公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年08月09日号

印刷用ページ
━ CarLife Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 146,499部 発行 ━

                         車のまぐまぐ! 2005/08/09

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□目次
■まぐまぐニュース1620KHz
■ジャガー折りたたみ自転車・人気のデジカメ「LUMIX」が当たります!
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
 ●オイルランプが点滅したら?
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
 ●トヨタ「ウィッシュ」VSホンダ「ストリーム」[投票編]
■まぐギャザ!…曇りも紫外線の強い日も快適ドライブ♪/モバイルチョロQ
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
■出来事from運転席
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
■スタッフ今日のパーキングエリアに寄らずに急ぎましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース1620KHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐのエータです。最近原付を購入しました。長年四輪一本できましたが、二輪
も良いものですね。今までなら通り過ぎるしかなかった小さなお店にも気軽に立ち寄
れます。というわけでドラッグストアでめいっぱい日用品を買いだめしちゃいました
…が。荷物の量を気にしなくていい自動車感覚で買い物をしたので原付じゃ運びきれ
ませんでした…。やむなく大量の荷物を抱えて帰りました、徒歩で。さてこのコーナー
ではこの一週間の車に関する情報や新車・リコール情報など、みなさまのカーライフ
に役立つ最新ニュースをご紹介いたします!


【くるまぐ!トップニュース】…………………………………………………………………
●牛乳1400キロリットルが路上流出(レスポンスより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080901 
(編)先週のイワシに続き牛乳も路上に流出。この季節牛乳は匂いが気になります。

●新聞配達員が止めたトラック、勝手にバックで回り続ける(FNN Headlineより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080902 
(編)アメリカミシガン州で、トラックが勝手に20分もの間ぐるぐる回ったそうです。

●沖縄でサトウキビ燃料を使った自動車走行の事業開始。(nikkeibp.jpより)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080903 
(編)燃料もご当地ブーム。サトウキビを使って公用車63台を走らせるそうです。


【今週発売の新モデルをチェック!】…………………………………………………………
●08/05 ベンツのスポーツカー ダイムラー・クライスラー発表
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080904 

●08/05 フォード・ジャパン、新型フォード・フォーカスを発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080905 

●08/03 トヨタ、イプサムの一部改良車を発売
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080906 


【アナタの車は大丈夫?リコール情報】………………………………………………………
●ドゥカティ、サカイ、三菱、ルノー、タダノ少数リコール(リンク先PDF)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080907 

リコール情報を一覧で確認→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080908 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ジャガー折りたたみ自転車・人気のデジカメ「LUMIX」が当たります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カーライフがちょっと充実する『車のまぐまぐ!』からお出かけが楽しくなるプレゼ
ント!軽自動車にも積み込めちゃうジャガーの折りたたみ自転車や、人気のデジカメ
LUMIX、車でも大自然の中でも淹れたてのコーヒーが飲めるサーモマグコーヒーメー
カーなど豪華賞品が当たります!みなさまのご応募お待ちしております〜♪

 ┌──────────────────────────────────┐
 │◎折りたたみ自転車『ジャガー Fancy Cat』…………………………1名様 │
 │◎デジタルカメラ『LUMIX DMC-FX8』……………………………………1名様 │
 │◎電子保冷保温ボックス『デュオカーゴSi』 …………………………1名様 │
 │◎サーモマグコーヒーメーカー …………………………………………1名様 │
 └──────────────────────────────────┘

 ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080909 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■安全運転博士・みかみの『ゴールド免許の取り方教えます』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らないままに過ごしてしまった、今さら聞けないドライバーの悩みに、「車を運転
する方へ、1分でわかる なるほど納得豆知識」の発行者である、みかみ先生がお答
えします。免許取り立ての人にも、運転に慣れた人にも役立つ情報をお届けします。


【Q.オイルランプが点滅したら?】────────────────────┐
 │エンジンオイルのメンテを忘れたために、オイル切れの警報ランプが点灯した│
 │時の処置を教えてください。                  (遊楽)│
 └───────────────────────────────────┘

【A.みかみ先生のお答えはこちら!】───────────────────┐
 │    →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080910 
 └───────────────────────────────────┘


【質問募集中】運転に関する疑問や、交通ルールのわからないこと、日々のメンテ
 ナンスについての質問など、車についての「?」に、みかみ先生がズバッとお答
 えします。安全運転の知識をつけて、ゴールド免許を目指しましょう!
 質問はこちらから!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080911 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライバル車比較『乗るコレアンケート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●トヨタ「ウィッシュ」VSホンダ「ストリーム」[投票編]
価格、性能、装備など、どちらが良いか迷っちゃうのがライバル車。あなたならどち
らに乗りたい?読者の皆様の声を元に、ライバル車2車種の人気をジャッジします!


◆ 今回の対決はこちら! ◆

○ミニバンを買おうと思っているのですが、最後に候補に残ったこの2車種がどうし
ても決められません。ぜひみなさんのご意見を聞いてみたいのです。トヨタのウィッ
シュとホンダストリーム、どちらを買えばよいのでしょうか?    (たけゆき)
┌────────────────────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs08091           │
└────────────────────┐               │
┌───────────────┐    │      トヨタ ウィッシュ      │
│      ホンダ ストリーム      │  VS  └───────────────┘
│               └────────────────────┐
│          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_vs08092           │
└────────────────────────────────────┘

(編)今回はたけゆきさんの投稿から、トヨタ「ウィッシュ」とホンダ「ストリーム」
の対決です!人気のミニバンの中でも扱いやすいサイズで女性にも評価の高い2車種。
そっくりな外観にお買い得感のある価格と、購入ポイントが極めて近いこの戦い、あ
なたならどちらを選ぶか、熱い思いをクリック投票で聞かせてください!

【2車種の特徴】
昨年末にマイナーチェンジを行ったストリームが生まれたのは2000年。これまでの箱
型だったミニバンから、フロントからリアにかけて流れるようなフォルムを採用、こ
れまでになかったスポーティさを打ち出したことが特徴となっている。この特徴は外
見だけでなく、3種類のVtecエンジンやスポーツAT、走りに特化したアブソルートモ
デルなど、セダン感覚の走りにも現れている。
対するウィッシュはストリームの後発として、同様のコンセプトで作られた車種。程
よいサイズで軽快に走る7人乗りという点では同じだが、インテリアの充実ぶり、燃
費の良さと安定した走行性など、後発ならではの完成度を誇っている。


 ┌──────── クリックアンケート & 投稿募集! ────────┐
  ◎ウィッシュに乗りたい!  → http://cgi.mag2.com/c/vow?id=50809V01 
  ◎ストリームに乗りたい!  → http://cgi.mag2.com/c/vow?id=50809V02 

 コメント大募集! ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080912 
  「この車はここが良い!」「こんな思い出があります」など、ひいきの車に
   ついての熱いコメントを大募集!投稿は上のリンクから!
 └──────────────────────────────────┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!カー用品情報…愛車で使えるMP3が底値10,500円/ガンダム ホルダー♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
買う人が増えれば安くなるショッピングサイト「まぐギャザ!」今週のおすすめ商品
は、ドライブにピッタリなFMトランスミッター付きMP3プレーヤー!今すぐGET☆

 ┏━━┓   ★イチオシ★  ┌─——───────────────┐
┏┛SHOP┗┓  お気に入り曲  │◇ 愛車で聞ける♪MP3プレーヤー ◇│
┗◎━━◎┛  約60曲収納!!  │【 底値:10,000円(税込 10,500円)】│
                └──────────────────┘
小さなボディに約60曲!! 音楽データをFM電波に変換、カーステレオで流せる優れモノ
が登場!一番のプライベート空間で、お気に入り曲を大音量で聞く爽快感♪ラジオはも
ちろん、ボイスレコーディング機能も搭載☆これで底値10,500円は、絶対オススメ!!
            ○詳細はコチラ⇒  http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080913 

●ホースなしでも洗車ができる!ハンディ−洗車機 ピッカリくん
【底値1,980円(税込2,079円)】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080914 
タンク付きだからホースのない場所でも車ピカピカ! ボア部分に水を染み込ませる
から、無駄な水いらずでとってもエコロジー!

●腰痛に悩まされているドライバーさん必見!! タキテック フォームシートマット
【底値5,980円(税込6,279円)】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080915 
F1ドライバーも使用☆体温で形を変化させる、夢のマットが登場!姿勢を正して、
体を優しくホールドしてくれるから長時間のドライブや、腰痛持ちさんにオススメ☆

★まだまだあります!やめられないタバコに…ニコレス・シガーブレート販売中♪
今週は【男の自腹 特集】がアツイっ!!
                            ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=carmag_080916 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆カーライフ充実メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『まぐまぐ!』のメールマガジンの中から、クルマ生活がもっと賢く、楽しくなるイ
チオシのマガジンを毎週1誌お届けします。

●初心者から解る車バイクのメカ構造
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080917  不定期
車のことバイクのこと、そして…車業界のこと知らないことたくさんあると思いませ
んか?メカだけでなく業界のこと、車やバイクを取り巻く環境を解りやすく解説して
いき、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 
(編)突然のブレーキ故障!緊急事態にパニックを起こさない、安全な停止法とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出来事from運転席
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 先週の出来事第1位!(2005/08/02)◆◆

○仲のよい男ばかりでドライブをしました。信号待ちの間、反対車線に外車プジョー
が止まっていたので、友人Aに「あれ、プジョーだよね。いいね〜」と話しかけまし
た。そこに友人Bが異常に興味を持ち、「どこどこ、何でわかるの?」としつこく話
に割り込んできた。後で分かったのですが、彼はプジョーを「ソープジョー」の略語
だと思っていたらしい。どうりで鼻息が荒かったこと…。       (ポルト)

───────────────────────────────────────
お出かけ先で遭遇したありえない事件や、車に関する大ボケエピソードなどなど、車
にまつわる皆様の笑える出来事をご紹介します。投稿も大募集中ですよ〜。


○前方にピカピカ新車の超低速軽自動車を発見!お決まりのように「ふたばマーク」
がバッチリと貼ってある。とっ!その隣にもなにやら貼ってある、なんと枯葉…じゃ
なくて「高齢者マーク」が!追い抜きざまに運転席を見ると、そこには小さいばあちゃ
んがハンドルにくっついていた。            (有りそうで無かった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50809C01 

○ポカポカ陽気のある日、眠気を必死にこらえて高速道路の料金所にたどり着いた。
しかし寝ぼけた頭で入り口と勘違いし、通行券をもらおうと手を出して止まると、料
金所のおっさんが、その手を握って来た。バッチリ目は覚めた。(ねぼけまなこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50809C02 

○アメリカ在住です。スキーの帰りに高速道路で走っていると脇にマックの看板があ
りました。ふと目をやると、そこには「(高速道路出てから)着くまでのガスより安
い、マクドナルド」と書かれていた。それなら行くことはないと思ったのは私だけで
しょうか?                         (マック反乱軍)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50809C03 

○車を運転中、右側に何か白いなにかがついてくるのが見えた。目が疲れているのか、
それともこれがシロソコヒとかいう病気のはじまりなのか、それとも浮遊霊?えぇい!
こんなもの気にしてる場合か!気合を入れてよく見たら運転席のガラスについた鳥の
ウ○チでした。ヨカッタ。                     (海坊主)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50809C04 

○1年半前、念願のキャンピングカーを購入しました。購入の際、妻が「私が運転
するから右ハンドルでATであまり大きくない車にして!」と強く主張。パワーがない
のが気になりましたが、手ごろなキャンピングカーを選びました。ところが、妻は未
だに運転しません。それどころか、「私はこんな車運転できない…」。それなら、もっ
と大きい車買ったのに。                        (GA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50809C05 


【投稿募集中】お出かけ先で起こったありえない出来事や、車に関するとんでもな
 いお話など、車にまつわる笑い話をぎゅぅぅっと、まとめて応募してください。
 投稿はこちらから! ⇒  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080918 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懸まぐ!イチオシ車のプレゼント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲しいものが大体見つかる懸賞サイト『皆様の懸まぐ!』の、2000件を超える懸賞情
報の中から、車に関するプレゼント情報をピックアップしてお届けしちゃいます!


◎トヨタ ポルテなど
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080919 
傘をさしたままでも車に入れちゃう今話題のポルテを1名様にプレゼントします。
(編)お買い物も長時間ドライブも快適に移動できる車が当たるチャンスです!

◎バッテリー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=carmag_080920
サンテックでは、アンケートにお答えいただいた方にもれなくバッテリーをプレゼン
トします。
(編)今こそ応募のチャンス。急なエンストに慌てていた自分にサヨナラしよう!


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html  
   ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のパーキングエリアに寄らずに急ぎましょう
大丈夫、大丈夫!…と油断したら大便意っっっ!
                                 (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【車のまぐまぐ!】2005/08/09号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『クルマ・バイク/クルマ、ドラ
 イブ・ツーリング』カテゴリのメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望
 された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/car.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
     広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, そして渋滞に捕まる 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のまぐまぐ!(毎週火曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ