公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年12月13日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 156,109 部発行 ━

                         車のまぐまぐ! 2005/12/13

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                車線変更した先は必ず工事中『車のまぐまぐ!』                <
                            http://car.mag2.com 

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■カーTVやiPod nano、PSPが当たる!「車内快適プレゼント!」
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●ハイブリッドカーの魅力
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●日産「スカイライン」vsトヨタ「マークX」[投票編]
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●飲みすぎにアルコールチェッカー/車用TVアンテナ激安
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日の乾燥肌対策をしているつもりでした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。今使っている携帯はテレビ機能やFMラジオも聞けるのが気に
入って買ったのですが、結局電話とメールにしか使っていません。以前から「あった
ら便利だな…」と思って選んだのに大概使わないという悪い癖があるんです。数年前
のPocketPC流行の時期も買ったまま使わずじまい。そんな前歴があるのに、ウィルコ
ムのW-ZERO3のサイトを眺めています。周りには「買ってもどうせ使わないんだろ!」
と突っ込まれていますが…欲しい!自分でもただのPHSになるんだろうなと思います。
思いますが…外でエクセルが使えるなんて!PCメールもできるなんて!買っちゃうぞ!
(W-ZERO3って?→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121302 )
さてさて、このコーナーではこの1週間の車に関する情報や新車・リコール情報など、
みなさまのカーライフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………………
●ディーゼル車「低公害」欧州では人気(YOMIURI ONLINEより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121303 
(編)環境に悪いイメージのあるディーゼル車が、実は低公害・低燃費だそうです。

●国交省が「道路幅」などの走りやすさがわかる地図を作成中(NIKKEI NETより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121304 
(編)ナビ通りに走ったらものすごい狭い道…なんてことも解消できそうですね。

●カリブの島国で郵便配達の車両盗難が相次ぐ(ZAKZAKより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121305 
(編)クリスマス間近のこの事件、サンタさんのソリが盗まれないか心配です。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………………
●12/12 トヨタ「ポルテ」をマイナーチェンジし発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121306 

●12/09 ホンダ「エディクス」全車仕様変更と新グレードを発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121307 

●12/09 ホンダ「フィット」を仕様変更し発売。花粉フィルターなどを導入
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121308 

●12/07 日産「ラフェスタ」にマイナーチェンジを施し発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121309 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………………
●スズキ(イントルーダー、ブルバード)
 対象台数:140台  危険度:☆☆☆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121310 

●ボルボ (ボルボS80、ボルボXC90)
 対象台数:321台  危険度:☆☆☆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121311 

●リコール情報を一覧で確認→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_121312 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■カーTVやiPod nano、PSPが当たる!「車内快適プレゼント!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリーでのお出かけ中にお子さんが退屈しだした、高速道路を走っていたら大渋
滞に巻き込まれた…そんな時に車内に楽しく時間を過ごせるアイテムがあったら便利
ですよね!『車のまぐまぐ!』では「車内快適プレゼント!」キャンペーンを実施中!
カーTVや車載装置とセットのiPod nanoなど、楽しい賞品をプレゼントしちゃいます!

┌────────────────────────────────────┐
│        ≪車内快適!プレゼント」賞品はこちら!≫        │
│◇テレビで快適! 7インチ液晶カーTVセット&車載用DVDプレイヤー …1名様 │
│◇ゲームで快適! プレイステーション・ポータブル本体…………………1名様 │
│◇音 楽で快適! iPod nanoと車載装置セット ……………………………1名様 │
│◇酸 素で快適! 熱蒸散式フレッシュ酸素発生器「酸素21」……………2名様 │
└────────────────────────────────────┘

 ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121313 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままに過ごしてしまった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転
する方へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。免許取り立ての人にも、運転に慣れた人にも役立つ情報をお届けします。


【Q.ハイブリッドカーの魅力】──────────────────────┐
 │○こんにちは、車を買い替えようとハイブリッドカーを検討しています。そこ│
 │で知りたいのですが、ハイブリッドカーの蓄電池はどのくらい長持ちするので│
 │しょうか?またバッテリーみたいに交換しなければいけないものなのでしょう│
 │か。                        (通りすがりの者)│
 │                                   │
 │○ハイブリッドカーと普通の車ってどう違うのですか?          │
 │                       (もうすぐ買い替え予定)│
 └───────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】───────────────────┐
 │   →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121314 
 └───────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々のメンテ
 ナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生がズバッとお答
 えします。安全運転の知識をつけて、ゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちらから!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121315 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日産「スカイライン」vsトヨタ「マークX」[投票編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたならどち
らに乗りたい?読者の皆様の声を元に、ライバル車2車種の人気をジャッジします!
≪乗るコレWEBはこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_121316 

◆ 今回の対決はこちら! ◆

○「マークII」や「スカイライン」は国産車の中でも特に長い人気に支えられている
車種だと思います。この2シリーズの最新モデル「マークX」と「スカイライン」では
どちらが人気か、教えてください!                (ケンメリ)
┌────────────────────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121317            │
└────────────────────┐               │
┌───────────────┐    │     日産「スカイライン」     │
│       トヨタ「マークX」      │  VS  └───────────────┘
│               └────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121318            │
└────────────────────────────────────┘

(編)今回は日産「スカイライン」とトヨタ「マークX」の対決です。どちらも半世紀
近い歴史の中でモデルチェンジを続けながら高い人気を誇ってきた名シリーズ。その
最新シリーズ、あなたならどちらに乗りたいですか?あなたの熱い思いをワンクリッ
ク投票とコメントで伝えてください!


【2車種の特徴】
日産自動車の歴史を支えてきたスカイラインシリーズは、1957年から11代目のモデル
チェンジを数える国内でも屈指の名車。2001年、ゴーン改革下で生まれた11代目はア
イデンティティとも言える直6エンジンを捨て、フルモデルチェンジを果たしている。
旧来のスカイラインユーザーには寂しい変更が多いが、新世代のスカイラインとして、
プレミアムスポーツセダンでは高いポテンシャルを持つ車に仕上がっている。
対するマークXはトヨタのベストセラーカーである「マークII」の最新モデルである。
1968年にコロナの兄弟車として誕生した「マークII」は9代の歴史で480万台を販売、
10代目としてついに改名が行なわれた。FRセダンとして、また高級車としてマークII
に求められてきた本質をゼロから見直し全てを一新、これまでとは一線を画した快適
な居住性と、車体の挙動を感じやすい上質な走行性能を実現している。


 ┌──────── クリックアンケート & 投稿募集! ────────┐
  ◎スカイラインに乗りたい人はクリック!
          → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs05121301 
  ◎マークXに乗りたい人はクリック!
          → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_vs05121302 

   コメント大募集! ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_121319 
  「この車はここが良い!」「こんな思い出があります」など、ひいきの車に
   ついての熱いコメントを大募集!投稿は上のリンクから!
 └──────────────────────────────────┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…飲みすぎにアルコールチェッカー/車用TVアンテナ激安
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格に!大好評☆ショッピングサイト「まぐギャザ!」。

 ┏━━┓   ★イチオシ★   ┌─——─────────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜  飲んだ量を   │◆  TANITA アルコールチェッカー    ◆│
┗◎━━◎┛〜  12段階で表示! │  【底値:2,980円(税込:3,129円)】  │
                              └────────────────────┘
◎いよいよ始まる宴会シーズンに必携のアイテムを紹介したい。高機能の体重計など
 で定評あるTANITA の「アルコールチェッカー」だ。息を吹きかけるだけで12段階
 の「酔いレベル」が表示され、コンパクトで持ち運びにも便利な優れモノだ。前日
 の酒がどれだけ体に残っているかを知り運転の是否を問うためにオススメする。モ
 ラルある車ノリの最低限のエチケットとして、是非とも携帯して欲しい。値段も
 3,129円とお買い得。
  「TANITAアルコールチェッカー」
   ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121320 

☆帰省時の渋滞に…車でキレイに液晶TVを観れるダイバシティーアンテナセット!
 ハッキリとした画像を約束してくれるアンテナが底値71%OFFに!渋滞時にさらに
 イライラしないためにも、是非チェックして欲しいお買い得セットだ。
 【底値:税込9,429円】詳細はコチラ
   ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121321 

☆燃費向上+排ガス浄化+馬力アップ!環境にも優しい「起爆水」が大特価で登場!
 【底値:税込5,229円】詳細はコチラ
   ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121322 

★他にも、アイリバー人気 MP3(256MB)が【6,279円】などお得な商品が勢ぞろい!
 全部で300商品以上「まぐギャザ!」
   ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121323 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しくなるイ
チオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●整備士は見た!自動車ディーラーの実態!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121324  週刊
某有名自動車会社にディーラー整備士として5年勤めた発行者が、今まで目の当たり
にしてきた数々のウラ話を惜しげも無く公開♪自動車業界の実情を知ってもらいつつ、
賢い自動車ユーザーを増やしていきたいです。
(編)整備士も時には失敗をしてしまうもの。ごまかすために彼らがやることとは…?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2005/12/06)◆◆

○先日車を運転していると、見通せる限りずっと青信号にもかかわらず目の前の信号
が黄色に変わった。「まったくもう」と思いながらスピードを落とすと、案の定押し
ボタン式信号、「どこのどいつがボタンを押しやがった?」と道の両側を見てもそれ
らしい人は見当たらない。「くっそー」と思いながら止まると、それまで歩道の隅に
座っていた猫が私の車が止まったの確認して小走りに道を渡っていく。自分の運転マ
ナーを反省するやら賢い猫に感心するやら複雑な気持ちだった。   (にゃんこ)

      過去の出来事が全てWebでご覧になれます。
      こちらから!  ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_121326 
───────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどなど、車
にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ〜。


○母の乗っている車のパワステが壊れ修理に出した。母はその事を友達に電話で話し
ていたのだが、何気なく聞いていると「車のエンジンブレーキが壊れてね〜」と言っ
ていた。エンジンブレーキって壊れるんだろうか…。        (よしくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51213C01 

○深夜、友人と2人でドライブしているとき、飲酒検問で止められました。(もちろ
ん2人とも飲酒はしていません)私の車は左ハンドルなのですが、警官は助手席の窓
をたたき、検査機を友人の口元にあて「息を吐いてください」と言いました。友人は
困った顔をしたものの息を吐き検査に応じました。飲酒反応がなかったので、行って
よしになりました。が、5mほど進んだところで、「この車、外車だったのですね」
と言って再度止められました。さすがに気が付いたようです…。     (にも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51213C02 

○うちの車に付いているナビは、1日1回、エンジンをかけると「×月×日、××の
日です」と教えてくれる。8月2日、いつものようにエンジンをかけると、女子アナ
のようなしとやかな声が言った。「8月2日、パンツの日です」…もっと他に記念日
になっているものはなかったのか…。           (誕生日は仏壇の日)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51213C03 

○2台でドライブしたときのこと。高速道路で前の車がいきなりスピードを上げ始め
た。その車はかみさんが運転しているはず。トイレにでも行きたいのかと思ったが、
PAに入らない。後で聞いたら「だって燃料切れのランプがついたんだもん。早く入
れなくちゃガス欠になっちゃうじゃん!」だったらスピード落として省エネ運転しろ
よ…。                         (とっぺんぱらりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51213C04 

○ファーストフード店でバイト中の友人から聞いた話。ドライブスルーにおじいさん
が来店。品物があと少しで出来上がるとこだったので「お車、左側にお寄せになって
お待ちいただけますか?」と言ったら何を思ったのかエンジンを静かに切り、「よっ
こらしょ」と言いながら助手席に移動してしまった。          (miet)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51213C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんでもな
 いお話など、車にまつわる笑い話をぎゅぅぅっと、まとめて応募してください。
    投稿はこちらから! ⇒  http://www.mag2.com/wmag/car/#driver 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいものが大体見つかる懸賞サイト『皆様の懸まぐ!』の、2500件を超える懸賞情
報の中から、車に関するプレゼント情報をピックアップしてお届けしちゃいます!


◎日産車12車種の中からお好きな1台をプレゼント!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121327
日産自動車では「エンジョイ!クリスマスキャンペーン」を開催中。抽選で日産車12
車種の中からお好きな1台を1名様にプレゼントします。
(編)コレが欲しいけど、将来を考えるとアレもソレも…。むぅ。全部ください!


◎カロッツェリアDVD楽ナビ「AVIC−DR01」が2名様に当たる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_121328
星オートセンターでは、2名様にカロッツェリアDVDナビ「AVIC−DR01」
をプレゼントします。ナビ機能の充実はもちろん、車室内のエンタテインメント性を
大幅に向上させます。
(編)これで迷わず行ける!行けばわかるさどこまでも!疲れたらDVD観れるし♪


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の乾燥肌対策をしているつもりでした
加湿器を使っているのにエアコンが除湿モードになっているじゃないか…。
                                 (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2005/12/13号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、ドラ
 イブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望
 された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, 矛と盾の対決結果が気になる 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ