオイルは本当に無交換で良いのでしょうか。オイルの │
 │劣化を考えるとどうも信じることができません。長く乗るときの最善の│
 │方法はディーラーの勧めに従わず、オイルを交換することなのでしょう│
 │か。教えてください。                (ごじごじ)│
 └────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】────────────────┐
 │  →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031409 
 └────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転を学んでゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031410 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031411 
◎中古車探し≪全国約27万台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031412 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031413 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031414 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●レクサス「レクサスIS」vs 日産「フーガ」[結果編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031415


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○高級感のあるスポーティなセダンを買いたいと考えています。現在の候補は
レクサスのISとフーガ。人気が知りたい!        (DDレモン)

┌─────────────────────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031416         │
└──────────────────┐              │
┌──────────────┐   │   レクサス「レクサスIS」 │
│       日産「フーガ」       │ VS └──────────────┘
│              └──────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031417         │
└─────────────────────────────────┘
              ◎レクサスIS → 1226 票(42.0%)
       ◎フーガ    → 1665 票(58.0%)


(編)今回のスポーツセダン対決は、フーガが勝利する結果となりました!19
インチタイヤをはじめとする斬新な装備やデザインを支持する声が多く集まり
ました。また、室内長や天井の高さなどハイクオリティな居住性も人気のポイ
ントだったようです。両車おすすめポイントをWEBでご覧ください!


 ┌───  レクサスIS派、フーガ派のコメントはこちらから!  ───┐
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031418 
 └────────────────────────────────┘


             【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_031419 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…体内のアルコールをチェック☆/眠気スッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格!大好評☆ショッピングサイト「まぐギャザ!」

 ┏━━┓   ★イチオシ★   ┌─——──────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜一発免取・高額罰金│  ◆飲んだら、運転はいけません◆ │
┗◎━━◎┛〜にならないように…│ 【底値:2,980円(税込 3,129円)】│
                └─────────────────┘
◎ちょっとだけお酒を飲んでしまっても、しっかり休んだから大丈夫!なんて
 過信はぜったいNG!アルコールがちゃんと抜けたかどうか、しっかり目で
 もチェック☆TANITAのアルコールチェッカーなら、12段階の細かい表示で酔
 い具合が確認できるので安心。コンパクトサイズでどこにでも持ち運びがで
 きるので、身近に置いて必ずチェックする習慣をつけるのもアリ♪ たった
 一杯のお酒で一生を後悔してしまうことのないように…。
  「TANITAアルコールチェッカー」
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031420 

☆ドライブ・夜ふかしに眠気スッキリ!お馴染み「眠眠打破」30本セット
コーヒーエキス、カフェイン、ビタミンB群を配合した飲みやすいコーヒー味
【底値:6,400円(税込6,720円)】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031421 

☆79%OFF!男のロマン!大人の遊び!MAISTO 1/18 ダイキャストラジコン
【底値:2,980円(税込3,129円)】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031422 

★他にも、陽射しに向かっての運転もカッコよく『サングラス特集』
 商品300点以上「まぐギャザ!」
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031423 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●運ちゃんのひとりごと  
http://www.mag2.com/m/0000099214.html  隔週刊
プロドライバーであるあさやんが、昨今の交通や物流に関する問題点、これか
らどうしたらいいのかといった課題を挙げていきながら、安全運転を説いてい
きたいと思います。 
(編)あさやんが遭遇したハプニングの数々は必見。安全への意識も高まる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/03/07)◆◆

○自動車の運転免許の教習中。真冬に教習に行っていた私は朝一番の乗車予定
だったので、朝早く教習所に向かった。寒いので暖機運転をするべく教官が、
エンジンをかけにでてきた。その直後、教習所では常識のRギアに入った状態
で停車していた教習車は、元気良くエンジンがかかり、バックして行った。呆
然と立ち尽くすみんなの目に写ったのは、ブロック塀をなぎ倒し、隣の民家に
突っ込んで行く教習車だった…。     (そんな君も教官になれるのね)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから! ⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031425 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○社内旅行から帰るときのこと。おみやげに箱入りしらす干しが全員に渡され
た。雑談していたため車の屋根に載せていたのを忘れ、そのまま走り出したら
しらす干しが当然のようにトランクに滑り落ちた。「やっちまった!!」と思
い、車を止めると、箱がトランクスポイラーに見事に引っかかっていて落ちず
に済んだ。持って帰りおいしくいただいたのは言うまでもないが、初めてトラ
ンクスポイラーの効用を実感したひとときだった。      (アントン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60314C01 

○バックミラーに写ったバイクに乗った人のヘルメットに、何か見覚えのある
マークが。おお、あれは昔懐かしい"ワイルド7"のマークではないですか。法
で裁けない悪を裁きに行って欲しいので、道を空けた。   (まいるど7)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60314C02 

○会社に庶務として新しく入った子と話す機会があった。彼女は「庶務という
仕事は責任のある仕事を任せてもらえないので退屈だ」と少し落ち込んでいた。
そこで「庶務って言うのは他の人がスムーズに仕事ができるように助けるのが
役割で、会社には不可欠な存在だよ。車のエンジンで言えばオイルみたいなも
のさ」と励ましてあげた。我ながらいい例えだと思っていたら、3ヶ月後に新
しい人と交換になった。そういう意味じゃなかったのに。   (ぽくぽく)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60314C03 

○現在の愛車に乗り換える前、輸入車に乗っていた頃はとっさにウインカーを
出す時右手でレバーを操作し、ワイパーが目の前でパッタン、パッタン。とこ
ろが国産に乗り換えた今、何故かとっさのウインカーを左手で出そうとしてレ
バーを操作し、ワイパーを動かしている私。ん〜、不思議だ…。
                          (おでオデだから)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60314C04 

○今朝、車の中で渋滞にはまっていた時、スタイル抜群・巻き髪の美人OLが
清々しくモデルさんのように歩いていた。思わず同性ながらサイドミラー越し
に後追いしてしまったが、足に包帯をしている様子…。よくあんな風に歩ける
なぁ〜?と思いながら見てみるとそれは、ストッキングに挟まれた長さ15cmほ
どのトイレットペーパーだった!お、おねえさん…。(流したはずがなぜ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60314C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031426 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!

◎ 合計50名様に「日産 NOTE」他、豪華商品をプレゼント!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031427 
ニッセンでは「春のプレゼントキャンペーン」を実施中。抽選で日産 NOTEを1
名様、JTB旅行券10万円分を5名様、HERMES フールトゥーを3名様、アップル 
iPod nanoを10名様、しっとりスフレケーキを31名様にプレゼントします。
(編)新しい季節を新しい車で迎えましょう!お好きな色が選べちゃいます♪

◎「ポータブルDVDカーナビ」と「アンテナ一体式音声案内ETC」が当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_031428 
西日本高速道路中国支社では、「快適ドライブキャンペーン」を実施中。サン
ヨーのポータブルDVDカーナビを1名様、三菱のアンテナ一体式音声案内ETCを
5名様にプレゼントします。
(編)花粉症で窓を開けたくないあなたに「音声案内ETC」が当たります♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本最大級!月極駐車場検索サイト『パ王』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご希望に合わせて、駐車場を検索できるサイト『パ王』。検索エリア拡大中!
     ─────────────────────────
       【あなたの駐車場を思い出してください】
       □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
       □ 現に落書きなどの被害が発生している
       □ 舗装されていない
       □ 賃料が高い
       □ 自宅から遠い
     ─────────────────────────
      ひとつでもチェックがついたら『パ王』に相談!!
      → 空きがすぐにみつかる。
      → 屋内・屋外もおもいのまま!
      → ネットだから24時間受付中!

   ◆日本最大の月極駐車場検索サイト『パ王』 http://p-king.jp/ 


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のマイカー自慢
このパワーといい高級感といい、まるで俺みたいじゃない?
                                 (優)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/03/14 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=car 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐは転載, 複写, ええ、前から見るとカバっぽいし。大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ