公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年08月23日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 148,045 部発行 ━

                         車のまぐまぐ! 2005/08/23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■ジャガー折りたたみ自転車・人気のデジカメ「LUMIX」が当たります!
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●停車中は「N」?「D」?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●ホンダ「オデッセイ」VSトヨタ「エスティマ」[投票編]
■まぐギャザ!カー用品情報
 ●車用保冷温庫でビール冷え冷え/DVDプレーヤー半額以下
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日の存分に騒ぎ、まったりしてきた飲み会終了間際に!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。マイクロコンパクトカーって本当に小さいですよね。軽自動
車でも窮屈な印象があるのに、あの小ささだとつらいんじゃ…と思っていたのですが、
先日、コンビニに停まっていたメルセデスのスマートに190センチはありそうな男性が
乗り込んでいました。なんだかシティハンターを思い出しました。さてさてこのコー
ナーではこの一週間の車に関する情報や新車・リコール情報など、みなさまのカーラ
イフに役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………………
●家庭で充電できる電気自動車、2008年発売へ(YOMIURI ONLINEより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082301 
(編)友達の家で充電して…なんて迷惑な人も出てきそうですが、ついに実現です。

●小樽で盗んだ車で観光していた無職男を逮捕(北海道新聞より)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082302 
(編)「富良野に行ってラベンダーが見たかった」盗んだ理由が可愛すぎます…。

●20歳、車内で花火をして大やけど(レスポンスより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082303 
(編)20歳男性ら男3人で花火中、雨が降ったので車内で花火をしていたようです。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………………
●08/18 メルセデス・ベンツ、Eクラスに「E280」を追加設定
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082304 

●08/18 トヨタ、「ラウム」と「シエンタ」をそれぞれマイナーチェンジ
ラウム   http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082305 
シエンタ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082306 

●08/17 日産「フーガ」のV8 4.5リッターモデル「450GT」を発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082307 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………………
●リコール情報を一覧で確認→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_082308 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ジャガー折りたたみ自転車・人気のデジカメ「LUMIX」が当たります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カーライフがちょっと充実する『車のまぐまぐ!』からお出かけが楽しくなるプレゼ
ント!軽自動車にも積み込めちゃうジャガーの折りたたみ自転車や、人気のデジカメ
LUMIX、車でも大自然の中でも淹れたてのコーヒーが飲めるサーモマグコーヒーメー
カーなど豪華賞品が当たります!みなさまのご応募お待ちしております〜♪

 ┌──────────────────────────────────┐
 │◎折りたたみ自転車『ジャガー Fancy Cat』…………………………1名様 │
 │◎デジタルカメラ『LUMIX DMC-FX8』……………………………………1名様 │
 │◎電子保冷保温ボックス『デュオカーゴSi』 …………………………1名様 │
 │◎サーモマグコーヒーメーカー …………………………………………1名様 │
 └──────────────────────────────────┘

  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082309 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままに過ごしてしまった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転
する方へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。免許取り立ての人にも、運転に慣れた人にも役立つ情報をお届けします。


【Q.停車中は「N」?「D」?】─────────────────────┐
 │AT車で信号停止中、自分はいつも「N」に合わせて止めますが、世間的には│
 │「D」にして止まる人が多いと聞きます。停車中は「N」と「D」どちらがい│
 │いのでしょうか。どういった違いがあるのかもあわせて教えてください。  │
 │                             (よっこい)│
 │                                   │
 │今は軽も含めてほとんどAT車となっていますが、信号待ちには「ニュートラ│
 │ル」か「Dレンジ」かどちらに入れていた方が機械的には良いんでしょうか?│
 │どちらでも良いんでしょうか?                 (ケン)│
 └───────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】───────────────────┐
 │    →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082310 
 └───────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々のメンテ
 ナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生がズバッとお答
 えします。安全運転の知識をつけて、ゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちらから!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082311 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ホンダ「オデッセイ」VSトヨタ「エスティマ」[投票編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたならどち
らに乗りたい?読者の皆様の声を元に、ライバル車2車種の人気をジャッジします!


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○これまでセダンを所有していたのですが、家族が増えることもあり、3ナンバーの
ワゴンを買おうと思っています。高級感がある必要がなかったので、この2車種が候
補に残ってしまいました。みなさんのおすすめを聞かせてください!  (button)
┌────────────────────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082312            │
└────────────────────┐               │
┌───────────────┐    │      ホンダ オデッセイ      │
│      トヨタ エスティマ      │  VS  └───────────────┘
│               └────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082313            │
└────────────────────────────────────┘

(編)今回は3ナンバーミニバンの中でも人気の高いホンダ「オデッセイ」とトヨタ
「エスティマ」の対決です!快適な居住性を誇る3ナンバーミニバンの中でも、スポー
ティーさを強く打ち出したこの2車種。あなたならどちらに乗りたいですか?熱い思
いをクリック投票で聞かせてください!

【2車種の特徴】
一大ブームを築き上げた乗用車系ミニバンの代表モデルと言えるオデッセイだが、現
行の3代目はミニバンの新たな価値を提案し、さらに高い人気を得ている。際立った
特徴は155センチと言う圧倒的に低い車高。ミニバンながら立体駐車場にも入庫できる
車高を実現しつつ、先代よりも5ミリ高い室内高を確保。シートアレンジの使い勝手
も良く、広大なスペースを簡単に作り出せる。また、2.4リッターDOHC i-VTECエンジ
ンを全車搭載し、抜群の走行性能を誇る。

一方、トヨタのエスティマは低いフロア高と、3列目まで含めて広々としたキャビン
スペースを実現し、ゆったりとした高級乗用車テイストの乗り心地が人気のモデル。
このゆったり感は走行性にも現れており、ルーフの高いミニバンながらハンドリング
性能が高く快適な運転ができるのが特徴だ。ミニバン性能と超低燃費性能を両立させ
たハイブリットモデルも評価が高い。


 ┌──────── クリックアンケート & 投稿募集! ────────┐
  ◎オデッセイに乗りたい!  → http://cgi.mag2.com/c/vow?id=50823V01 
  ◎エスティマに乗りたい!  → http://cgi.mag2.com/c/vow?id=50823V02 

   コメント大募集! ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_082314 
  「この車はここが良い!」「こんな思い出があります」など、ひいきの車に
   ついての熱いコメントを大募集!投稿は上のリンクから!
 └──────────────────────────────────┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
便利なカーグッズがお手軽価格で買えちゃう!ショッピングサイト『まぐギャザ!』。
今週のおすすめ商品は、釣りにキャンプに大活躍☆「ポータブル保冷温庫」♪

 ┏━━┓   ★イチオシ★  ┌─——───────────────┐
┏┛SHOP┗┓〜 夏は冷え冷え  │◇ DC電源対応☆ポータブル保冷温庫 ◇│
┗◎━━◎┛〜 冬はポカポカ  │ 【 底値:5,980円(税込 6,279円)】 │
                └──────────────────┘
冷えっ冷えのビールやジュース☆キャンプや釣りで盛り上がるには手放せないアイテ
ムですよね!クーラーボックスもいいけど、キンキンに冷やすにはちょい物足りない…。
で、このDC電源付きミニ保冷温庫!冷蔵モードにすれば中はキンキンの冷えっ冷え!
350mlの缶なら12本、ペットボトルだって余裕で入っちゃうんです!スイッチを切り替
えれば、真冬にアツアツのコーヒーを楽しむことも! コンパクトで持ち運びもラッ
クラク♪売り切れ必至の大特価にも、大、大注目ですよ!!
 詳細はコチラ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082315 
 
●渋滞中でも盛り上がる☆「TVチューナー付きDVDプレーヤー」が底値“半額以下”!
 ※7インチの大画面液晶&DCアダプター付きだから、車内はいつでも映画館♪
【参:59,800円→底値:28,800円(税込30,240円)】 
 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082316 

●交換いらずで手間いらず☆太陽の光でず〜と消臭!!「光触媒脱臭クリオネ」
 ※車の中の雑菌退治&室内清浄にはコレ☆使いすて芳香剤よりずうううっとお得♪
【底値:10,000円(税込10,050円)】 
 → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082317 

★まだまだあります!カートに3個以上で525円プレゼント♪送料分無料でお得です!
【ドリンクまとめ買い特集】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_082318 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しくなるイ
チオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●ヨーロッパ旧車通信
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082319  不定期
旧車天国のフランスからアルピーヌA110のプロが伝える旧車情報!いままで知られて
いない欧州の旧車ライフをお伝えします。使えるテクニックありの旧車オーナー必見
のメルマガです。 
(編)手間をかけても乗りたいクラシックカー。旧車の整備・チューン情報をお届け!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2005/08/16)◆◆

○11月に兄が自動車事故に遭いました。12月初めに私は追突事故を起こしてしまいま
した。怪我も事故のショックも落ち着いた頃、車の修理が終わり戻ってきました。
その2日後、母が私の車を運転し、兄の車にぶつけました。
                                  (母はゴールドカードのペーパードライバー)

───────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどなど、車
にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ〜。


○イタリア在住です。大きな交通事故があると好奇心おう盛なイタリア人は、わき見
をしながら運転するので、必ず反対車線で追突事故が起きます。(円蔵フェラーリ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50823C01 

○私の友達(男子)は免許をとって初めて高速にのったとき、緊張のあまり料金所のオ
ジサンに「大人2枚」といった。                (ぴーちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50823C02 

○天気のいい日曜日に夫婦で買い物に行き幹線道路を走っていると、脇から進入して
きたワゴン車の上から何かが落ちた。よく見ると枕の様だった。「荷物はしっかり結
わいておけよな!」と思いながらワゴンをよく見ると、高くて広い屋根にまだ布団や
ら毛布が乗っていて、結局全てを振り落として走り去った…。     (バロン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50823C03 

○子供を乗せて運転中、矢印つきの信号機で右折矢印になったので曲がったら、「今
赤なのに曲がったでしょ。いけないんだ〜。赤はストップなのに」と怒られた。懸命
に説明したが、3歳児に矢印信号は理解されず「悪い事したらごめんなさいでしょ!」
とさらに説教され、私は無実だと心で叫びながら謝った。       (itadani)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50823C04 

○かなり昔の話です。ペーパードライバー歴3年の私はマイカーを購入し、意を決し
て車通勤を試みました。当時勤務していた会社は、交通量の多い国道を右折しなけれ
ばなりませんでした。右折はしたものの、後続車のトラックにクラクションを鳴らさ
れ、追い越しざまに車にツバまで吐かれました…。よっぽどヘタクソだったんでしょ
うね。次の日から、左折を3回して会社に出社した私が、今では自動車学校の教官に
なりました。生徒にこの話をすると、みんな目が点になります。  (ハルアキラ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50823C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんでもな
 いお話など、車にまつわる笑い話をぎゅぅぅっと、まとめて応募してください。
 投稿はこちらから!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082320 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいものが大体見つかる懸賞サイト『皆様の懸まぐ!』の、2000件を超える懸賞情
報の中から、車に関するプレゼント情報をピックアップしてお届けしちゃいます!


◎NEW Alfa 147 など
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082321
バーチャルFXでは、仮想外貨取引を行う「沖縄支店オープン記念杯」を開催中。コン
テストの成績上位者にNEW Alfa 147などをプレゼントします。
(編)見た目だけでなく、乗り心地もサイコーな「イタリア車」が当たります!

◎新ポリラック<カープロテクト>100ml×2本セット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_082322 
ホンダネットでは、簡単なお手入れで車が見違えるほどきれいになる新ポリラックを
プレゼントします。
(編)車以外にも使用できるコーティング剤で、車も家もピッカピカにできますよ!


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html  
   ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の存分に騒ぎ、まったりしてきた飲み会終了間際に!
さぁっっ、ようやくエンジンかかってきましたよっっ!!
                                  (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2005/08/23号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、ドラ
 イブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望
 された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, でももう帰る 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ