公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月04日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 159,747 部発行 ━

                         車のまぐまぐ! 2006/01/04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>        雑巾が窓に張り付いたまま凍結していた『車のまぐまぐ!』        <
                         http://car.mag2.com 

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■〆切間近「車内快適プレゼント!」カーTVやiPod nano、PSPが当たります!
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●寒い季節、暖機運転は必要ですか?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●ホンダ「ライフ」vs三菱「eKワゴン」[結果編]
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●オトコの腹にガツン☆/運転で凝った体をサラサラに…
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日の渋滞に負けない!2006年の抱負

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。あけましておめでとうございます。昨年末、年越し蕎
麦を食べようと電子レンジを使ったらブレーカーが落ちました。真っ暗な部屋
の中であわてて懐中電灯を探し、ブレーカーを上げたら0時過ぎ。「行く年来
る年」も見逃したし、蕎麦はのびちゃって太く短くになってるし…。新年早々
波乱万丈です。さてさて、このコーナーではこの1週間の車に関する情報や新
車・リコール情報など、みなさまのカーライフに役立つ最新ニュースをご紹介
いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………
●首都高7路線建設へ…民営化会社「採算見込める」(YOMIURI ONLINEより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010402 
(編)中央環状品川線など、便利そうな路線の建設が決定したそうです。

●植木の水やり、タクシーに依頼(Exciteニュースより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010403 
(編)作業時間分だけメーターを入れる、植木の手入れの仕事をしたそうです。

●交通事故死亡7000人以下に…49年ぶりの数字(レスポンスより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010404 
(編)昨年の交通事故の死者数が減少。70年代に比べ半数まで減ったようです。


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………
●リコール情報を一覧で確認
  ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010405 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■〆切間近「車内快適プレゼント!」カーTVやiPod nano、PSPが当たります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ┏━━━━━━━━━━━━┓
             2006年1月10日(火)まで
           ┗━━━━━━━━━━━━┛
年の初めの運試し!『車のまぐまぐ!』では、車内を楽しくするアイテムが当
たる、プレゼントキャンペーンを実施中です。カーテレビやPSPなど、同乗者が
楽しく乗っていられるアイテムや、たくさんの音楽を簡単に車内に持ち込める
iPod nano車載装置セット、気が詰まりがちな車内の空気を酸素いっぱいにする
「酸素21」などが当たります。応募〆切は1月10日まで。みなさまのご応募お
待ちしてます♪

≪応募はこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_010406 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままに過ごしてしまった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車
を運転する方へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みか
み先生がお答えします。免許取り立ての人にも、運転に慣れた人にも役立つ情
報をお届けします。


【Q.寒い季節、暖機運転は必要ですか?】──────────────┐
 │12月になって毎日寒いですが走り出す前に暖機運転は必要でしょうか?│
 │いつもエンジンをかけてすぐに走り出すのですが…。    (たーさん)│
 └────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】────────────────┐
 │  →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010407 
 └────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々の
 メンテナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生が
 ズバッとお答えします。安全運転の知識をつけて、ゴールド免許を目指し
 ましょう!
 質問はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_010408 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ホンダ「ライフ」vs三菱「eKワゴン」[結果編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたな
らどちらに乗りたい?読者の皆様の声を元にライバル車2車種の人気をジャッ
ジします!
≪乗るコレWEB≫ ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_010409 


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○最近免許を取ったばかりです。友達からライフとekワゴンをすすめられてい
るのですが、どちらが買いでしょうか?教えてください!    (男祭り)
┌─────────────────────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010410         │
└──────────────────┐              │
┌──────────────┐   │       ホンダ「ライフ」     │
│       三菱「eKワゴン」     │ VS └──────────────┘
│              └──────────────────┐
│       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010411         │
└─────────────────────────────────┘
        ◎ライフ      →  653票(47.3%)
        ◎eKワゴン     →  728票(52.7%)


 (編)ホンダ対三菱の軽自動車対決は三菱eKワゴンが制しました!人気の
 ポイントはそのデザイン。徹底的にシンプルを目指したデザインは男女共
 に人気が高く、票を集めました!また収納スペースなどに少人数用のこだ
 わりが見える点も好評価を集めたようです。

 ┌─────ライフ派、eKワゴン派のコメントはこちらから!─────┐
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010412 
 └────────────────────────────────┘


             【対戦カード大募集!】
比べてほしいライバル車種を大募集中!「どちらが人気があるか、はっきりさ
せたい!」「どちらを買うか決められない」など、意見お待ちしています!
 投稿はこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010413 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…男の腹にガツン/運転で凝った体をサラサラに…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格に!「まぐギャザ!」ショッピング大好評☆

 ┏━━┓   ★イチオシ★   ┌─——──────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜 助手席の視線を  │◆ オトコの脂肪のためのサプリ ◆│
┗◎━━◎┛〜 気にしない腹!?  │【底値:1,980円(税込 2,079円)】│
                 └─────────────────┘
◎車は便利だけれど、いかんせん、体を動かさなくなるのが玉にキズ。しかも
 座っているから腹まわりが最近どうも苦しい…。そんな時に「スピードシェ
 イプforMEN」わざわざ“forMEN”と名前が付いているだけあって、男の落と
 しにくい脂肪用にギュッと成分を凝縮&筋肉もパワーアップを重視。オトコ
 の腹にガツン!とやってくれる頼もしいやつなんだ。これでもう、助手席の
 彼女に横から見られても、腹のでっぱりを気にする必要はなくなるぜ!
 「スピードシェイプforMEN」
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010414 

☆運転で疲れた体も、凝り固まった流れも、話題のマイナスイオンのゲルマニ
 ウムで「サラサラ」&リラックス。純チタンのゲルマネックレス&ブレスの
 組み合わせなのに税込9,240円は初夢特価!この品質なら買い!でしょう。
 【参:39,800円→税込9,240円】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010415 

☆表は観音菩薩、裏は般若心経。中国のお寺で祈祷済み!「開光護身符」
 【希:9,800円→税込2,079円】
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010416 

★他にも、新春初売り!「あけおめ福袋」など必見!今年もよろしく!!
 300商品以上「まぐギャザ!」
 ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010417 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しく
なるイチオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●交通事故に負けない!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010418  月刊
損害保険会社出身の(仙台市)行政書士です。交通事故相談や内容証明業務、
遺言・相続業務に力を入れています。迅速・誠実に行動し、『敷居の低い街の
法律家』を目指します。 
(編)事故発生時の慰謝料っていくら?聞きにくい法律のアレコレを教えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2006/12/27)◆◆

○夜、家族で車に乗っていました。峠のトンネルをぬけたところで対向車とす
れ違った直後、6才になる娘が突然「前のガラスに手がいっぱい見えた!」と
叫ぶのです。おいおい、やめてよ、怖いやん、でも小さい子には見えるんや、
とダンナと話していたところにまたもや対向車。その瞬間、私にもたくさんの
手が見えました。昼間ぺたぺたとフロントガラスを触りまくっていた我が娘の
手形がたくさん。                    (まやぴょん)

 過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
 こちらから! ⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010419 
────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどな
ど、車にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ!


○携帯電話の「ながら運転」が問題になっている昨今。先日、徒歩で交差点を
横断しようとしたところ、ながら運転の車がウインカーも出さずに急に曲がっ
てきた。危うくぶつかるところで頭にきて、中指を立てて「Fuck you!」とし
ようとしたところ、思いきり親指を立てて腕を伸ばし「Good!」としてしまっ
た。とっさに指を立てるのは難しい。            (安全運転)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60104C01 

○この間、ある駐車場で見かけた車。黒系の色ですごい汚れが目立っていた。
嫁さんと「この車汚いな〜」と話しながら車の横を通り過ぎてふとその車を見
ると「近日戦車予定!」と汚れがひどいリアウィンドウに、指で書いたような
文字が浮かびあがっていた。洗車するのか、戦車になるのかちょっと気になっ
た…。                          (わたなべ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60104C02 

○ガソリンスタンドでガソリン満タン、現金支払いをお願いしたあと、小2の
息子が「元気満タンって気持ちいいガソリンスタンドやね」と言った。「現金
満タンやろ?」とスタンドの人と一緒に笑った。次の日そこを通ると「元気満
タンです」の標語が。                   (うみさま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60104C03 

○暑い頃の出来事だったけど、ガソリンスタンドで給油してもらっていたら、
突然助手席の窓からサービスで窓を拭いていた店員さんが雑巾と共に飛び込ん
できた!…窓を全開していた私のせい?           (ゆりりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60104C04 

○家族で乗り込んだタクシーの助手席に、ひざ掛けが置いてありました。私達
は「なんて親切なタクシーなんだ」と思い、そのひざ掛けをひざにのせました。
運転手さんが全員乗り込んだことを確認して運転席についたところ、何かを探
しています。しばらくの後、私達のひざの上に乗ったひざ掛けを見て「あ…こ
れ私のなんです…」と申し訳なさそうにひざ掛けを引っ張ってゆかれました。
自分たちのずうずしさに降りるで含み笑いが止まらず、タクシーの運ちゃんと
は微妙な空気のまま岐路につきました。         (ぷるぷるぷる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60104C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんで
もないお話など車にまつわる笑い話をぎゅぅっと、まとめて応募してください。
投稿はこちらから!⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_010420 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいものが大体見つかる懸賞サイト『皆様の懸まぐ!』の2900件を超える懸
賞情報の中から、車に関するプレゼント情報をピックアップしてお届けします!


◎簡単なクイズに答えて「光岡自動車 新型 ビュート」が1名様に当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010421 
 井村屋製菓では「井村屋 あったかほかほかキャンペーン」を実施中。クイズ
正解者から抽選で光岡自動車新型Viewt(ビュート)を1名様にプレゼントしま
す。独創的なデザインは注目度抜群です。
(編)目立ちたい人必見!個性的な「新型ビュート」が当たっちゃいます! 


◎「パナソニックのHDDナビゲーション」を1名様にプレゼント!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_010422 
中古車販売のトーサイアポでは、パナソニックのHDDナビゲーション「Strada 
F CN-HD S955MD」を1名様にプレゼント。見やすく使いやすいカンタンタッチ
パネルを搭載しております。
(編)カンタン操作でもう迷わない♪パナソニックHDDナビが当たります!


──────────────m───m─────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたらぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の渋滞に負けない!2006年の抱負
ETCカードを作ったので、あとは車を買うだけですよ!
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2006/01/04号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、
 ドライブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で
 配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, 達成への高すぎる壁 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ