公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年02月21日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 160,466 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2006/02/21
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■5万!5千!3千円!カー用品購入資金をプレゼント♪
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●フロントガラスの曇りを止めるには?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●日産「フェアレディZ」vsホンダ「S2000」[投票編]
■まぐギャザ!みんなで買えば安くなる!カー用品情報
 ●車の臭い、さようなら♪ / 髪の悩みはズバッと解決!?
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日の「写真撮られてさぁ、手紙までもらっちゃったよ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。昨日炊いたご飯がたくさん残っていたので、おかずを
買って帰ろうと思いスーパーに行きました。スーパーから出てきた僕が持って
いたのは海鮮寿司1パック。だって半額だったんだもの!でもご飯ももったい
ないのでお寿司をおかずにご飯を食べました。だから太るんだ…。
さてさて、このコーナーではこの1週間の車に関する情報や新車、リコール情
報など、みなさまのカーライフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●ロンドンに会員制の女性専用ハイヤー営業開始(Sankei Webより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022102 
(編)女性に安心なサービスの登場です。でも外見も座席もピンク色です。

●乗用車のタイヤを4本とも盗むも…(富山新聞社より)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022103 
(編)タイヤを盗んだものの自分の車に合わなかった男が逮捕されたそうです。

●自動車が横転、車から出てきた男の手が真っ赤に…(大分合同新聞社より)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022104 
(編)怪我かと思ったらこぼれたキムチを拾っていただけだったそうです。


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
●スズキ(エブリイ)
 対象台数31,701台  危険度:☆☆☆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022105 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022106 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5万!5千!3千円!カー用品購入資金をプレゼント♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カーライフがちょっと充実『車のまぐまぐ!』では『カー用品購入資金プレゼ
ント』キャンペーンを実施中!簡単な登録で現金5万円やオートバックスギフ
ト券、amazonギフト券などが当たります。ETC車載器を買うもよし、クッション
を新しくするも、ウォッシャー液を交換するもよし…。当たったら何に使うか、
悩みまくっちゃってください!皆様のご応募お待ちしています♪

      ◎50,000円………カー用品購入資金を現金で! 1名様
      ◎ 5,000円………オートバックスギフト券   5名様
      ◎ 3,000円………amazonギフト券       5名様

≪応募はこちら≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022107 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままだった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転する方
へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。初心者ドライバーにも、ベテランにも役立つ情報をお届けします。


【Q.フロントガラスの曇りを止めるには?】─────────────┐
 │私は小さな軽自動車に乗っているのですが、雨になるとすぐにガラスが│
 │曇ってしまいます。雨の日のフロントガラスの曇りをとるためには、ど│
 │うするのが一番効果的ですか?よく分からないので教えてください! │
 │                         (素朴な疑問)│
 └────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】────────────────┐
 │  →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022108 
 └────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転を学んでゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022109 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022110 
◎中古車探し≪全国約27万台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022111 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022112 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022113 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日産「フェアレディZ」vsホンダ「S2000」[投票編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022114 


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○走りが楽しいスポーツカーが欲しいのですが、フェアレディZとS2000でどち
らにしようか迷っています。皆さんならどちらを選ぶか知りたいです!
                                                          (キャップ)
┌─────────────────────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022115         │
└──────────────────┐              │
┌──────────────┐   │    日産「フェアレディZ」   │
│       ホンダ「S2000」      │ VS └──────────────┘
│              └──────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022116         │
└─────────────────────────────────┘

(編)今回はフェアレディZとS2000のスポーツカー対決です!スタイリッシュ
さを兼ね備えたフェアレディZと、徹底的に「走り」を追求したS2000、あなた
ならどちらに乗りたいですか?投票とコメントをお待ちしております!

【2車種の特徴】
フェアレディZは、「どんな人が乗ってもスポーツドライビングが楽しめる車」
を目指し1969年に誕生。2002年に発売された5代目モデルの特徴はこのコンセ
プトへの「原点回帰」と言えるだろう。今までの豪華路線を改め、シャシーと
パワートレーンを一新。新開発の6速MT、動力性能を向上させたV型6気筒エ
ンジンを搭載し、初代が持つコンパクトでキビキビした走りを復活させている。
対するS2000は、現在のホンダスポーツカーを象徴するモデルとして1999年に
発売。ホンダとしては29年ぶりとなるFR駆動方式の2シーター・スポーツカー
だ。前後の車両重量バランスを均等にするなど、旋回性能の高さはあらゆる車
の中でもトップクラスを誇り、パワーも先代モデルでネックだった低速トルク
の改善が行なわれ、走行性能は他の追随を許さない満足度を誇っている。


 ┌─────── クリックアンケート & 投稿募集! ───────┐
  ◎フェアレディZに乗りたい人はクリック!
       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs06022101 
  ◎S2000に乗りたい人はクリック!
       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs06022102 

  コメント大募集⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_022117 
  「この車はここが良い!」「こんな思い出があります」など、ひいき
  の車についての熱いコメントを大募集!投稿は上のリンクから!
 └───────────────────────────────┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…車の臭い、さようなら〜 / 髪の悩みはズバッと解決!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格に!ショッピングサイト「まぐギャザ!」。

 ┏━━┓   ★イチオシ★  ┌──────────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜閉め切った車の臭い│◆触媒パワーで閉め切った空間を消臭◆│
┗◎━━◎┛〜 気になりません! │  【底値:6,000円(税込 6,300円)】  │
                             └──────────────────┘
◎自分では気にならなくても、他の人には意外と気になる空間の臭い、車のよ
うな締め切った場所ならなおさら。かといって化学的な人口のフレグランスな
んてもっと苦手な人も多い。そこで話題の「スメルキラー」!触媒パワーだか
ら化学物質や薬品不使用で無臭のまま、消臭!しかも、シンプルなステンレス
の円形だから愛車の雰囲気を損なうことがありません。パワーも半永久的だか
ら実はとっても経済的♪愛しい人と快適空間で楽しい時間を過ごしましょう。
「空間を消臭!スメルキラーXL」
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022118 

☆「薄い・抜ける・細い」といったお悩みに!品薄の超人気発毛促進剤を確保
オープンカーでもこわくない!「薬用アランテ」で颯爽と車から降りよう。
【底値:税込5,040円】
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022119 

☆起きたらお天気チェック!今日はドライブ日和♪電波時計だから遅刻もナシ
【底値:税込2,604円】
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022120 

★他にも、お客様の生の声で決定!「買ってよかった特集」開催中♪
商品300点以上「まぐギャザ!」
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022121 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●これでいいの?日本車デザイン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022122  隔週刊
世界も認める日本車の品質。だけどデザインはまだまだ。日本車デザインはど
うしてこんなに野暮ったいんだ、とじれったい思いの人も多いはず。独断と偏
見で日本車デザインを斬り!ます。  
(編)新型bBに足りないモノとは?愛あるゆえの辛口批評は読み応えあり!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/02/14)◆◆

○先日仲間4人でスノボーに行きました。猛吹雪の中、頑張って滑ったので寒
さと疲れでみんな無言。帰り、雪が積もった駐車場で運転担当のS君がアクセ
ルを踏んだ瞬間、「ウィィィ〜〜ン」と軽い空回りの音が!「雪にタイヤがハ
マッたのか!」…雪の中、外に出て車を押す自分たちの姿が浮かび、疲労と焦
りと嫌気がピークに…(ここまで3秒くらい)…するとS君が「あ、ごめん。
ニュートラルだった」…一瞬車内はS君への凄まじい殺気でいっぱいに。
                             (まりりん)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから! ⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022123 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○私の夫は運転に対してとてもうるさく、とにかくブレーキを踏まないで済む
ような運転をしろと言います。ある日、結構細い坂道を下っていたら、前の車
が全然ブレーキを踏みません。すご〜い!上手い人もいるもんだと思いながら
後ろを走行していると、信号赤でも踏まない…。止まれるの?ええ?両方のブ
レーキランプが切れていたようです…。            (おすみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60221C01 

○タクシーに乗って信号待ちしていたら、隣にもタクシーらしき車が。何気な
く見たドアに描かれた社名は『交尾中』!ギョッとして見直したら『中尾交通』
の裏文字だった。                      (maxsato)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60221C02 

○先日、実家から遊びに来ていた両親と私の運転で買い物をした帰り。父がい
きなり「どこ行くねん!」と叫ぶのでびっくりして急ブレーキを踏んで止まっ
た。「道ないぞ!」と怒っているのです。「下り坂…」と私がつぶやくと納得
した様子。父はよほど私の運転が怖いらしく、以前にも突然「止まれ!」と言
うので何事かと思うと、2つも先の信号を見ていたらしく、危うく国道で急ブ
レーキをかけそうになりました。父よ、私はあなたの方が怖い…。
                        (事故るっちゅうねん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60221C03 

○通勤途中に「止(や)めてください、違法駐車」という看板があるが、「止
(と)めてください、違法駐車」に読めてしまう…。「停めて」じゃないから
違うってわかってるけど…。            (漢字テストは得意)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60221C04 

○職場の前にシャコタン(今でもそう言うのかな?)が路駐してあった。あまり
にも低いのでよく見ると左前輪がパンクしている。後で掃除のオジサンに聞く
と「ジェイエイ(JA)が来てなおしていった。」と。農協呼んでどうすんだよ?
                              (ジャフ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60221C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから!⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_022124 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネットで当たる!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい車が欲しい!タダで手に入らないかなー…とお思いの皆様に、ネットで
簡単に応募できる車のプレゼント情報をピックアップしてお届けします!


◎クイズに答えて「三菱自動車 i(アイ)」が3名様に当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022125 
三菱自動車では、クイズ正解者から抽選で「三菱自動車 i(アイ)」を3名様
にプレゼントします!デザインにこだわった未来的な軽自動車です。
(編)丸くて可愛くて扱いやすい!「三菱自動車 i(アイ)」が当たります!


◎アンケートに答えて「カーナビ」ほか、豪華カーグッズが300名様に当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_022126 
エーモン工業では、パナソニックのカーナビ「ストラーダ」を1名様、パイオ
ニアのカーオーディオデッキを2名様、AODEAのアスピーカーを5名様、電装
工具E1ターミナルセットを10名様、カスタムガイドブック3冊セットを300名様
にプレゼントします!
(編)カーグッズがこんなにも当たる!とりあえず応募したくなります♪


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の「写真撮られてさぁ、手紙までもらっちゃったよ」
すごぉい、モテモテじゃないですか!
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/02/21 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=car 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐは、転載, 複写 大歓迎です。 速度超過20km/hは困ります。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ