公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年02月14日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 159,980 部発行 ━

                       車のまぐまぐ! 2006/02/14
                          http://car.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■5万円で好きなものを買いまくり!『カー用品購入資金プレゼント』
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●車の暖房って燃費を悪化させる?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●トヨタ「bB」vsトヨタ「ラッシュ」[結果編]
■まぐギャザ!みんなで買えば安くなる!カー用品情報
 ●運転疲れ注意!サラサラに!?/愛車チョロQを大人買い!?
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日のレシートを確認した。嫌な汗をかいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。先週に引き続き寝具の話ですが、注文していたセミダ
ブルのベッドが週末届きました!これで睡眠ライフがさらに充実するぞ!と
必死になってベッドを組み立て3時間。ようやくベッドが完成!今夜は気持ち
良く眠れそうだぁ。とこたつに入って休んでいたら朝まで寝ちゃいました。
さてさて、このコーナーではこの1週間の車に関する情報や新車、リコール情
報など、みなさまのカーライフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●神奈川県藤沢市、全国初の軽自動車税カード納税。(NIKKEI NETより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021402 
(編)支払が面倒な自動車税がカードで納税できるようになるそうです。

●2日連続、同じ場所で多重衝突(レスポンスより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021403 
(編)8台と15台の衝突事故が同じトンネル内で2日続けて起きたようです。

●英国の保険会社、風変わりな自動車事故の原因を発表(exciteニュースより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021404 
(編)イギリスでは凍ったリスがフロントガラスを突き破ったりするそうです。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………
●02/11 光岡、「ヌエラ」をマイナーモデルチェンジ。新色も。
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021405 

●02/07 メルセデスベンツ「SLK」クラスにエントリーグレードを追加
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021406 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
●日産(ムラーノ)
 対象台数17,167台  危険度:☆☆☆☆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021407 

●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021408 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5万円で好きなものを買いまくり!『カー用品購入資金プレゼント』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カーライフがちょっと充実『車のまぐまぐ!』では、車が大好きなあなたに、
カー用品購入資金が当たるキャンペーンを実施中!簡単な登録で、現金50000円
やオートバックスギフト券、amazonギフト券などが当たります♪
何を買おうか、悩みまくっちゃってください!皆様のご応募お待ちしてます!

      ◎カー用品購入資金…………現金50,000円 1名様
      ◎オートバックスギフト券……… 5,000円 5名様
      ◎amazonギフト券………………… 3,000円 5名様

≪応募はこちら≫⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021409 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままだった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転する方
へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。初心者ドライバーにも、ベテランにも役立つ情報をお届けします。


【Q.車の暖房って燃費を悪化させる?】───────────────┐
 │車の暖房はエンジンの熱だけを利用するのでしょうか?いくら強くして│
 │も、エネルギー消費は変わりませんか?       (省エネ指向)│
 └────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】────────────────┐
 │  →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021410 
 └────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転を学んでゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021411 


─────── 『車のまぐまぐ!』カーライフお役立ち情報 ───────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」「自動車保険って何を選べばいいの?」
「サービスの良い車検ってないのかな?」などなど車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

◎愛車査定≪あなたの愛車、今いくら?簡単な入力で概算価格をお知らせ!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021412 
◎中古車探し≪全国約27万台の在庫から忙しいあなたの代わりに探します!≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021413 
◎自動車保険≪最大11社を無料で比較!ご希望の自動車保険が見つかります≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021414 
◎車検見積もり≪最大30件まで一括見積もり!サービス内容も調べられます≫
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021415 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●トヨタ「bB」vsトヨタ「ラッシュ」[結果編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?皆様の投票でライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021416 


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○せっかくなら最新の車を!ということで買い替えを考えているのですが、ト
ヨタbBとラッシュなら、どちらに乗っていたほうが驚かれるでしょうか?人
気を知りたいです!                                      (21世紀中年)
┌─────────────────────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021417         │
└──────────────────┐              │
┌──────────────┐   │       トヨタ「bB」       │
│     トヨタ「ラッシュ」     │ VS └──────────────┘
│              └──────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021418         │
└─────────────────────────────────┘
                   ◎bB    →  276票(42.7%)
          ◎ラッシュ  →  369票(57.3%)


 (編)今回の新車種対決はラッシュに軍配が上がりました!bBは独特のコ
 ンセプト、デザインを支持する人が多かったのですが、その独特さを避ける
 人が多かったようです。その点、自動車としての実用性、間口の広さでラッ
 シュを選ぶ人が多かったと見る事ができそうです!今回の対決に寄せられた
 コメントはWEBからご覧いただけます!


 ┌───── bB派、ラッシュ派のコメントはこちらから! ─────┐
            http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021419 
 └────────────────────────────────┘


             【対戦カード大募集!】
 比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気か、はっきりさせた
 い!」「どちらを買うか決心がつかない」など、ご意見お待ちしています!
 投稿はこちらから!⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_021420 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…ゲルマ50粒で血液渋滞知らず/チョロQ大人買い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格に!ショッピングサイト『まぐギャザ!』。

 ┏━━┓   ★イチオシ★  ┌─——──────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜運転も疲れ知らず!?│◆運転中のドロドロをサラサラに!?◆│
┗◎━━◎┛〜人気のゲルマブレス│ 【参:120,000円⇒10,479円(税込)】 │
                └─────────────────┘
長時間の運転お疲れ様♪気が付いていなくてもアナタの肩はバリバリ!悲鳴を
上げているかも。肩のコリは放っておくと頭部への血行を悪くしたり、あちら
こちらへ悪影響を与えかねません。今、流行のゲルマはドロドロをさらさら状
態にしたり、健康をサポートすると言われる未知数の金属!そのゲルマを50
粒に!さらにプロスポーツ選手も愛用しているという金属チタンとの融合をシ
ンプルブレスにしてなんと!91%OFFです!! これは見逃せませんよ!
  「50粒!強力ゲルマチタンブレス」
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021421 

☆愛車のチョロQが見つかるかも!? バラエティパックがまとめて12個セット☆
 子供の頃に夢中になった走れるミニカー・チョロQを大人買いしちゃえ!
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021422 

☆乗っている人も欲しい人も…憧れのベンツ・ゲレンデバーゲンのラジコン♪
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021423 

★他にも、まだまだ冬!スグに使える「冬物最終特価市」開催中!
 音波で磨く!電動ハブラシがお得!
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021424 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●安全で快適なカーライフを!「たいややもどき」 
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021425  週刊
今や当たり前になったタイヤのインチアップ。でも、よかれと思ってやったイ
ンチアップが、実はあなたの車の安全性を損なっていたとしたら…?インチア
ップの話題を中心に、タイヤにまつわるあんな話、こんな話。快適なカーライ
フを送るための情報をお届けして参ります。
(編)国産タイヤと欧州産タイヤの違いとは?足回りの知識が深まります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/02/07)◆◆

○高速道路でエンジントラブル発生。ロードサービスを頼み近くのディーラー
へ入庫しました。翌週、修理完了との事で遠路はるばる取りに行き、帰る途中
に再び高速道路でエンジントラブル。またかよ!と憤りながらロードサービス
へ連絡。到着した瞬間…「あれっ!またですか?」何と、前回と同じ隊員が…。
お互い苦笑いしながら高速を下りると、今度は料金所のオジサンが「あれ?先
週も同じような…デジャヴ?」と…。こちらも先週と同じ方。さらにインター
出口で待っていたディーラーの担当者も。何かアヤが付いてそうだったので、
車はそのまま廃車にしました。                 (タク)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから!  ⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021426 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○この前、高速道路の料金所で並んでいた時のこと。6歳の息子が「お父さん、
あっちはタダやし空いてるで!」とETCレーンを指差しました。息子よ、いつ
かはあのレーン通るからな!            (ニコニコ現金払い)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60214C01 

○先日仲間4人でスノボーに行きました。猛吹雪の中、頑張って滑ったので寒
さと疲れでみんな無言。帰り、雪が積もった駐車場で運転担当のS君がアクセ
ルを踏んだ瞬間、「ウィィィ〜〜ン」と軽い空回りの音が!「雪にタイヤがハ
マッたのか!」…雪の中、外に出て車を押す自分たちの姿が浮かび、疲労と焦
りと嫌気がピークに…(ここまで3秒くらい)…するとS君が「あ、ごめん。
ニュートラルだった」…一瞬車内はS君への凄まじい殺気でいっぱいに。
                             (まりりん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60214C02 

○先日、母と車で出掛ける時、助手席に座った母の様子が変。よく見るとシー
トベルトを脇の下から通していた。窮屈らしい。        (RYU)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60214C03 

○家に遊びにきた甥っ子(2歳6ヶ月)を駐車場まで見送りに行った時のこと。
甥っ子が、窓から手を出して「あくしゅ〜」と言ってきました。なんてカワイ
イんだと思いながら、今度はこちらから「あくしゅ〜」と言って手を差し出す
と、冷たく「はさむよ」…。窓も閉められ車は走り去って行きました。
                           (兄ちゃん 30歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60214C04 

○車の大型免許を取るべく教習所にかよっていた頃の話。助手席の教官が僕に
質問してきた。教官「なんでココに来てるの?」僕「ふつうの人が乗れないよ
うな大きい車を運転することに快感を覚えちゃうんです」教官「自転車で来
てるの?歩いて来てるの?」…あ、理由じゃないんですか。  (ひっきー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60214C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから! ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_021427 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいものが大体見つかる懸賞サイト『皆様の懸まぐ!』の2900件を超える懸
賞情報の中から、車に関するプレゼント情報をピックアップしてお届けします!


◎簡単なクイズに答えて「ピンクのSUZUKIラパン」が1名様に当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021428 
ライオンでは「アクロンでスタイルアップ」キャンペーンを実施中。クイズ正
解者から抽選で「スズキ ラパン」を1名様にプレゼントします。
(編)みんなの注目の的♪ピンク仕様のかわいいラパンが当たっちゃいます!


◎応募者の中から1名様に「スーパーカートランプ」が当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_021429 
ヨーロッパスポーツでは、新春特別企画を実施中。懐かしのスーパーカートラ
ンプを抽選で1名様にプレゼントします。カウンタック、ミウラ、934ターボ、
ボーラ、365GT4BBなどなど往年の名車が勢ぞろい!
(編)憧れのスーパーカーがあなたの手の中に。ゲームも盛り上がります♪


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、競馬など気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のレシートを確認した。嫌な汗をかいた。
よりにもよって「チャーリーとチョコレート工場」の返却日が今日か……
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/02/14号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, 返却BOX手前に女性店員 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ